<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


TAKETO.is コミニュ会 1.18

お疲れ様です。

今日も元気に営業終了しました!

先日の異業種コミニュ会を
お届けしなければと思いながら
なかなかできずにいましたーー

すんません!!

たくさんの方々が参加して下さり
自分の会社への「想い」や
今までの事業での苦難、

そしてこれから何か始めよう!と思っている方がたの
強い熱意!!

今は少し休んでるけど将来は!!

なーんていろんな方々いるなかで

小さいお店TAKETO.isで
みんなが各々に話しまくる!!

プレゼンする10分間!!

10分間で終わるはずがない!!

しかし、最高の勉強になります!!
聞くことの重要性、話すっことで、気づくこと

想いは誰かと共感し、反響もするでしょう。
それが自分の見えないどこかとリンクする。

そのときに次にとる動作が
きっと大きなものとなり、力となる!!

それが

「出会い」
じゃないかと僕は経験と共に強く感じます。

では

そのコミニュ会と称し、飲み会、
兼、新年会の様子を見てみましょう!!

写真を続けていきますよーー

c0144703_19142749.jpg
c0144703_19151062.jpg
c0144703_19154215.jpg


まずはトップバッターで
TAKETO.is。

うふふ、10分間では収まりきらない話がたくさん!!
c0144703_19171032.jpg

次は小樽から参加の吉村さん!!

お仕事の宣伝とTAKETOとえりさんとの出会いを
話しくれます!!
c0144703_1918522.jpg

次は丁研さん。
独立したきっかけと、
どんどん助けてくれる人たちとの
出会いの話をしてくれた。
c0144703_19232029.jpg

次は足圧マッサージ「いやされーる」の渡辺さん!
渡辺さんの怒涛の人生の始まりの言葉から
はじまり、夢を少しづつかなえてきたお話。
渡辺さんのお話はいつ聞いてもぐっときます。
c0144703_15541891.jpg


次はしづかさん。現在の心境と
これからの気持ち、「愛」という大きなテーマで
話してくれました。あの純粋で吸い込まれそうな目に
僕はただただ、うないずいて聞いていた。

応援したい人の一人です!!
c0144703_19364480.jpg


次は今回の会のきっかけとなりました
アイラブ歯科の葛西院長です。
歯科業界のお話や苦手分野のお話などに
ついてお話いただきました。
町内でも大好きな経営者の方の一人です!!
c0144703_1949621.jpg


遅くまでお付き合いいただき
ありがとうございました。

次はカイロプラクティック MOITI(モイチ)さんの
河野院長!

河野院長の起業してからの苦悩や
スタッフに対しての「想い」などを
わかりやすく、お話いただきました。
いつもお手紙もいただきます。とっても
包容力のある方で、なんともいえない魅力に
引き込まれます。すったふと連動した活動は
大変興味があります!!
c0144703_19523710.jpg


是非、またご縁を大事に
お付き合いさせていただきたく思っております!
よろしくお願いします。

そして、次はTAKETO.isの
税理をお願いしています林税理士さん。

ゆっくりお酒を交わすのは初めてですが
ご家族の苦悩から生まれた将来の自分のあり方などを
お話いただき、そして、この仕事についたことなども
語っていただきました。

いろんな理由で仕事されている方って一杯いるんだと
実感しました。

c0144703_1956632.jpg


次は今年はこの方の大活躍が期待されます!
って、すごい勉強家!!
健宝の北野社長 ダイエー麻布店で
聖体のお店を開いています。
ご自分のこれからについてと
一生懸命勉強しているバルーンのお話
スタッフへの想いなどをお話いただきました、
セミナーや講演会のなどの出席も数多く
これからの経営にいかしていきたいとの事。

今年の抱負も含めて講和いただきました。

ありがとうございます!

c0144703_2024891.jpg


時間もどんどん流れていきますが
皆様のお話もどんどん続けていきます!!

間に後輩の岸本君のお話!!
寄ってくれたDUEのごうくん。
ずっと聞いてくれていた中井さん!

本当に有難うございます!!

岸本君はすばらしいサロンの中で働き
昨年末、最高の成績を収めました!!!

本当にがんばりました!!

