<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧


無事に長男誕生

おはようございます
昨日、待望の長男誕生しました。
8月29日焼肉の日
3004g
早朝3時40分くらいかなー

えりさんの大活躍により
出産いたしました。

c0144703_7184472.jpg

c0144703_7184599.jpg

c0144703_7184640.jpg

c0144703_718472.jpg


名前は樹
いつき っていいます。

えりさんチョイスのお名前。

今のところ、元気な赤ちゃん。
あまり泣かないで寝てばっかりのようです。

我が家には3人目。
c0144703_7185098.jpg

c0144703_7185397.jpg

c0144703_7185835.jpg


おじいちゃんおばあちゃんに
子供や家の事手伝ってもらいながらの
出産、有難い限りです。

さ、今日もみんなに助けられながら
がんばりまーす。

今日はみかんチームのみんなも
載せまーす

c0144703_7185970.jpg

c0144703_71904.jpg

c0144703_719216.jpg

c0144703_719656.jpg


あ、森ちゃんいない(笑)
c0144703_719643.jpg


いたいた。(^O^)
[PR]

by taketois | 2014-08-30 07:03

新しい道

おはようございます。
今日も気持ちのいい朝です。

奥さんの出産がちかいこともあり
お酒を控えているからか、朝ご飯も
ちゃんと食べ、調子いい朝を迎えています。

昨日は、発寒中央店のスタートに
向かう会議や現場検証などで動いてました。

僕は休みだけど、やっぱり
仕事が楽しい。話し合う仲間、
任せる仲間、そこから答えを出して
行動に移す仲間、疲れていながらも
後輩を大事に思い、練習し
伝える仲間。

僕は本当に恵まれていると感じます。
そりゃ、僕も仲間に対して怒ったり
大声をあげることも、ありますが、
空の上から覗けば大した問題じゃないことがほとんどなんですよね。

いかに自分が視野が狭いかを
感じます。また、昨日は友人であり
経営者仲間であるTさんと会いラーメンをご馳走いただいた。
なんだか、ほっとする。
最近は経営者団体や勉強会、
集まりなどにほとんど参加していない。

自分の奥底の答えを本当かどうか
確かめたいっていうか、いろんな答えや
正義にふらふらしない自分を作りたい

若いときには現場そっちのけで
ありとあらゆる勉強会に参加していました。尊敬する先輩がたの事を見習い勉強させていただきました。ありがとうございます。

今、自分のそれらの集大成が花咲くか
どうかを確認したい。そんな感じかな。

今、始めるのは大切な仲間の活躍する場所を作りたい、北海道の産物を
沢山の方に知ってもらいたい。
仲間がイキイキと働くように共に車輪を
まわす。

きっとできる、やるんだ。って
本を読みながら先人達にお力借りる。

仲間達は凄い能力を個々にもっている。
大丈夫、信じて向えばなんでもない。
さ、今日もがんばるかー。

c0144703_75104.jpg

c0144703_751355.jpg

c0144703_751654.jpg

[PR]

by taketois | 2014-08-28 07:29

今日から一週間始まります

おはようございます。

今日は雨かな。月曜病というのも
昔からあり、会社や学校にいくのが
ちょっと億劫になる気持ちもわかりますね。

さ、今日の朝ごはん
c0144703_7305937.jpg


今日は昆布だしで
卵味噌汁、しゃけ。
美味しいわ。

昨日、現場にでてたスタッフでパシャり
c0144703_731021.jpg

c0144703_731112.jpg


さ、今日はみかんチームも
遠くで出張だ。応援します。

えりさんの出産もそろそろ。
楽しみです。

現場は大変だけどねー、
やはりえり店長の能力はすごいわ。

さ、がんばるぜ、行ってきまー
[PR]

by taketois | 2014-08-25 07:24

大好きな詩

雨にも負けず
風にも負けず
雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫なからだをもち
慾はなく
決して怒らず
いつも静かに笑っている
一日に玄米四合と
味噌と少しの野菜を食べ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
野原の松の林の陰の
小さな萱ぶきの小屋にいて
東に病気の子供あれば
行って看病してやり
西に疲れた母あれば
行ってその稲の束を負い
南に死にそうな人あれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北に喧嘩や訴訟があれば
つまらないからやめろといい
日照りの時は涙を流し
寒さの夏はおろおろ歩き
みんなにでくのぼーと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうものに
わたしはなりたい
[PR]

