<   2010年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


年始のご案内〜黒板案内

c0144703_952859.jpg

[PR]

by taketois | 2010-12-31 09:05

未来の見える階段

c0144703_6154025.jpg

丁研さんが紹介してくれた本

これ、面白かった〜

オススメします。

今年の正月は本読むか〜
[PR]

by taketois | 2010-12-31 06:15

大きい一年。良き事も苦しい事も・・

おはようございます。

今日は大晦日。

もう年末ですね。

僕は今日まで営業です。

昨日とおとついととっても忙しくさせていただきました

スタッフも指が曲がらなくなるまで
懸命に仕事してくださいました。
手あれがひどいんです。

僕も修行時代を思い出します。

昨日はとてもうれしいことが
ありました。僕らは全員である目標に
がんばって参りました。
それが達成し、昨日最後のお客さんが
終わった瞬間に、絵里さんとみづきとかなみが
その達成を確認して大喜びしてくれたこと

僕はへとへとでそれどころじゃありませんでしたが
こういうときって仲間ってありがたいですね。

みづきがどこからか、クラッカーを
もってきて「たけさん。達成しましたよー」って
3人で元気まんまん。

僕は正直そのまま床に寝転びたい状態で
ありましたが、なんかあの疲れをみんなが10分の1にして
くださいました。

きちんと目標を定めることなく
やってきた毎日でしたがこんなにみんなで
目標にむかってやってきたのも僕自身が
はじめてでした。

クラッカーを鳴らし、全員で強い握手と
拍手をし、僕はみんなにお給料とわずかばかりの手当てを
渡した。僕は必ずお給料ぶくろにお手紙を添えることとしている。
c0144703_8113417.jpg



えりさんとみづきはそのまま
おのおのがしなければならない計算やレジ締めで
電卓をたたきまくる。ぼくとかなみはタオルを干す

かなみもここぞとお掃除を一生懸命してくれる

僕は思った。

「あーお店を開いてよかったなーー」

って。。

首から腰にかけて痛みが走り
みうごきが取れない体もスタッフの声や
元気で吹き飛ばしてくれる

本当に僕は生かされているんだと
痛感します。

えりさん、みづき、かなみ
心から感謝してます、本当にありがとう。
c0144703_810496.jpg


お店を閉めるとき
みんなで一礼して帰る。
これはTAKETO.isの決め事。
道場と一緒。

こういう実感って終わって時間がたってから
どんどん実感するんですね。

今日は今年最後の営業日
みづきとかなみは今日からお休み
今日は予約のお客さんだけをさせていただき
3時に営業終了

今年はいろんなことがありすぎました。
僕を大きく変えた一年。
いろんな学びの中、自分の生き方に小さな軸が
芽生えたような気がします

本当にまだ黄緑色の芽生えたばかりの小さな芽

それをぼくの体の中に
一年を通して、植え込んでいただいたように
思います

でもこの芽はたくさんの方々とのお付き合いや
経験、愛情、夢、仲間、師、喜びや悲しみなどいろんなことが
エキスとなり育っていくんでしょう。

しかし、からしてしまうのは

きっと「自分の我まま」

これなんだと僕は思います

この一年で得られたもの。
それはいつでも離れてしまいます。
しかし、大きくすることも可能です。

全ては「僕の姿勢」しだいだと気づきました。

えりさんに支えられた一年でした。
本当にありがとうございました。

家族に支えられました。
両親、そして兄弟、そしてその奥様。
本当にみんなありがとう。

c0144703_8123765.jpg


今日は終わったら早く実家に
帰って、家族と過ごしたい。

しかし・・・・

体が痛い・・・

あ。そうそう
1月5日キャンドルナイトということで
TAKETO.isの新年イベント
キャンドルをともしておしゃべりしながら
ゆっくりすごす会をします。

あくまでもゆるーーい会

遊びにこれる方はお待ちしておりますーー
[PR]

by taketois | 2010-12-31 05:42

恒例、タオル寄付とクリスマス~続きも書きます!

