春来ましたね〜

c0144703_06190214.jpg

さ、春になりました!
スタッフは、お掃除に勉強に
一生懸命。嬉しいです
c0144703_06190225.jpg

勉強しているスタッフも。
c0144703_06190334.jpg

互いに協議しながら
研究しています。素晴らしいです
c0144703_06190381.jpg

その間に寝てる笑笑
c0144703_06190474.jpg

お掃除ピッカピカ〜
c0144703_06190492.jpg

笑顔で頑張ってくれてます。

環境整備に力を入れています。
まだまだ綺麗にしなきゃ
いけないところだらけ^ - ^
c0144703_06190535.jpg

c0144703_06190504.jpg

おかげさまで産まれたばかりの
かおるんは順調。ママは腰がいたいみたい
子供たちが足で変わりばんこに
踏んでます笑
c0144703_06190602.jpg


れいあちゃんも少しずつ復帰
c0144703_06190614.jpg


4月の半分が終わりました。
春になると気持ちも切り替わり
いろんな事が始まります

あと、2年で40歳。

論語の本を開くとだいたい
1番目に飛び込む言葉


  子曰く
「吾 十有五にして学に志し 
三十にして立ち
四十にして惑わず 
五十にして天命を知る
六十にして耳順い 
七十にして 心の欲する所に従いて矩のり を踰えず」。
  
意味:
  孔子は言う… 私は 15歳で学問に志した。 30歳で 自信がつき 自立できるようになった。
  40歳で 心に惑いがなくなった。 50歳で 天の使命を自得じとく (知り得る)ようになりました。
  60歳では 耳にどんな話が聞こえても動揺したり 腹が立つことは なくなりました。
  70歳になると 自分が行うすべての行動は 道徳の規範 きはん から 外れることはなくなった。

これ、年々深くなるんですよ。

10年なんてあっと言う間。
15歳で実家をでて業界にはいりましたが
もう23年前の話 笑笑

40歳で心迷わなくなったと
孔子さん。

そのステージを楽しみたいと思います
って、めちゃ資料を作りまくりです笑

以外にそんな事が役立つ毎日。
言葉や想いを文字にするってね、
すっごい大事なんだと気付きます。

さ、朝コーヒー飲みながら
もいっちょ、資料つくろ〜

未来の子達の為に。


[PR]

# by taketois | 2017-04-17 05:55

最近のオススメ図書

c0144703_06520511.jpg

c0144703_06520695.jpg

c0144703_06520617.jpg

c0144703_06520751.jpg

c0144703_06520835.jpg

小さい頃から
父親に本を読みなさいと
言われ続けてきましたが、
今頃、その意味がわかりますね〜

建設会社の社長から
本は積むように高さで読め

と、言われていましたので、
まだまだ、読みあさろうと思います

c0144703_06520828.jpg

新しいスタッフジャンパー
c0144703_06520936.jpg

三木さんはグリーン。
みんな好きな色に任せています
c0144703_06520906.jpg


さ、今日も朝早起きで
長女が朝ごはん作ってくれました。

有難いですね〜

さ、僕も掃除機かけて
仕事いかなきゃ〜
[PR]

# by taketois | 2017-04-13 06:46

産まれましたm(__)m

c0144703_20242660.jpg

えりさん、
分娩室にはいり
最短の20分で姫を生み出しました
c0144703_20242793.jpg

ママがいない今日は
みんないっぱい色々やってくれてます
c0144703_20242819.jpg

モテる男子。
c0144703_20242949.jpg

新たな姫。

えりさんと
会えた事に奇跡と感謝を
伝えたい。

c0144703_20242939.jpg

さ、明日も早い。
みんなで早く寝よう

ママ、本当にお疲れ様。
ありがとう。

いつも、大好きだなぁ〜

[PR]

# by taketois | 2017-04-11 20:17

お知らせでーす

c0144703_07004203.jpg

田崎ひろこさーんです。
会社のムードメーカー、
とっても明るく元気なスタッフ!

4月10日から25日までお休みと
なります。ひろこさん担当のお客様は
別のスタッフが担当させていただきます。

どうぞ
よろしくお願いします。

あ、この方も
c0144703_07004376.jpg

本店えりなさん。
産休にはいっています。
4月中旬が予定ですので、
夏場までお休みとなります。

同じくえりなさんのお客様は
別のものが担当させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします

c0144703_07004481.jpg

1週間研修に来てる若者。
ハードル高い当社試験に臨んでいます
がんばれ!

c0144703_07004403.jpg

みかんのマサ店長、機械修理に
来てくれました。いつもありがとう。
c0144703_07004414.jpg

みかんの森田副店長がうちの
長女のヘアセットしてくれました〜
上手です〜。みかんでも、本店でも
ヘアセットをしてますので
お気軽にご予約くださいませ
c0144703_07004589.jpg

自分の子供ですが、なんか急に
グッと大人になった感じになりますね〜
ヘアセットの威力おそるべし

c0144703_07004561.jpg

うちのいっちゃんも、
ちょっとだけ、大きくなりました。

なんだか、甘えん坊のダラダラ系です笑
c0144703_07004666.jpg

れいあちゃんもひざの治療をはじめて
半年です。少しずつ、長い距離を歩いたり
リハビリに通っています。
まだまだ痛み止めは手放せない状態ですが
筋肉もつけなければいけないので、
痛みと戦いながら頑張っています。
タケトイズで1番の古株になりました。

彼女の復帰も、チームみんなで
待っています。涙しながら、痛みと
格闘しながら頑張っています。

女性が多い職場です
長く働ける環境にしてあげたい。
僕は経営者を続ける意味を最近、
しっかりとしたものが見つかりそうです。
まだまだ本を読まなきゃ。

ね〜やっぱり若い時に
勉強しておくべきでしょ〜って
大人になったら思いますね

しかし、世の中には丁度良いがあるんだと
思います。今時期が丁度良い
今に気づいて丁度良い。
結果、ハッピー。

そんな感じでしょうか。

今日は土曜日。頑張っていきましょう!
c0144703_07004694.jpg



[PR]

# by taketois | 2017-04-08 06:39

黒板たち。

c0144703_14431073.jpg

みかん店の黒板。
可愛らしいですね、
メッセージが伝わります。
c0144703_14431196.jpg

本店でも一生懸命書いてますね。
歩いてる方や車に乗ってる方に
いつも見てるよってあったかく
励まされます。

今日は入学式のようです。
綺麗な格好した親子が手をつないで
歩いてるのを見ますね
c0144703_14431243.jpg

さ、この子は?
c0144703_14431237.jpg

うちのバイトちゃん、このみちゃん。
晴れて美容学校に入学です。
おめでとう!

学問とアルバイト両立して
頑張っていくんだよ〜
c0144703_14431366.jpg

シャッターも塗りなおしました!
さ、春です!皆様
空気が気持ちいいですね
c0144703_14431364.jpg

この子たちは春休みを満喫してますね〜


[PR]

# by taketois | 2017-04-06 13:50
line

~夢の通り道~


by taketois
line