いつもTAKETO.isのことも気にかけてくれる
素敵な業界後輩です!!

次は はたお姉さん!!
最近九州まで行って勉強されたことを
お話いただきました。人前でお話いただくことも
少ない中、一生懸命、準備をしてお話を
してくれました!!これから必要になる仕事を
はじめようとがんばっています!!

僕はできる限りの応援をしたいと思います!
できることがあったら何でもお申し付けください!!
c0144703_2085357.jpg


次は今年に一代事業始めようとしている舟ママさん!!
新しい世界に飛ぶ込むのは本当に大変!!

でもたくさんの方々のつながりによって
なんとかがんばっていける!!大きな夢を
抱いての堂々たるお話、僕はもちろん応援します!!
あの前向きな姿勢と多々のアドバイザーよりの
実践をどんどんがんばっている姿に応援しない人は
いません!!がんばってください!!
c0144703_20213173.jpg


そして、最後の講演者は
ゆうご夫婦。僕の兄夫婦です

経営理念が決まったそうです!!
今年半ばにお店をOPENさせたい。
いろんな勉強している中、やはり軸となる
経営理念が必要と感じ、考え抜いた中
倫理法人会などをふくめた勉強の中に
経営理念を見出すことができたとの報告。

兄の姿と支えるまりちゃんの姿に
二人の出会いに本当に感謝しました。

がんばってほしい。いや、今年は
僕も決めている。

俺も一緒にがんばるんだって!
ゆうごだけじゃねーぞ!!って

おれも一緒にがんばるんだって!!

チラシ配りだってなんだってするって決めている!

ゆうごくんがいなかったらTAKETO.isのOPENも
今は考えられない・・
今でも彼からの紹介のお客様が絶えません


感謝です。

c0144703_20334488.jpg


こんな感じで夜1時までの
集まりは終わりました
僕も言いたいことばかりいえました(笑)

人は誰もがんばっていない人はいません。

仕事がない、お客さんがいない
経営者じゃない、
もろもろ

そんなことは関係ないんです!!

みんな一生懸命、生きてるんです!
生活してるんです、


誰が誰をどう思っているとか、
どの人がどう見えるとか
あまり関係ないんです

みんな、世の中の人は
少なからず苦しみがあり、寂しさを
どこかに持ち合わせ、小さなことでも
ちょっと喜べる幸せがあるんだと思います

それは、大犯罪者であっても、
財閥の御曹司に生まれても
小さな命あるものに生まれても

すべては同じなんです。

誰かを否定するのよりも

誰かを応援する人生のほうが
きっと、「誰かのために・・」って
一生懸命になれるじゃないかな。

僕はそんな自分でありたいって
願う

いつも僕がつらいときは
誰かがいてくれた

誰かが遠くからでも駆けつけてくれた

届かない思いを
何時になっても電話をくれた。

そして「生かされてきた・・」


今回も本当にこんなにたくさんの
方々に集まっていただき、誠に有難うございました。

なんか、いい感じの会をひらけたかも。。

またやりたいな。

皆さん、遅くまでご苦労様でした。

最後2時過ぎまで好きな曲を
聞きながらTAKETO.isでビールを呑んでいた
TAKETOでした。


感謝。。
c0144703_20432056.jpg
c0144703_204349100.jpg
c0144703_20442583.jpg
c0144703_20445353.jpg

[PR]

by taketois | 2010-01-21 20:09

いつもご来店ありがとうございます

c0144703_1383019.jpg

c0144703_1383066.jpg

いつも小樽からお客様

遠くからありがとうございます。


流行りの顔回りの
ハイライト


ショップのお仕事
がんばってください〜
[PR]

by taketois | 2010-01-20 13:08

居酒屋ひなた さん

c0144703_2056505.jpg

[PR]

by taketois | 2010-01-19 20:56

じゅん先生のところで

c0144703_19383069.jpg

お疲れ様です

今日も無事に営業おわりました

お店の前の排雪と
除雪の業者さんをうちの
お客様にお願いしました

お隣りさんの排雪もお願いしました〜

僕は今から
じゅん先生のところに

勉強会に行ってきます。

体調は復活です!
[PR]

by taketois | 2010-01-17 19:38

踏ん張りどころ

c0144703_8482661.jpg

おはようございます。

9時からお客様なのに

今 起きました

熱下がらなかった

夜まで 予約がはいってる

こういう時は
どうしたらいいんだ


そうなんです!

