<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


さてと出来上がり

c0144703_1149204.jpg

ベーシック

基本が一番難しいんだな〜って

つくづく感じます

では 美容講習会
行ってきます〜

岡本店長 よろしくお願いします(^-^)/
[PR]

by taketois | 2010-04-27 11:49

スープカレーSAMA高橋社長の講演会!!

おつかれさまでしたーーー!!

先日!TAKETO.isで
スープカレーSAMA 
有限会社ハイブリッジ 代表取締役 高橋社長の講演会を
行いました!

TAKETO.is心聴会 第二回!

盛り上がりました!!

写真盛りだくさんからいきましょう!!
c0144703_21452885.jpg

ゆうごくん、初司会!!
c0144703_21481326.jpg

もちろん僕も話します!
c0144703_21491232.jpg

高橋社長 よろしくお願いします!!
c0144703_2150340.jpg

c0144703_21502993.jpg

c0144703_21512657.jpg
c0144703_21522661.jpg

たくさん講和の中で教わりました!!

僕らの大事な話

高橋社長の生い立ちから
起業するにあたって、そして 起業してから。

そして大事な3っつを教わりました!!

1、早起き
2、そうじ
3、両親に感謝

そして大事なこと!
「素直であること!」
強く言われていました。

社長も昔はわがままばかりでしたが
何をやってもうまくいかなかったそうです。

そして朝の勉強会に触れたときに
本気で実践された早起きと掃除、そして
いちばんネックであった両親への感謝

これが大変だったそうです。
でも


やって変わった!
いろんなことが変わった。

成功の秘訣、誰からみても手を伸ばしてあげようと
思われるくらいに頑張ることだそうです。

c0144703_223219.jpg
c0144703_2235045.jpg


TAKETO.isスタッフも聞いています!
はじめてのイベントで、興奮してました
MIZUKIにKANAMI
c0144703_2253959.jpg

ちゃんときてましたかーー

手のひらにメモがきして(笑)
c0144703_2275944.jpg

僕の小学校からの同級生も来てくれました
c0144703_22131494.jpg

c0144703_22143645.jpg

みんないいかお!!

挨拶練習と「はい!」の練習もみんなでしました!!

二次会突入!!!ってTAKETO.isでそのままやってますけど笑
c0144703_2217798.jpg
c0144703_22173966.jpg
c0144703_2218268.jpg
c0144703_22183125.jpg
c0144703_22191017.jpg
c0144703_2220267.jpg
c0144703_22203034.jpg
c0144703_2221284.jpg
c0144703_22214371.jpg
c0144703_22221570.jpg
c0144703_22224664.jpg


二次会盛り上がりました!!
最終的には夜の1時半・・・超えてました・・

飲みすぎちゃったかな・・笑

c0144703_222444100.jpg


高橋社長、お話大変有難うございました!!
またまたご縁をいただきました!!
ご来場さまとなんだかんだでつながりました!!
ありがたい。TAKETO.isでできること。

誰かと誰かがつながること!!
最高です!!!

本当に参加者の皆様、司会をしてくれた兄 ゆうちゃん、
色々手伝ってくれた皆様。本当に有難うございました!!


今日は朝6時前に起きて明日の美容のセミナーの宿題
カットしてカラーリング。
c0144703_22284571.jpg

難しい顔してますね。

そして 

今日は北広島に出張美容
午前中だけで20人ほどカット。

c0144703_22293983.jpg


えりさんも本当に付き合ってくれてありがたいです

夜はスタッフのシャンプー練習にカット

今はブログ更新

やれるだけやリます!

明日は午前中打ち合わせ&作品づくり
昼から美容カットセミナー

夜はお楽しみ会で小樽。

まだまだできることあります!!頑張ります!!

皆さんのご協力が本当に嬉しい限りです!!
c0144703_22323382.jpg


動くか動かないか

その判断は自分次第。
気づき始めた。動いているほうが楽しめてる

自分の生き方に楽しめてる!!


さーーがんばるぞーー!!

c0144703_2235394.jpg

[PR]

by taketois | 2010-04-26 22:35

わくわく子育てセミナー 開催!

