<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧


クリスマス。

c0144703_1123114.jpg

タケトイズも、


クリスマス支度(笑)

一年はやすぎるわ(笑)
[PR]

by taketois | 2011-11-30 11:23

今年のサロンワークも終盤になってきました

c0144703_7253915.jpg

c0144703_7253918.jpg

c0144703_7253933.jpg

c0144703_7253927.jpg


実際のモデルさんをいれて、
カウンセリングして、プレゼンして
カットをしていく。

そのサロンワークの一部始終を
じゅんくんが我々の前で説明しながら
カットをするというところ。

今までインプットしたところを
アウトプットしている途中で自分で気づく。

「あ、このこと!!」

なーんてね。

で、見ているスタッフは気付いたことを
書き留めてそのひとの動きを見ながら

「あ、そうだったーーこんなことも気遣っているんだー」

なーんて両方勉強になるんですねーー

今回はじゅんくんの地元友達が
わざわざ仕事帰りに来てくれました。

ありがたい限りです。

Oさん、いつもありがとう!

やっぱり仲間ですね。うんうん。

どんどんじゅんくんが成長しますね。
本当に出会いはどこで生まれるか、
どのご縁にひかれるか、本当にありがたい。

お天気のようなものでしょうか。

雨でも喜ばれるときもあるし、
お天気で苦しい時もある。

どのお天気でも大事なのは自分の
心の中にある、何かをどうするか・・

そんなところにご縁の楽しさがあるのかも
しれませんね。最近人との出会いや交わりに
自分自身成長させて戴けていると実感します。

ありがとうございます。

さーって今日も朝8時からお客様。
寒いのにありがたいです。うちの娘たちの
学芸発表会?みたいな保育園でするようです。

いいなーー行きたいなーーって気持ちを
仕事のわくわくにかえて、頑張ります!

娘が大きくなったことは確かです。
僕と同じ口調でしゃべります。

本当におやこって不思議なもんです。
ありがたいなーー

今日はおじいちゃん、おばあちゃんが
一緒に見に行ってくれるとのこと

ありがたいなーー。いっぱい写真撮ってね。
c0144703_7353898.jpg

数か月前の写真。今はこれの倍になっています・・・
[PR]

by taketois | 2011-11-26 07:25

総会に出席

c0144703_20302648.jpg

久々の給食
c0144703_20302636.jpg

久々の学校の廊下


そうです、僕の母校、札幌市立手稲西中学校の総会に
出席し、西中同窓会会長に就任いたしました。。。

大変なお役をいただいたと
あらためて実感しております。

でも、仲間がいるから大丈夫!
サッカー部の先輩木村さんと後輩田村のけんちゃんが
副会長になってくださいました。

ありがたい限りです。西中卒業のみなさま
お力かしてくださいね。


学校もとっても雰囲気が変わりました。

歩いただけであの時のことが思い出せます。

あれからもう17年の月日が流れています。


c0144703_20302681.jpg


タケトイズで4年半頑張ってくれた洗濯機。
大変お疲れ様でした。

洗濯機の買い替えをスタッフじゅんちゃんの背中押しで
取り換えることができました。

ありがとうございます!

さ、きれいなタオルで新しい洗濯機で
年末、がんばります!

タケトイズは㈱propose.coという会社ですが
11月が決算です。僕の頭の中はちんぷんかんぷん・・れれれれれって
感じですが、やはり仲間に支えられる。

じゅんちゃんのカットモデルになってくださっている藤田税理士さん。

いつもありがとうございます!大好きな人です。

また、ご紹介できたらのちのちに・・

では。お疲れ様でしたーー
[PR]

by taketois | 2011-11-23 20:30

ファイテンO2が、やってきた

c0144703_1315674.jpg

タケトイズに期間限定で、
ファイテンO2高気圧酸素カプセルが、やってきた

取り付け中\(^-^)/
[PR]

by taketois | 2011-11-17 13:01

LEDでタケトイズも明るいよ

おはようございます!

