人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Foto-2009

おはようございます!!

今日も冷え込んでますねーーー!

久々のブログ更新!!

すみません。

TAKETO.isでのイベントや
異業種会でのお仕事や勉強会など

ちょっと立て込んでまして
睡眠時間がない状態でした。

で、昨日は12時にはねれたので
今日は早起きです!!

で、先日、TAKETO.is FOTO 2009を
行いました


モデルさんをいれて
ヘアメイクを施して
イメージのものが作れるかというトレーニング

中ノ島のハイファイピカソさんでは
定期的におこなっているのを
いつも勉強にいかせて戴いておりました。

TAKETO.isオープンしていからは
2回ほど自分たちのデジカメで行っていたのですが

このたび
小樽のハレノヒ写真工房 野田カメラマンに
お力をかりて、取り組むことができました!!


ありがたいっす!!

会場はTAKETO.isと

ドッグカフェ シバキチカフェさんの2会場で行いました!

何度も何度も打ち合わせをして
メイク、ヘア、イメージ
想像しまくります。資料あつめます。


そして、あくまでも
こちら側サイドの表現も大事ですが
モデルさん自身が楽しんで喜んで
笑顔で笑ってくれるか、輝いてくれるか!!

それをみんなで話し合います!

では、その様子を見ていきましょう!
Foto-2009_c0144703_845202.jpg

おおおおおお
TAKETOの髪になにかがおりてきてるーー!!

おりてこないって・・笑

Foto-2009_c0144703_84559100.jpg



えりさんメイク中

なまら笑ってますね!小さいころの写真と
うちの娘の笑顔とまったく同じです・・笑

Foto-2009_c0144703_847627.jpg


モデルさんは絵葉書のDONさんのめいっこさん
YURIちゃん!

何度も通ってもらい
何度も打ち合わせ
何時間も立ったり座ったり・・

本当にありがとうね~

服の打ち合わせやアクセサリーとか
もちろんBGMの打ち合わせおもしろかったねーー

Foto-2009_c0144703_8484844.jpg

のださんもレンズ覗き込んでますねーー

しぶい!!!かっこいいっす!!

飲んでいるときの顔も見せたいです・・・が

それもまた、うんうんうんうんうううううううう・・・
(特に意味はないのですが・・・野田さんごめんです汗)

Foto-2009_c0144703_8503235.jpg

アシスタントやっちんもいい顔してるねーーー!!

Foto-2009_c0144703_8511278.jpg


ファッションのキーワードで「マリン」

そして、無邪気なかわいらしさ
POPすぎず、素の女の子らしさを表現

髪やメイクにとらわれすぎずに
彼女らしさを前面にだしたい!

ので、実はTAKETOはヘアをすんごく
凝ったものにはしていません

ごく自然体に・・

表情豊かに見えるように・・

(本当はおでこ半分くらいの前髪にしたいってきもちもあったけど・・汗)
Foto-2009_c0144703_8551680.jpg

Foto-2009_c0144703_8553215.jpg

Foto-2009_c0144703_8554816.jpg

Foto-2009_c0144703_856857.jpg

Foto-2009_c0144703_8563653.jpg


きれいだねーー。

メイクも程よく落ち着いてる

実は生で見ると撮影用ですので
濃いメイクですが、レンズを通すと
そんなに濃くはないですねーーー

えりさん、前日のぎりぎりまで
悩み悩んでいました!

そして

自分の顔で何度もメイクを施し

メイクしてはカメラでチェック

落として

また違うメイクで

何度も何度も繰り返し
チェック!


ので、


この短期間でありましたが
メイクのこと、急激にスキルアップしたと
思われます!

もちろん、大先輩がたからすると
まだまだまだ・・


ぼくらみんなまだまだまだ・・


でも
まだまだだからすすめなきゃ!

がんばらなきゃ!!


で、

場所を

シバキチカフェに移動して
2ショット目。

Foto-2009_c0144703_925010.jpg

Foto-2009_c0144703_933316.jpg

Foto-2009_c0144703_97233.jpg


1ショットと変えて
ヘアメイクも挑戦!

Foto-2009_c0144703_9102758.jpg


Foto-2009_c0144703_9144928.jpg

Foto-2009_c0144703_916411.jpg


ティアラが実は一番に思いついたんです

Foto-2009_c0144703_924512.jpg
Foto-2009_c0144703_925795.jpg
Foto-2009_c0144703_9252566.jpg




ヘアスタイルよりもイメージで
ティアラって

Foto-2009_c0144703_925513.jpg

Foto-2009_c0144703_9273737.jpg

Foto-2009_c0144703_928082.jpg


Foto-2009_c0144703_9351056.jpg



キュートですねーーー!

シバキチのお客様もいましたが
シバキチさんのご好意で
撮影させていただきました!

時間もない中
みんなのスケジュールがいっぱいの中
本当に有難いご好意に恵まれて
TAKETO.is FOTO2009 が
無事に終わりました

まだ、参加者含め
反省会、今後の展開
などなど、もう一度写真を確認し
意見を出し合うということが近く行うつもりであります。

本当に
カメラマン 野田さん
モデル YURIちゃん
会場 シバキチさん

そして DONご夫婦
お世話になりました!!!


で、

最後の撮影・・
Foto-2009_c0144703_940576.jpg


TAKETO演出・・


でもよくわからんくなってるねーーーははは


これをまたステップに
TAKETO.is頑張っていきたいと思います!!


ありがとうございました!

by taketois | 2009-02-27 09:42 | FOTO 2009
line

~夢の通り道~


by taketois
line