<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧


練習会にムックが、あらわる

c0144703_21345331.jpg

c0144703_21345472.jpg

c0144703_21345481.jpg

c0144703_21345456.jpg

同志だ。

今日はかっこいいスタイルづくり
[PR]

by taketois | 2011-08-25 21:34

ブルノビ ブルブルアイロン、新登場!

おはようございます!

今、東京、大阪で話題のブルノビ、ブルブルストレートアイロンを
タケトイズで入荷することができました!!

業者さま、本当にありがとう!

最近、小さくて使いやすい自宅用アイロンが
多々出ておりましたが、最近はやはり
すぐ故障したとか、熱が弱いなどというお話が多く出てました。

そこで、ご自宅で使えるアイロンを探していました!

このアイロンの利便性をお伝えします。

1、熱が180度まであがり、髪を傷めずに熱を伝えるのが早い
2、少し小ぶりで女性のお客様でも使いやすい
3、ぶるぶる振動により髪のツヤも倍増!
4、マイナスイオンも出るんです。
5、ストレートだけじゃなくカールもOK!


では、みづきちゃんに実際に試してもらいましょう!

朝来たばかりのみづきちゃん。(笑)
c0144703_8283188.jpg

このブログ撮影のため、わざわざ、セットしてこないで出勤。
ありがたいねーー。

c0144703_8295269.jpg


アイロンの熱のところにカールするために
カートリッヂがついているところが新しい。
カーラーをまくようにして使えるから、とってもやりやすい!

c0144703_8313157.jpg
c0144703_8315660.jpg
c0144703_8322418.jpg
c0144703_832461.jpg


見えない後ろも、熱のパネルのところがカートリッヂついてるから
熱くなくて、安心!
c0144703_8335256.jpg
c0144703_8342619.jpg

c0144703_8354223.jpg

c0144703_8362464.jpg

スタイリングも上手にできました!

かるくワックスをつけて、
ストレートももちろんできますが
カールをつけていくことも可能ですよ!!

これはお客さんにお勧めの一本です!

ちょっと金額しますが、
タケトイズでは長く使ってもらえるような
アイロンを提供します!

9800円(税込です)
カード払いもOKです!

地方のお客様もほしい方は
「西区 タケトイズ」と検索しますと
当店のホームページがあります。
そこに問い合わせ、などのメールにとぶところが
ありますので、質問や、手続などの
やり取りをさせていただきます。


では、今日は宣伝でした!笑

僕は実際にお客様にこのアイロンで
スタイリングさせていただいておりますよー!

c0144703_849430.jpg

[PR]

by taketois | 2011-08-22 08:36

第4回 歩こう会 開催決定!!

皆様、お待たせいたしました!

今年もこの季節がやってまいりました!

「第4回歩こう会」

銭函駅から、発寒までゴミを拾いながら
歩こうという企画!

そして、みんなで一緒に歩こうよ!!っていう企画!!

太陽のもと、緑の匂いを感じ、
海の風を感じながら一緒に歩こう!!

ずーーと続けてきている企画です!

大人、お子様関係ありません!!

実行委員長は小野君!

ビッグな男です。

去年はやっちとんこんこがしてくれました!

今年はファミリー小野君にお願いしました?!

で、小野君が作ってくれたチラシ!
c0144703_14405556.jpg
c0144703_1441738.jpg
c0144703_14411833.jpg


10月10日(月)
祝日(体育の日)
打ち上げ 焼肉花翔 さん
AM10:00~
集合 銭函駅の隣のローソンさん

参加したい方は
☎0116613032
メール taketo.is@road.ocn.ne.jp

打ち上げ代3500円から4000円くらい(交渉してきます)
歩こう会オリジナルTシャツ 1000円

のみの、参加代となります!

ぜひお友達誘っていらしてください!!

c0144703_14444549.jpg

[PR]

by taketois | 2011-08-20 14:44

タケトイズ 朝礼取材!

