<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


タケトイズ レモネード

c0144703_1730962.jpg

c0144703_1730917.jpg

c0144703_17301012.jpg

c0144703_17301175.jpg

c0144703_173011100.jpg

今日は本店の現場が
終わって、発寒中央店
タケトイズレモネードに来てみた

楽しそうな会話が弾み
お客様と楽しく営業していた。

夫婦二人で本店を独立したころを
思い出します。

あれから8年。
心弾む仕事は楽しく今も変わらない。

僕は職人だけど、経営者でもある。
やっぱり現場は楽しいよね〜

で、忙しいそうだから、
ご近所で日替り定食いただきます。( ^ω^ )

大変だけど、お店だしてよかった〜って、スタッフをみて思います。

みんな、ありがとう。
助けてくれてありがとう。
c0144703_17301283.jpg

[PR]

by taketois | 2015-02-22 17:24

息子の成長

c0144703_20134576.jpg

c0144703_20134532.jpg

c0144703_20134699.jpg

c0144703_20134655.jpg

c0144703_20134770.jpg

c0144703_20134710.jpg


イクメンしているたけとです。

体力勝負だと感じ、嫁さんへの感謝、
スタッフ達の有り難さ、
いろんな側面から感じます。
[PR]

by taketois | 2015-02-19 20:10

ダブルヘッドマッサージ(笑)

c0144703_711142.jpg

c0144703_711154.jpg


月に何度かヘッドスパをしにきて くださるお客様。息子にもマッサージ(笑)

なんか新しい形です(笑)

今月にはいり、お迎えサービスや
出張訪問のカットが増えてサロンスタッフ、出張スタッフと助けあいながら活動

なんかいい感じです。

しかし、まだまだやらなければならないことは沢山あります。

約束のこの男たちとホルモン。
いつも一人で営業させて淋しい思いを
させてました。
c0144703_711253.jpg

c0144703_711214.jpg

c0144703_711398.jpg

c0144703_711427.jpg


熱く語り合う。そんな仲間って
なかなかいない。

出会わせてくれただけでも感謝です。

さ、今日もがんばろー。

超前向きムキムキで赤ん坊しょって
チョキチョキカットだ〜
[PR]

by taketois | 2015-02-17 06:52

2月も半ばになりました

c0144703_9261495.jpg

c0144703_9261661.jpg

c0144703_9261659.jpg

c0144703_9261633.jpg

c0144703_926174.jpg

c0144703_9261772.jpg

c0144703_9261847.jpg

c0144703_9261897.jpg

c0144703_9261973.jpg

おはようございますm(_ _)m
タケトイズです。

毎日、夜遅く 少し
眠い日が続きますが
慣れてきますね。

3店舗とネイルサロン、
みんな個々にがんばっています。

いろんなアイディア、助け合い
励まし合い。

気苦労、心配ごとも
あるけど、思ったほどならない。
心配しすぎるとなる。

人生はきっと決断から道が始まる。

人生は大丈夫、大丈夫、って歩みを止めずにいれば、大丈夫。

大丈夫かな、大丈夫かな、って立ち止まると、前が暗くなる。

自分信じて、がんばれ。

自分と家族を信じ、守る。

はっちゃきになってやる。

沢山の経営者先輩がたの
背中を追うように、自分も
がんばっていきます。

さ、今日、明日も楽しくサロンワークします。

いつも、小樽から通うマネージャーも
大変ですが、助かります

ありがとう

c0144703_9261935.jpg

[PR]

by taketois | 2015-02-14 09:18

タケトイズレモネード店

c0144703_63699.jpg

c0144703_6373.jpg

c0144703_63727.jpg

c0144703_63860.jpg

おはようございますm(_ _)m

今年に入り、ノートをつけるように
しました。詳細部分やこれからの
部門にわかれた徹底などふくめて
続けていけるようにしました。
c0144703_63896.jpg


昔から手帳などには書いていましたが
振り返りづらくて、提案したけど、
そのままだったり、徹底されてなかったんですね。

それを見直しながら細かいことも
やり遂げていくという事を自分が
足りなかったと思い、やり始めています。

レモネード店にもスタッフが増えます。
国家試験をがんばっているスタッフが
います。

4月から2名入社しますが
もともとずっとアルバイトしてくれていたスタッフがそのまま社員入社なってくれます。

タケトイズではそのパターンが
多く大変有り難い限りです。
また、女性社員も多い中
女性の長期雇用も視野にいれながら
会社を盛り上げなければならないと
実感しています。

今、社員たちの為にできる僕が
本当にしなければならないことを
見え始めています。実現には困難が
ありますが、仲間と共に歩めば、必ず
何とかできる。そう信じています。

子供達も風邪気味ですが
がんばって学校、保育園に行ってます!

父ちゃんもやるで!
[PR]

by taketois | 2015-02-07 05:50

今日から2月(≧∇≦)

c0144703_8513277.jpg

c0144703_8513297.jpg

c0144703_8513398.jpg

c0144703_8513441.jpg


1月が終わりました。
早かった〜

どうなるかと思った1月。
無事に終わりました。

スタッフ写真も満載になりました!

何でも今の大変は未来の伝説になる!

そう、学んだ。

毎日が学びになり、
自分の心と葛藤し
愛するから強くもなり
与え続けて喜びとなる。

もうすぐ、36歳。
あと、半分あるが、まー、毎日が
いろんな事があるもんだ

c0144703_8513452.jpg

c0144703_8513538.jpg

さー、そろそろ
この男が開花する瞬間だな〜

ホルモン焼きでも連れてくかな〜笑

沈みは実はかがんでるんだ。

それが、伸びた時には
跳ね上がる。

じゅん、こんなに僕を成長させてくれた
男はいない。この男との出会いが
俺を変えさせてくれた。

今は支店レモネードの店長だ。

活躍は遠くから聞こえてくる。

いつも、気にかけているが
ある意味うちの長男坊。

任せて、やらせて、打ち砕かれ、
立ち上がる。

何度も何度もやって
砕かれない筋肉背負って帰ってくる。

今の美容師男子に少ないタイプ。

がっちり、ヤキもはいるが可愛いものです。

さー、抜かされないように
自分磨きがんばるか〜

c0144703_8513562.jpg

c0144703_8513622.jpg

c0144703_8513635.jpg

c0144703_8513714.jpg

c0144703_8513733.jpg

[PR]

by taketois | 2015-02-01 08:38
line

~夢の通り道~


by taketois
line