やるっきゃないっす!

朝から絵里さんが
雪掻きしてくれ

店の準備をしてくれて

スタッフが
ユンケル買ってきてくれて

みんな がんばってくれてる

熱なんかに
やられてたまるかい!

奈良木さんだって

朝 5時から起きて
自己改革に励んでる!

昨日はランチェスターに行きたかったな〜

沢山の先輩に会いたかった

みんなのblogみたら
楽しそうだったな〜

仕方がない

得るは捨つるにあり


まずは

沢山の仲間にささえられながら

がんばってみます

スタッフえりこっちの朝一番の笑顔をゲット

元気と明るさが1番です

兄貴
KISSAーYUGO
ブログでもみて癒されてください
北海道の綺麗な景色が見れます!ゆうごのぶろぐはここから

c0144703_91148.jpg

[PR]

by taketois | 2010-01-16 08:48

倒れてます

c0144703_2113150.jpg

熱 でました

38度近く

ランチェスター新年会 欠席


なんとか

明日まで

熱 下がってくれ〜
[PR]

by taketois | 2010-01-15 21:13

「人生と経営は逆転できる成功事例100連発!」 (お客様づくり大学発進!ご案内)

おはようございます。

ウキウキホリウチマンさん主催の
「お客様づくり大学」の開催が予定されました!

本文コピーですが堀内サンに了承いただき、貼り付け
ご案内します!!
@@@@@@@@@@@@

おはようございます。今日も元気でツキまくりのホリウチから、今年、一発目のイベントをお届け致します~。みんなでツキまくりましょ~♪

第63回 お客づくり大学
2月12日(金)pm19~23時
「人生と経営は逆転できる成功事例100連発!」
ゲスト:「小さな会社儲けのルール」栢野克己さん
c0144703_11541164.jpg


「天国はつくるものpart2」
のテーマ曲を歌っているバンド
「おかん」が2次会ではライブをします。
c0144703_11545773.jpg

昨年9月から久しぶりの客大は、この北海道大不況に、今、日本一、ピッタリな講師をお迎えする事になりました。

その人こそ、計15万部のベストセラー作家で、日本一過激で、熱く、現場を知っている
小企業コンサル・講演家の栢野克己さんです。

著書「小さな会社★儲けのルール」は、発売以来アマゾンの中小企業部門で7年間ずっと、ほぼ1位という経営のバイブル的な存在。

中小零細企業の救世主として年間100回以上の講演を全国、そしてアジア各国でされています。

これまでの取引先には、無名時代の「やずや」や「聖心美容外科」など、今では、全国規模の会社の爆発的な成長にも関わってきています。「一風堂」の河原成美社長とも無名時代から交流があります。

他の著書「逆転バカ社長:天職発見の人生マニュアル」「弱者の戦略」の、いずれもがベストセラー。

しかし、栢野さんも、ここだけの話、ものすごいどん底や、ご苦労も経験していおられます。それも、全部オープンにしているのが、きっと、人気の秘訣なんだと思います。

逆転のきっかけ秘密はどこにあったんでしょうか?

そして、現在、光のない中小零細企業はどうやって、絶体絶命の危機を乗り越えればいいのでしょうか?

それを、一緒に勉強しましょう。

実は、何を隠そう、お客づくり大学は、栢野さんの九州ベンチャー大学をお手本に設立され、ずっと、アドバイスして頂いていたのです。ホリウチには本当に恩人の存在。

当時、事業に失敗して自殺寸前のホリウチに、こんなメールが栢野さんから来ました。これに出逢ったのが、運命の変わり目。全てが、ここから始まったのです。長いですが、是非、読んでみて下さいませ。

