人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログにカテゴリ作りました!

お疲れ様です!

前々からお客さんや
先輩方にブログにカテゴリをつくって
MENUなど載せたらいいよって
言ってくださり、やっと作ってみました!!

うんうん、以外にいいかんじ!

エキサイトブログを始めて7年以上?
たぶん、たつと思うだけど・・

この機能初めて使用した・・・ははは

うんうん!

このブログの横にアクセスとMENUなど
載ってますのでどんどんご覧ください!

「イベント」って欄もTAKETO.isにはひつようかな(笑)

ではでは
今週の出来事から~

野菜市の前日、
月曜日の夜に打ち合わせ中にきました!

帰ってきた彼らが!!!
ブログにカテゴリ作りました!_c0144703_12222895.jpg


高校生陸上インターハイに出場!
埼玉に行ってた山ちゃんと岡ちゃん!!

本当におめでとう!!!

成績はこちら!

平成20年度全国高等学校総合体育大会

◆男子 800m 【熊谷スポーツ文化公園陸上競技場】
決勝 08月01日

順位 選手名 高校名(県名) 記録
1  岡 昇平 札幌国際情報(北海道) 1分51秒78

◆男子 4×400mリレー 【熊谷スポーツ文化公園陸上競技場】
決勝 08月02日

順位 高校名(県名) メンバー名 記録

7  札幌国際情報(北海道) 山田,谷村,浅野,岡 3分16秒77

北海道を代表してすばらしい結果を
出してかえってきました!!

全国のつわものが集まる中
そのプレッシャーの中本当にお疲れ様でした!

その結果までに続いた特訓と練習に
ほんとに、お疲れ様といいました!

今後の二人も楽しみです。

わざわざお土産をもって報告に
来てくれたことが何よりとっても
TAKETO、まじうれしかったよ!!


本当におめでとう!!!
ブログにカテゴリ作りました!_c0144703_1231618.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@

次の日の火曜日・・
TAKETO.isの定休日ですが
朝6時より北広島の大曲まで
畑に向かい野菜の朝もぎたてを
収穫に向かい、恒例「野菜市」を開催。
ブログにカテゴリ作りました!_c0144703_12375469.jpg


この日は夜の8時まで
頑張りました!

すると!!!

最後に来たお客様が・・・

真っ白い柴犬をつれて野菜を買いにきてくれました。

TAKETO「お名前は?」

女性「シバキチです!!」

TAKETO「ん??」

「んんん???」

「ん!!!!!」

もしかして「シバキチカフェさん!!!!!」


TAKETO.isのご近所に
お店があってTAKETO.isの半年あとに
オープンしたドッグカフェ。

そしてTAKETO.isと
少しお店の雰囲気が似ていると
僕らもうわさしていた・・・

初ご対面!!!

そこで名刺を交換させてもらって

次の日にすぐお邪魔させていただきました!!

すっごく素敵なお店で
牛すじカレーが人気のお店です!

では、ご覧ください!!

ブログにカテゴリ作りました!_c0144703_12371579.jpg

ブログにカテゴリ作りました!_c0144703_12385775.jpg

ブログにカテゴリ作りました!_c0144703_12395133.jpg

ブログにカテゴリ作りました!_c0144703_12401763.jpg

ブログにカテゴリ作りました!_c0144703_1323915.jpg

このわんちゃんがシバキチくん!

真っ白でかわいいよ!!

ではホームページもご覧ください!

オーナーはえりさんといいます!
あら、うちのえりさんといっしょ??!!(笑)

素敵なオーナーです!!!
シバキチカフェのホームページはこちら!!

追分どおり沿いの5号線よりにあります!

是非、足を運んでください!!

@@@@@@@@@@@@@@@@

で、木曜日はんこんこくんと
未来設計のお話。

んこんこの将来はみんなが
応援している!

そんなんこんこの写真を貼り付けます!

ブログにカテゴリ作りました!_c0144703_139926.jpg

ブログにカテゴリ作りました!_c0144703_1395534.jpg

ブログにカテゴリ作りました!_c0144703_13101070.jpg


んこんこのプライベート写真集!はこちらから!

んこんことTAKETO.isの
お店の前で熱い熱い握手を交わした。

んこんこ、お前の人生はお前のものでしかない。
しかし、たっくさんの人の「想い」があなたという人を
構成しているんだ!自分らしく、自分らしく。

そう、自分らしく。


大きく息を吸って
もう一度自分の家、町、地域、家族、友人
公園、自然全てをゆっくり見てごらん。

あせることは何もない。

TAKETO.isはずっと応援しています!!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@

で、金曜日は
東区の美容室「スプラッシュ」さんで
JUN先生のブローセミナー第2回開催。

すっごいかっこいいお店でした!
オーナーの田中さんは素敵な方で
一生懸命な方。J-アカデミーでご一緒させて
いただいてから、いつも優しく声をかけてくださる。

大先輩です!