おはようございます!!

今日は朝一番のお客様
福猫茶房の舟まま!!

今日はテレビ取材なので
ヘアメイクに来てくださいました!!
c0144703_9361575.jpg

仕上がりの写真とり忘れた。。。

あ、福猫茶房のブログみてください!
福猫HPだよーん。クリックしてね!

舟ままも独立されてから、
新聞やTVなどに出演も多くなっていますねーー

すんごい活躍です!!

TAKETO.isもめいっぱい応援します!!

では今日のTAKETO.isの様子

こんな感じ
c0144703_9395425.jpg

コスプレ提案者 みづき!!
がんばってますよーーーまま!!
みづきままにはいつもご心配おかけします
本当にありがとうございます!!

c0144703_9424362.jpg

このは、おんぶしてて寝ちゃった・・
c0144703_943282.jpg

ちょい遅刻のかなみ。笑

今週の平日は娘が風邪のため
絵里さんがお休みとなります。

絵里さんファンの皆様、ご了承くださいませー
でも、3人でがんばります。

先日はその格好で
月に一度の出張美容
北広島の病院でおじいちゃん、おばあちゃんを
魅了してきました!!
c0144703_16163224.jpg

c0144703_16165134.jpg


昨日来て下さっていたお客様は
「これは、TAKETOさんのご趣味ですか?」

ちょちょちょちょーーー

そうではないですが、みんなで楽しければOKって感じですね!
提案者はみづきちゃん!
一番がんばってました!!午前中で20人ほどカット。
c0144703_16191599.jpg


で、その日の夜はTAKETO.is忘年会!

まずはボーリング。
僕も含めて最笑の成績です!!笑
c0144703_16205976.jpg
c0144703_16211753.jpg
c0144703_16214392.jpg
c0144703_1622018.jpg

Gの真骨頂ーーー笑

そのあと焼き鳥屋で今後のTAKETO.isで
みんなで語りあう
c0144703_16225134.jpg

みんなで久々に腹抱えるほど笑いました

来年の展望もその理由も明確に
なりました。あとははっきりとしたスケジューリングと
それをただ、実行するのみ。

スケジューリングなどやシフト組みなどは
正月に僕がします

ゆっくりとしたときにします

今は体調管理を含めて31日までぶっとおしで
みんなでがんばること。

スタッフも休みなしでがんばってくれます!

28日の火曜日はお店を営業します!
かなみと二人営業の予定。
c0144703_16274439.jpg

かなみは4月にTAKETO.isでアルバイトで入りました。
天然のところもあります、食いしん坊のところもあります

が、

TAKETO.isにはいってかわった。
間違いなく変わった。その変わり度は微弱かもしれないが
変わった。前は僕からのメールはほとんど返信なしでした笑

しかし、今ではスタッフにメールしたら一番に返ってきます。
シャンプーも長く時間をかけてお客様を喜ばせたいシャンプーに
なってきました。少しづつではありますがお客様と会話ができるように
なりました。電話対応が少しづつできるようになってきました!

それは。。なぜか・・

実は僕じゃないんです。

それは社員みづきが成長しているからなのである

みづきとかなみは同じときにTAKETO.isにはいる
みづきは先にTAKETO.isに社員となります。
研修期間でありながらも毎日TAKETO.isにいます。

みづきの気持ちの変化と「覚悟」がきっと
かなみにもなんらかの影響を与えているんだと思います

本当に大人になりました。お客さんからも
「あらー雰囲気変わったねー」って言われ
照れくさくしているみづき。まだまだ若く勉強しなければならないこと
覚えなければならないこと、たくさんありますが
心レベルがとっても高い子だなーって思います。

僕はただただ、その子達のお世話役になれば
この子達はガンバってくれると信じて来年からの
TAKETO.isのあり方を考えました。

c0144703_16385084.jpg

OPEN当初は自分の美容業勉強、年間で出たセミナーは大変な量でした。
ついこないだまでは、異業種や経営の勉強で師匠を探す一年。
そして、来年は僕自身がスタッフやお店にそれらをアウトプットする年。
だから、とってもスタッフといる時間が増えていきます。

今までは会議や勉強会でお店を不在にすることも多かったですが
来年はみんなで成長する年にします!!

