人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウガンダの子供たち。

おはようございます!

お天気はいいのに肌さむい!!

今日は
夜に川根塾(美容の若い子達がJUN先生のもと学ぶ塾)の
見学とそのあとにホリウチマンさんの
わくわく夢手帳のセミナーを受講に行きます!

楽しみだなーー。

今は
お客さんのパーマ放置タイム・・

そのときにブログ??投稿???


どういうことやねん!!!

っていうことで、

すみません。投稿します(笑)


実は
TAKETO.isでは

ウガンダの子供たちに少しだけ支援を
しています

ひとつは「チャリT」

オリジナルTシャツを作成し、購入すると
その一部がウガンダの子供たちの
教材代、食事代になる。

JUN先生からの発信で
沢山の方々が参加しました!

そして、JUN先生にご紹介した方が
このウガンダと日本のパイプ役のお仕事をされている
山岸さん。

じつは、同じ倫理法人会の会員様でした!!

あとで、知って笑っちゃった・・・はは

で、またなんか一段と嬉しくなっちゃった。

そしたら。

当会、手稲倫理法人会の設立委員長の
スープカレーSAMA の高橋社長も
このチャリTに参加していたので
また嬉しくなっちゃった!!

で、とっくのとうに出来上がっていたんですが
JUN先生に預けっぱなしで・・・・・

で、先日のセミナーでやっともらってきました!!

ではご覧ください!!

嬉しくなっちゃうよ!!
ウガンダの子供たち。_c0144703_1133232.jpg

ウガンダの子供たち。_c0144703_1141128.jpg

TAKETO.isのなまえも
ウルトラの母さんのとなりーーー

うれしいですね!!
ウガンダの子供たち。_c0144703_1145910.jpg


JUN先生の仲間やMIXIつながりの方はじめ
沢山の方々と一緒に参加しました!
ウガンダの子供たち。_c0144703_116467.jpg


日本、そして 北海道企業が
小さくとも世界のどこかに
誰かの役にたててる。

なんか嬉しい。
考え方の違いや
生活の習慣の違いで
チャリティやボランティアでの
価値観っていろんな考え方が
あるともいます。

でもTAKETO.isの考え方はこうです。


「たとえ、偽善といわれようとも
善い事はやらないより、やったほうが良い」



極端な言い方ですが
ある企業の社長様のお言葉です。

そのとおりだと痛感します。



そして

ウガンダに住んでるトファ君という
少年がいます。TAKETO.isは
彼の一年の食料と教材代を提供しています。

ええええええええ

と思いますが、
 
日本とウガンダではかなり
物価が違います。日本で考えると
1年間といいますととんでもないことになりますが
ウガンダではまだまだ物価が安いです。

ウガンダの子供たち。_c0144703_11162393.jpg


トファ君。

元気そうです。
山岸さんからメールで
トファ君から手紙を日本TAKETO.isに郵送しましたって
メールが来た。



僕は札幌西区で小さなサロンを
開いている、お陰さまで
沢山の仲間、先輩、両親、家族に
支えられて。お陰さまでの毎日を過ごしながら
笑顔で生きています。

世界のどこかで
きっと

誰かも笑っているように

世界のどこかで

誰かが

小さな喜びをふっとした瞬間に

幸せに感じるように・・・



僕にできること・・・



そう、


「何か僕がお役に立てることはございませんか。」

by taketois | 2009-04-24 11:24
line

~夢の通り道~


by taketois
line