皆様、5月5日は何の日か知ってますでしょうか・・

そうです!「こどもの日」なんですねーー。
c0144703_7592986.jpg


僕には2人の娘がいます。
上は2才の次女が0歳の4ヶ月。
僕は親らしくなく、全くだらしない親であります。
が、こんな僕でもふっと思います。
それは僕の教育の仕方や子育ての仕方についてです。

僕は美容室を自営していますが、一般の方の生活とは
ちょっとかけ離れています、まず休みはありません、不規則です
一緒に子供とご飯が食べたり、ゆっくり遊んであげる時間もありません。

子供との会話や保育園での様子もあまりよく知りません。

でも、とっても愛しく思います。だって僕の分身ですから。

大きくなるにつれ、子供から出てくる思いもよらない言葉や行動。
小さく赤ん坊のときはいつもかわいくほほえましかった・・

しかし大きくなるにつれ。子供の成長ですけども
何を言ってもすぐに泣いたり、怒ったり、かんしゃく起こしたり。
自分の思い通りにならなかったら、なるまで頑張ったり・・

そんなときにふっと思いました。子育てって難しいな、大変だなって。

そこで、僕の先輩であります、「七田チャイルドアカデミー」の
井川園長と飲んだときのこと。
「どこのお子様もみんなそうですよ、でも何でも認めて愛して
ほめて育ててくださいね。」って言われました。

そんな時、やはり毎日子供と接しているプロは違う。
そして、何時間か語った後の安心感。

僕は思ったんです。

「僕と同じく悩んでいる親御さんがいるに違いない!!」

僕のお店のお客様は僕と同じ様な境遇のかたが多いので
お子様をお持ちの親御さんも多いのです!

是非、みんなに聞いてもらおう!!

というので、開催を決めました。もちろん、親子一緒に参加してください!

一年に一度の「こどもの日」、子供のことだけを考える一日にしてみてはいかがでしょうか。



日程
22年5月5日(水)
受付9:30分/10:00~12:00終了予定
場所 西区民センター 1F会議室(西区役所隣)
札幌市西区琴似2条7丁目

対象:0歳から7歳くらいまでのお子様がいるご家族の皆様。

参加費:無料

内容
テーマ「認めてほめて愛して育てる、楽しい子育て」
七田チャイルドアカデミー札幌幼稚舎園長 井川亮
「子供のけがと病気の初期対応」
札幌市立大学看護学部助教授 渕本雅昭
「バルーンで遊ぼう」
バルーンアーティスト 北野豪

定員80名ほどです。じゅうたんの部屋ですのでご家族皆様でどうそ。

参加希望の方はお電話かメールくださいませ。
お申し込み先
011-661-3032
mail: taketo.is@road.ocn.ne.jp

直接知っている方は僕の携帯にお電話ください!!

主催:㈱propose.co TAKETO.is 代表 吉守 雄人
c0144703_7565468.jpg

[PR]

by taketois | 2010-04-20 08:01

たまったブログ・・

1日限りの美容室
明日ホテルに出店しますっっ

子供がいてなかなか美容室に行けない…
気に入った美容室が見つからない…

そんな悩みを持った方々と美容室をくっつけちゃおう〜荑 ってことで、たまたまお話しを頂きまして
荷物搬入して来ました

うまくいくかなぁとか
お客さん来るかなぁとか
ワクワクしながら準備して来ました

21店舗が集まりヘッドマッサージやハンドマッサージ、ネイルなど

それぞれのお店の個性をだしながらお客さんを幸せにしてあげる
楽しみです

350人程のお客さんが参加して下さる予定だそうです♪
テレビ局も入るそうです♪ ドキドキ

楽しんできま〜す



と、えりさんの昨日のMIXI日記を
そのまま パクリました。

この機会を紹介してくれたMさん
そして、SMI中村社長、めい一杯やってみます!!
で、昨日の夜搬入の様子。

車一杯だから笑


ちょっとタケトの髪が大変なことになっています



気にしないで
ください。

今日のイベントのために
うちの子供の面倒見てくださるまりちゃん、ゆうごくん
本当に申し訳ないです。

めいいっぱいがんばってきますね!!

そして、昨日TAKETO.isのお客様のHさん

「3周年のお祝いおくれてごめんね~
   書いてもらってたんだーー」って


なに?なに??

おおおおおおお

背番号「3」

って指で書いてるんだってーー

油絵?っていうの?!すんごいよーーー

感動してます!!!


って、ここまでかいて

いつまでこのままや^^^

めっちゃあいまいにしたままでした・・

すんません。

では今日は写真祭りにしましょうか!!!