by taketois | 2014-08-24 08:51

十月 中旬、新しく発進

c0144703_5232075.jpg

c0144703_5232269.jpg

c0144703_5232481.jpg

c0144703_5232523.jpg

c0144703_5232640.jpg


先日、関わりあれ業者様や
仲間達を集め、新しい支店オープンの
プレゼンをさせていただいた。

先頭に立ってもらうは
本店副店長の渡邊じゅん。
サポート役でサロンマネージャー三木さん。

この2人とは
個々には絶対の思い出があり
僕にとっても、会社にとっても
大事な仲間達。

じゅん君の為に簡単なスライドムービーを
作る為に写真掘り下げたら
懐かしい写真いっぱい。
富士山に登ったのも会った。

懐かしい。

そしたら、もっと前の三木さんとの
函館旅行写真(笑)

あの時から、こう進む運命だったのかな。

大事な人たちが
新しい挑戦をすることに
僕は限りない応援をしたいと
思います

がんばれ、あきらめるな
何度もやり直し、前に進み続ける。

9月から忙しいぜぃ。

お2人とも、よろしくお願い申し上げます。

c0144703_5232853.jpg

[PR]

by taketois | 2014-08-24 05:13

お盆最終日

おはようございます(^O^)
昨日より、通常営業させていただいているタケトイズです。

9月より月曜日定休日となりますが、
どうぞよろしくお願いします。
今日の朝食
c0144703_614737.jpg

大根のお味噌汁にしてみました。

連日のアルコールでしたので
昨日は休肝日

先週より、えりさんのお腹の赤ちゃんの
出待ちですが、なかなかでてきません。
本人は沢山動いているようですが
なかなかm(_ _)m

c0144703_614849.jpg

c0144703_614946.jpg

c0144703_61498.jpg


ひたすら待つのみ。
今日もご予約沢山いただいています

スタッフと助け合ってがんばりたいと思います

さ、明日から打ち合わせ関係も忙しくなるなー。

さーって頑張るかー
誰にでも挑戦は許され、
必ずはその丁度いい結果を与えらる
僕も信じている

汗をかく仲間たちと共に
歩む時間を大事にしたいと
考えます

c0144703_615026.jpg

[PR]

by taketois | 2014-08-17 05:51

今日は家族と

c0144703_23343626.jpg

c0144703_23343664.jpg

c0144703_23343735.jpg

c0144703_2334381.jpg

c0144703_23343838.jpg

c0144703_23343930.jpg

c0144703_23344055.jpg

c0144703_23344112.jpg

身体がいたいわ(笑)
もうすぐ、第三子がうまれてくるはず。

待ってるぜぃ
[PR]

by taketois | 2014-08-14 23:33

お盆だぜ

c0144703_947864.jpg

おはようございます(^O^)昨日からお盆休み。朝は手稲高校の生徒さんが取材にきてくれ、お店にはお掃除本舗の宇佐美社長が恒例のワックスがけに来てくれました。驚きの磨き、半端ないっす。いつもありがとうございます(^O^)
c0144703_947917.jpg

c0144703_9471062.jpg

c0144703_9471138.jpg

c0144703_9471248.jpg

c0144703_947147.jpg

c0144703_9471419.jpg

c0144703_9471571.jpg


お昼からお墓参りに行き
それから、のうし公園へ

体クタクタやでー
[PR]

