人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大丈夫。

大丈夫。_c0144703_771875.jpg

大丈夫。_c0144703_771878.png



おはようございます。やっと札幌にも春が来たように感じます。風の匂い、花が咲きはじめ、人の流れも春向きに。北海道は冬が長いため、気持ちも沈んでしまう人も多いようですが、未来を見つめるにはいい季節だと思います。人は変わるものだと確信する毎日です。みんな、「良くなりたい」とは思っている。しかし、心から望んでいるのか、求めているかを数値的に表してくと、以外な自分の本気度に気づく。好きなことから始めるのは簡単、苦手なことはどんどん後に・・。僕もどちらかと言うとそういうタイプ。でも、やはりそこは譲れず必ずそれを解決しなければならない時が来る。避けてはとおれない。必ず来る。夏休みの最終日の宿題みたいなものだ。必ず、やらなければならないのだ。やらずに提出する方法もある。しかし、その段階で脱落したと言ってもいい。僕は高校生活は結局そんな感じだった。この業界にはいって仕事をしたかったといえば、聞こえがいいが、結局は見方によれば、高校生活を脱落したものである。ほとんどの方がクリアすることをクリアできなかった脱落者であるといえる。ま、その時の想いもあり、小樽に修行しにいって、「俺は絶対に帰らねー」とねばった結果が今にある。ま、17歳には一度会社を逃亡しましたが笑。何を言いたいかと言うと、最近、美容学校や高校、若者に会うことも多いが、みんなあの時の僕らと同じで夢を追い、かっこいい大人になりたいと思っているのは間違いない。しかし、なんとか、上手に失敗なくかっこいい大人になりたい、と思っている。もちろんそれは我々も同じである。しかし、残念だがそれは無理な話なんだ。挫折、失敗が人生の味付けになり、貫禄になったり、綺麗にみえたり、憧れの味付けになるのである。でも、失敗したくないってみんな思います。では、どうすれば・・

ただ、「飛び込むだけ」である

やって見たいと思うのであれば、飛び込んで見るだけである。

多少の飛び込む場所を下見したり、調べたり、人に聞いたりも
大事かもしれない。しかし、それは他人の経験での話なんだ
自分が飛び込んで何を感じ、何を思い、
何に気づいたか。それが、未来の何かに変わるんだと僕は思う。

思考をマイナスからリスクから考えるのは、必要であるが
人生の減速になる、遅いと後ろからピ、ピーと鳴らされる。
そして、他人のスピードと比べて焦っちゃう。

自分がまず、自分を「間違いない」と信じること。
ちゃんと自分を見つめて信じて、認めてあげること。

僕が1番勇気をもらった言葉

「お前なら、できると思うよ、大丈夫だ」

桜が綺麗な季節です。TAKETO

by taketois | 2014-05-02 07:07
line

~夢の通り道~


by taketois
line