そして、来年夏はみんなで富士山にも登ります!!

えええええええええええええ


富士山!!!

c0144703_16483851.jpg


みづきのヘッドスパ。どんどんご注文いただいています!
なんと、1500円!!

喜ばれえたらどんどん応えます。

さーってもう一分張り!!

また今年最後の休みに
TAKETO.isで一年使ったタオルを
地域の養護学校や知的障害者施設や
老人ホーム、保育園などなど各地に
「タオルの第二の人生をお願いします」と題して
多目的に使ってくださいって渡してきました!
c0144703_17374929.jpg

c0144703_17383395.jpg


貴社さまからご丁寧にお手紙など
いただき大変ありがとうございました

毎年続けていること。今年も何とかできました。

また来年もがんばってやり遂げます!

本当に感謝の日々と最近強く思います

何気ないことのなかにたくさんの方の想いが
のっかっているんだなーって思います。


TAKETO.is
[PR]

by taketois | 2010-12-23 09:46

一気に投稿!!写真祭り!!

はーーい!

ブログ更新してませんでした!!

お客様からブログ見てますよーー

とか、ブログ見てきましたーーー

なーんていってくださるのに

更新してませんでした。

さすがにサロンワークも年末で忙しく
させていただきましてまことにありがたい限りです。

では、いろんな出来事コメントはさみながら
今日は写真祭りです!!

c0144703_722393.jpg

僕の愛する美容の師匠夫婦。
師匠のお店の忘年会に呼んでいただきました

体調崩されて、奇跡の復活からもう一年。

人間、自分の師匠や指針になるかた、両親はじめ
そんな自分を形成してくださった方々が元気だということは
本当にありがたいことだと痛感しました。

佐藤店長、操さん、本当にありがとうございました!
c0144703_7251558.jpg
c0144703_7253277.jpg

そしてこれは弟分のたっちゃんの結婚式!!
これ、結構前だよね~
ケーキ入刀を違う角度で撮影。

たっちゃん、いくみちゃんおめでとう!!
すばらしい結婚式でした!!ぼくは乾杯の挨拶を
させていただきました!めっちゃ緊張してたらテーブルスピーチを
なんなくやってのけるえりさん笑
c0144703_7281978.jpg
c0144703_7291535.jpg
c0144703_729529.jpg

いくみちゃんの親御さんへの手紙も
とっても感動したよ。あそこでたっちゃんが泣き崩れるとは。・・笑
めちゃ感動でした!お母様もおめでとうございました!

そしてこの男。
僕のもう一人の弟分。かわいんだー
たくと、最後の挨拶も最高でしたよ!
c0144703_7312976.jpg


さー次はなんの写真かなーー

今日は今年最後の北広島の出張美容の日
夜はTAKETO.isの忘年会。

明日はお休みなんですが
TAKETO.isで使ったタオルたちの第二の人生を!ということで
毎年星置の養護学校にすべて寄付しているんですが
今年はお手紙を添えてリボンを結んで
星置擁護学校を含め、知的障害者の託児所や
老人ホーム、保育園などなど、地域のかたがたの施設で
手拭や雑巾、なんらかに役立てていただきたいと
思っています。そのタオル作りもしなきゃなりません!!

忘年会はボーリングにいって
町内の焼き鳥屋さん(協同広告に賛同してくださった焼き鳥昭和さんへ)に
いって、夜景の見えるカフェにいってみようという
時間もない、強行突破である。

今日もがんばります!

c0144703_7372431.jpg

喜茶ゆうごのブログ!ここから!

