<   2016年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧


セルフリニューアル⁉︎

あ、みんなが色々やってくれてる( ´ ▽ ` )ノ
c0144703_12133782.jpg

c0144703_12133855.jpg

c0144703_12133818.jpg

自分たちのお店、
私達のお店。

有難いっす
c0144703_12133893.jpg


スタッフのバースデーも
盛り上げてくれてます。
c0144703_12133995.jpg

c0144703_12134170.jpg

らうらうもポスティングに
走ってくれます

今日も良いお天気です
[PR]

by taketois | 2016-05-18 12:10

結婚式in横浜

c0144703_10473597.jpg


中学からの友が結婚しました!
今回は友人スピーチをさせていただきました。

いつも一緒だった友人。
仕事は海外が多い彼。
集まった会社の方も
熱い集団。

とっても素晴らしい方々ばかりでした。
c0144703_10473665.jpg

今回は娘と2人で出席。

ちょい旅行みたく
いつも時間がとれない僕は
かえって有難い時間をいただきました!
c0144703_10473649.jpg

高校時代の友人とも会えました、
嬉しかった〜

小学から一緒の友人たちと
37才になり、結婚式を共に祝えるのは
最高の幸せです。
c0144703_10473657.jpg

c0144703_10473749.jpg

横浜で古くて歴史あるホテル。
素晴らしかったです。
c0144703_10473720.jpg

そして、長女と横浜観光って言っても
みなとみらいあたりの観覧車に乗りました
c0144703_10473740.jpg

夜の観覧車は素敵でした
c0144703_10473811.jpg

また、ゆっくり行きたいスポット横浜
c0144703_10473866.jpg

来週は伊丹に勉強会。
さ、またまた仕事に集中してがんばるぞ

って、不在の間のスタッフの頑張りが
またまた凄かった!

店内が綺麗になっていました。
c0144703_10473971.jpg

みんな。ありがとう
[PR]

by taketois | 2016-05-18 10:33

今日はみんなでできること!

c0144703_17583046.jpg

さ、朝からお天気がいい日は
みんなでポスティング!

笑顔と元気で行ってくれます。
c0144703_17583134.jpg

c0144703_17583143.jpg

事務所の三木さんも見送ります。
c0144703_17583290.jpg

c0144703_17583202.jpg

おや、岸本くん
c0144703_17583388.jpg

あら、ひろこさん。

木工されてますね。
c0144703_17583375.jpg

c0144703_17583412.jpg

店内をより良くするために
頑張ってくれてます。

有難いです。
いつも、みんなちょっとの
時間で出来ること、一所懸命にやってくれる、本当に素晴らしいスタッフたち。

c0144703_17583427.jpg


さ、夕方完成したかな〜
[PR]

by taketois | 2016-05-13 17:51

仲間が増えるとスタッフみんなが活き活き!

c0144703_07001257.jpg

親子でヘアセットに来てくれたお客様。
今日は親戚の結婚式だそうです。

c0144703_07001349.jpg

なんか、いい風景ですね。

僕の夢は子供と床屋に行く事笑

いやいやいや、って思うかもしれませんが
15歳からこの理美容にかかわり
沢山の親子を綺麗にしてきました。

いつかは自分も子供が出来たらって
思っていましたが、3人も
いますが、やはり、僕達が
子供の髪を切りますよね笑

一緒に横に座ってこんな風に
c0144703_07001336.jpg

カットしてもらい、
もっと短くしてもらったら?
など、言ってみたいものなんです笑

おかしいでしょ。

さ、娘達は遠足だったようです
c0144703_07001322.jpg


見送る息子
c0144703_07001430.jpg

c0144703_07001469.jpg

なんのガッツポーズかわかりません笑
c0144703_07001452.jpg

しかし、具合悪ぃときもあります汗

c0144703_07001575.jpg

みかん店店長のマサさん。

再起不能と感じたドライヤーを
直してくれました。
ものを大事に考えてくれるマサさん

いつも、ありがとうございますm(_ _)m
お陰で直りました〜

また、元気に使えてますよん。

c0144703_07001512.jpg


レモネード店のれいあさん。
レモネードが頑張ってくれたので
お花を送りました。

いい匂いです、ありがとうございますm(_ _)mって
メールがきました。
離れていますが
頑張っていただきありがたいです。

c0144703_07001559.jpg

少しでも、知っていただきたく
ポスティング、オープン前から
続けています、もう9年。

何度でも、何回でも、続けていこうと
思っています。

だって、動かなきゃ、
出会いは訪れないっす。

さ、今日はみかん店に出勤!
レッツゴー
[PR]

by taketois | 2016-05-10 06:45

ゴールデンウィークも営業してます

c0144703_07203147.jpg

ゴールデンウィークに
結婚式をあげるお客様。
ホテルまでうかがってヘアメイク

チームはえり、れいあ、ゆき
c0144703_07203189.jpg


幸せのお裾分けをいただいたようです。
よろこんでいただける仕事につけるのは
ありがたいですね。

ブライダルにしても
おばあちゃまがたの訪問にしても
サロンにきていただけるお客様にしても

喜ばれる仕事をさせていただけるのは
大変有難いし、スタッフの心を
磨き育ててくれます。

そして、仕事から帰ってきたスタッフは
キラキラして帰ってきます。

僕はそんな時いつも思います。

お店出して良かったって。

今ももちろん大変で問題も山積みだけど
夫婦2人で知らない土地で始めた時は
問題もわからず、ただ、ひたすら
毎日過ごしていた。

小さな赤ん坊をおんぶしながら
お客様をさせていただいた。
時には、お客様にミルクを飲ませてもらい
パーマの時間を過ごしてもらった。

c0144703_07203274.jpg

そして、うちで1番若い新人、このみ。
このみは幼児から知ってる子。

なんの縁かタケトイズに関わってくれる事になった。

ポスティングも一生懸命してくれます。
出会いって、ほんっと不思議。

c0144703_07203247.jpg

c0144703_07203248.jpg

毎日の黒板書きも日課で毎日がスタッフ順番で書き上げます。
c0144703_07203340.jpg

ポスティング途中に見つけた綺麗な桜をパシャパシャ

c0144703_07203357.jpg

ゴールデンウィークも休みがないパパとママ。
仕事終わりに子供たちをつれて
公園へ。
エネルギーあふれにあふれ、
元気な子供たち。
c0144703_07203399.jpg

朝は7時半からヘアメイクのお客様。
ゴールデンウィークは
結婚式も多いようですね。
c0144703_07203399.jpg

エネルギーあまりすぎて
頭ぶつけた3番目笑
c0144703_07203472.jpg


さ。今日も1日、楽しい職場にして
がんばろう〜
子供たちは学校遠足だそうです

[PR]

by taketois | 2016-05-06 06:59
line

~夢の通り道~


by taketois
line