そして、ドライヤーも持ち方や
ブラシワークなど基礎のブローを
丁寧にJUN先生が教えてくれます。

ブログにカテゴリ作りました!_c0144703_13192642.jpg

僕自身も
めちゃめちゃ、独特の癖がついており
直していかなければと痛感し
毎日、ブローを練習する。

結構大変なんですが
以外に体力勝負って感じ。

ドライヤーがこんなにも
おもたかったであろうかと・・

感じる日々であります。
JUN先生のブログはここをクリック!
JUN先生またよろしくお願いします!
ブログにカテゴリ作りました!_c0144703_13283646.jpg


@@@@@@@@@@@@@@
町内の奈良木社長さんのご注文で
ありました、テーブルが近々完成間近!!

表面の色を削って滑らかに
グラインダとやすりのサンダーをつかって
表面はバニラクリームに白味を強くしたもので
カラーリング。
家族5人で囲んでお食事をするために
ご注文頂きました。

なかなか大きいダイニングテーブルになりますが
喜んでもらえたらいいなと思っています。

木のぬくもりはやはりいいですよね・・
ブログにカテゴリ作りました!_c0144703_13322036.jpg


奈良木社長のブログはこちらから!!


そうそう、うちの小樽からご来店の学生の
お客様がなんと、「小樽探検隊」という団体に
所属して若きパワーでどんどん取材に歩いて回っている!!

そのブログを皆さんにご紹介します!!
小樽探検隊 体長日記はここをクリックして!

また違った小樽を見れるかも・・

結構書いている内容も学生とは思えません。

今は誰もがブログやホームページ、
いろんなことで同じ土台に立てたりしますよね!

若い人たちがどんどん活躍するのは
とてもすばらしいことだと思います!

一生懸命さが伝わってきて
すんごく、僕、こういうの好きです!!


そうそう、小樽情報で伝えないきゃ行けないのが

昨日と今日は
小樽手宮(祝津方面の手前)で
いか電祭りが開催されております!

いか電球を道路につるして
いろんなイベントを行うビアガーデン。

大人のお祭りです!

小樽でシーズンの最後のお祭り。

今日は少しお天気が悪く
風もつよいですね。

お客さんはいっているかなーーって心配です・・

今日の夜は最終日の夜なので
片付けにやっちと向かいます。

この方付けが一番大事なんですよ。

きちんと片付けないと
次回ができなくなります。

夜中の片づけで
日にちが変わってしまうのは覚悟です・・(汗)
ブログにカテゴリ作りました!_c0144703_1344332.jpg


もし、このブログ見て夜に
お時間ある方は是非遊びにいってみてください!!!

@@@@@@@@@@@@

なんだか
伝えることばっかりあって
朝からお客さんの合間合間で更新していますが
そろそろ
終わります!


なんと!!!!


TAKETO.isがアルバイト情報誌!!
「アルキタ」さんに載りました!!!!

ブログにカテゴリ作りました!_c0144703_13461541.jpg


どれどれ??

ブログにカテゴリ作りました!_c0144703_13464924.jpg


おおおおおおおおおおおおお
野菜市のことで載ってますね!!
美容室の前で無農薬野菜の直売所を
期間限定で出展している!!!
歌手のCharaさんの上で大きく載っちゃいました!
なんだか、変な気分ですね~

みんないい顔してる~
ブログにカテゴリ作りました!_c0144703_13483532.jpg


来週の火曜日 26日も開催します!

売れどころは
トマト。ツルムラサキ、青オクラに赤オクラ
マーボーナスにししとう、とうきび、きたあかりのじゃがいも
パプリカなどなど

全部有機無農薬で作っていますよ!

おいしいです!体にもいいです!

野菜たちの本当のおいしさを感じてください!

朝もぎたてです!!午前10時スタートします!!

よろしくお願いします。



皆様、長いブログを読んでくださり
有難うございました!

お盆があけてから
急激に寒さを感じる北海道です!

体長を崩しやすい時ですので
お気をつけて、ゆっくり秋をお待ちください。

by TAKETO

by taketois | 2008-08-24 13:55
line

~夢の通り道~


by taketois
line