<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧


今日で一月が終わり・・

c0144703_238213.jpg

c0144703_2382187.jpg

c0144703_2382133.jpg

c0144703_2382121.jpg

c0144703_2382150.jpg

お疲れ様です。なんだかあっといまの一月でした・・・

早かった・・

手帳を何度も覗き込み確認しても早いなーー笑

昨日はお客様を1時間待たせてしまった。。
本当に反省しております。朝、8時半から夜の9時まで
ご予約いただいていたのですが、えりさんがお休みのことも
あって、お客様をお待たせしてしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。

もっと快適にスムーズにヘアサロンできますよう努力していきます。

至らないところばかりだと思いますがどうぞよろしくお願いします。
みづきもかなみも頑張ってくれました!!ありがとう。

今日はみづきと一緒に北広島の病院へ出張美容。
午前中で20人で車いすでのカット14人、ベットのカットで6人。

おじいちゃん、おばあちゃんから元気もらえたよーー
みづきも相変わらず、どエス発揮で頑張ってました!!

腰がいたたたた・・


今は今月の閉めの仕事と、来月から発信するタケトイズの新聞。
発寒の皆様へ新聞折り込みで地域の情報やお客様の情報、
当店のお得な情報を載せて偶数月だけ、配信することを決めています。

どれだけの人が見てくださるかわかりませんが
配信します!!ので、今、めっちゃタイピングしてましたーー笑

小学生の時にエビの取材で生協に行って自分で新聞づくりしたっけなーー
「ブラックタイガー」って品種に調べて、絵を張ったり、生協の人に取材にいったり・・・

あっれ?

小学校からやってることかわらない?!!

ま、いいか・・

来週は帯広に出張、美容の勉強にいってきます。

もう少し頑張らないとなーー
仕事たまりまくり〜けど、心地よくどんどん解消していく。

明日は親友ケイイチが東京に帰るから千歳までお見送り

午前中は刃物研ぎ 丁研さんのおすすめ
微笑み地蔵展と街なかであいさつ回り数件。

結局やってることは毎回一緒だな〜でも楽し楽し。

僕は24時間365日仕事中だし、
24時間、365日 遊び時間だ。

ONもOFFも僕だわ。

今続けていることは、禁煙、あ、一か月たったーーー嬉
それと3行日記、手帳に書いてます。

いつも誰かのご縁をいただいて生きていると実感します。
今年は大きく自分を変えていけたらと思います。

先日、ある高校より生徒のモチベーションを上げてくださいということで
仕事を頼まれました、このことはまた、後日お話します。

僕自身のモチを上げることは結構簡単なんですけどね〜
どうしようかなーー。

着ぐるみ?アフロ?

うーーむ、そこに悩むか・・・

もう少し新聞作成しよ。
ホームページももう少し。
銭箱職業訓練校のお仕事ももう少し。

誰かのお蔭で完成までこぎつける

決して楽じゃない道で、必ずそこにはドラマがある

小さな小さなたくさんの小宇宙のかたまりみたいなもんが
いくつもあって、それが重なり反応し合ってみんな生活し
生きているんだと実感します。

だから、おもしろんやーー

自分を無視して他人様をご優先。
そんな人生を目指せるよう、頑張ります。

わがままな次男坊より、今日の日記でした・・TAKETO
[PR]

by taketois | 2011-01-31 23:08

今日もトレ

c0144703_203857.jpg

お店に喜茶ゆうごのフォト(工事経過途中のもの)
タケトイズのフォト、仲良く出しています。
お店で見れますよーー
c0144703_203829.jpg

c0144703_203812.jpg

c0144703_203887.jpg

c0144703_203863.jpg


今日はトレーニングの日
必ずやるとみんなで決めている

最後の写真は月一回の「足圧マッサージ」のいやされーるの日
昨夜はスタッフみんなとH奥様で受けました!!

ちはるさん、癒しをありがとうございます!

今日は朝いちばん倫理法人会に行ってきました

72歳の経営アドバイザーの言葉にはまたまた響きました

今日もみんなと一緒にトレーニングできます

夢とお金と勇気の関係・・
夕方ご来店のSさん

ふかいぜ・・S社長・・・僕。頑張ります

みんなやりきろうぜーーー!!

エイエイオーー
[PR]

by taketois | 2011-01-27 20:03

IRIE GOT ありがとうの詩

arigato--

明日でえりさんとお付き合い10年

結婚して丸5年

えりさんが勤めていた会社に電話しての
プロポーズ・・

あれから、タケトイズオープン、娘二人の誕生


なんだか、はやかったなー

おれらは、これからだぜ。

常にこれからだぜ。

えりさん、ありがとう、本当にありがとう。


今日はデフテックの歌を埋め込みます

これはね、英語のところがきちっと
和訳されているんですね。その意味がかなり深いなーーーって
感じで、ブログに載せました。


えりさんあってのたけとですね。

本当にありがとう


[PR]

by taketois | 2011-01-25 19:39

サロントレーニング

c0144703_20401398.jpg

c0144703_20401382.jpg

今年にはいり、三回目

年間50回はもう12月まで

スケジュールしました〜("⌒∇⌒")

全員完走制覇!

