人気ブログランキング | 話題のタグを見る

室蘭へ行ってきた!

月曜日の夕方から
JRに乗って
室蘭にTAKETOはむかった。

昔一緒に勉強した同士が
室蘭にいるからである。

その仲間の1人が
ある資格を取得したお祝いに
駆けつけたのです。

室蘭についたとたん、
いきなり、ぼんたん、短ランの
オールバックのヤンキーが駅内で
現れる!!!

久々みたぜーーーって
ちょっと興奮しちゃった!!

カッティングルーム グレイスの
オーナー木村店長が駅まで
迎えに来てくれた。

2、3年ぶりの室蘭。
いやーー寒かったなーー


今回はもう一つの用事がある!!

それは僕と同じ時期に
サロンをオープンさせた周平さん!!

かっこいいサロンです!!

室蘭へ行ってきた!_c0144703_9195644.jpg

サロン禅。
和風のような外見。
大きい筆字のディスプレイ。
かっこいい!!

室蘭へ行ってきた!_c0144703_9214111.jpg

室蘭へ行ってきた!_c0144703_9224277.jpg

周平さんの師匠である木村店長と
周平さんと資格取得した鈴木店長!てその状態は笑

室蘭へ行ってきた!_c0144703_9243457.jpg

他にも10名ちかく集まって
美味しく鍋をかこみながら
業界について話し合う。語り合う。

室蘭へ行ってきた!_c0144703_9283235.jpg

1.2ねんで数回しか会いませんが
いつも優しく接してくれる。有難い皆様。
ちゃーさん
かずちゃん
鈴木店長
ますいさん
ぶっちさん
あみのさん
あちゃこさん
周平さん
木村店長!

皆様、いつもむかえてくださって
ありがとうございます!

またまたサロンワークを元気に
むかえることを強く感じました。
みんながんばっているんだなーーって。
細かい気遣いや人を想う感覚。
見直していこうとまたまた思いました!

室蘭へ行ってきた!_c0144703_9325516.jpg

二次会へと移り、
またまたやってしまった・・
ジンを飲んでしまった・・

だめだーーーー

つぶれちゃう・・・

と、言うことでお先に帰宅・・

二日酔いで起きたら
JRの時間が!!!!

やばい!!

って急いで駅に向った。
間に合う。
そしたら、木村店長と鈴木店長が
お見送りに来てくれた。

室蘭へ行ってきた!_c0144703_9362237.jpg

ううん・・・
若干二日酔いって
みんな5時まで飲んでたってーーーー???
室蘭へ行ってきた!_c0144703_9413983.jpg

そりゃ、大変だ!!
熱い握手をして別れを告げる。
このお二人には自分の後輩のように
いっつも可愛がってくださいまして
有難いです。もう4年前に出会ったのに
今も関係をつなげていけるのは
先輩方のおかげだ。

そして駅構内から室蘭の町並みを
写真で撮る。

室蘭へ行ってきた!_c0144703_948598.jpg

大先輩のJUN先生は室蘭で
カットカットJUN を発信させた。
この風景をどんな思いでなんども
見たのだろう。ふっと考える。

ハイファイピカソ店長の奥様
操さんも室蘭が出身。
この駅を何度も乗り降りしている。

そんなことを考えていると
どんな時と風景とシーンが
何度も繰り返されているのだろうと
感じて少しおセンチ・・になっちゃう笑

で、JRにのったら
故障のため新札幌で行き止まり・・・
地下鉄に乗り換えてTAKETO.isに
向う。地下鉄の中で業界紙を読んでいて
無性に興奮する。

で、店に着くなりウィッグカット

室蘭へ行ってきた!_c0144703_9545779.jpg

それから、スタッフやっちんと
ヘアショー会場に向う。
沢山の参加と聞いていたが
そうでもなかった・・汗


で、JUN先生に出会う!!
昨日の室蘭の話をする!!
そして、「ホテルどことまったの??」
と聞かれて、「グリーンホテルです」

と、応えたら
「虎杖浜でないのかい??!!」と
言われて、アセアセ。
ははは!!いっつもこんなにも
JUN先生とこんなにもお近くなれたのも
あわせてくださったピカソ店長のお陰です。
有難い・・
またJUN先生が
北広島の美容室ドルフィンさんご夫婦を
紹介してくださり、小樽のチープシック社長さんを
ご紹介くださり、またまた出会いを頂きました。
ありがとうございました!!

ヘアーショーの内容は
こんな感じ!東京でオープンしたばかりの
サロンさんのようです!!

室蘭へ行ってきた!_c0144703_101445.jpg

あまり遠くて撮れなかったけど
スタッフとスタイルの作り方
フォルムなど話しながら見ました。
今までどんな講習会やセミナー受けても
1人だったけど、仲間がいるってことは
嬉しい限りです。初めはどこに行っても
知らない人ばっかりでしたが
出続けると、いつも会うほかのサロンさんも
出てきて、挨拶も交わすことも多くなる。

火曜日は定休日だけど
いろんなことに参加させてもらい
経験や勉強の一部にできることは
素晴らしいことだと感じました!!

そして、美容師の後輩と
スタッフやっちんとお食事へ・・

室蘭へ行ってきた!_c0144703_10531862.jpg

室蘭へ行ってきた!_c0144703_10541321.jpg

近々この3人でまた新しい練習を
たくらんでいる・・うふふ

なかなか忙しい週初めでした。

さーって今週も頑張ろう!!

素敵な出会い、
 たくさんのお言葉、
    心よりお礼申し上げます”

ありがとうござました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

このブログ!!
うちのお客様のブログなんです!!
北海道の美味しさ、
楽しさ、素晴らしさ。

かなりかなり
堪能できます!!

北海道の旅先が
楽しくなる情報満載です!!

marinka mir 北海道のページ
真の道産子を目指すワタシの面白楽しい北海道生活


いやーー旅行に行きたいナーー

by taketois | 2007-11-28 10:06
line

~夢の通り道~


by taketois
line