<   2014年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2月は今日で終わり

c0144703_1117668.jpg

c0144703_1117623.jpg

c0144703_1117638.jpg

c0144703_111767.jpg









こんにちわ。今日で2月最後の日
サロンでは、春にむけて
みんなおしゃれにむかって
話も盛り上がっています。サロンには
笑顔が絶えません。なんかいい感じ。
お昼からは施設さまの訪問カット。
ネイルのお手入れもディズニー話で
盛り上がっています。明日から3月、
わくわく、爽やかにいってみましょう
今日は幹部二名が喜んで(≧∇≦)⁈残業。いつも助かります。ありがとう
[PR]

by taketois | 2014-02-28 11:17

れいあのカット練習

c0144703_793190.jpg

c0144703_79314.jpg

c0144703_793181.jpg








おはようございますm(_ _)m今日は北広島まで、出張カット。おでかけ理美容みかんで夕方まで活動、タケトイズに帰って打ち合わせ。今日も元気に頑張ります、仲間達と一緒に。昨日はれいあのカット練習。二回目にして、スタイル一つカット。素晴らしい(≧∇≦)毎週日曜日に一段づつ上手になりますね、未来を見つめて。
[PR]

by taketois | 2014-02-24 07:09

ポスティングだぜ

c0144703_973719.jpg

c0144703_973710.jpg

c0144703_973729.jpg









今日は星置から歩いてポスティング。
タケトイズと喜茶夕後のちらし、おでかけ理美容みかん、ネイルメイプルのチラシを持って、1人歩こう会笑。発寒まで歩いてきます。準備万端、出発だー
[PR]

by taketois | 2014-02-19 09:07

れいあ、カット練習はじめました

c0144703_7383983.jpg

c0144703_7383973.jpg

c0144703_7383975.jpg

c0144703_7383969.jpg



みんな、成長します。
本当に頼りになるスタッフばかりです。

昨日かられいあのカット練習が始まりました。僕が担当するのは毎週日曜日

僕はウィッグという人形を何度も切ったが
美容師として大事なのは、切った数より
その道具達に感謝の気持ちがあるかどうかだと
思います。たまにウィッグの髪の毛をひっぱりながら
扱ってみたり、中には数が多いからって蹴飛ばす美容師もいた。

僕はその時、さみしい気持ちになった。
自分を育て磨いてくれた人形を粗末に扱うのは
なんだか気がひけた。もちろん最後は処分するんですが、なんか、そういう小さな心を大事に、また、スタッフに伝えていきたいと思っています。

処分の時には、一言声をかけてあげたいね

タケトイズをよろしくお願い申し上げます。
0116613032
[PR]

by taketois | 2014-02-17 07:38

2月はお得な月

c0144703_10123283.jpg

c0144703_10123292.jpg

c0144703_10123232.jpg



2月はお客様全員にバレンタインチョコレートの
プレゼント&タケトイズポイントまたは、ラッキーさんのポイント2倍の月(≧∇≦)お得情報でーす。
是非、いらしてくださいませ

遊びに来てくれた赤ちゃん
いやされーたー

さ、今月も張り切っていきましょう
[PR]

by taketois | 2014-02-11 10:12

スタッフのおかげ

c0144703_15283550.jpg

c0144703_15283535.jpg

c0144703_15283541.jpg



えりさんが店長になってから、
環境整備ってことを伝えることを
頑張ってくれています。

初めは1人から
少しづつ広がり
朝は雑巾がけする雰囲気に
なってきた。

みんなのおかげ、
頑張って行きましょうね。

さ、僕も床ふきするぞー
[PR]

by taketois | 2014-02-08 15:28

タケトイズ

c0144703_13470100.jpg

c0144703_1347084.jpg

c0144703_1347030.jpg







タケトイズに珍客(≧∇≦)
かわゆいごまちゃんがやってきた^_^昔から散歩コースにタケトイズによってくれる。

癒された僕たち。

さ、午後からも頑張らなきゃ(≧∇≦)
[PR]

by taketois | 2014-02-04 13:47

陽気な月曜の朝

c0144703_10134259.jpg

c0144703_10134376.jpg





おはようございますm(_ _)m
今日は幹部会議からはじまりました。外はお天気、待合のお花も綺麗にさいて、さとみちゃんは、髪の毛おだんごして、気分も切り替えてがんばっています。じゅん君は昨夜も遅くまでセミナー。本当にご苦労様です。さ、気分一心がんばっていこう(≧∇≦)
[PR]

by taketois | 2014-02-03 10:13
line

~夢の通り道~


by taketois
line