って

デジカメに残った写真がたっくさんありすぎあて・・

最近好きな曲 MASHと生粋音楽をききながら、ガンガンアップ!!!
c0144703_21124623.jpg

仲良しムックとの写真
c0144703_21133313.jpg

3週間前の一緒にお風呂
c0144703_2114264.jpg

小樽カメラマンの野田さんとの撮影会
これは家族の写真。こないだ、北海道新聞に載っていた野田さん
北陸銀行に舟ママの福猫茶房のにゃんにゃんスタッフの写真が
たっくさん、掲載されたのは新しい話題。
c0144703_21155250.jpg
c0144703_21161153.jpg
c0144703_21162583.jpg
c0144703_21164667.jpg
c0144703_2117254.jpg


夢だったTAKETO.isでの家族写真
両親の60歳の誕生日に贈りたかった家族写真
c0144703_2118679.jpg

c0144703_21183269.jpg

野田さんは本当に良い写真とりますよねーー最高です!!
出張もしてくださいます。

どんどんご紹介しますのでTAKETO.isにお問い合わせください!!
c0144703_21194767.jpg

c0144703_21201582.jpg

お世話になっている星置の小料理屋「与作」さん!!
c0144703_21205360.jpg

疲れているTAKETO・・うふふ(撮影:くるみ)
c0144703_2121207.jpg

大好きな社長、北海道で一番古い黒板作成会社の上田社長!
c0144703_2122219.jpg

手稲倫理法人会でご講話いただきました
c0144703_2123025.jpg

またまた大好きな業界人、柳本先生の講演会。
なんだか、ほぼ追っかけかな・・
その主催してくださったSMIの同じ年の中村社長とイベント写真
c0144703_21243977.jpg

13店舗の美容室やネイルサロン、エステサロンが
さんかしまして、300名近くのマムキャンの会員様をお相手に
美容室体験イベント。
お陰さまで集客NO1で、8時間で43名のお客様の頭を
マッサージして肩マッサージ。飲まず食わずで・・

辛かったけど最高に楽しかった!!

夫婦っていいなって、奥様がえりさんで、
パートナーがえりさんでよかったなーーって
思った一日だった。感謝が本当に矢印のように奥様に走った一日

c0144703_21284380.jpg
c0144703_21291483.jpg

小樽のイメージグラスのYUKIさんの作品も一緒に連れて行った
心強かった。自分の主瀬でやってる意識。
そして、どさんこワイドにも出たようです。
僕らは見てないのですが。。。。笑
c0144703_2130281.jpg
c0144703_21305131.jpg
c0144703_21311922.jpg
c0144703_21313795.jpg


4月6日ハイファイピカソ佐藤店長の全快祝いと誕生会
TAKETO主催しました!!
c0144703_21323736.jpg

神戸から703の姉さんも駆けつけてくれました!!
千歳空港に迎えに行った。飛行機はやっぱいいなーーー
c0144703_21333771.jpg
c0144703_2134428.jpg
c0144703_2134242.jpg
c0144703_21345347.jpg

TAKETO.isのお客様が3周年記念にくださった絵
最高の感動の作品!!!
c0144703_21354062.jpg
c0144703_2136062.jpg
c0144703_21363020.jpg


倫理法人会の青年会主催の「平成維新塾!!
講演は中村信仁さん!!
c0144703_21372993.jpg

c0144703_21452340.jpg
c0144703_21454133.jpg

中村さんの魅力に吸い込まれた一日でした・・
そして手稲倫理法人会一周年設立記念式典
c0144703_21472069.jpg


そして今日の一日
c0144703_21474719.jpg
c0144703_2148662.jpg
c0144703_21491826.jpg
c0144703_214943100.jpg
c0144703_21501833.jpg
c0144703_21503854.jpg
c0144703_21505951.jpg
c0144703_21511478.jpg
c0144703_21513974.jpg
c0144703_21524312.jpg
c0144703_215317.jpg
c0144703_2153284.jpg


今日も良い一日。
あーー
ねむねむ。

パソコンが
ピーーーーーーーーーーーーーーーーーーって


やべ、
寝ちゃってた。。

今日くらいは早く寝ようっと

今日くらいは起きてる娘に会いたいなーー

みんなみんな
本当に頑張ってる

頑張っていない人なんかいない

誰が頑張ってないとか
誰が
何をしていないからどうだとか
そんなことじゃない。

一人一人が生きるのに精一杯なんだ

認めるがんばり
教わる頑張り

人は人をみて頑張れる

何とか頑張れる

そこに一言



本当にあなたのお陰で生かされています・・

本当にありがとう。。

そして、おやすみなさい。。

今日くらい早く寝ようっと・・

好きな曲ヒーロー by MASH



c0144703_2275499.jpg


うふふ

仕事してんだか、遊んでんだか。。笑
[PR]

by taketois | 2010-04-13 08:47

スープ

4月23日金曜日 PM7:00より TAKETO.isにて心聴会として
スープカレーSAMA 代表取締役 高橋 秀一 社長の講演会を開催します。
いままで、どん底もあった高橋社長。