今日もあつかったねーー

昨日は町内でも盆踊りが開催されてましたねーー

タケトイズでは、朝礼取材に
札幌教材さんの上田社長と手稲ガラスの小林さんが
取材に来てくださいました。

僕が経営者の勉強会として通っている
倫理法人会からの取材でした!

c0144703_18251532.jpg

とってもお世話になっている社長さん方です。
大好きですねー。いつも元気で明るくて。
本当にそばで勉強させていただいております。

では、えりさんは今日はじめて
司会進行します!ちょっと緊張かな??

c0144703_18272711.jpg


朝礼をはじめて、半年。
社員さんも変化をとげて、成長しますが
僕が成長させていただけますね。

本当に会社経営の皆様、朝礼をお勧めしますよ。
では、朝礼の様子を小林さんが写真に
収めてくださいましたので、お披露目します。・。・
c0144703_18341376.jpg
c0144703_18352080.jpg


倫理法人会で推進する「活力朝礼」というやり方です。

これには形が大事で姿勢や足の開き方
指先へのこまやかな配慮、そして、明るく元気よく!

c0144703_18475446.jpg
c0144703_18481262.jpg
c0144703_1848304.jpg
c0144703_18484626.jpg
c0144703_1849616.jpg
c0144703_18492693.jpg
c0144703_18494871.jpg

みづきもじゅんちゃんもかなり板についてきました!
元気もいいし!声も出てるし!
本当にありがとう!!
えりさんもナイスな司会進行ぶり!!

c0144703_18512249.jpg
c0144703_18514383.jpg
c0144703_1852275.jpg
c0144703_18521967.jpg


札幌手稲倫理法人会の皆様
ここまで育ててくださり、ありがとうござました!!

今日はじゅんちゃんはある、セミナーを受講してきました!

それはそれは、うふふふ。

ミスターじゅん!!って感じかな。。(笑)

今、みんなにお披露目中・・

お店が笑いのうずです。とがしさん、素敵なご縁を
ありがとうございます!
[PR]

by taketois | 2011-08-18 18:35

久々夫婦二人営業(笑)

c0144703_2138935.jpg

c0144703_2138972.jpg

c0144703_2138946.jpg

c0144703_213899.jpg

今日はお盆営業。

3時まででしたが、結局5時過ぎまで、仕事して、
家の、大掃除。

娘二人盆踊りに、連れて行こうとしたら、あめで中止。

TSUTAYAで、しまじろうをかりて、

機嫌保ち、お風呂掃除して、
女性軍を先にいれて、せっせと、動く。

やっと、ビールをいただきます〜
[PR]

by taketois | 2011-08-15 21:38

看板娘?(笑)

c0144703_16473878.jpg

c0144703_16473875.jpg

c0144703_16473852.jpg

うちの、看板のモデルさん、
ゆりちゃんがきました。

撮影したころは、二十歳でした。

今は23才のピアノの先生。

若き挑戦者。

がんばれ〜

雨のなか、ありがとう。


残念な二人(笑)

残念って(笑)
[PR]

by taketois | 2011-08-15 16:47

富士山日記 パートⅡ

おはようございます。

今日、朝5時ごろ目が覚めて
気付くと、めっちゃ寒い・・・

驚くほど寒い?!!

昨日までのあの暑さは?!!

探しに行くかい??

今日も29度、3時ころにはちゃんと30度
超える可能性ありそうです。

北海道はお盆が来たら
ちゃんと涼しくなります。

いい季節です。今日はモーニングホットコーヒーで

富士山日記パートⅡをお送りします。

まずはコーヒー。・。・ ふ~

さーって書き始めるぞーー。


こないだは絵里さんが
7合目で元気にいるところからでしたね。
c0144703_702337.jpg

もそろそろ、植物も少なくなり
砂利道といいますか、階段もあり、砂利ありの
少し滑るような感覚の道になり、その階段さも
ばらばら。少しづつ富士山の強さは感じ始めます。

c0144703_724925.jpg

まだ、なんとか笑顔でいられますかな・・

c0144703_734166.jpg

わんこも富士山登っています!!??

衝撃ですね・・

c0144703_743395.jpg


ささささーーーーーーー
雲を抜け始めます!!