がんばるぞ〜

毎回宿題でるのでスタッフは
この倍以上トレーニングすることと
なります。!!

一緒にはしるぜーー
[PR]

by taketois | 2011-01-20 20:40

TAKETO.is新年会inシバキチカフェにて・・

昨夜、シバキチカフェにて
TAKETO.isの新年会しました!!
飲みました、はしゃぎました、二日酔い・・

パターンですね

写真はこちらから覗いてください!!
ここをクリック!!

まずは写真だけでもと思いまして
貼り付けます!!

ゆうごくんのブログにも出てるので見てください!
喜茶ゆうごブログ!はここ!

またゆっくり投稿します!!

みーーーんな大好き!!!!!
[PR]

by taketois | 2011-01-17 21:40

Kobe-Sannomiya

お疲れ様です。

昨日の日中より風邪をひいているTAKETOです。

今は神戸にいます

相変わらず、北野さんと同行で
帯広の美容室のT社長とともに
神戸に勉強会にきました。

昨年から決めていたので
小さいお金を積み立てて実現しました!

c0144703_22143322.jpg
c0144703_22144966.jpg


朝一番7時から病院にいって
診察を受けて、そのまま新千歳空港へ・・
実はシャワーも浴びずに、荷物だけをもって。。

38度以上の熱と格闘していたので
TAKETO若干顔色わるいっす。

今は少し汗もかいて調子がでてきました。

関西空港から神戸に向かうバスの中からの
景色は僕はとっても大好きです。

えりさんにはやく見せたいなーー

あぶない刑事、西部警察などで出てきそうな
倉庫がずらーーっと並んでいます。若い子は
わからないかなーー。昔の刑事ドラマです。

c0144703_22184978.jpg
c0144703_22192750.jpg
c0144703_22194983.jpg


神戸のWikipediaで少し
神戸を知りましょう!

国 日本
地方 近畿地方
都道府県 兵庫県
団体コード 28100-0
面積 552.23km²
※境界未定部分あり
総人口 1,538,840人
(推計人口、2010年11月1日)
人口密度 2,790人/km²
隣接自治体 明石市、稲美町、三木市
三田市、宝塚市、西宮市、芦屋市
(海上で隣接)
淡路市
市の木 さざんか
市の花 あじさい

「神戸」という地名は、現在の三宮・元町周辺が古くから生田神社の神封戸の集落(神戸「かんべ」)であったことに由来する。西国街道の宿場町であり北前船の出発地の一つでもあった兵庫津(ひょうごのつ)に近く、廻船問屋が軒を並べていた神戸村を指していた。神戸三社(神戸三大神社)をはじめとする市内・国内にある神社の神事に使うお神酒の生産にも係わり、前述の有馬温泉や神封戸の形成も市名の由来に関係している。

海運においても古くから盛んで、近代には世界の市場にその名を知られるほどに隆盛していった。以降も貿易・鉄鋼・造船・機械・製造・ゴム・真珠加工・観光等の産業を中心に発展、ファッション・医療・食料品などの産業も近年は盛んである。

兵庫県南部地震で市街地と港は甚大な被害を受けたが、国内3番目の市営空港として神戸空港が開港するなど復興を遂げつつある。

2007年度、フォーブスの「世界でもっとも綺麗な都市トップ25」で25位に選ばれた。ちなみに1位はカルガリーで、アジアでは神戸を含む日本の3都市(勝山9位、大牟田25位)が選ばれている。

2008年に、日本ではもちろんのこと、アジア内で初めてデザイン都市としてユネスコに認定された。

c0144703_2224338.jpg


とのこと。

大きい会社が立ち並び、ビルディングが
立ち並び、倉庫が埋め尽くしていた

山があって海もある。

今日は移動の日だったので
神戸三宮についてビジネスホテルで一息

T社長と北野さんと風月のお好み焼きを
食べました。おなかいっぱいで今日は明日の勉強会に
備えて早くねましょう。

明日もがんばります。

c0144703_22271141.jpg
c0144703_22272970.jpg

明日までに
熱下げなきゃ!

今度はえりさんをつれてきたいなーー。

よーし。また少しづつ、お小遣いためようっと。

おやすみなさい・・

あ、ということで、TAKETO.isは明日あさっては
えりさんとみづきさんでの営業となります。

どうぞ、よろしくお願いします。。。
c0144703_22361021.jpg

[PR]

by taketois | 2011-01-11 22:36

今日は刃物研ぎの日

c0144703_10321713.jpg

おはようございます!今日は
西区はっさむ イオンのななめ向かい

タケトイズの駐車場にて

刃物研ぎ実施中!

