<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ホリウチマン講演会

c0144703_7152051.jpg

おはようございますm(__)m

今日は夜7時から タケトイズで

ウキウキホリウチマン講演会を

開催します

タケトイズのプロモ的な

DVDを一夜漬けで
作成

ガンガン写真貼付けて終了だけど

お許しを(笑)

今日は40人ちかくの

導入が考えられる

間違いなく

テンパるね

けど絶対
面白いはずだ!

丁研さんとの
コラボ主催

ホリウチマンとは

スカイプ打ち合わせ

イベントには
トラブルはつきものです

やってみたら
わかることだらけ


すべてが成長ですね


ありがたやありがたやm(__)m

8時からお客様

blog書いてる場合でないよ〜


今日も一日
ウキウキよろしくお願いしますm(__)m
[PR]

by taketois | 2009-11-28 07:15

株式会社札幌教材製作所 お世話になりました!パート2

お疲れ様です!!!

TAKETO.isにまたまたオリジナルなものが
増えました!!!

それはそれはそれは!!!

これです!!!
c0144703_1323962.jpg


株式会社札幌教材 様に
お願いしまして、TAKETO.isの
オリジナルホワイトボード!!

c0144703_1334539.jpg

上田社長にまたまたお世話になってしまったーーーー
特注ですよ!!特注!!!

って上田社長言ってました!嬉
田谷さんも汗かいてt歩ってもいいものを作ってくださいました!!

しかも、額縁に少しやきめを入れて雰囲気入れてくださいました!!

良い感じ良い感じ!!!!
c0144703_1371919.jpg
c0144703_1373575.jpg


とりあえず、土曜日の丁研×TAKETO.is主催の
「ウキウキホリウチマン講演会」に間に合ったのが
嬉しい!!!

そして
これからはスタッフ教育や
いろんなイベント、。そして
たくさん業者さんのチラシや広告などを
貼り付けて情報発信することもできる!!

どこで、だれがどのように反応するかは
わからない。

いつでも情報発信と、たくさんの方々との
お付き合いを忘れないでやっていきたい!!

また、このような場所をどなたにでも
利用していただければって思います。

c0144703_1311860.jpg


イヤーーほんとに良い感じです!!

札幌教材さん、本当に丁寧に
いいものを作ってくださり有難うございます!!

長く大事に使わせていただきます!!

心より感謝申し上げます!!

カフェや、美容室の方でも
会社に置く黒板やホワイトボード作成などなど
考えていらっしゃる方!!!

絶対にオススメですよ!!!

だって

札幌教材さんは北海道で一番古い
黒板屋さん。

古い歴史がありますよーー。

株式会社札幌教材製作所

札幌市手稲区西宮の沢5条1丁目9番20号
TEL 011-661-8130

業務内容
実験台・調理台・工作台
一般特別注文家具
各種黒板
掲示板
学校用家具などなど

[PR]

by taketois | 2009-11-25 13:17

火曜日でしたーー

おはようございます!

もう、冬ですね。。朝は・・寒い。

昨日は定休日の火曜日でしたが
ぐるぐると走り回りました。

朝起きて、まずは小樽へ・・

もう絵里さんのおなかも大きく
いつ出産しても・・というところまで
おかげさまで来ました。

お店でベビーベッドをおいて
営業しながら子育てと考えていました。

小樽の知人でお子様がうまれたかたが
いましてベビーベットを貸していたので
取りにいってきました。

宮城出身のお客様で
僕と同級生でなんと
誕生日が4日しか違わないという
しばた君と一緒に行動。

少しだけで12年住んだ小樽をご案内して
お昼までに札幌に帰ってきた。

しばたくんの宮城の実家も
ご商売をされていて小樽の雰囲気は
懐かしく感じるようです。

また今度はゆっくり行きましょうね。

お昼から恩師が入院している病院へ・・


実は僕が美容の仕事を教えていただくのに
24歳からお世話になっている方がいます。

僕に一つ一つ
仕事を教えてくれ、技術はもちろん
いろんなことを教えてくださり
体験させていただき、指導してくださった
恩師がいます。

中ノ島の佐藤店長。

実は公にしていませんでしたが、
今月の頭に営業中に店長が倒れてしまった。

頭の中の病気で
11時間半という大手術を行いました。

そのとき、店内にいたお客様が看護婦さんであったという
幸運と、すぐに救急車対応がすばやかったこともあり
大手術の次の日には
店長自ら、箸を使って
ご飯を食べれるまでになっていたという。

