今日は会社全体会議

今日は会社全体が
営業していません、ごめんなさい。
本日、年に一度の会社研修。

会場を借りて
社内研修を朝からびっしりします。
c0144703_06592995.jpg

僕は最終チェックを道庁下の
カフェで。
日差しも木の感じ
風の匂い共に、リフレしながら
もう一度書類を確認。
c0144703_06593085.jpg

c0144703_06593022.jpg

いい感じ。札幌駅のまっすぐ通りは
好きなお店もあり、結構好きな雰囲気

札幌に来て10年
なんだか、やっとゆっくり
モノをみれたり、感じたりすることが
できました。

久々の買い物ひとつしました。
c0144703_06593173.jpg

モンベル、700円カップ。
このスチールがいいんだよね。
c0144703_06593148.jpg

若者2人はなんだか、楽しそうに
やってます。
c0144703_06593283.jpg

息子と赤のれん。似合います。

これはこないだの写真。
なんせブログを空き空きにして
しまうから焦って投稿_(┐「ε:)_

c0144703_06593249.jpg

今日はオープン10周年の車内研修。
10年の集大成

でも、スタッフみんながやる気で
いろいろ前向きに考えてくれてることが
何より嬉しいです。

やっぱりみんなにたすけられてると
実感します。

美容と理容、お客様と従業員
働く時間と心のゆとり
この関係が、なんか未来を変える

発寒という土地で
僕らができること。

昨日も、来年度に就職内定者と
面接。

話しを聞いているうちに
涙した彼女。心優しい子。

未来どんな風に育つのか。
2年後に入社するものも
決まるかもしれない。

それには大家族で目の前の
問題たちに挑まなければならない

今日はその解決をみんなでしようと
思います
c0144703_06593303.jpg

さ、準備して行くか!

あ、
隠れてビール一杯飲んだ事が
バレてしまうアセアセ_(┐「ε:)_
[PR]

# by taketois | 2017-05-31 06:39

五天山公園で久々家族で

c0144703_06551177.jpg

昨日は個人的に久々の
休みでして、みんなで
五天山公園に遊びに行きました
c0144703_06551216.jpg

全く子供の相手もしないで
いましたので、パパ、パパって
遊んでくれました
c0144703_06551257.jpg

赤ん坊用のテント対策。
でっかいテントほしいな〜
寝袋と笑

家族でキャンプに行ける日を
楽しみにしましょう

c0144703_06551308.jpg

100日前に
公園、バーベキューデビュー。
昨日はスッゴく暑かったです
c0144703_06551400.jpg

c0144703_06551421.jpg

c0144703_06551595.jpg

汗びっしょりの子供たち。
僕も体ヒリヒリ、
帰ってきて
夕方から朝まで
ほとんど寝てました笑

さ、今日からまた、お仕事。

気持ち新たに
五月後半、頑張っていきましょう
c0144703_06551521.jpg


[PR]

# by taketois | 2017-05-20 06:47

昨日は企業説明会

理容美容専門学校で
企業説明会に参加しました。

北海道で頑張っているsaronが
集まっていました。

学生だった若者たちが
スタイリストになるのは
本当に素晴らしく、感動的な
場面がたくさんあります
c0144703_16020685.jpg

この2人ももう、沢山のお客様に
はいらせていただき頑張っています

今日はチャリティーカットの打合せに
外回りを2人にはじめてさせました。

ちゃんとできたかな〜

ま、なんでも経験ですから笑
今年は1日300人を超えるチャリティーカットの
全ての仕切りを彼女たちに
任せました。
また、ひとまわり大きくなるでしょう。
c0144703_16020660.jpg

北海道はまだ、桜が
咲いています

今年はあったかくていい感じ。
今日は千歳にスタッフと勉強会。
頑張ってきます
c0144703_16020724.jpg


[PR]

# by taketois | 2017-05-17 15:56

春、サクラ、サイクリング

c0144703_17343972.jpg

今日はスタッフのご好意により
半日休みをいただきました。
そして、娘2人とサイクリング。

初めてですね。
縦に並んで走ります

子供たちの方が学校で教わるんで
しょうね、横に並んで自転車をこいだら
ダメだって。

農試公園の桜を見に行きました。
c0144703_17344060.jpg

c0144703_17344104.jpg

降ってきそうな桜。
終わりに近づく下りぎみです

ゴールデンウィークにしては
大変あったかいのだと思います。

スタッフからいただいた
リフレッシュ早退。
大変楽しい時間となりました。
c0144703_17344131.jpg

c0144703_17344244.jpg

トンカチ公園でも
鉛筆たてを作ると頑張る姿に
どこも連れてってないなと実感します。
が、夏は手稲プールと決めています
c0144703_17344379.jpg

真剣な長女
c0144703_17344384.jpg

雰囲気だけて行きてる次女
c0144703_17344495.jpg

ニッコリ顔の三女
c0144703_17344480.jpg

甘えん坊の長男

さ、今日は早めのビールで
明日からまた、お仕事頑張ります。

スタッフみんなありがとう!
c0144703_17344524.jpg


[PR]

# by taketois | 2017-05-05 17:24

もう直ぐ5月です。

c0144703_05560193.jpg

本店に僕が読んだ本がある中
スタッフはそれを自由に読むことが
できます
たけと文庫 笑

それを熱心に読むのがトヨさま。

一生懸命学ぶ姿勢に尊敬します
とっても純な心の方だといつも
思います。
c0144703_05560130.jpg

自分のスキルを高めるため
いつも頑張っているのは
森田さん
c0144703_05560244.jpg

学問の友が、今は
働く家族となり、頑張ってくれます
c0144703_05560372.jpg

c0144703_05560351.jpg

ヘアセットがすげ〜でしょ。
自らをいつも高める為に
頑張っています。

今日は膝のリハビリで頑張っている
れいあがモデルに。そろそろ現場復帰も
できるかな〜歩行練習頑張っています
c0144703_05560485.jpg

ゴールデンウィークも休まず
営業しています。

タケトイズもみかんも
よろしくお願いします^_^
c0144703_05560412.jpg


[PR]

# by taketois | 2017-04-28 05:44
line

~夢の通り道~


by taketois
line