人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日は小樽で過ごしました!

先日の火曜日は
北海道美容技術大会が
小樽でおこなわれました

僕の第二の故郷!
12年間を過ごしました。

そこで美容の全道大会ですので
北海道の優れた美容師たちがあつまり
切磋琢磨して汗を流し
競技を競いました!

その写真を貼り付けます!
火曜日は小樽で過ごしました!_c0144703_18423356.jpg

学生や若い美容師のジュニア部門や
洋服、和服、そしてスタイリストたちの部門など
10時よりおこなわれ2時45分には
全て競技が終わるというハードスケジュール。

会場は小樽ヒルトンホテル。
火曜日は小樽で過ごしました!_c0144703_18441714.jpg

火曜日は小樽で過ごしました!_c0144703_1845221.jpg

火曜日は小樽で過ごしました!_c0144703_18452956.jpg

火曜日は小樽で過ごしました!_c0144703_18461284.jpg

火曜日は小樽で過ごしました!_c0144703_18463631.jpg

皆さん今日のために何時間も
何日も夜遅く、または営業が始まる前の朝早く
何度も何度も連習をしてこの日を迎えた。

競技スタートの合図は
観覧応援の僕でも緊張する。

ステージに立っている皆さんは
どんな気持ちなんだろう。

たくさんの応援席から
応援の声があがる。

とっても新鮮な感じだ!

そして、小樽のツインクルさんにもあえた!
火曜日は小樽で過ごしました!_c0144703_18492312.jpg


その何日も練習したりモデルさんと
過ごした日々をこの何十分に集約し
汗をかいてのこの競技・・

すばらしかった。

いつものアカデミー仲間もたくさん来ていた。

熟練された大先輩の着物のショーもあった
火曜日は小樽で過ごしました!_c0144703_18512728.jpg


そして、小学生から
カットさせていただいていた男の子も
今は美容人となり競技にでていた!

びっくりしました!!
大きくなりました!!
火曜日は小樽で過ごしました!_c0144703_18524925.jpg


そして
審査が終えて
受賞者発表・・・

各地のサロン名および
名前があがるたびに観客席より
大きな大きな歓声!!

そして

僕の隣にいたご夫婦が
スタイリスト部門の優勝者の
ご夫妻でした。

お父さんはビデオを回しながら
壇上に名前を呼ばれ
泣きながらあがっていく娘さんを
ビデオで撮りながら、

泣きじゃくる。

「やった!やったよーー」

「とうとうやった!」大泣き・・・

奥様と手を握り締め
その感動を隣の僕も一緒に
感じさせてもらい、
「お父さんおめでとうございます」
「大変娘さんがんばられましたね」

いやーー本当にすばらしかった!!

ご両親のその涙にまた僕も感動!!

火曜日は小樽で過ごしました!_c0144703_1858498.jpg


人のがんばりの渦の真ん中で
いろいろを感じまた
まなばさせていただきました!

上手に言葉に出来ませんが
胸がぐーーーーーーーってなりました!

本当に関係者含め
参加者、そして協賛されたたくさんの企業様
本当にご苦労様でした!

僕の肌にびしびしと感じました!

そして、有難うございました!


その感動を胸に
大変お世話になっているDAME2号さんと
こうちゃんと小樽の焼き鳥屋さんへ!
火曜日は小樽で過ごしました!_c0144703_1914177.jpg


バイクで行っていた僕は
DAME2号さんのところにバイクを置かしてもらい
男3人で語らう
火曜日は小樽で過ごしました!_c0144703_1932047.jpg


そして、
3人でENJOYして
小樽駅にむかう
火曜日は小樽で過ごしました!_c0144703_1943269.jpg
火曜日は小樽で過ごしました!_c0144703_1951060.jpg

火曜日は小樽で過ごしました!_c0144703_1954534.jpg


DAME2号さんやこうちゃんには
いつも本音で話しができる
大事な先輩方でありながら
大事な仲間とも感じた。

これからもご指導どうぞ
宜しくお願いします!

本当にありがとうございました!嬉しかった!!!

この日は参加者はやっと落ち着いて
布団で寝れたんではないかと思います。

JUN先生が言ってた!
「美容の漬物になりなさい」って!

TAKETO漬かりまーース!!
火曜日は小樽で過ごしました!_c0144703_1994168.jpg


by taketois | 2008-07-17 19:10
line

~夢の通り道~


by taketois
line