 僕の目の前に雲海という

雲の海が広がります。神秘的です。

初めてです!!僕はこれに出会いたかった。

飛行機にのったら、僕はずーーと窓側で雲を眺めています。

それが、目の前で、飛行機の窓のしきりなく
あらわれてきました。感動です。この時には

疲れは一瞬に飛んでいきました!!
c0144703_774912.jpg
c0144703_783270.jpg
c0144703_793658.jpg

絵里さんもテンション高まりーー!!!
c0144703_711369.jpg

七合目、山小屋。結構しんどいねーーー。

空気も薄いよーー
c0144703_7121852.jpg
c0144703_7125768.jpg


飛び込みたくなるような雲たち。
c0144703_7133968.jpg

何とも言えない白さ。

この空の青空と真っ白い雲の風景は
なににもかえがたい風景、自分の心の中がここまで
広くできたらなーー。大きく息を吸う。吐く。

大きく息を吸い込んで肺を意識的に膨らませること。
そして、胸を張ることでどうしても下しか見ないで
歩き続けることで肺をめいっぱい膨らませずに
呼吸を繰り返すことから高山病になる人も多いらしい。

※ツアーで来てたガイドさんの話を横耳で聞いてました(笑)

ははは(汗
c0144703_7181598.jpg

はい!雲海の前でチーズ!!

この時はまだ大変だったけど
みんなで声かけあっても返事ができてたからなーー・。・

ここからが、本当に富士山だわ・・・

ちゃんと、塩飴なめて塩分とって、
ピーナッツやスニッカーズ食べて
エネルギー補給。もちろん水分補給。

出発前に丁研さんが100均一で作ってくれた
オリジナルボトル。最高だわ。みんなリュックにつけてる赤い容器。
これにはスポーツドリンクが入っています!

c0144703_7251520.jpg

下を見たらこうで。

上を見ると、
c0144703_7261690.jpg


しかし・・・

これはまだまだ、氷山の一角・・

なめていた・・・

完璧になめていた。

ファミリーんこんこはこれを2往復ぐらいしたという
伝説があったからだ。あらためて、彼のすごさを実感しながら
登った。

彼が登っていた時の過去の写真。
c0144703_730533.jpg

ラフだねーーー彼がたぶんここら辺で写真を撮ったもの考えられる
場所、風景があった。んこんこはすごいわ。。

彼が2年後に30歳を迎える時に
ファミリーで一緒に富士山登ろうかっていう計画が
僕らが出発前にあったが、今のところ僕はもう一度検討中(笑)・。・@-@


では、その険しさをお伝えしましょう。
c0144703_7332190.jpg
c0144703_73349100.jpg
c0144703_7342567.jpg


みんながんばれ!!

タケトイズではみんながみんなを助ける。
僕が一心にみんなを守る。

男は女を守るんだ。と、何度も
出発前にじゅんちゃんに強く語っていた。

その魂がきちっとじゅんに伝わっていた。

それは、このあともどんどん感じる。

大した男になった。本当にタケトイズに来て
4か月で彼は大成長をとげた。今は僕のそばにいてもらわないと
僕の仕事がはかどらない。

その意味はここ。
c0144703_7375194.jpg

ここから、じゅんのみづきサポートが始まる。

この二人は犬と猿みたいなもんで
いつもぎゃーぎゃ^言ってるわけですけども(笑)

ここぞという時にじゅんはやる。

しかも、じゅんは後からわかったが、
車で5合目まで行く途中から車内で話していた・・

「頭がいたい・・」

5合目いくところからもう、高山病的な感じになっていたはず。

だから、この時もじゅんはずっと頭痛に
みまわれていた。しかし、自分がつらい時こそ
「誰かのために。」じゅん、いい徳を積んでるぞ。
c0144703_7414277.jpg


c0144703_7421399.jpg


みづきも厳しくなってきた。

僕はみづきのカバンを持つことにした。
1個も2個も変わらない。そして、じゅんに
サポートについてもらう。よし、あがろう。のぼるんだ!