昔は野球で大活躍。ピッチャーで4番。輝かしい少年時代。

その活躍ぶりとご縁で大手会社に入社し
旅行代理店に就職
仕事も野球もどんどん成績を残す。

いろんな経験のなか

「出会い」と「気づき」により
大きく変化を遂げるのである。

今ではスープカレーSAMAの店舗を
4店舗。明るく元気な社員とアルバイトさんを抱え
札幌、いえ、北海道でも元気な会社となりました。

デリバリーカーも札幌町中ではよく見かけます。
c0144703_1004485.jpg


これから経営者になる方、もう経営者の方
普通に会社員の方、アルバイトの方、学生様
関係ありません。
c0144703_1011142.jpg


どなたでも参加できます!

講演テーマ「素直が一番!!」

500円でお話聞けます。
きっと笑いあり、感動有り、納得有り
自分に思い当たるふし有りで楽しめると思います

4月23日金曜日 PM7:00より開催いたします

出席したい方はこのメールまでご連絡ください。
riku-tatu323@ezweb.ne.jp TAKETO.is 吉守携帯
taketo.is@road.ocn.ne.jp TAKETO.is 店舗メール
小さい店舗のため40名までがギリギリかと思います。

お早めにご出席の声をお願いします!!
0116613032

札幌市西区発寒9条13丁目3-1
発寒イオンのななめ向い
主催:株式会社propose.co TAKETO.

c0144703_1014287.jpg

[PR]

by taketois | 2010-04-12 10:01

僕の休み

c0144703_6285945.jpg

c0144703_6285961.jpg

c0144703_6285975.jpg

c0144703_6285932.jpg

おはようございます〜

久々 連休のタケトイズ

身体が調子良く動いてくれないことに

苛立ちを感じていました





そういう時こそ

実家ですね(笑)


土曜日 日曜日と

実家から店に通いました


ちゃんとご飯を
つくってもらい
家族で風呂に入り


ビールのんで
家族とたわいもない話をしながら



ってこの時点で

僕だけ 寝てます(笑)


絵里さんも子供二人をじいちゃんばあちゃんに

見てもらいながら

少しゆっくりする

僕は母さんに風呂上がりに
お灸とは違うんですがマッサージ的なことをしてもらい

親父のイオンがでる
電気まっとで 爆睡

なんとか身体が
自分に戻ってきた

月曜日から休みだから 絵里さんと

結局 お店のしごと(笑)


絵里さんは書類関係と銀行まわり 買い出しに などなど 走り回る 5月のイベント会場の場所申し込みもしてくれた

本当にえりさん
赤ん坊連れて走りまくる

僕は 山のようなタオルをコインランドリーにもっていく

朝一小樽に行き
いろいろお客様まわりをして

自分を律する勉強会のお手伝いで あちこち 車で回り経営者さんに 会いに行きます
何度かお店に帰ると

訪問者が必ずいる

いや いいことだ

休みでも誰かお店に来るっていいこと

あ〜

今日は僕が娘を
迎えにいこう〜


新しい保育園になった娘の様子を見にお迎えへ


パパーって

走りこんでくる瞬間が

僕にとって最高の
ご褒美

本当につらくて大変なとき 娘を夜間の保育園に 夜の10時すぎまで 預けたことが
ある

それでも娘は
パパーって走り抱き着いてくれた


さすがにその時は泣けた

訳わからない娘に
何度もあやまった

いつも 一人ごめんね
もう少し頑張るからねって

いつもいつも

子供の顔に励まされてきた


新しい保育園の園長さんと名刺交換し

ご挨拶もそこそこにしながら

久しぶりに 向かえのイオンで家族で買い物

いろんな方に会います

オープンした頃は
だ〜れも知っている人とは会わなかったイオン

毎日暇で 営業中にイオンに行って ショップの定員さんに

名刺をもって

お時間あればいらしてください

な〜んつって営業に回ったこともありました

そのお客様は今でも来て下さってます(笑)

身体がくたくたでも
やはり 休みって
大事です

セミナーや
勉強会、異業種会に
お客様との お付き合い

でも

間違いなく言えることは


休みも走り回り
動いていたことは

必ず自分を成長させた!


