<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


今年一年続ける経営塾

c0144703_07465295.jpg


株式会社タケトイズから僕と
三木さんが参加している経営塾。

沢山の学びをうけ、わかりやすく
すぐに実践しやすく結果がでやすい。

年間計画も立てやすく
参加してよかったです。全部で
6回で中盤まできました。

残りも頑張ります!
c0144703_07465360.jpg

うちの3番目の長男坊。
今日で2歳になります

まだ、喋りません笑

バスが大好きです
c0144703_07465457.jpg

8月も終わりに近づきます。

来週の土日は
みかんで、無農薬野菜の野菜市を開催。
是非遊びにいらしてくださいませ。

c0144703_07465403.jpg

c0144703_07465556.jpg


[PR]

by taketois | 2016-08-29 07:40

昨日は全員でお掃除の日

当社では月一回、普段できないところを
全員で掃除する日を作り、
そのあとにコミニュケーション会を
開くようになっています。
c0144703_15361554.jpg

c0144703_15361643.jpg

c0144703_15361748.jpg

c0144703_15361748.jpg

そして、昨日はみかん店を
掃除の日。
みんなで集まりやりました!

また、色んな縁が重なり、
大先輩が大事にしていた椅子を譲り
うけました。何年も大事に使って
いたものを譲りうけました、ほんとに
有難いかぎりで、徹底して
綺麗にお掃除して、レザーワックスなど
つけてあらためて使用させていただきます
c0144703_15361844.jpg

c0144703_15361888.jpg

そして、昨日は
ひろこさんのお誕生日!
スタッフ達のサプライズが待っています

c0144703_15361960.jpg

ケーキに動画に笑い声、
誰かが喜ぶのは大変嬉しい事です、それが
きっと笑顔につながり、誰かの
幸せに繋がります。

人生は苦難ばかりでありますが
バランス良く、丁度よく
幸せな気持ちが舞い込んできます
c0144703_15362023.jpg

あったかいんだよね〜ほんとに。

昨日も素敵な1日をすごせました
みんなありがとうございますm(_ _)m
[PR]

by taketois | 2016-08-25 15:27

家族で初キャンプは大雨

c0144703_22331794.jpg

前々から計画していた家族キャンプ
手ぶらでキャンプという企画で
テントも、寝袋もついていました!

もちろん、食事も、炭もついています
c0144703_22331818.jpg

c0144703_22331963.jpg

子供たちも、走り回ります
c0144703_22332098.jpg


しかし、夕方からの大雨、
仕事終わりのえりさんもかけつけました
c0144703_22332084.jpg


なんせ、雨でも家族で笑いながら、
ゲームや遊びを楽しみました!
c0144703_22332130.jpg

c0144703_22332165.jpg

片付けなんかもビシャビシャに
なりましたが、大変楽しくさせて
いただきました

ウノは何回やったかわかりません笑
c0144703_22332249.jpg

のちに、先にねたのが
樹くん
c0144703_22332391.jpg

朝までテントに雨がびっしり
当たっていましたが、1度も
起きることなく寝てました。
c0144703_22332309.jpg


おとついの盆踊りの風景

今年の夏休みは十分遊べましたし
開業して初めてかもしれないほど
僕自身も遊ばせていただきました。

スタッフのお陰と思います!
えりさんはまだ、休みですが、
明日から僕は営業にもどります。

8月は、スタッフも僕も
通常シフト休みにプラスお盆休みが
つきますので、変則シフトですが
1年の半分。
ゆっくり休めました。

今日はお昼から布団からでてません笑

さ!明日からまた、がんばります!

ありがとうございます
[PR]

by taketois | 2016-08-17 22:21

お墓参りに動物園

c0144703_18214338.jpg

さ、3人連れてお墓参りに
円山動物園はサプライズ!
だって、年間パスポート買ってしまったから笑

駐車場代だけではいれました
暑かった〜
c0144703_18214346.jpg

一番ちっちゃいのも手をあわせます
最近出来るようになりました
c0144703_18214458.jpg

c0144703_18214498.jpg

からの〜動物園

我々はお墓にノートがあって
墓参りにきたら、近況報告を
書くようにしてます

そしたら。なかなかお会いできない
親族の元気が確認でき、また、
子供たちは亡くなった仏さんに
じでメッセージできる感じの心が育てばと
思います

c0144703_18214544.jpg

c0144703_18214568.jpg

c0144703_18214694.jpg

シロクマも元気でした
c0144703_18214785.jpg

c0144703_18214743.jpg

あっついんだわ〜
c0144703_18214712.jpg


しかし、寝た
みよしの餃子で寝た笑

さ、雨ん中盆踊りに行くか〜
[PR]

by taketois | 2016-08-15 18:10

今日は盆踊り

必ず毎年行きます
盆踊り。

引っ越して余計に近くになりました。
おじいちゃんおばあちゃんが
買ってくれた浴衣で
連れていきます。

c0144703_17394205.jpg

c0144703_17394289.jpg

c0144703_17394378.jpg

今日は墓参りに動物園

父ちゃん、結構がんばってます笑
[PR]

by taketois | 2016-08-15 17:37

10年ぶりに御神輿に参加

c0144703_06403921.jpg

発寒の神輿会 絆さんに
仲間入りさせていただき
10年ぶりに御神輿かつがせて
いただきました。

c0144703_06404002.jpg

やっぱり楽しかったです!