引き返しはない!
c0144703_7442892.jpg
c0144703_745234.jpg
c0144703_745542.jpg

ひとつひとつ、登っていく度に
みづきの唇の色がなくなってくる。
ほかのみんなの口数も少なくなってくる。

このころから、写真も撮ることも
少なくなり、一番苦しい時にほとんど写真が
ないんです。

c0144703_7474876.jpg
c0144703_7481764.jpg
c0144703_7485089.jpg
c0144703_749191.jpg


丁研さんのデジカメの写真を載せましょう
c0144703_813858.jpg


いい写真だねーー
c0144703_8132458.jpg
c0144703_8133547.jpg


飛行機から降りるみんな。

わくわくであったこの時・・
(あえて過去形にしておきましょう)

ここからが過酷なことになる。


この続きは、パートⅢでお届けしましょう。

さーって、サロンワークじゃ!!!

みなさん、事故のないお盆休みをお過ごしください。
タケトイズからの願いです。
[PR]

by taketois | 2011-08-13 07:00

かかさず、サロン練習会

c0144703_21442521.jpg

[PR]

by taketois | 2011-08-12 21:44

娘と、花火

c0144703_1920567.jpg

[PR]

by taketois | 2011-08-09 19:20

青空カット、大成功!!

おはようございます。

今は僕は帯広の駅前のビジネスホテルにて
ブログ投稿しております。

帯広の朝は少し寒いです。

昨日は小学6年生以下のお子様のカットを
全て500円でさせていただき、そして、
その売上金をすべて東北震災へ義捐金として
送らせていただくという初めての企画。

どれだけの方が来るかもわかりませんし、
実は不安がありました。

しかし、自分の社員を信じること

これに徹底してみました。

そして、お手伝いの方々に本当のボランティアで
お願いしました。

では、昨日の開始の朝の様子。
c0144703_6215640.jpg


メンバーは

三木さん(受付、レジ担当)
前田君(ベルエポック)
長谷川君(ベルエポック)
ごうたくん(北海道芸術高等学校生)
いくみちゃん(北海道芸術高等学校生)

みづき、えりな、たけと。

ん??

ん???!!!


誰かひとり足りないぞ?

誰??

そう、この男。
c0144703_6251525.jpg


じゅん・・大事な日に遅刻しました(笑)

でも、今日はおこりません。

なぜなら、僕らは2週間以上休んでいません。

富士山から帰ってきて、休まず
そのまま、通常営業を次の日から行い
夜もこの日のために練習、打ち合わせを重ねてきたから。

昨日は僕は何も言いません。
かえって、ありがとう、ご苦労様。


あまりにも疲れすぎて
この男、家でご飯食べているときに寝てしまったようで
醤油刺しをこぼしてしまたことさえ、気付かず

朝起きたら、全身醤油まみれになっていたこの男(笑)
c0144703_629349.jpg


とっつきにくい男が、なかなか芯のある男だ。

頼りにしています。(が、遅刻はいけません・・(笑)

さーって、10時スタートというkとでしたが
9時にどんどんお客様が来てしまう感じ。

親御さんがお子様をつれてやってきます。

一応、学生もいて、朝礼や気を付けることの説明なども
あったので、もう一度10時に来られるようにお願いしました。

こおで、いちばん経験豊富は三木さん。

本当に受付、レジ担当してくださったおかげで
スムーズに回りました。大きい声を出して、
お客様に住所や、お名前をきいてくれ、最高で
1時間や2時間待ちになった時でも、電話で再度呼び出してくれるという
サービスまでしてくださった。

本当にありがとうございます!!

では、たくさんの写真を三木さんが撮ってくれたので
(よく、あの忙しい中こんなに撮影してくれました!)
どんどん載せちゃいます。

学生4人の活躍と、タケトイズの社員の一生懸命を
載せたいと思います。

そして、子供たち、汗をいっぱいかきながらの笑顔を
お届けしたいなーと思います!