今頑張っている方には、きっと、元気が出ると思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

・・それは、学業・進学に一人悩み、就職・転職で社会の厳しさと自分の甘さを嘆き、天職がわからず追い込まれて、それでもわずかな淡い夢と希望はあった独立起業も失敗の連続で明日の金もなく、世間には内緒で恥ずかしいバイトや副業で日々を乗り切り、それでもやっぱり夜になると悲観と絶望の考えが頭に巡り、振り払おうと自己啓発本やマルチ商法や悪徳商法や研修や寺巡りや内観や滝撃ちに行ったがその日だけのごまかしで終わり、やっぱり神頼みかと神社や寺を見つけると一人涙を流して神様、私を救って下さいと懇願し、それでも人前や家族やお客の前では元気なフリをしてなぜだか皆が家路に帰り始める夜7時過ぎには虚脱感と同胞感がごちゃ混ぜで安心し、しかし、深夜に散歩して見かける浮浪者は他人事でなく、自殺者年間3万人の記事にハッとし、このままではダメだが精神科には行きたくないので心療内科やリラクゼーション・癒しのセミナーにこっそり参加し、もし知人に見られてもいやー、過労で気分転換にという言い訳の練習をし、ありがとう1万回で人生が変わる、トイレ掃除で経営が変わると聞けば実行するも1週間も持たず、様々な業績アップセミナーに出るも、教材ばかり買わされて効果が出ず、コレがダメならあの先生だと勉強のはしごでますます金がなくなり、追い込まれたら借金も実力のうちだなんて開き直り、それでも支払いの月末が近づくとポストの街金チラシが気になって捨てず、もっと営業せねばと思っても意欲が沸かず、考えてばかりで会社に籠もり、たまに外に出たかと思うと公園でさぼり、いや、今はむやみに仕事するよりここはちょっと立ち止まって思案に暮れるが、考えるのはマイナスのことばかりで、結局お客を廻る頻度が落ちてますます落ち込み、いや、人生は仕事ばかりじゃないとボランティアや所属団体の無償活動に精を出すが、それを本気でやっている人には勝てず、しかし仕事に手が着かず、なんとなく食えてはいるが1年先はおろか1ヶ月先も収入に不安で、本当に俺の人生はどうしたらいいんだ!!!!!!・・・・

と悩んでいた昨年11月までの自分、就職に失敗した23歳の自分、転職も失敗した26歳の自分、3度目の転職も失敗し、婚約破棄して自殺未遂した29歳の自分、明日が見えずに自棄になって不倫した32歳の自分、脱サラしたが半年で資金が無くなり風呂なし木造アパート移転して節約のために台所で体を洗い、食費が無くなると百貨店の試食コーナーで食いつないだ自分、しかし、作家は貧乏な境遇から生まれると、当時バイトしていた出版社で椎名誠のようになりたいと淡い夢を見るが実家の破綻で都落ちせざるを得ず金がないのでフェリーの3等室で雑魚寝し、翌日の朝にドス黒い暗雲が垂れ込める関門海峡をくぐるときにいよいよ俺の闘いが始まると誓った33歳の自分、そしてその後の福岡で阿修羅になった自分の性を再発見してやっぱり俺は高校生の鬼の子時代と変わってないのかと恐ろしくなった35歳の自分、2度目の脱サラするもまた半年後にはウツになり、好調だと思った99年の我が世の春も1年持たず落ち込んだ41歳の自分、それから3年もヤル気が起きず本は出したが売れるはずもない、いったい俺は何をしたらいいのかと嘆いていた44歳になったばかりの2002年11月12日の自分に言いたい。

大丈夫だ、人生は逆転できる!

今の苦しみは試練だ。こう言っても信じないかも知れないが、過去は未来で変えられるんだよ!さあ、一緒に歩こう!という話を、同じ経験をしたあなたに話したい。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今回は、師弟関係(勝手に言っているだけ)というか、未熟者ホリウチを応援するような感覚で、来て下さるので、本当に安くなりました。

あと、客大の仲間ですから、ざっくばらんな本音の話をして頂けるようにお願いしています。何度も聞いていただきたいので録音もOKです(個人使用のみ)。

客大に新しい伝説ができる第2部の
「おかん」はてんつくマンの映画のパート2で、
「数え切れないほどの 人のすれ違う中で 人として出逢えたこと いたく幸せ思う♪」
というテーマ曲を歌っていた4人組の関西のバンドです。

