<   2016年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


歩む

c0144703_06592243.jpg

一気に降った雪。
予想してないって事が一気に
おこるとわたわたしちゃう。
それに対応できるハートづくりが
修行だなって思います。
また、わかっているのに
こういう時の為に準備ですよね。

例えば、雪が降るかもしれないと
天気予報みて長靴用意するとか、
急なお通夜があるかもと
喪服をクリーニングしておくとか、
除雪機がいつでもすぐ動くように
ガソリンいれておくとか笑

全部事実です笑

えりさんにいろいろやってもらって
解決、さ、さ、さ、サロンワーク。
c0144703_06592369.jpg

男性のくせ毛風パーマでイメチェン

c0144703_06592304.jpg

電子トリートメントつけて
ブローして驚きのツヤツヤ感
c0144703_06592353.jpg

今人気のグレージュカラーの
色味。優しくみえますね。
c0144703_06592433.jpg

そして、たけと作成の
ひき肉カレー笑

サロンに関係ないっす。汗

c0144703_06592443.jpg

先日、行われた会社のセミナー。
奥かおるさんに来てもらい、受講。

言葉の大事さをテーマに
勉強しました。とってもいいセミナーに
なったようです。

って僕は子守
c0144703_06592430.jpg


毎日、大変だ大変だ、
お客様くるかな、こないかな、
なーんて言って、タケトイズを開いて
3月7日で9年がたちます。
c0144703_06592432.jpg

えりちゃんも、美容人になって9年
c0144703_06592522.jpg

じゅん店長は入社五年。
2人ともお店の切り盛りしてくれて
立派な職人になりました。

僕を含め、この3人が唯一
富士山に登りました。

こうなる今を目指してきたのかは
わかりませんが、ファミリー増やしてきた今、
この2人がなければ
成し遂げることはできない

まだまだ今も大変な時
力をあわせて踏ん張りどころ。

みかん店長のマサさんは、
サロンに訪問に走り回ってくれてます。
c0144703_06592588.jpg


3人の店長たちは
なるべきしてなったものたち

縁っていうのは
そういうもの。

有難い。
最近、コーヒーをブラックで飲めるように
なったたけとです。

さ、今日も朝一は
小樽からのお客様!

かっちょいいパーマかけるぜ〜
[PR]

by taketois | 2016-02-22 06:38

最近の写真

c0144703_18134286.jpg

先日、出張訪問部門のスタッフと

帰りに兄の喫茶店でコーヒータイム。



彼女はここ数年でかなりの成長しています。

子供二人を抱えて一生懸命 みかん部門で頑張っています。

前よりは明るく対応、電話、気遣いができるようになり

目に見えて成長していることが嬉しく思います。



本店にもちょくちょく手伝いに来てくれて

僕とタッグを組んで仕事をすることも多くなりました。
c0144703_18134229.jpg


そしてヘアカットしてくれているのは森田君。

みかんで人気のヘアスタイリストです。

いつもいろいろ教えてくれます。スケボーも上手。



昔はおんなじ勉強仲間。若い時、がむしゃらだったね。

一緒に仕事ができるなんて思いもしなかったよ。

いつもありがとう。
c0144703_18134301.jpg



うちの長女です・・

お店の裏でかごに入ってDSしてました・・



あまりに驚き、写真を撮りました(笑)
c0144703_18134308.jpg


懐かし、さがっちです。

彼がいなければ今のタケトイズは
ありません。なぜなら、ふふふ。

仲間って最高っす
ファミリーっていいよね!
c0144703_18134321.jpg


お、ゆきちゃん、
黒板書いてますね〜
前髪セルフカットしてきたら
一段といい女になってました笑
c0144703_18134358.jpg


そして、全店コンプリート、
全スタッフコンプリートもわずか
Yさん。いつも、気にかけてくれて
ありがとうございます!

若いスタッフ達には励みになります。

c0144703_18134404.jpg

さ、仲良く夫婦でまた、がんばるか!

発寒中央、レモネード
じゅんちゃん、れいあちゃんも
元気で頑張ってます!

有難いかぎり!
c0144703_18134402.jpg


みんな、ありきたりだけど
サンキュー。
c0144703_18134548.jpg

さすがひろこさん
c0144703_18134543.jpg


さすが、とよさん⁉︎

みんなのフルパワーがすんごいょ。


[PR]

by taketois | 2016-02-10 18:04
line

~夢の通り道~


by taketois
line