<   2010年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


気持ちいい一週間の始まり!

おはようございます!!

全然更新できずのTAKETO.isでしたーー

先週はなんだかんだと忙しく活気あふれる生活を
おくらせていただきました!!

少し早起き運動しています。
 
朝早起きするのでお掃除運動もさせていただいています。

すると、無心でお風呂掃除なんかしてると

「あーーーー」なーんていろんな気づきや
ひらめきが起きたりして

あーー早起きって三文の徳って
先人達がよく言いますがそのとおりなんだなーー

って実感の毎日でした。

今週もたっくさんの方々に会えました

今年に入り1月から続けた若手経営者の勉強会も
最後の五回目を向かえ、そのお手伝いも続けさせて
もらえたし、

2ヶ月前ほどにSMI中村社長のおさそいで
行った美容師と主婦層の方々とのマッチングイベント
そのときのお客さまがご来店くださったり
そのイベントのときの映像がどさんこワイドや
経済ナビの番組に取り上げられ、TAKETO.とERIさん
テレビにでちゃったよーーーみたいな感じです

お店をはじめて3年

なんかいろんなことが形になるような気がします。

朝から晩まで忙しくさせていただいて
ただむやくやに走りまくってきた

でも、ちゃんと形になったり
成果につながったり、出会うべきして出会った仲間がいて
その仲間たちともまた成果を上げることができ、

僕は本当にたくさんの方々に支えられているなって思います

僕の大好きなDAMEさんはこんなぼくにいっつも
「TAKETOくんなら大丈夫だよ」って

根拠もなく言ってくれる笑

昔から言ってくれる。

でも今感じます

そのいろんな方々の言葉達が
僕に勇気とエネルギーを与えてくれている。


今度は僕がみんなに元気を与えていかなきゃ!!

今日の夜は7月6日の「TAKETO.is 七夕祭り」
初会議。シバキチでやりまーーす

明日の夜は10月の面白企画の初会議

先週の火曜日はお店の書類届けなど
役所関係のこともきれいにすみました。

今までなーなーにしてきたことが
早起きのおかげで、きちっとできることが
できました。

なぜなら。。。

昼間はサロンワーク

夕方はスタッフの研修とお客さん

夜になれば異業種会や人と会談

お酒が入る、寝ちゃう。。

そしたら会社の書類やきちっとしたこと
「いつやるの??」

みたいなかんじで
結局なーなーになってた。

うんうん。ちゃんとやると気づかせてくれる。

よかったよかった。

今週から来週にかけては
TAKETO.isのフォトトレを小樽の野田さんスタジオにて
開催。モデルはミリちゃん。

スタッフみんなで何度もテーマ、イメージ、流行チェックなど
やっています

それをやりだすと時間がいくらあっても足りないのですが・・

僕はえりさんはじめ、スタッフに助けられます。
MIDUKIもKANAMIも本当に元気な笑顔で
僕にやる気とエネルギーを与えてくれます。

本当にうれしい。

そして、彼女達は「素直」です。

彼女達が大きく成長することを
助け続けたい。

きっとこれが僕の使命なんだと思います。

仲間達と一緒にやっていきたいと思います。

今、自宅の玄関の通路に
天気がいいのでパンツとTシャツ一丁で
パソコンうってます。

野蛮だ笑

雲ひとつない空だなーー。

たくさん、たくさんのみんなにありがとう。

父さん母さん兄ちゃん 有難う。

そして、昨日の夜いであった高知の素敵な方

また、勇気と元気をくれてありがとうございました。

またえりさんの存在の大きさを教えてくださいました。

有難うございました。

さーって今日も面白おかしなサロンワークがんばろーー。


「今日も一日ちょっとアホーー」(K氏より伝達の言葉・・笑)


長々で、写真ありません。。笑


あとで張り付けれたら
貼り付けまーーす・・
[PR]

by taketois | 2010-05-31 06:34

筆ペン教室

c0144703_20411756.jpg

c0144703_20411790.jpg

c0144703_20411736.jpg

参加者のみなさん

また
こづえ先生
教えていただきありがとうございます!

これから

今日の最後のお客様

カットします〜

Yさん
大変お待たせしました。

チャーミングな女性っす〜
[PR]

by taketois | 2010-05-24 20:41

手稲 味源

c0144703_13583190.jpg

c0144703_13583257.jpg

北広島のおじいちゃんやおばあちゃんたちの

カット終了

15年以上仲良しの
てっちゃんが働く味源にきました〜


腹ごしらえして

お店に戻って営業だ〜

頑張ります!
[PR]

by taketois | 2010-05-24 13:58

今日は北広島へ出張美容

c0144703_854473.jpg

c0144703_8544716.jpg

c0144703_8544731.jpg

c0144703_8544787.jpg

c0144703_8544745.jpg

おはようございます!

今日は寒いですね〜

北広島へむかっている車の中です

今日は朝5時に起きて ウィッグカット。
明日のベーシックカットセミナーの宿題

納得いかないので 何度か切ってみる

切りはじめると
またまた どんどん気になるものである(笑)

スタッフと今年のファッションからキーワードを見つけだし紙に書き込んだり
雑誌から切り抜いたり張り付けたり こんな事が楽しめたりするのも美容師の
いいところかもしれませんね〜 フォトトレに向けて打ち合わせを重ねます

先日 タケトイズにファミリーが集まり やっち んこんこ おのっちが来て楽しんだ。

久々楽しい夜 んこんことおのっちは店に仮眠してった(笑)

そしてんこんこが朝に書いてくれたくるみと桜の木

いいね〜いいね〜

また 写真とらなきゃ〜

しかし〜めっちゃ高速混んでますね〜

今日もがんばっていきます〜
[PR]

by taketois | 2010-05-24 08:54

黒板

c0144703_10455960.jpg

うふふ

間違い探しだょ〜

僕はわかりました(笑)

やるね〜かなみちゃんも(笑)


僕も人の事 言えないけど(笑)


6月のフォト
楽しみだな〜

しかし 天気いいな〜
[PR]

by taketois | 2010-05-22 10:46

春の一日

先日の火曜日に厚田方面にみんなで桜を見に行きました!!