ゆうちゃんの来春OPENになんとかこぎつけそうな準備中のカフェのブログ
見てね!そのお店の前でとってもきれいな赤のもみじが道路を
彩っていたので、ついついカメラでカシャ。

c0144703_7403536.jpg
c0144703_7405740.jpg
c0144703_7411768.jpg


小樽の千成寿司にて!!
一年に1度でしょうか、二度でしょうか
おすし屋さんでお寿司を食べるのは。
贅沢ですね。すたっふみづきとえりさんと
千成さんの塩辛を大量に仕入れしてお世話になった方々へ
お礼にあがりました。今年は百数件。みづきは休みにも
かかわらず、一緒に同行してくださいました。

遠方は小樽塩谷から江別、野幌まで。

そしたら、TAKETO.isにご来店くださるかたがたは
ここからの距離から、西区発寒に来るまでにもう、ストーリーが
はじまっているんだと感じたら
もっとお客様にできること、もっと気持ちをぎゅーーって
想いをつめて仕事をすること。自分の姿勢ということを
本当に学びました。

皆様本当に至らない自分とお付き合いいただきまして
まことにありがとうございました!!

お寿司をどんぶりひとつと
握りを一人前。3人で仲良く分けて食べました。

ほんの贅沢をありがとうございました!
c0144703_7495615.jpg
c0144703_750952.gif

小樽千成寿司
〒047-0039 北海道小樽市錦町20-20
0134-22-1467
c0144703_750368.jpg



次は今年最後の「TAKETO.is 心聴会」

講師 北野 豪さん!!
今年本当にお世話になった方です。
同志です。では、写真のラインナップ!!
c0144703_753164.jpg
c0144703_7532282.jpg


今回総合プロデュースえりさん!
司会、準備担当 みづきさん!
お世話役担当かなみちゃん!!

僕は・・・・

PV作成担当と北野さん担当!かな。

本当にスタッフガンバってくれました!
驚きの能力をみんなもっていました。それを
開花させてあげれてなかった。。僕。

俺が、俺が・・が強すぎました。
北野さんと僕がお世話になっているTさんから
学んだこと。スタッフ一人から今では90名近くのスタッフを
雇用し北海道中を走り回り、僕らにいつも優しく厳しく
お話してくれる方。すべては自分に問題があった・・

北野さんの講和の中にも出てきました。
「全ては自分が原因があったのかなって」

北野さんは、すばらしいなーーって思う人に
すぐに急接近し、お話を聞いたり、勉強したりしています。
その姿勢。すごいですよねーー年間230回の勉強会に
今年は参加したようです!
その方のお話や行動を僕はともにできたこと
本当に感謝しています。

人生の中で大きい出会いとなったこと
間違いありません。朝の6時半の勉強会も100回連続参加
一緒じゃなかったらできなかった。自分らが変わったこと
教わったこと、気づいたこと。たーーーーくさんありましたが
実はとってもシンプルなことができてなかった。

それに気づき、勉強できるのには
ながーーい時間がかかった。けどやってよかった。

北野さんは来年は全国でまわり始め
勉強の旅にでることでしょう。

全国に「笑顔をつなげに・・」

そして、サプライズでこの方にきていただいていたのに
準備段階でばればれーー笑

c0144703_851332.jpg

エリサ師匠!!
ご無理をいろいろ聞いてくださり、本当にありがとうございました!
c0144703_87725.jpg
c0144703_873277.jpg


エリサ師匠、涙。。。

なんて感受性がたかく心の透き通った方なんだろう。

うん!決めた。
実は僕の胸にきめたことがあった。
それはまた今度のお楽しみ。

スタッフから100日のおめでとう表彰もしてくださいました!!

またゆうごくんから懇親会でこんなサプライズも!!
c0144703_894387.jpg


これ、めっちゃ!でかいんですよ!!写真じゃ
わかりづらいんですがめちゃ大きいんです!!