芸能人の石田純一さんも、彼らのファンで、こんなメッセージを彼らのCDに提供しています。
「おかんは、心でグッと感じ、体に残る歌を歌う。多くの人に絶対聴いてほしい』

ホリウチは、日本全国から、大嶋啓介さんや、てんつくマン、中村文昭さんをはじめ、香取さん、しもやん、ナニメン、福島先生など、熱い人が伊勢に集まった新年会、「日本躍動プロジェクト」で「おかん」のライブを聞いて感動してしまい、惚れてしまいました。そして、札幌にお招きします。

正直、伊勢では、色々感動したのですが「おかん」のライブが一番盛り上がって、メンバーが一つになった瞬間だったと思っています。来た人殆どそう思っていると思います。

「おかん」といっても、おばさんがバンドにいるわけではありません。カッコいい4人組のメンバー達が「命と生きる」というテーマで、熱くて、楽しめて、カッコよくて、ノリのいい曲を死ぬ気で届けてくれます。こいつらを知らずに、熱いとか、本気とか、語っていると、ちょっとヤバイと思います。

てんつくマンが惚れるだけの価値はありますよ~。彼らの代表曲「人として」は、HPから見れるようになっています。

彼らが歌う理由だけも、是非、見て欲しいです。
命がけで歌うという姿を見て欲しいです。死ぬほどカッコイイし、同情とかじゃなくて、心の底から感動できます。

今回、ホリウチも死んだつもりで関西からお招きします。

おかんとてんつくマンのトーク(めっちゃいいですよ!)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

オレンジカーにボーカルのDAIとギターのYouが乗ってんねん。

この2人は同じ幼稚園の同級生。

中学の時にフォークソング部に入ってバンドを組んでそれから13年、ドラムが変わっただけで続いてるんやって。

それではせっかくなので、今日はおかんにインタビュー!

て)おかんはなぜ歌っているのですか?

 DAI「めっちゃまじめになるけど、おかんのテーマは命と生きる」

て)それは、バンド組んだ当初から?

DAI「違います、はじめはラブソングばっかり歌ってて、ビジュアル系を目指してました」

て)まったく想像できんな?

DAI「当時、ボクはヒョウ柄のベストを着て、ゆうは今でこそ太ってるけど、当時はやせてて、グレーのひさしに憧れてて1人化粧してました。

YOU「バッチリフルメイクしてました」

て)1人だけメイクしてて浮かなかったん?

YOU「浮いてました、しかし、周りの目はまったく気にしてませんでした」

DAI「その当時のポスターがボクの家のトイレにはってありますわ、ぼくなんかヒョウ柄でピストル持って映ってますから((笑)」

て)最低やな?(笑)

DAI「ブベースの本東地(ほんどうち)は上半身裸でビールを口に流し込んでるんです(笑)」

て)絶対売れへんわ(笑)。
DAI「なのに、バンド名はおかんでした」

いつをきっかけに化粧は辞めたの?

YOU「太りだしてから(笑)」

DAI「このままやったらアジャコングになるって、そこからですね?」

YOU「自分でも見てられへんようになりましたね」

て)そこで痩せようとせんと化粧を辞めるを選択するのがおもろいよな?

今はメッセージソングが多いけど、どこからラブソングから変わったん?

DAI「高校卒業した時に、高校の時からライブに来てた女の子が卒業して一週間後に自殺したんですわ、あんなにいつも歌を聴いてくれてた女のが亡くなったのが凄いショックで、もしも、メッセージソングを当時から歌っていたら自殺を止められたんじゃないかと思ったんです」

DAI「一番、はじめにつくったメッセージソングが今も歌っているおじいちゃんに書いた「向日葵」っていう曲で、それからずっとメッセージソングを書いてたんですが、去年、家族の1人が命を絶ってしまったんです」

て)そうか。

DAI「お客さんにはボク、もうちょっと生きてみますとか言われてメッセージが届いていたのに、家族に伝わってなかったんかとボクにとってメッセージの意味を考えるようになりました。

うわべだけのメッセージでは絶対にあかんって思
いました。」

今日はどんな気持ちで歌うの?

you「毎回やけど、全力は変わりないですね」

て)ライブが終わった後に、来てくれたお客さんが言われて印象に残ってる言葉ってある?

