人気ブログランキング | 話題のタグを見る

火曜日でしたーー

おはようございます!

もう、冬ですね。。朝は・・寒い。

昨日は定休日の火曜日でしたが
ぐるぐると走り回りました。

朝起きて、まずは小樽へ・・

もう絵里さんのおなかも大きく
いつ出産しても・・というところまで
おかげさまで来ました。

お店でベビーベッドをおいて
営業しながら子育てと考えていました。

小樽の知人でお子様がうまれたかたが
いましてベビーベットを貸していたので
取りにいってきました。

宮城出身のお客様で
僕と同級生でなんと
誕生日が4日しか違わないという
しばた君と一緒に行動。

少しだけで12年住んだ小樽をご案内して
お昼までに札幌に帰ってきた。

しばたくんの宮城の実家も
ご商売をされていて小樽の雰囲気は
懐かしく感じるようです。

また今度はゆっくり行きましょうね。

お昼から恩師が入院している病院へ・・


実は僕が美容の仕事を教えていただくのに
24歳からお世話になっている方がいます。

僕に一つ一つ
仕事を教えてくれ、技術はもちろん
いろんなことを教えてくださり
体験させていただき、指導してくださった
恩師がいます。

中ノ島の佐藤店長。

実は公にしていませんでしたが、
今月の頭に営業中に店長が倒れてしまった。

頭の中の病気で
11時間半という大手術を行いました。

そのとき、店内にいたお客様が看護婦さんであったという
幸運と、すぐに救急車対応がすばやかったこともあり
大手術の次の日には
店長自ら、箸を使って
ご飯を食べれるまでになっていたという。

僕も店長の奥様とお子様と業者の斉藤君と
11時間半、待合で待ち続けた。

長かった・・

ちょうど、倒れる数日後に
僕は店長と飲む約束をしていた。

いろんな話があった。

OPEN3年を目の前に
いろんなことを話す予定でした。

10日ほどICUに入り
たまたま、その看護師さんは
TAKETO.isのお客さんだったという
めぐり合わせも驚きでした。

頭部の手術で
大きく術後の後は残っていますが
火曜日になると病院にお見舞いに
行って様子を見ています。




驚きの回復で、年内一杯の入院が
退院も少し早まることも昨日聞かされ
胸をなでおろしています。

たっくさんの店長ファンの方々から
お電話やメールで安否の問い合わせが
来てました。

そこで、本当に店長の人柄や
思いやる気持ちの寛大さなどを
強く感じました。

昨日は三木さんとおなかの大きいえりさんと
娘を連れて、店長の病室にヘアカットに行きました。

僕が店長の髪をカットするのは
初めてです・・

なんせ、カットの師匠の髪をカットするなんて
おこがましい!!もう緊張します。

では、店長からブログに写真を
載せてもいいよって許可をとったので
ご心配している方々のためにも
元気な店長の写真をご覧ください
火曜日でしたーー_c0144703_7593584.jpg

僕は目の前で
まじまじと大手術のあとを目と手で
感じます

抜糸はおわっていたものの
その痕跡は大きなものでした。

でも触っても大丈夫だと言ったので
こわごわ触るより、気をつけながら
何もないように触れるほうがいいだろうと
思い、気にせずカット!!

すると、抜糸してない糸が1本見つかりましたーー笑

とりわすれ??

うふふ

病院とは思えないほど
僕らは笑顔でカットを進めていく

店長も「まさかよしもりにカットされるとは・・」

って、言ってました笑

火曜日でしたーー_c0144703_831562.jpg

火曜日でしたーー_c0144703_835152.jpg

火曜日でしたーー_c0144703_842599.jpg


僕は全部坊主なんだなーーって
思っていました・・・

そしたら

店長

「お前、全部バリカンで済ませようと思ってないべな?笑」


内心


「ええええええええ
まじ、そうですけどーーーーー汗汗」


口先
「いやいや、そんなことないですよーー汗汗」


ということで、
頭の一番高いところを長めにして
退院したら、TOPにワックスをつけて
動きが出るように病室でできる限りのカットを
しました。

洗面台に移動してシャンプーもしました。

三木さんは店長のデジカメで写真取り捲り!!

「この絵、レアだな・・」って笑ってました。

で、終了後
店長にジュースご馳走になっちゃった!!

火曜日でしたーー_c0144703_882251.jpg


店長は元気です、

入院しているが不思議なほど元気です

体についている管はおしっこの管だけです。

店長、その管抜くとき

マジにいたいっすから・・

男であることを非常につらく感じる一瞬です笑

これだけは伝えておきます!!

マジに痛いっすからーーーーーーーーーー笑


ということで、

元気な店長の顔をみて
一安心です。



それから兄ゆうごくんのスタンドに行って

毛ひとつの会議に向かいます。

来週の火曜日に会社設立のための
打ち合わせ、準備などなどMさんにお世話になり
急な手続きですが一気に進めます

会社名は
「株式会社 propose.co」
店名はhair propose TAKETO.isとなります。

プロポーズって意味は実は「提案」という
意味合いがあるんです

えりさんが考えました。

そしてみんなで納得しました。

これでまた皆様にご愛顧いただき
地域のため、社員、家族のため
がんばっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

で、会議終了後、外は真っ暗。。

早いですねーー

それから今週の土曜日の
堀内さんの講演会をTAKETO.isで開催します

その打ち合わせをしましょうとなったのですが
時間が合わず、今日の夜となりました。

ではーー

ということで

まっすぐお店にもどり
待合のワックスがけと店内清掃しました!!
ストーブを炊くようになりすぐ、ほこりがたまっちゃうんですよ!!

三木さんにまたまた手伝ってもらっちゃった・・

火曜日でしたーー_c0144703_8172557.jpg
火曜日でしたーー_c0144703_8175847.jpg


火曜日でしたーー_c0144703_8182124.jpg


みきさん来ているジャケット
かわいいいなーー

本当に三木さんいつも有難うございます!!

昨日も一日
がんばりました!!

もちろん
今日もがんばります!!!

今からならき社長の車庫に
バイクを停めさせていただきます
唯一の趣味のバイクもほとんど
乗ってません・・・


いかがなもんかなーー

でもこれもM氏とのご縁があっての大事なバイク

好きなんですよーー

では、飯かっ込んでいきまーーす!!!!

by taketois | 2009-11-25 07:41
line

~夢の通り道~


by taketois
line