人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の出来事

最近の出来事_c0144703_07372772.jpg

昨日は東京から星野先生が来てくれて
ワンディセミナーを開催。
去年受けた成果塾の先生です。

大変勉強になり、
人にどう伝えていくか。
わかりやすく教わり、
すぐ会社にも取り入れました
最近の出来事_c0144703_07372721.jpg

懇親会でも、教わりまくりです。
最近の出来事_c0144703_07372874.jpg

自己紹介から始まります
いつも、まとまらない話で
恐縮です。
最近の出来事_c0144703_07372836.jpg

水曜日はお神輿担ぎに小樽へ。
雨でしたが、小樽の久々の
神輿熱気に気持ち良かったです
最近の出来事_c0144703_07372949.jpg

火曜日の歩こう会。
最近の出来事_c0144703_07372942.jpg

スタッフ間で沢山話をしながら
ゴミを拾いながら歩きます

最近の出来事_c0144703_07373071.jpg

ゲーム大会もします^_^
最近の出来事_c0144703_07373141.jpg

次の日はボロボロですが
これがまた、楽しませていただきます
最近の出来事_c0144703_07373132.jpg

サプライズ誕生会も。

企画したみんなは本当に
ご苦労様です。

さ、今日もみんなと頑張っていきましょう
最近の出来事_c0144703_07373209.jpg

久々夫婦ショット

スタッフへのメルマガを
のせますね

おはようございます。なんだか肌寒い日が
続きますが、体調管理いかがですか。

風邪も流行っていますので
一枚多く着る、あったかい物を食べる。無理をしない。

6月も来週で終了です、7月に向けて頑張りましょう。


00000
イメージが大事です。

昨夜、去年半年間通ったセミナーのワンディに行ってきました。

HSコーポレーション 整体針灸の会社25店舗 120人の
会社です。その代表が星野修社長が講師「成果塾」という塾。
去年三木さんと通わせていただきました。

今年は千葉で
開催されるようです。

また、去年の6月は当社も3店舗目を閉めた時で
大変苦しいときに受講し、
今、一年たち、気づいたら成果を上げていました。

これは、ほんっとにみんなが色々やってくれたおかげです。

店内のレイアウトや、黒板を書いたり、大きい荷物をもって出張に行ったり、お客様に一声かけてくれたり、感じの良いお店づくりを沢山してくれたおかげです。

本当にありがとう。

「結果」と「成果」の違いって・・を学びました。

結果とは数字のこと

成果とは人が良くなり、職場に活気がでて、人が育つこと・・

そして結果に
つながる。数字を求めたくなるのが経営者、

しかし、成果を出していくことが
結果をだす最優先のことだよ、と星野先生は教えてくれました。

今成果はでたら、結果がついてくるときです。

「僕たちのお店、私たちのお店、大家族」で小さなことをきちんとやり、

「いちいち伝え、やりましょう」

では、少しですが昨日の塾の学んだことをお伝えします。

「人生はイメージしたことしか実現しない」

人生を春夏秋冬にわけて、イメージする。

自分は今
どの季節なのか。

人の命は「有限」であることにもう一度
認識する。

自分の事はみんなわからない。でも、
人の事はわかる。

家族であれば伝えるのが当たり前。

では、今、何をしなければいけないのか、それを
イメージする。

それには右脳を活性させる必要がある

その活性させる方法があり、繰り返すことで、
今までほんわかに考えていたものが「現実味」を
帯びてくる。

「本気」とは自分との約束を守る人(言わなくてもやる人)

「一生懸命」とは他人との約束を守る(言われたことをやる人)
世の中は一生懸命な人が多い。なぜなら、
「人の為」だと
エネルギーを発揮するのが人間だから。

それをやりつつ、
自分との約束を守れる人は「本気」の人だといいます。

人生はだれと関わるのか・・

人、そのものを「認める」ことがポイントである。

まだまだ沢山ありますが、僕も勉強したことを
伝えたいと思いますので、5月の研修のように
みんなで学ぶ日を検討したいと思います。

昨日受講して、結果「愛」だと思いました。
世の中、それが一番スゴイんだと教わりました。

今日は金曜日、1週間が早いですね。

今日もみんなの笑顔でお客様をハッピーにしてくださいませ
最近の出来事_c0144703_07441345.jpg




by taketois | 2017-06-23 07:26
line

~夢の通り道~


by taketois
line