久々汗をどっぷりかきました
c0144703_06404189.jpg

結果、肩はΣ(゚д゚lll)
c0144703_06404120.jpg


ま。下手くそな証拠です。
でも、楽しかった〜!

また、先輩たちがたくさん教えてくれ
神輿のあとの食事会でも
いろいろ教えてくれて、
有難いかぎりです。
c0144703_06404221.jpg


んで、かえってきたら
この息子、裸で寝てたo(^_-)O
c0144703_06404250.jpg


こやつも汗かいて べちゃべちゃΣ(゚д゚lll)

なんか夏って感じ
c0144703_06404327.jpg



糸の半分半分を互いに持ち合い


中学の校長が言ってました。

なんだかその意味が
わかるような気がする最近です

今日は墓参りに行ってきます
[PR]

by taketois | 2016-08-15 06:29

真夏が続きます

c0144703_12302569.jpg

今日は前からやりたかった、
プランターを設置。アイビーを植えました

すごく伸びるみたいで
楽しみです。

ゆきとれいあが一生懸命植えました
c0144703_12302596.jpg

c0144703_12302695.jpg

c0144703_12302791.jpg

いい感じになりました。

先日手稲プールに行って
1日外にいたら丸焦げになる位
やけました〜
c0144703_12302786.jpg

c0144703_12302888.jpg

子供は元気だわ、何時間も
浸かりっぱなしです。
c0144703_12302961.jpg

子供たちの友達がきたら
ひやむぎも提供します笑

北海道の夏は短い
来週は子供たちをキャンプに連れて
行こうと思います

短い小学校生活の思い出になれば。
c0144703_12302993.jpg


[PR]

by taketois | 2016-08-14 12:22

無事304名の方をチャリティーカット

おはようございます。
8日チャリティーカット、
無事に終了いたしました!
ありがとうございます。
c0144703_07325756.jpg


3店舗で去年の記録をのばして、
1日で304名のお子様をカットさせていただき、
また、昨日全額寄付させていただきました。
c0144703_07325856.jpg

c0144703_07325857.jpg

c0144703_07325982.jpg


ニュースにも取り上げていただき、天気にも恵まれました。
ご協力いただいた方々、また、応援にきてくれた方々、
ご協賛いただいた方々、一緒にイベントしてくれた皆様。
心から感謝申し上げます。
無事6回目が終わりました。
手伝ってくれた学生の皆様、
頑張ったね〜1日に300人をシャンプーしたらそれは大変だったね〜。
c0144703_07325937.jpg

c0144703_07330027.jpg

c0144703_07330084.jpg



とっても、いい経験を僕もさせていただきました。

まだまだ、片付けや問題点改善の途中ではありますが、応援してくださった皆様への御礼とさせていただきます。
c0144703_07330199.jpg

c0144703_07330106.jpg

c0144703_07330266.jpg


ありがとうございました
[PR]

by taketois | 2016-08-10 07:30

さ、お天気も助けてくれた!やりますか〜

c0144703_06295786.jpg

c0144703_06295892.jpg

これから、かき氷の
氷かって、発寒南のミストさんに
準備にむかいます。

みんなに綺麗になってもらって、
東北の子供たちによろこんでもらいたい

c0144703_06295934.jpg

みんなの力を借りて。

さ、今日は僕は

ミスト、
みかん、
本店。

3つまわりますよ〜
[PR]

by taketois | 2016-08-08 06:26

明日、8日月曜日、チャリティーカット!

c0144703_05000269.jpg

明日はいよいよチャリティーカット

開催場所
発寒イオン斜め向い
タケトイズ本店

本店裏側、みかん店

発寒南、ヤクルトのお隣
美容室ミスト

3会場にて開催
8時半受付開始いたします。

0歳から小学校6年生までの男女が対象
1人500円
カット、シャンプー、ブロー

東北震災でご両親を亡くされた孤児の
方へ教育費として、基金団体ジェット宮城に
全額寄付いたします。

1人でも多くのお子様のご来店を
お待ちしておりますm(_ _)m

明日のお天気を祈るばかりです
どんな天候でも開催いたします!
c0144703_05000289.jpg

c0144703_05000348.jpg

c0144703_05000353.jpg


[PR]

by taketois | 2016-08-07 04:47
line

~夢の通り道~


by taketois
line