人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発寒神社 春季例大祭

発寒神社 春季例大祭
発寒神社 春季例大祭_c0144703_05160795.jpg

発寒神社 春季例大祭_c0144703_05161066.jpg
前日に息子が風邪をひき、
看病することになりました

薬嫌いも、流石にこたえたようで、
点滴治療もしてもらい、難なく
一日で回復、良かった。

その次の日に発寒神社のお祭りの
お手伝い。

地域の方々に触れ
大先輩達が日本の古き伝統を
守り、お手伝いしてる姿に
僕たちの世代がいつかは
引き継がなきゃいけないことが
沢山あるように感じた。

70歳以上の人達が
垂れ幕結びに、ハシゴに登り
お祭りにくる人達のために、
準備する姿に、生き方を学びます
発寒神社 春季例大祭_c0144703_05382140.jpg

発寒神社 春季例大祭_c0144703_05382223.jpg
次女このはを連れて、
僕々所属する神輿会、絆のメンバーで
一般の方々にも参加してもらおうという
試みをはじめてしました。
発寒神社 春季例大祭_c0144703_05401629.jpg

発寒神社 春季例大祭_c0144703_05401880.jpg
思った以上の参加者で
我々もやってよかったの実感です。
発寒神社 春季例大祭_c0144703_05414160.jpg
協力してくださった皆様
ありがとうございました!

会社としては、
来週に社員全体勉強会、
6月は社員コミニュデイを作ってます
発寒神社 春季例大祭_c0144703_05434515.jpg
仕事と人生の目的、
また、夢をきちんと考えている人って
実は少なくって、それが筋をとってくると
きっと、多少の大変なこと、
辛いことがあっても、それを
思えば、励みに変えられ、苦難を
自慢に変えれたりすると思う。

自分の人生なのに、
愚痴や文句ばかりでは、良くなる事も
良くならない。

なんて、言葉が沢山でている本
発寒神社 春季例大祭_c0144703_05484954.jpg
人から読んでごらんと
言われたら直ぐに読む

本はいいですねー
今日は、お休みですが
午前にお神輿、お昼から
勉強会。

夕方から、自分の時間

発寒神社 春季例大祭_c0144703_05515641.jpg
6月は長女最後の運動会、
社員コミニュティ
帯広出張、7月東京出張。
忙しくさせていただきありがとうございます



by taketois | 2019-05-15 05:14
line

~夢の通り道~


by taketois
line