<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


スタッフへのメッセージ

おはようございます今日は各店が大変忙しくなっております

チャリティーカットの有効期限は昨日までになっていますが多分飛び込みで入ることも多いと思います

しかしもし余裕があれば1人でも多くしてあげて下さい

忙しい時ほど急な来客があったり電話が多くなったりカラーやパーマの放置タイムを間違ったりと、凡ミスが続きます。

しかし、我々が成長し、人に喜んでいただき、未来への開拓ができるのは今なんです。

各店が記録を伸ばしてます。

僕は9年目にして、失敗の失敗が宝になり、皆様のお陰で満ち満ちた気持ちです。

理美容師になり、みんなと出会えてよかったって実感してます。

ありがとうございます。

しかし、体は現界にきてるはず。


皆さん、体調に気をつけて、休み休み、そして、チョコや甘いものを食べながら、めっちゃ忙しいサロンワークをこなすのではなく、楽しんでください。

笑顔や笑い声いっぱいのサロンにしてください。

昨日最後のお客様に言われました。

娘の成人式にも、タケトイズを使いたいって。

目指すぜ、30年企業。どんな大変なことあってもひっくり返すぜ。

間違ってたらごめんなさい。

良かったら、お陰様でありがとう。

シンプル、素直が1番わかりやすく幸せになりやすい。

本店はチェックユニフォームだね、ワタルが忙しい本店で乗り切れるか。

ひろこ様とゆき様がいるから大丈夫!

えりは百万売上げいくか?

みかんの皆さんは出張しながらサロンワーク。神業としか言えないな、素晴らしい!3月の予約まで入っているようです、

そして、レモネード!
なんと、2人で百万売上げを作りあげれるか!っていうかいきます。よく頑張ってくれました。俺に怒られ怒鳴られ、悔しい日もあったでしょうに、本当にご苦労さま。やっと、日の出を見そうだ。

あの地域で百万越えサロンがどれくらいあるかわかるかい?

な、

以外にどこも大変よ。

ただ、大変な事を笑顔で未来見てやってるか、ただ、苦しんでやってるかによって、与えられる未来が違うんだ
だから、

小さな事を気づいたらすぐする。

大は小を兼ねるという言葉があるが、その先があるんよ

小は大を解決する。

小さな事が大にもなる、
いきなり大はないからだ。

赤ちゃんがいきなり、髭ボウボウの大人で産まれてくることはないのだ、

自分にちょうど良いが与えられているんだよ。

それにたたされた自分に愚痴をいって過ごすか
未来をみて、

こんなもんやない、今は自分にちょうど良くが与えられてる良くなるための試練だ、残り残らず受け止めようって考えるのかは

大きく変わる。

世の中は移ろいゆく。


良いも悪いもハッピーも苦も


ぜーんぶ

ちっちゃな自分の心の中で起きてること。

小さな事につまづいて引きずるくらいなら川にながしちゃれ、許してやる。

人に良いことがあれば自分の事のように喜んであげる。

あ、また、長くなった。

ま、来年はみんなと
成長の一年にしたいと思います。

年末頑張ってください。

苦しかったり、体調悪かったら、すぐに本店か三木さんに電話してください

僕が助けにいきます


いや、間違えた(^-^)


みんなが、

みんなを助けにいきますから


安心してください、

じゃ、今日もよろしく

c0144703_06390056.jpg

c0144703_06390193.jpg

c0144703_06390124.jpg

c0144703_06390174.jpg

c0144703_06390235.jpg

c0144703_06390244.jpg

c0144703_06390284.jpg

c0144703_06390396.jpg

c0144703_06390362.jpg

c0144703_06390328.jpg



スタッフ用に送ったLINEを
そのまま載せました

未来の自分がどう見るかと思い
そのまま載せました。

タケトイズは30日まで営業してます
[PR]

by taketois | 2015-12-26 06:35

年末は30日まで営業しています

いや〜先日の雪はなんだったんでしょう
小樽では25センチ積もり

発寒だって、なかなか雪の固まりが
きえませんでした。

でも、着々と年末に近づいています、
子供たちのクリスマスプレゼントが
気が気じゃないしこの頃ですょ。〜(´Д` )

c0144703_15112993.jpg


はい、長女パーマかけました。

c0144703_15112949.jpg


はい、次女折り紙してます。

c0144703_15113078.jpg

はい、長男、カゴにはいりました。

ありがとうございます。

だけの話です笑

c0144703_15113094.jpg

c0144703_15113185.jpg


ゆっくり歩いてきてくださるおばあちゃま。

カット、カラーリング、パーマ
お顔そり

全部いっぺんにやっていきます。
冬場で何度もこれません。

もちろんお迎えサービスやってますが
やはり、何度も通うのは大変。

マイナスイオン効果水を
合わせて使って、ツヤツヤの髪に。

90歳近くのお客様。お顔は
出せませんが、それでもこんなに
綺麗にカラーリングとパーマが
はいります。喜んで帰られました。

冬はパーマが増えます!
c0144703_15113172.jpg


毛先のダメージを考慮してかけます。
c0144703_15113122.jpg


陽射しがはいって気持ちいいサロン。

来年3月で9年が経ちます。

今年もあと半月、気を引き締めて
サロンに出張にがんばるぜぃ!

c0144703_15113263.jpg


先日後輩の結婚式に参加
素晴らしい結婚式でした!

正義、あいちゃん、おめでとう
[PR]

by taketois | 2015-12-15 15:00

おかげさまでの毎日。

さー、久々のブログ。
すんごっく、久々でした。
c0144703_17272726.jpg


光崎ゆきちゃんが本店に勤務になり
いろんなことを決定し、変えてきたこの頃

懸命でしたが、ま、沢山色々やってくれます!
c0144703_17272787.jpg


壁をぬったり、片づけしてくれたり
c0144703_17272871.jpg


自分ができることはなんでもしようって
すっごく感じます!有難いですね〜

本店の改革にちなんでいろんなことを
始めています、まずはこれ!

c0144703_17272833.jpg

ラインでの予約開始します。
いつでもどんなときもタケトイズが
そばにいるサービス。なりたいイメージ、
写真なと送ってもらうことも可能です

また、アフターでのチェックなんかも
しやすい環境になりました!

c0144703_17272889.jpg


是非ご利用くださいませ

各店もどんどん忙しくなってきているようです。

有難い限りです

c0144703_17272822.jpg

みかん店も模様替えです

c0144703_17272908.jpg

お客様もバッサリ!
c0144703_17272908.jpg

さー今日はいろんなことが
わかった1日


まだまだがんばっていきましょうか

[PR]

by taketois | 2015-12-04 17:09
line

~夢の通り道~


by taketois
line