すごいでしょう!!うれしかたなーー

これをもってきた箱があるんですけど箱も高いんですよ!
特注サイズらしくて。

ゆうちゃん、まりちゃん
本当にありがとうございました!!
c0144703_8113551.jpg

北野さんとケーキ入刀。

「何でやねん!!」と
つっこみをいれてくれた北野さん。

みなさん、決して北野氏とそういう間柄ではありません笑

どこにいっても一緒だからといってそういう関係では
ござません!!笑

強く強調すればするほど・・・笑

c0144703_8134364.jpg
c0144703_814541.jpg


みんなからサプライズの嵐の北野さん。
それだけたくさんの人に愛されているんですね

スタッフからのプレゼントと参加
風船ユニット 「ひなたぼっこ」相方ゆかちゃんからのお手紙と花束
ゆうごくんとまりちゃんからのケーキ
TAKETO.isスタッフから賞状とオリジナルももひき笑
TAKETOから手作りのお寿司の握り
清美ちゃんからのお食事
僕らが参加している異業種会の千葉会長からピザの差し入れ!
奈良木燃料のならき社長から北野さんの大好きなコーラの差し入れ!

まだ、ほかにもサプライズやプレゼントで溢れた
心聴会。

これで何とかTAKETO.isのたーーーーくさんあるイベントは
終われました

たくさんのかたがたのご参加やご賛同
お手伝い、ご好意、本当に皆様に感謝申し上げます

本当にありがとうございました!!

あーーーー

出張の時間が迫っているけどーーーーー

まにあわなーーーーーーい

かききれなーーーーーーーい

どうしよどうしよーーーー


地域のお店をご紹介します!!

TAKETO.isの3件隣の歯医者さん!!
葛西院長、いけめんでしょーー
TAKETO.isがお世話になってもう3年

ホームページも充実してますよ!!
アイラブ歯科クリニックはここをクリック!!

なんだか最近わかったんですがゆうごくんも通ってるんですってーー

僕はめちゃめちゃ歯が痛くてなんどか
院長に携帯メールして

「なんとか、いますぐに歯を抜いてください・。・」って
メールしたら

「ちゃんと見せに来てくださいねーー」って

通いが悪いTAKETOにやさしくメールくれます。いつも
ありがとうございます!!

あとは写真はりつけちゃおうかーー

c0144703_8243377.jpg
c0144703_8245331.jpg
c0144703_825269.jpg

わくわく実行委員会、僕らの仲間の集まりの根本さんが
書いてくれました!
左から北野さん、僕、ゆうごくん。

北野さん、激似!!
c0144703_8265314.jpg
c0144703_8275188.jpg


やばい、限界タイムリミット!!

今日も元気にいってきまーーす!!


TAKETO.is

たーーくさんの出会いとご好意とお言葉に
感謝いたします

昨夜はファミリーやっちんと語り合い
夜おそかったからなーー

いつもそばにいてくれてやっちんありがとうね。
c0144703_830265.jpg

んこんこの作品。
[PR]

by taketois | 2010-12-20 08:30

Dousi-Go.Kitano ..

おはようござます!

ブログ更新遅くてすいません!!

北野さんの心聴会で北野さんが流した曲。

はまってます。

まずはアップします。みんな心に響かせてください。

Seamo、Thanks。
近々
長文ブログ書くからね笑
" target="_blank">
c0144703_7313192.jpg

[PR]

by taketois | 2010-12-19 07:31

Androidで初投稿

c0144703_1993788.jpg

みづきが北野さんの心聴会看板作成

手作りでかわいいよ〜

みんなに喜んでいただきましょ〜
[PR]

by taketois | 2010-12-13 19:09

ウキウキホリウチマンから教わった人生物語 

今年、大変お世話になったウキウキホリウチマンこと
堀内 正己さんから教わったこと、長くかかりましたが実行してみました!
来週に発寒地域に折り込みます。教えてくださったこと
いつも気にかけてくださったこと
感謝いたします。本当にありがとうございました。!

