人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んこんこという男

んこんこ、こと

佐賀野 了平

彼と会ったのは
去年の3月31日

TAKETO.isオープンして
オープン当初に来てくれたお客さま。

彼が二回目にご来店のときには
もう旅に出ると決めていた。

んこんこはぼくにとって
おおきなおおきな存在である。

大事な存在である。

彼を必要としている人間も
沢山いることであろう

んこんこという男_c0144703_1324766.jpg

んこんこという男_c0144703_1324421.jpg

旅に出る

新潟の震災に駆けつけて
札幌ナンバーの50CCのカブで走り
ボランティアにはしりまくる!!
んこんこという男_c0144703_1326329.jpg

んこんこという男_c0144703_13262946.jpg

んこんこという男_c0144703_1327088.jpg


結局日本一周することとなる。

彼が素晴らしいのは
いつも
YESMANであること!

「ハイ!TAKETOさん僕やりますよ!」


人のことに汗をかき
一生懸命になれる人間は
本当に凄いことだと感じる。

僕はオープンしてから
幾度となく、んこんこに助けられた!

いつもいつも
かれがそばにいてくれた!

TAKETO.isのスタッフではなく
ファミリー。スタッフやっちんと
TAKETOとんこんこ、えりさんと
4人でいろんな所にでかけ
いろんな話をして
何時間も語り合った!


本当に家族だ。
んこんこという男_c0144703_13301749.jpg

んこんこという男_c0144703_13304659.jpg

んこんこという男_c0144703_13312111.jpg


旅日記の報告会もしたね!!

たくさんの人が駆けつけてくれた!

彼の凄いところは
今もこの地域のボランティアに
アルバイトをしながら
走り回っていること!”!

なかなかできることではない。

語ることの楽しさ

伝えることの難しさ

いつも一人じゃない。

でも生きていくのは本当は一人かもしれない

旅の途中、何度も
一人で場所もわからないところで
野宿したんこんこ。

さびしさに襲われたこともあったろうに・・
一人じゃ悔しくて涙した事もあったろうに・・・

あなたにしか
出来ないこと!

あなただからできること。

自分のしたいことは
自分の心の中にあるのではなく
外にあるんだ。

悩んで考えても結果はなかなか出てこない。

今動く!!動けば変わる!
動けば未来が変わり、それが自分の時代となる!

んこんこ、自分の時代は
自分でしか操作できん!!!

今、今、今。

今、体の全部で全部の細胞で
全部の筋肉で

世の中を感じ
においを感じ、民の声が聞こえ
自分に一生涯かけて生きていく使命。

その答えは
心の中になく、外にあるんだ。

今、動け!!
動けば変わる!
動けば未来が変わり
それが、自分の時代になる!!


その一歩だ。そのはじめの一歩を思いっきり踏め!!

歩き始めたら動き出す!

せっかくの一歩だから
ただ踏み込むより

おもいっきり、
おもいっきり。

おもいっきり、踏み込むんだ!!!



その行動のあとにでてくる結果は
あなたが一番知っているはずなんだから・・

あなたが人の弱さ、苦しさ、悔しさの涙を
知っているのだから・・

自分に出来ること

自分だからできること

自分でいるためにできること

んこんこという男_c0144703_13415130.jpg

んこんこという男_c0144703_1342256.jpg

んこんこという男_c0144703_13425561.jpg

んこんこという男_c0144703_13432875.jpg

んこんこという男_c0144703_13435987.jpg

んこんこという男_c0144703_13443839.jpg


んこんこ

あなたは

沢山の方々に
勇気と夢と感動を与えました!

今度は
あなた自身に
勇気と感動を与えてください!

僕はあなたとの出会いを一生にしたい!

そうTAKETOは想っています。

素敵な御両親あっての自分。

ご両親のいれる時間も大事ですね
んこんこという男_c0144703_13494051.jpg

んこんこという男_c0144703_13501467.jpg

んこんこという男_c0144703_1350436.jpg


たくさんの出会いが出会いを呼ぶ!

良い人、悪い人、あう人、あわない人。

そんなことは後で考えれば良い!!

一人じゃ出来なくとも

みんなでやれば大丈夫!!!
んこんこという男_c0144703_13521971.jpg

んこんこという男_c0144703_13525397.jpg




んこんこ

あらためてお礼を言うよ


ありがとうございます。

心より心より愛をこめて


ありがとうございます。
んこんこという男_c0144703_13535582.jpg



んこんこがTAKETO.isを
鉛筆一本でかいてくれた作品をご紹介します!


「TAKETO.is」
作:んこんこ
んこんこという男_c0144703_13575192.jpg


言葉は要らないです!

素晴らしいです!!
すばらしいです!!!

額をかって
飾らせていただきます



んこんこ

すてきなことだよ:

ありがと。
んこんこという男_c0144703_13593735.jpg



写真いれすぎた・・・あはは

またお店で待ってるよ!

TAKETO.is
肩甲骨が見えるほどに頭を下げて・・・

by taketois | 2008-05-29 13:44
line

~夢の通り道~


by taketois
line