DAI「死にたいと思ってたけど、生きようと思いました!

っていうのがほんまに嬉しかったし、そこを目指してたから、伝わったことが嬉しかったです、友達が死んでなかったらそれを言われても感じなかったかもしれなかったですね」

全部、繋がってるんやな?

DAI「それも含めて親父がなにも言わずに死んだことはショックでしたね

今迄生きることばかり考えてたけど、親父の死をきっかけに、死に方を考えるようになりましたね、笑って死ぬっていうか、泣いて生まれてきて、最後に思いっきり笑って死ねるような、そんなことを今、考えますね?」

て)昨日の講演会の内容が長生きすることがしあわせって思うようになってから、人がしあわせじゃなくなってきたって言う話。

DAI「ボクはてんつくさんの話で一番衝撃的やったのは、生まれて8時間で亡くなったこどもの話でしたね。人のしあわせは命の長さゃないっていう、僕らの
幸せのカタチっていう歌詞の中でも、それを書いてたんですけど、余計にそれを感じるようになりました」

て)突然、DAIがビジュアル系のラブソングから、メッセージソングに変わったとき、YOUはすぐに共感できたん?

YOU「そこまで劇的に変わったとは感じなかったけど、凄い考えて書いたんや
な?って思いました。はじめはかっこいいところを目指してたから、ちょっとださいって思ってましたけど、やっぱりDAIの声が好きやし、メンバーみんなそうやと思いますけど、DAIが好きなんでしょうね。後、DAIが喜んでるのを見るのが好きなんですよ」

て)気持ち悪いな(笑)

YOU「昔から人が喜んでる姿が好きでそれを見てるのが幸せを感じるんですよ
ね?、メッセージに関してはおかんの中でやってて、共感することもあるし、学べるし、結局のところ、おかんが好きなんですよね」

て)東京の時のライブで歌った、親父の歌の時のDAIのなんやろう、この歌を歌った後、死ぬんちゃうかみたいな、歌というか叫びというか表現しにくい、あれがほんまに衝撃的やった。あれを横で見ててどう思うの?苦しみとか怒りとか)

YOU「あれはまさにDAIそのものです、僕らはライブの時、体というか、DAIが口ならぼくらは体なんですよね」

て)そこまで行くか?とか感じたりせーへんの?

YOU「たまにありますよ、そこまで行くか?みたいな」

DAI「あの曲はまったく業界人無視の歌やから、とにかく自分が感じたことを書きたかったんですよね、正直、あの曲はメンバーにもお客さんに対してもある意味無視したような曲なんで、あれがほんまにボクなんですよね」

YOU「あの大空をはじめて聞いた時には一つからが壊れたって思いました、すごいリアリティーがあったし」

DAI 「一瞬、憎しみや怒りの歌に聞こえるけど、ボクの親父への愛の歌なんですよね、ダメな親父でしょうがなくて、でも、あるとき、河川敷で寝ながら親父がこう言いよったんですわ、俺は辛い時には大空を見てたら自分の小ささを知って元気になるんや?って言うたんがね、その時はまったく感じてなかったけど、気がついたら自分が落ち込んだとき空を見てる自分がいるんですよね、おふくろを蹴ってた親父を今でむかつくけど、でもやっぱり親父がおらんかったら今のしあわせはないし、凄いのがそんな親父の悪口をおかんは絶対に言わないんですよ
ね、今、好き勝手なこと出来るのは、親父の血をひいてるからやって」

て)そうか?好き勝手に生きるという血が流れてるんやな?

これからおかんはどこを目指し歌っていくん?