これが きちんと休みを取り 昼過ぎに起きて 普通の休みをとっていたら

今のようなことには
ならなかったのではないか。

昨日も休みで走り回っている間でも

チラシ配りをする

つねに 車に広告をいれておく

新聞社をみつければ200枚でも 折り込みにいれてもらう


イオンから帰ると
娘とパズル

久々遊びました。

今日はハイファイピカソさんの全快祝いの主催をします

ピカソ店長を乗せて千歳空港まで東京からくるお客様を
お迎えに上がります

また
今日は麻布で猫カフェをオープンを迎える舟ママさんにご挨拶に伺います

あとは夜まで 雑用動きまくり
夜に中の島へ行って
お祝い会を開催します。

今 タケトイズでは
求人してまして
毎日 面接してますが
草食男子と言われる最近が なんだかわかりました

女子の方がはっきりしっかりしています

人に会うって面白いですね〜


そう 僕が所属する手稲倫理法人会も なんと

今月 一周年。
毎週 朝早く通い続け一年が 立ちます

早いですね〜


いろんな人との出会いと 勉強でき 自分で経営者になり

自分を律することが
難しい僕に いつも
気づきを教えてくれて エネルギーをもらえる

少しでも 会に貢献しなければって思います。

朝早くから

携帯でblog書きはじめたら

めちゃくちゃロング文章になってしまった(笑)

観覧して下さる皆様

長くてすみません(笑)


そうそう
エイプリルフール新聞

ならき社長と話題になった 発寒区誕生の記事

あれには

まんまと引っ掛かりました(笑)

議員のお客様がきて
そのお客様も騙されたようです(笑)

ちょっとやり過ぎの記事でしたね〜(笑)


ちゃんちゃん


さ〜
シャワー浴びよ〜っと
[PR]

by taketois | 2010-04-06 06:28

TAKETO.is 心聴会~shincyokai~

お疲れ様です!!

TAKETO.isです。

激動の毎日を走っている状態ですが
最近さすがに疲れが出てきたのか・・

体調が優れないというか
お布団から起きれず ダダをこねているTAKETOです笑

TAKETO.isで恒例の心聴会を
開催します。
どなたにでも聞いてもらいたい。

きっと何かのヒントになるはず。

きっかけは代表である僕自身は
よく経営者のセミナーや勉強会に
参加するのは当たり前のこと。

けど社員や家族の方ってあまりそういうことに
ご縁がないですよね?

僕が思うに
誰もがどこで反応し、スイッチが入るなんていのは
予測ができません

その中で自分が洗練されていき
成長していける要素のひとつとして
「出会い」しかないのだと思います

そして、経験・・

そんなある人の経験のお話や、体験談
そのときに思ったこと、心に強く残ったことことなどを
聴こう!!って感じ。

お客様でも学生さんでもこれから起業する方でも
ベテラン経営者でも、社員さんでもアルバイターさんでも
どなたでもお話きます!!どなたでも参加できます!!

是非
ご参加ください。
メールでもいいですし

TAKETO.is

〒063-0829
札幌市西区発寒9条13丁目3-1
TEL/FAX 011-661-3032
営業時間/【平日】AM9:00~PM7:00
       【日曜・祝日】AM8:00~PM5:00
定休日/毎週火曜日・第1月曜日

TAKETO.isの電話番号
011ー661-3032

メールアドレス
taketo.is@road.ocn.ne.jp

発寒イオンのななめ向かえ

出席人数を知りたいので
ご一報ください!

今回の講師は
スープカレーSAMA
(有)ハイブリッジ 代表取締役
高橋 秀一 様
テーマ「素直が一番」

僕も大好きな社長です。

この方も苦労苦労の方でしたが
自分のわがままを少しづつ少しづつ
改善し、家族をよくし、事業を良くし
札幌でも元気な社長さんのひとりとなります!

地方での講演も多く取り上げられ
去年はサンクス弁当にスープカレーSAMA弁当が
発売されたほどです。

お待ちしております!!


TAKETO.is
4月23日(金)
PM7:00~

講演会費:500円

懇親会:1000円
TAKETO.isでそのまま
飲み会

c0144703_11593482.jpg
c0144703_1202244.jpg

[PR]

by taketois | 2010-04-03 12:00

子供わんさか〜

c0144703_1511278.jpg

なんだか いい空気ながれてるんだね〜

子供の泣き声

笑う声

流れるオルゴールの音楽

いやされるよ〜

天使たちに感謝
[PR]

by taketois | 2010-04-01 15:11
line

~夢の通り道~


by taketois
line