朝起きたら真っ白い世界です。

いやーー北海道っていいですね!!

株式会社ひかりものさんのページはここから←
http://www.hikarimono.jp/bb/komono/illumination.html


c0144703_8181785.jpg
c0144703_818438.jpg


このLED一本が被災地に明るい光を
届けます!!水谷社長、いつもありがとうございます!!

情報はこのアドレスから見てくださいね。

タケトイズも明るくなりました。
いろんな方に助けられる毎日です。


今日はなんと、高濃度酸素が出てくる機械が
数日間だけ入ってきます。楽しみ!!

また、情報発進します!!

今日の一日がんばるぞーー
[PR]

by taketois | 2011-11-17 08:23

年に一度の贈り物

c0144703_10531434.jpg

c0144703_10531495.jpg

c0144703_10531416.jpg

c0144703_10531485.jpg

c0144703_10531474.jpg

今週の月曜日に例年同様、
タケトイズで一年間使用したタオル達を、
地域の皆様に使っていただきたく、
一枚一枚綺麗にして、送り出した。。

旅先は、保育園に児童施設、老人ホームケアセンター
養護学校など数カ所の施設に贈り出しました。

施設の皆様に喜んでいただき、大変あり難いかぎりです。

僕がお店をつづけている間は
続けていこうと決めています。

そして、光輝くLED
この、一本取り付けが被災地に同じLEDが
届くというシステム。。

タケトイズも、明るくなるけど
被災地にも光を、届けられます。。
嬉しいですね。後日、また装飾されたタケトイズを
写しますね。。

今日は、朝からワックスがけ。。

最高に綺麗になりました。

じゅんちゃんは、アルキタに載りました。

苫小牧の御家族の皆さんに見ていただけたらなーって
思います。

さーって、年賀状そろそろ、手を付けるかい。

秋の空いいねーー空気も澄んでます。

昨日はえりさんと久々えりさんと二人で
あきちゃんのお店にお茶をしに行きました。

働くあきちゃんの姿は綺麗でした。

久々のイオンでしたーー
[PR]

by taketois | 2011-11-16 10:53

お客様の合間に写真投稿

c0144703_1239298.jpg

c0144703_1239238.jpg

c0144703_1239290.jpg

c0144703_1239214.jpg

c0144703_1239223.jpg

空気が、気持ちいい〜
さ、ラストまで、びっちりだ。いくぜ〜
[PR]

by taketois | 2011-11-13 12:39

c0144703_648952.jpg

c0144703_648956.jpg

c0144703_648968.jpg

c0144703_648937.jpg

眠い。

寒いから、出たくない。

そんな季節になりました。

最近を写真のせました。

眠い。
[PR]

by taketois | 2011-11-09 06:48

帯広駅より。

c0144703_10225736.jpg

c0144703_1022573.jpg

c0144703_1022575.jpg

c0144703_10225772.jpg

只今、帯広駅です。

昨日は、本当に社員さまに、助けられたと、実感しました。

午前中から、熱が上がった僕。
月一度の病院の仕事。

あまりの寒気に出張先の病院にて、診察をうけたら、39度4分(笑)


いや、わらえないっす。

で、えりさんと、じゅんさん、二人で仕事してくれました。
その間、点滴しながら、寝てました。

帯広には、どうしても会って指導いただきたい方がいたので、熱が、落ち着いた隙にJRで、帯広にきてました。


体つらくても、やっぱり、来てよかった。本当に良かったと実感しました。


まだ、軽く寒気はしますが、

大丈夫だと、思います。

札幌駅についたら、白石に行ってきます。それから、手稲で会のお手伝い。

今日は、おばあちゃんと会えてゆっくり話もできた。

帯広は天気がいい。

動けば変わる!
そのままですね。あらたな決意をかためます。

JRの手配も全てしてくれたじゅんちゃん、ありがとうございます。

皆様に感謝します。
[PR]

by taketois | 2011-11-01 10:22
line

~夢の通り道~


by taketois
line