DAI「はじめに夢を描いたのは大阪城ホールでやりたいっていうのをやりたいですね。夢は叶うっていうのを伝えたいですね、それと今迄に亡くなった2つの命のことを伝えながら、これから1人でも多くの命を救いたいです」

YOU「基本的には同じなんですが、ボクは生まれつきの障害児っていうのがあったんで自分医コンプレックスを持ってたし、いじめられてた。でも、そんなボクがキラキラ輝くことで、そういう人達に勇気を持ってもらいたいっていうのはありますね」

て「なるほど?、ありがとう。ところで、なんで急にオレンジはそわそわしてるん?」

オレンジ「うんこしたいねん」

て「ええ話しが台無しやな?」

DAI「まぁそんなん言うてますけど、ステージ降りたらアホなことばっかり言うてるんで、気軽に声をかけて下さい」

以上、おかんでしたー。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
(出典:線内はてんつくマンの日記より http://www.tentsuku.com/nikki/index.cgi?mode=view&no=583)
(お写真は「おかん」のオフィシャルサイトからお借りしました http://www.rockband-okan.com/index.php)


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
日時:2月12日(金) PM19:00 ~ 23:00
場所:札幌駅からすすきの近辺のいずれかの会場
プログラム:第1部セミナー120分、
第2部交流会&ライブ120分
募集人数:50名(先着) 料金:5000円
特典:満足保証、飲み放題軽食料金込み、録音OK
今回は、色んな事情からいつもより小規模になるので、
お申し込みは、できればお早めにお願いいたします。

こちらにも詳細がございます。
http://pont.sakura.ne.jp/index.php?id=23


TAKETO.isも参加します!!

今日はあったかいねーー
[PR]

by taketois | 2010-01-14 11:59

除雪

c0144703_733724.jpg

c0144703_733777.jpg

c0144703_733779.jpg

おはようございます!

先日 奈良木社長よりずっとお借りしていた除雪機を
ご厚意により
格安にて
売っていただきました〜

なんとありがたやありがたやm(_ _)m

昨日の猛吹雪の中

明日は除雪だな〜って

思いながら寝ると

早くに目があいてしまう〜

通行人に挨拶しながら

除雪だ〜


バンバン

とばして積み上げたら

お店の前の雪山も大きくなりました

そろそろ
除雪排雪してもらおうかな〜

このタイミングがズレると

また 大変なことになるんですよね〜

昨日はんこんこが
仕事帰りに寄ってくれた〜

僕は新しい携帯に
変えました。

写真の加減どうかな〜

さて シャワー浴びて

今日も嬉しいゲストを

待ち受けましょう〜
[PR]

by taketois | 2010-01-14 07:33

納豆トッピングカレー

c0144703_14192833.jpg

いいねぇ〜

うまいっす!
[PR]

by taketois | 2010-01-12 14:19

火曜日は定休日。。。

お疲れ様です・・

ただいま

スープカレーSAMA
北大前店で、トマトソースの
チキンカレーにひきわり納豆トッピングの
ライス大盛りをまっています・・

今日は朝から
銀行を回り、車の洗車
地域のお世話になっているお店に
1月用のチラシをおいていただくように走り回り
子どもをのせてぐるぐる。

車に乗り疲れました・・・うふふ

僕が参加している倫理法人会から
でている「職場の教養」という冊子

これも各企業様においてもらえいるとこに
くばってきました。

これから、お正月のかざりつけなどを
手稲神社にどんと焼きにもっていきます。

イオンはこんでました。

火曜市ですね・・

コピーの紙とファッション雑誌などなど
数冊に生まれて一ヶ月の子供をだっこして
なかなか大変・・

そうそう

ここのスープカレーSAMA北大前店、
店長は僕の中学校時代の部活の部長だった先輩

いまだに会えば緊張しますね・・

ので、恐縮しなかがらいただきます(笑)

夜は7時から倫理法人会の役員会

今日も一気に定休日が終わる・・

結局仕事している僕・・

考え方はこうである!!

一年中仕事をしている時間が一番長い

と、
すると

仕事というより
僕の生活!!

ライフワアークってわけ・・

ってことは
ライフワークが楽しいって事は
人生が楽しい時間を多くすごしているってこと!!

ので、仕事を仕事と考えず
楽しい生活のほとんどだと考えると
楽しいはずだ!!!


きたぜーーーー

すーーぷかれーーーー!!!

ってことで

ブログ終了!!

いっただきまーーーす!!
[PR]

by taketois | 2010-01-12 14:17
line

~夢の通り道~


by taketois
line