僕も店長の奥様とお子様と業者の斉藤君と
11時間半、待合で待ち続けた。

長かった・・

ちょうど、倒れる数日後に
僕は店長と飲む約束をしていた。

いろんな話があった。

OPEN3年を目の前に
いろんなことを話す予定でした。

10日ほどICUに入り
たまたま、その看護師さんは
TAKETO.isのお客さんだったという
めぐり合わせも驚きでした。

頭部の手術で
大きく術後の後は残っていますが
火曜日になると病院にお見舞いに
行って様子を見ています。




驚きの回復で、年内一杯の入院が
退院も少し早まることも昨日聞かされ
胸をなでおろしています。

たっくさんの店長ファンの方々から
お電話やメールで安否の問い合わせが
来てました。

そこで、本当に店長の人柄や
思いやる気持ちの寛大さなどを
強く感じました。

昨日は三木さんとおなかの大きいえりさんと
娘を連れて、店長の病室にヘアカットに行きました。

僕が店長の髪をカットするのは
初めてです・・

なんせ、カットの師匠の髪をカットするなんて
おこがましい!!もう緊張します。

では、店長からブログに写真を
載せてもいいよって許可をとったので
ご心配している方々のためにも
元気な店長の写真をご覧ください
c0144703_7593584.jpg

僕は目の前で
まじまじと大手術のあとを目と手で
感じます

抜糸はおわっていたものの
その痕跡は大きなものでした。

でも触っても大丈夫だと言ったので
こわごわ触るより、気をつけながら
何もないように触れるほうがいいだろうと
思い、気にせずカット!!

すると、抜糸してない糸が1本見つかりましたーー笑

とりわすれ??

うふふ

病院とは思えないほど
僕らは笑顔でカットを進めていく

店長も「まさかよしもりにカットされるとは・・」

って、言ってました笑

c0144703_831562.jpg

c0144703_835152.jpg

c0144703_842599.jpg


僕は全部坊主なんだなーーって
思っていました・・・

そしたら

店長

「お前、全部バリカンで済ませようと思ってないべな?笑」


内心


「ええええええええ
まじ、そうですけどーーーーー汗汗」


口先
「いやいや、そんなことないですよーー汗汗」


ということで、
頭の一番高いところを長めにして
退院したら、TOPにワックスをつけて
動きが出るように病室でできる限りのカットを
しました。

洗面台に移動してシャンプーもしました。

三木さんは店長のデジカメで写真取り捲り!!

「この絵、レアだな・・」って笑ってました。

で、終了後
店長にジュースご馳走になっちゃった!!

c0144703_882251.jpg


店長は元気です、

入院しているが不思議なほど元気です

体についている管はおしっこの管だけです。

店長、その管抜くとき

マジにいたいっすから・・

男であることを非常につらく感じる一瞬です笑

これだけは伝えておきます!!

マジに痛いっすからーーーーーーーーーー笑


ということで、

元気な店長の顔をみて
一安心です。



それから兄ゆうごくんのスタンドに行って

毛ひとつの会議に向かいます。

来週の火曜日に会社設立のための
打ち合わせ、準備などなどMさんにお世話になり
急な手続きですが一気に進めます

会社名は
「株式会社 propose.co」
店名はhair propose TAKETO.isとなります。

プロポーズって意味は実は「提案」という
意味合いがあるんです

えりさんが考えました。

そしてみんなで納得しました。

これでまた皆様にご愛顧いただき
地域のため、社員、家族のため
がんばっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

で、会議終了後、外は真っ暗。。

早いですねーー

それから今週の土曜日の
堀内さんの講演会をTAKETO.isで開催します

その打ち合わせをしましょうとなったのですが
時間が合わず、今日の夜となりました。

ではーー

ということで

まっすぐお店にもどり
待合のワックスがけと店内清掃しました!!
ストーブを炊くようになりすぐ、ほこりがたまっちゃうんですよ!!

三木さんにまたまた手伝ってもらっちゃった・・

c0144703_8172557.jpg
c0144703_8175847.jpg


c0144703_8182124.jpg


みきさん来ているジャケット
かわいいいなーー

本当に三木さんいつも有難うございます!!

昨日も一日
がんばりました!!

もちろん
今日もがんばります!!!