では、写真まつりや!!
c0144703_6355717.jpg
c0144703_6362134.jpg
c0144703_6364695.jpg


札幌北高校の釣谷くんも
後輩連れて、汗をかきながらドキュメンタリー作成のため
一生懸命です。

c0144703_638167.jpg
c0144703_6384243.jpg

外につくった特設待合には行列が。
暑い中、皆さん待ってくださいました!
c0144703_6395197.jpg
c0144703_6401414.jpg
c0144703_6403167.jpg
c0144703_6411482.jpg
c0144703_6413541.jpg

パイプ椅子と鏡を置いて特設カット面を作成しました!
c0144703_6431153.jpg

学生たちも一生懸命、シャンプーやドライしてくれました。
汗をかきながら、体で学びます

みんな、素直です。素直じゃないのは僕だけ??(笑)
c0144703_645850.jpg
c0144703_6455624.jpg
c0144703_6461868.jpg
c0144703_6465044.jpg
c0144703_6471188.jpg
c0144703_6473727.jpg

そういえば、富士山ブログも途中でしたねーー(笑)
また、ちかくにアップします・。・

では、みんなの笑顔!
c0144703_653179.jpg
c0144703_6532975.jpg
c0144703_6542227.jpg
c0144703_6551693.jpg
c0144703_6554542.jpg
c0144703_6561882.jpg

タケトイズはクーラーが弱くあついのですが
扇風機5台を使ってまわしましたが
全員汗びっしょり!!僕は何度も頭から水をかぶりました!

c0144703_6575781.jpg


泣いちゃうお子様もいましたが、
暑い日です。汗もができたら大変。
ちょっとがんばってカットしちゃいます!

c0144703_6592271.jpg

えりさんも、みづきも、じゅんも
学生さんに支持しながらしっかりガンバっていました!

c0144703_703922.jpg
c0144703_711722.jpg
c0144703_72119.jpg
c0144703_724273.jpg
c0144703_732722.jpg
c0144703_74273.jpg
c0144703_745349.jpg


タケトイズ、影の立役者 ムック
c0144703_754034.jpg


朝10時から夕方5時まで
びっしりやらせていただきました。

たくさんのお客様からの差し入れ
ありがとうごいざいました!

三木さんが全部計算して人数確認してくださいました!

するとな、な、な、な、なんと

昨日一日でのお子様ご来店人数
82人!!

僕もこの理美容業に携わり、初めての人数。
こんなに一日でさせていただいたのは、初めてでした。
14坪のこのお店にこんなに入ってくだっさるとは
本当にみんなのおかげ。社員、手伝ってくれた仲間、
お客様、ご近所さま、家族、業者さま、

本当に心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

みんなで後片付け。
c0144703_7105868.jpg
c0144703_7114188.jpg

この二人、似てるけど兄弟ではありません(笑)
c0144703_7123820.jpg

釣谷くんもスタッフに一人一人取材します・。・
本当に一生懸命な釣谷くん、本当にありがとう!

c0144703_7135781.jpg
c0144703_7142854.jpg
c0144703_7152584.jpg


この写真は僕にとって大事な宝物になりました

本当にありがたい。82人の子供たちから
あずかった、お金を東北の方々に送ります。

髪を切るという能力が人のお役に立てたことを
そして、素敵な仲間に囲まれたことも、本当に
涙がにじみでるほど、僕は実感し、感謝しています。

昨日から何度もこの写真を眺めています

パソコンの待ち受けにしちゃった。

写真をとり、みんなで感想と感謝の気持ちを
一人づつ話して、解散しました。

本当にみんなありがとう。

僕はそれから、シャワーを浴びて
卵かけご飯をかっこみ、すぐに愛車20年前のランクル、
31万キロ走っています(笑)に、乗って
ファミリーやっちと帯広出張にきました。

帯広のアラモード竹内社長に
経営者とは・というお話を聞きに
やっちとのご縁結びでいきました。

当初、昨日の夜は移動だけのはずでしたが
竹内社長の計らいで、帯広についてから会食。

夜1時半ホテルに帰ってきました。
壁にもたれたまま、寝ていた僕でした・・(笑)

今日は帯広も33度。

暑い日のようです。美容室の内外装など
見せていただき、勉強してきたいと思います。

夕方4時には札幌に戻れるはず。

今日も一日がんばります!!

TAKETO
[PR]

by taketois | 2011-08-09 06:49
line

~夢の通り道~


by taketois
line