そのときの写真をお見せいたしましょう!!

ここから写真が見れますよーーークリックしてね。

一眼レフをもって、写真とりまくりました!!

ごく一部ですが、カメラの難しさを痛感しました。

なかなか上手に取れないものですねーー

c0144703_1745847.jpg


今日の夜は 6月のTAKETO.is Photにていて
みんなで会議です!!
TAKETO.isの夢、プレゼンもします。
まずは身近な人に応援してもらわないとね。

c0144703_17491052.jpg
c0144703_1749444.jpg
c0144703_17521822.jpg

c0144703_17525085.jpg
c0144703_17535357.jpg

MIDUKIの手作り。。
何も言わずに作ってきてくれた。
すんごく嬉しかったなーー

c0144703_17544390.jpg

恩師から頂いた椅子。
張り替えました、重宝してます。有難うございました!
c0144703_17555458.jpg


簡単更新ですいませーーん。
[PR]

by taketois | 2010-05-20 18:04

てんつくマンが札幌にやってくる!


こんにちは筠嬉楽の香織からの情報です〜

今週もワクワクな1週間が始まりました!

間近ですが、6日後の日曜日にてんつくマンが札幌に来るのでまだ予定が入ってなければ是非ご参加下さ〜い槵

今回はかなり本気のトークライブですっ瓚瓚瓚

以下、転送大歓迎です!

○●○●○●○●○●○●
5月23日、てんつくマンが札幌に!
○●○●○●○●○●○●

奇跡は起こり、連鎖する!

会場:あけぼのアートコミュニティーセンター体育館(旧曙小学校 札幌市中央区南11条西9丁目)

前売り券:大人2000円
大学生1000円
高校生以下500円
当日券は500円up*前売り券完売の場合、当日券の発行はいたしませんのでご了承ください。


12:30 開場
てんつくマンと札幌を代表する二人の路上詩人による書き下ろしパフォーマンス
てんつくマン・言葉職人 目方れお・またりえ(新人)
お代は一円〜。
てんつくマンの場合は2000円(先着25名 要事前申し込み)

14:00〜15:45
日本を変える!熱いトーク
天国を創る男 てんつくマン
(15分 休憩)

16:00質疑応答
会場から出た質問に、てんつくマンが本気で答えてくれます。この機会にぜひ質問してみて下さい!

17:00終了

[申し込み・お問い合わせ]
嬉楽
石田香織

grassia-0327@i.softbank.jp
[PR]

by taketois | 2010-05-17 17:22

久々

c0144703_21461281.jpg

手稲 日なた より
[PR]

by taketois | 2010-05-14 21:46

てなわけで

c0144703_22475286.jpg

c0144703_22475224.jpg

今日はみりちゃんが

きて

バッサリカット

いつも

ありがとうございます!

また

夢の一眼レフ
Get


野田カメラマンに

イロイロ教えてもらおう

ねむねむ
[PR]

by taketois | 2010-05-13 22:47

お疲れ様でした

c0144703_0485067.jpg

今日もでっかい人と出会いました〜

またまた でかいプロジェクト立ち上げますか〜って 会議して
熱い握手して解散
c0144703_7111100.jpg


ぜって〜やりとげようぜって〜



そんな出会いも

人との出会い


み〜んなありがたいな〜



がんばるぞ!
c0144703_7113323.jpg

スタッフシャンプー練習
c0144703_7121277.jpg


このはの笑顔
c0144703_7125541.jpg


本日は定休日
午前中、異業種会の会議・作業
午後から、講演会
夜はコミニュケーション心理学

その合間に小樽に行けたら
いいけど。。時間あるかなーー

まずはシャワー浴びて。

そうそう 先日のスタッフレクの様子を
写真でどうぞーー
c0144703_7193255.jpg

寒い中 焼肉・・

マジ寒かった・・
c0144703_7202446.jpg

その間も忘れません。

ガラス窓にプロジェクターあてて
TAKETO.isの動画を何種類か
流し続けます。

夜になると結構きれいに見えます。

これからもいけるかも!!
c0144703_7215432.jpg

暗くなるとこんな感じ!
c0144703_7224684.jpg

いいねいいねーー

c0144703_7232161.jpg
c0144703_7234652.jpg

c0144703_7241623.jpg

僕だけビール・・
c0144703_725433.jpg


あまりの寒さに
みんな中に入って
ダッチオーブンで鶏肉やいて、
鶏肉食べたら、そのダシでインスタントラーメン!

これがめちゃうまなんだ。

TAKETO.isでは定番です。
c0144703_7271440.jpg
c0144703_7275783.jpg
c0144703_7282644.jpg


そしてMIDUKIへサプライズバースデー
兄のゆうごくんにバースデーロールケーキ頼んじゃいました!

久々にクリームたっぷりでうまかったねーー
c0144703_730748.jpg

c0144703_7303882.jpg
c0144703_731732.jpg


いつもゆうごくん無理なお願いばかりですみません
昨日もシャンプーモデルになってくれました。
c0144703_732977.jpg


うれしくて泣いたMIDUKI・・

よかったねーー。

お誕生日おめでとう。

c0144703_7344740.jpg


さーーーって行動開始!!!
[PR]

by taketois | 2010-05-11 00:48
line

~夢の通り道~


by taketois
line