by taketois | 2014-08-14 09:44

今日から三日間はお盆休み

おはようございます(^O^)
タケトイズは年に2回休みがあり、
お盆と正月である。

けど、やはり早く起きてしまう僕

今日は店内の床ワックスを
お掃除本舗、宇佐美社長が
かけに来てくれます。もう、
3年のお付き合いです。

9時には、高校生が放送局で
タケトイズを題材にして取材してくれる
とのこと、オープンからのお客様だから
大好きで、もちろんOK

朝はまず鍋にお湯をいれて
煮干しを軽く折り、沸騰させ
少しダシがでるまで放置し
その間にご飯たいたり、魚焼いたり。
今日は大根の味噌汁。

朝は僕が作る事が多い。
日本の朝食みたいのが好きなんです。
c0144703_874372.jpg


お昼から家族で出掛けようか
迷っています。なにせ
えりさんはいつ産まれてもいい状態に
はいり、あまり遠出は危険

海行きたいなーって
思っていますが、どうかなー

こないだ帯広までいって撮影した
おばあちゃんと長女の写真
c0144703_874490.jpg

c0144703_874629.jpg

c0144703_874721.jpg


それに余市のラビさんが
店内にアートしてくれました。
いつも、素敵なものをありがとうございます(^O^)

c0144703_874940.jpg

c0144703_875276.jpg


自宅でトマトを収穫する娘

また、タケトイズスタッフの
みかんチームの男性軍
c0144703_875364.jpg

c0144703_875415.jpg

まさ店長に森田くん。

まさは十代から同じ会社で
働いていた仲間

もりちゃんは、美容の勉強会で
ともに宿題研究をした仲間

この二人と共に働くとは
そんな未来があるとも
予想しなかったが、有難いかぎりです。

c0144703_875685.jpg

c0144703_875786.jpg


そして、近い未来
また、仲間が増えます。
僕の恩人が共に人生を歩んでくれます。

本当に有難い、沢山の仲間に支えられ
有難い人生をおくらせてもらってると
実感します。

c0144703_875861.jpg

c0144703_88046.jpg

c0144703_88285.jpg


さ、今日は心空っぽにして
リフレするかー。
[PR]

by taketois | 2014-08-13 07:46

チャリティカット無事に終了

c0144703_6505026.jpg

チャリティカット無事に終了しました
皆様のご協力のもと、スタッフ、研修生
北海道芸術高等学校美容師科のみなさん、ネイルまみちゃんにメイクよーこさん、書の道、中上パパ、ランラン号ラジオにたこ焼き屋さん。ニュースリリース樋口さんに北斗徽章奈良さん、沢山の差入れしてくださった皆様、食事関係に雨風食堂さんに喜茶ゆうごさん、撮影関係に4.2の宮下さんに野々村さん、まだまだ関係者の皆様に支えられ、

新記録を達成しました!

183名の方々をさせていただきました!

タケトイズとみかんの
会社全体で立ち上げた今回4回目の
チャリティカット、
来年は5回目となります。

今回も素敵な皆さんに
ご来店いただきましたー。

ナビゲーター三木さんも大活躍

写真UPしますんで、皆さん
みてくださいねー

1日来店数が183名って
もしかしたら、美容業界では
快挙な人数かもしれない。

その分スタッフの体にも
かなりの負担がかかったろうにと
思います。

みんなありがとうございます(^O^)

チャリティカットから次の日から
本店店長えりさんが産休に入りました。

十月一日より復帰します、同日
れいあも正社員に昇進します。

みんな、ありがとうございます、ご苦労様です。
この大変な一年間が終われば
来年は社員旅行だなー。

もうひと頑張りしますかー
c0144703_6505190.jpg

c0144703_6505224.jpg

c0144703_6505271.jpg

c0144703_6505387.jpg

c0144703_6505450.jpg

c0144703_6505437.jpg

c0144703_6505589.jpg

c0144703_6505563.jpg

c0144703_650569.jpg

c0144703_6505773.jpg

c0144703_6505721.jpg

c0144703_6505874.jpg

c0144703_6505846.jpg

c0144703_6505963.jpg

c0144703_651044.jpg

c0144703_651068.jpg

c0144703_651183.jpg

c0144703_651247.jpg

c0144703_651233.jpg

c0144703_651372.jpg

c0144703_651443.jpg

c0144703_651490.jpg

c0144703_651568.jpg

c0144703_651695.jpg

c0144703_651771.jpg

c0144703_651744.jpg

c0144703_651817.jpg

[PR]

by taketois | 2014-08-11 06:36
line

~夢の通り道~


by taketois
line