<<<<<<<<<<<<<<
c0144703_20454178.jpg


 僕はこの発寒の地に、美容室をひらき、妻と歩んでいくことを決めたのは
当時、おなかの大きい妻の手をひいて、発寒西公園の横の
ポプラ並木を歩いたときに札幌中を何度も歩き回った僕は
妻に「ここに決めようか・・」と歩きながら言ったのが
この地で商売することを決めたきっかけとなります。

15歳で丁稚奉公のように小樽の理美容室の会社に入社しました。
すぐに寮に入居して23歳から店長を勤めさせていただいた会社を
12年勤め、27歳で独立退社しました。24歳からは自己技術を
高めるため、豊平区の中ノ島の先生のもとに通い
教えていただきました。

昼間は小樽の会社で仕事し、夜は中ノ島で勉強会。
そんな毎日が続く中、大手の百貨店ブランドディスプレイの
ヘア部門に携わり沢山のセミナーや勉強会に参加、
また主催することもあり、沢山の方々に
助けられ、育てられてきた20代を過ごしまして、妻と2人で
この地発寒に、美容室TAKETO.is(タケトイズ)は産声をあげました。

 当時助けられたのは、小樽からのお客様でした。
僕は家族みんなで来ていただけるようなお店にしたい。
小さい子からご年配の方までが楽しんでいただけるサロン、
または、もっとお客様自身が、われわれ美容師に言いにくい部分、
相談しにくい部分をしっかり聞いてもらえるような
お店作りをしたいと想い、1人のお客様へのかける時間を長くしました。

2人で営業しているものですから、
たくさんの人数はできません。

 お客様の髪をカウンセリングしながら、一人一人、イメージの絵を
書いて、お話を聞きながらイメージを創り上げてからシャンプーしてカットさせていただいた。
3年前の3月7日にお店をオープンさせて以来、来客数0人は一度もなく、
笑顔で仕事をさせていただきました。しかし、それは表向きのこと。妻が出産で
僕が1人の営業のときもありました。スタッフを導入しても続かないこともあったり
毎月の支払いに追われて、大変なときもありました。そんな中、長女が生まれました。
家族の応援もありながら、お店に赤ん坊を寝かせて出産したばかりの妻に
手伝ってもらいながら営業しました。今、思うと本当に妻には大変な想いをさせたと思います。
 時には赤ん坊をおんぶしながらカットし、泣き止まない赤ん坊をお客様があやしてくださり
、ミルクまで飲ませてくれてたり。
あるお客様は、有難いことにお孫さんの大事なお着物を長女にといただいたこともありました。
今では3歳で七五三を向かえたばかり、お家では美容室ごっこが出来るほどに成長し、
次女も同じくお店で保育園に行くまでの期間を過ごしていました。
c0144703_20471661.jpg


  僕は本当にこの地に来て沢山の仲間達やお客様、そして家族、スタッフ、業者様、
ご近所の方々に支えられてきたと実感いたします、それだけでも僕はお店を始めて良かったと
思っています。
今、3年目を向かえ、少しづつ地域のお客様にご来店いただけるようになってきたかと思います。

オープン以来やっているイベント(野菜市や七夕祭り、歩こう会、ビアガーデン、
TAKETO.is講演会心聴会、子供の日子育て会、10社協同広告配布、
年末タオルボランティア)などなど、
沢山の仲間と共に、お力添えをお借りしながら、やってこれました。

今は妻とスタッフ2名、娘が2人がいる中で何とかおかげさまで楽しく営業させてもらえることが
ありがたい次第でございます。これからもみんなで、いろんなことに一生懸命取り組み、
地域の皆様のヘアを大切に扱わせていただけたらと思っています。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
c0144703_204808.jpg
c0144703_2053025.jpg
c0144703_20532012.gif


このバーコードを見てご来店された方は
10%割引きとなります!(すみません!!ご新規さまのみ!)
レジにてバーコード内容を携帯にてご提示くださいませ!!