今からならき社長の車庫に
バイクを停めさせていただきます
唯一の趣味のバイクもほとんど
乗ってません・・・


いかがなもんかなーー

でもこれもM氏とのご縁があっての大事なバイク

好きなんですよーー

では、飯かっ込んでいきまーーす!!!!
[PR]

by taketois | 2009-11-25 07:41

感動をそのままに

c0144703_20495596.jpg

初めての生ゴスペル

感動した


昔はコンサートなんか

見に行かなかった


数年にかかり



こういう場にも

来れる感覚になった

そして



今は


客席の1番上で


1番はじっこで





立ち上がり


大きく手を叩いて


体を揺らしている自分がいる



最後の歌声は


体の細胞すべてが


揺れ動き


みちあふれる体の


なんともいえない力達が



ぶるぶると

ぐあ〜って

力んでいるのがわかる




自然と震えながれる涙




感動を感じた


歌っているひとは


この何百倍の感動を

感じている




間違いない。




なんていって良いか


わからないけど


やっぱ



ありがとう




だね。





なりふりかまわず


ありがとうございますm(__)m
[PR]

by taketois | 2009-11-21 20:49

ゴスペルライヴいきます

c0144703_18294110.jpg

c0144703_18294153.jpg

何ヶ月も前から

楽しみにしていた

お客様出演の

ゴスペルライヴ。

いつも この方は
僕ら兄弟が
大変お世話になっております。

今日はヘアアレンジにきて

ゴージャスアップしていきました〜

今から 兄夫婦と
スタッフつれて

みんなで行ってきます

いつものごとく

多分 遅刻だね


あ なんか
食べてこれば
よかった


おなかすいた(笑)


人生初のゴスペルコンサート

楽しみです。

昨日は
手稲倫理法人会で

ウキウキホリウチさんに

ご講演いただきました。


詳しくはまた
書きます。

合言葉は

「僕に何かできること、ありませんか」

です


ホリウチさんを
送り迎えする車のなかでの

言葉ひとつひとつが

有り難いです

感謝
[PR]

by taketois | 2009-11-21 18:29

まだまだ

c0144703_2229684.jpg

札幌は都会だわ

まだまだ

すんごいのが


わんさか

いる

やらなきゃいけないこと

たっくさんある


やるっきゃねぇ・・
[PR]

by taketois | 2009-11-18 22:29

タケトイズ 真っ赤っす

c0144703_18494581.jpg

お疲れ様ですm(__)m

今日は街でイチジョウマンさんを 囲む会

ので 街にでます。


先日タケトイズで会議を開いた

えりさんもえりこっちも むっくも参加してくれました

僕は自分の思うすべを話した

話しまくった

ホワイトボードが
真っ赤になるくらい
あかぺんで 書きまくった

忙しい忙しいに
かまけて、

僕らの美容人生がこれでいいのか〜

もっともっと
誰かのために
なんの為に
はっきり 明確じゃ
なきゃいけないんじゃないか〜

来年のテーマを
発表した。

今後 法人としても
やっていく意味や

各自の生き方や
美容の仕事などの考え方 思いを話す

そして

いくつかのことを

決めた


全員で決めた

新たな出発

これは
来期の3月からの事

今は

な な な な

なんと

奥様の出産。


昼間は一人で営業か?

どうする?

えりこっちも
卒業ヘアショーで
一生懸命だ

どうする?



もちろん

娘もまだ

小さい。



赤ん坊を抱きながら
仕事か?!

えええぃ


どうしたらいいんだ〜



ということで

まだまだ
来期にむけての会議は

何度も必要ですね〜


でも 沢山の方々に
助けられた二年目


3月には
3年目


ここからが
踏ん張りどころだ


来年は

今年以上に

タケトイズと

ちゃんとむきあぅ


ちゃんとね。

課題は多し




札幌駅


一人


全身赤でblog書きながら

歩くタケトより
[PR]

by taketois | 2009-11-18 18:49

えりこっちの誕生日

c0144703_22371764.jpg

c0144703_22371736.jpg

沢山のみんなで祝福

二十歳の旅立ち

いつも

ありがとう。


そして

おめでとう(*^▽^)/

12人の仲間が

集まってくれました

喫茶ゆうごの

ケーキも最高でしたm(__)m

ゆうごくんのブログはめちゃ見所満載!!
ここからみてね!!!美味しそうなケーキ


ごちそうさまでしたm(__)m

今日はタコ焼きパーティーっす
[PR]

by taketois | 2009-11-15 22:37

来週の火曜日は刃物研ぎだよーー

11月17日 火曜日

㈱丁研さんが刃物研ぎを開催します!!


c0144703_16373847.jpg
c0144703_16375118.jpg


火曜日前にTAKETO.isでお預かりもいたしますよ!

