人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満喫・・

TAKETO.is
GWのかわりに今週が
月曜日と火曜日と連休でした。

お客様、申し訳ございません。

昨日は嫁と娘と
兄と母とお墓参り・・

えりさんのお母様のお墓が
厚田にある。

みんなで向かう
桜満喫・・_c0144703_7543981.jpg

少し桜の色は薄くなっていたが
満開だ・・

えりさんのお母さんに
母の日のお参り・・

年に何度もこれるわけではないが
自分の気持ちのリセットにもなるんだ。
この場所。

兄が運転で1時間ちょっとかけて
娘をベビーシートにのせて走る。

警察の方々、
多いですねーー!

あっちにもこっちにも・・・

ご苦労様です。
桜満喫・・_c0144703_80539.jpg


えりさんのお母様は
僕と絵里さんがお付き合いして
2年か3年ほどでご病気で
亡くなられた。絵里さんは
3人姉妹の長女だ。

僕が今でも悔しいのは
お母様に絵里さんのウェディング姿、
そして孫の姿を見せれなかったことだ。

もう少し早くに
結婚できれば。。

と、今でも思う。

お母さんのお葬式には
お父様の優しい計らいで
他人の僕を親族席で
ご親族の皆さんと供養させていただいた。

定期的に絵里さんと
娘の顔は見せに来ないとね。
それが僕のある意味、
お勤めであると感じる。

桜満喫・・_c0144703_85646.jpg


僕はお盆以外に
何度もお墓参りは
時間の余裕があるときにします。

なんでかというと・・・

前はざんげ的な感覚が
ありました。仏様は全て
空のもっと上から僕を
見ている。ちゃんといいこと
悪いこと、ずるいことみんな見てる。

悪いことをしたら
ちゃんと、お釣りがついていっぱいついて
おかえしがくる。

そう、教わったもんです。

だから、「ごめんなさい」って・・・

手を合わせる。


結婚したころから
変わり始める。

「家族や嫁、そして
自分にかかわりのある方全ての方を
どうか見守りください・・・」

お願いになってきた・・・笑

そろそろ、
神様もあきれはじめた!!

毎度毎度
誤ってみたり
お願いされたり、

大変だわ。。。って・・・うふふ

神様、
これからもお付き合い、
どうぞ、宜しくお願いします。ペコリ×10



お母様のお墓の
そばにえりさんの
おじいちゃんとおばあちゃんのお墓もある。
そこもお参り・・
桜満喫・・_c0144703_8144742.jpg

ねーーー

僕の家族、
みんな顔似てるでしょう・・・

ははは!!

兄貴とは
クローンだとも言われます。

仕方がないですよね~

兄弟なんですから・・

ちなみに4っつ離れています。

母とは、○つ離れています・・・笑

それは怒られますね・・・


ではでは・・・
きれいな桜を見てください!!
桜満喫・・_c0144703_818410.jpg

桜満喫・・_c0144703_819079.jpg

桜満喫・・_c0144703_820292.jpg


きれいでしょう・・・

胸がすーっとしますね。

よかった、よかった。

あと、オススメ。
お墓やお寺にお骨があり、
そこにお線香やろうそくが
置ける場所がある方。

「来墓ノート」をおつくりしてみては・・・

どういうものかと
いいますと、小さいノートと
ボールペンを置いておきます。
そしてお参りにきたら
そのノートに最近の出来事、
日にちやお天気、報告することなど
書いておくんです。

そして他のご親族さんも
皆さんに書いてもらえるように
すると、親族での出来事や
どこの誰がいつ来たのかわかるし、
一番の目的としては
仏様が夜でも暇なときでも
ゆっくりそのノートをみながら
楽しんでもらえる!!

仏様までも楽しませたもんなら
なかなかのもんです笑笑

是非、お試しをーーーー

@@@@@@@@@@@@@@

で、そのあとに
お客様のまりちゃんに
ご紹介いただいたおそば屋さんに
むかう。

まりちゃんは保育士さんで
ファミリーんこんこの同級生。

そして、携帯で
地図をもらう。
手書きの地図がメールで送られてくる!!
桜満喫・・_c0144703_8335544.jpg


その地図がーーーーーーー

ごめん、まりちゃん・・・

よくわからん・・・

して、みづらい・・・・

何度も車をぐるぐるして見つけた・・・

こりゃ、地図を描いたまりちゃんも
大変だったでしょう、と
いうところにありました!

ご紹介します!!!

雨耕庵です(手打ちそば)
場所は札幌西町で、上のほう・・
住所が聞き忘れたーーー
名刺が頂いていたので
今度載せます!!
桜満喫・・_c0144703_837583.jpg

桜満喫・・_c0144703_8373726.jpg


そば粉をつくるところから
ご自分でやられて、
田舎そばの太いのと
細面で殻をむいてのそばと
むかずのそばと・・・

黒と白のそばが2種類ございます!
桜満喫・・_c0144703_8393032.jpg

桜満喫・・_c0144703_8395982.jpg


ねーーーおいしいんですよ!!
またつゆが美味しい!

うちはそば好き家族ですから
大人が4人なのに
7食分たべてますから・・笑

おじさん、最後に
一皿サービスなんていって、
もりそばごちですーーー

素敵なおじさんですよ。

蕎麦屋さんって感じ。

おじさん一人でやっていて
ほんとに静かな空間の中
おうちを手作りで改造され
営業されています。

火曜日はおやすみですって!

まりちゃん、
美味しいお店をご紹介くださり
ありがとう・・
桜満喫・・_c0144703_8434563.jpg


今日は
Jーベーッシクセミナー
CCJの岡本店長にご指導いただきます!

お昼から夕方まで、
がんばりしょう!!!

午前中で最終仕上げして
いきましょう!!

TAKETO.is

by taketois | 2008-05-13 08:48
line

~夢の通り道~


by taketois
line