          ㈱propose.co TAKETO.is 代表 吉守 雄人

堀内さんどうかなーー
堀内さんのページはこちらから!!
[PR]

by taketois | 2010-12-11 21:01

第3回 TAKETO.is 心聴会~shintyoukai~

とうとう2010年も終わりに近づいていると
実感する毎日です。皆様、体調は崩されていませんか。

TAKETO.isでは今年最後のイベント。
年に数回開催しております、
「第三回TAKETO.is心聴会(しんちょうかい)」を行います。
僕は自分の勉強のためにといろいろセミナーや勉強会に出かけてましたが、
社員やスタッフにも聞かせたい、ということで、
お店に講師にきてもらおうとはじめた企画です。
今回は僕と250日以上は一緒に
いろいろ勉強された㈱RINGS北野豪社長をお呼びして、
一年の幕締めとさせていただきたく思います。

整体のお店を持ちながらバルーンアーティストでもあり、
たくさんの方々を笑顔に変えてきた北野社長。
是非、皆様お時間許しましたら、TAKETO.isにお集まりいただき、
北野社長のお話を聞いてみませんか。

また、このブログをお仲間や北野さんのご縁のある方に
転送してくださるとありがたいと思います。

日時:12月15日(水)PM7:00~PM8:30 
会費500円 懇親会出られる方は+1000円 
会場 TAKETO.is
 西区発寒9条13丁目3-1JR発寒駅から徒歩4分 
参加される方はこのブログでもかまいません。
「出席」とお名前を入れてメール下さい。

最高の夜になるはずです・・・

c0144703_20254412.jpg

この写真は新年会です。笑

北野社長のバルーンブログはここから!

c0144703_20315719.jpg

[PR]

by taketois | 2010-12-09 20:32

お知らせーー

皆さん、おはようございます!!

今日も寒いですねーー

TAKETO.isは今年最後の連休を
頂いております

昨日と今日でお客様、業者様、先輩方などご挨拶周りを
させていただいております

みなさん、遠い距離から
こられていることを実感します。

心より感謝申し上げます


美容室に行こうって予約している時から
もう、お客様の時間の一部を
お借りしているんだなーーって実感しました

昨日は小樽塩谷、オタモイ方面から
お邪魔しました。

本当に「おかげさまで・・」と実感します

至らない自分たちにたくさんの方々に
ご支援により生かされていると実感します

ありがとうございます!!

で、お知らせとは

TAKETO.isの年末年始のご案内

12月は31日まで営業

年はじめは1月5日水曜日より営業させて
頂きます。どうぞ来年もよろしくお願いします


もうひとつ

僕の携帯電話が・・・・

折れました・・・笑

兄ちゃんと電話している途中で折れました

ゆうごくんの・・・・・・怨念・・・・か。。。。





で、まだかろうじてつながるものの
大変な状態であります。

ブログで公開するのもなんですが
僕の携帯電話の番号を載せますので

是非、ご登録お願いします!!

08055966691
taketo.taketo@ezweb.ne.jp

ご登録よろしくお願いします

今までの携帯電話は
いつ消えてしまうかわかりませんが
使えれるまで使いますから


あと・・・・

お知らせすることは・・・・

そうだ!

今日で次女 このは が一歳になりました!!!

早いものです。僕らはこの二人の娘に
育てられていると感謝します。


今日もこれから保育園

元気な顔で寝癖の頭で「いってきまーーす!」です

今日は朝からお風呂掃除してこのはを
1歳の朝風呂にいれて、部屋を掃除機かけました

エリさんはその間にお客さんデータの仕事を
してくれ、朝ごはん担当の僕

たまねぎのお味噌汁に
ソウセージといっしょに野菜炒め
目玉焼き、ラッキー半額のたらこを
御飯にそえて、今日の朝ごはん!!

さーってスーツに着替えて出かけます!!

c0144703_8415429.jpg

[PR]

by taketois | 2010-12-07 08:43
line

~夢の通り道~


by taketois
line