夕方4時くらいまで
やってま〜す


もちろんタケトイズも
営業してますよ〜("⌒∇⌒")

ご近所の皆様、
刃物お持ちくださいませ〜

夕食の準備が楽しくなりますよ〜
[PR]

by taketois | 2011-01-10 10:32

(株)丁研さんとコラボ営業

c0144703_10125124.jpg

10日は丁研さんと
コラボ営業〜("⌒∇⌒")

店内ではタケトイズがヘアーカット

駐車場では丁研さんが
刃物研ぎ

ご近所さん是非ご利用ください〜("⌒∇⌒")
[PR]

by taketois | 2011-01-08 10:12

新年会 星置軍団("⌒∇⌒")

c0144703_12445564.jpg

c0144703_1244554.jpg

昨夜は星置軍団という
小学生からの仲間たちと
新年会


はい

飲みすぎました!m(__)m

ことにの鶏伝さんで
七名で宴会でした

大変ご馳走様でした〜("⌒∇⌒")

仲良く飲めました!m(__)m
[PR]

by taketois | 2011-01-04 12:44

taketo no Syougatu

明けましておめでとうございます!!

大晦日より実家に来ています。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は飲んで寝ての大晦日。
正月はえりさんの実家小樽に行ったりかな

昨日は兄ちゃんに手伝ってもらって
会社の車の真ん中シートをはずしました。
そして、掃除機でゴミを吸い取り
綺麗になりました

そして今日は、朝から
車を洗車し、コンパウンドで車をこすり
ワックスをかけました。

そして、実家のシャッターの塗装をしていました

そしたら、雪降ってきた・・・
予想外の展開・・

アイボリーが少しシマシマになってしまったように
思う・・・


乾くまで3時間

明日の朝一番で枠組みのグリーンを
塗ってから修正かけよう。


ご近所の人はお正月なのに
何やってんのかしらってきっと思っているはず。・・


しかし、性格上、じっとしていられません!!

えりさんと父ちゃん、母ちゃん
くるみとこのはと雪遊び!

明日はハードです

朝一番でシャッター塗装
次に絵里さんが北広島のアウトレット行きたい!!
とのこと。夜までに帰ってきて
夜は20年以上友達関係続く星置軍団ともいう
古い仲間の新年会。今回は僕が幹事だから
着ぐるみを着ていく予定。笑

では、かるく写真を貼り付けます

穏やかなお正月。

僕の手はペンキで真っ白です。。
ちなみに
僕、禁煙3日目、今回最後の覚悟で
本気の禁煙!!!

こうやって公言しないとだめですねーーー

できるかなーー・・・

今年は徹底的に「無私」これがテーマ。

ねーー。北野さん、ゆうごくん
できるよねーー笑(攻め心です!)

では写真いってみよう!!
c0144703_1732585.jpg
c0144703_1733881.jpg


ここのご夫婦も働きものです!
c0144703_1742183.jpg

こやつらにお手上げです・・

そして、こやつらも・・
c0144703_175187.jpg

蓮・陸・達(レン・リク・タツ)
1匹ほえると全員がほえます。
c0144703_1762529.jpg

大晦日は賑やかです!
c0144703_177499.jpg

さーー元気よく遊ぶ準備万端です!!
c0144703_1774927.jpg
c0144703_178148.jpg
c0144703_1781095.jpg
c0144703_1782950.jpg

お正月恒例になってきたそりすべり
今年は雪が少なくて山が小さいです。
c0144703_1792940.jpg

僕は車磨きです。本当は年末にしたかった。
美容師さんの車ってあんまり汚かったらお客様も
やだろうなーーって思うんです。のでポリッシャーまで
かけちゃいます!!
c0144703_1711995.jpg
c0144703_1711251.jpg

今日は朝から夕方まで一日中外にいたので
タイピングする指もちょっと震えます!!
c0144703_17123489.jpg


今日の写真撮影はすべて
お父ちゃんです!!

今日はお父ちゃんのお兄さん、
俺からすると叔父さんだね。バルーンひなたぼっこ
ゆかりんの処に飲みに行ったはず・・・

あの兄弟も仲がいいんだわ。

さー軽く飲んじゃおうかなーー
昨日ものみすぎたから・・

少し控えめにね。。いいですか??
やっちん!!!んこんこ!!(攻め心です)

では、今日の日記でした。
c0144703_17183191.jpg
c0144703_17184891.jpg
c0144703_1719441.jpg
c0144703_17193179.jpg

[PR]

by taketois | 2011-01-02 17:19
line

~夢の通り道~


by taketois
line