お気軽にお持込くださーーい!!

年末前に
綺麗な包丁で年越ししましょう!!!

㈱丁研さん
090-8272-7153

[PR]

by taketois | 2009-11-12 16:39

ウキウキホリウチマンについて

講演者について
 札幌異業種会「お客様作り大学」の主催者ウキウキホリウチマンこと堀内正己さんです。
この度ウキウキヒーローズという本を出版し全国で話題になっている方です。
簡単にご紹介しましょう。ある日彼女を乗せてトラックとの衝突事故を起こしてしまった堀内氏。不本意な事故なのになぜか堀内氏の責任となってしまう。
何度も警察や保険屋さんなど通い、相手側とも話し合うが自分に不本意な責任を負わされてしまう。
そこで、出会った職業「行政書士」という仕事。
そして誓う「弱い立場の人を守って救えるような仕事があるんだ!!!」
無事にその事故も解決に向かい自分の無念も収まり事なき終えたのである。
そして、堀内氏は超難関である行政書士の資格を猛勉強の末取得。
晴れて有資格者に。
「これで弱い立場の人を助け、守ることができる!!!」
と意気込んで独立したものの、会社設立してすぐ仕事が来るわけもなく、
貯金もそこが着いてくるのである。そして、大きい一つ事件と出会うのである。
それは一般家庭、法人の施設内にブレーカーの横に少し小型のブレーカー的機械をつけて
「電気代が安くなりますので加入、取り付けください」という、全国的有名になった詐欺事件に出くわし、
たまたま担当したお客様がこの被害にあっているということだった。
堀内氏は真剣に取り組む。しかし、この詐欺会社は想像をはるかに大きく全国的に
被害にあわれている方が多く、しかも「詐欺」と立憲できる証拠もなく、
被害届けを受理されることもなく、しかし、全国的に被害がどんどん広がる一方だった。
どうしようと考えながらも諦めずに堀内氏は真っ向勝負で調べまくり、
なんと、詐欺会社社員が自分達が詐欺行為をしているという自覚がありながら
業務しているということを取り上げて証拠をつかむ。
しかし、それが警察に言おうが、裁判所に提出しようが、誰も取り上げてくれない。
そして堀内氏は新聞社に伝えに言って記事に取り上げて欲しいと話す。
しかし、そこでも門前払い・・
悔し涙をかみ締め、家路へ・・

すると先ほどの新聞社から電話が鳴り「堀内さん、この話本当なのか?!!」と
あせった声が受話器の向こうで聞こえた。
すぐさま、家路から戻り、新聞社へ戻り担当者に想いを伝えまくる!!
そして、新聞に詐欺行為の記事がのり、
立憲に進む。そしてその被害者を助けることができ、詐欺行為での金額も取り戻すことができた。
すると、メディアの力はすごく全国の被害者達が堀内氏の事務所の電話をならせた。
多いときで300件以上の電話をとる。堀内氏はそれを地道に対応していった。
が それでも間に合わず、FAX対応に切り替え、
裁判所やたくさんの知人に手伝ってもらい、
この詐欺会社に止めを刺し倒産に追い込んだのである。

おどろきの話はたっくさんあります。そんな彼が本を出しました!!

それがウキウキヒーローズ!

今回は旭川で出会った驚異的な社長との出会いを
面白おかしく書かれて感動の嵐と、出会いの力のすごさが
書かれています

手稲倫理法人会 「経営者の集い」の講師
11月20日(金)
18:30~19:30
参加費:無料
会場:キロバビル2F
手稲区富丘3条4丁目10-30
国道5号線沿い

講師:ウキウキホリウチマン
有限会社EQメッセンジャーズ代表
堀内 正己さん

テーマ
「机の上にたまった名刺の山を、ただで売り上げに変える方法」


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
経営者の方じゃないけど
聞きたいという方、お客様。

約束どおりTAKETO.isでも
講演会を行います。

TAKETO.isは狭いのでMAX40名ですが

11月28日 土曜日
PM7:00~

この出会いの本を届けてくれた㈱丁研さんと
一緒に主催します!!!
会費2000円(本代含む)
[PR]

by taketois | 2009-11-09 10:24
line

~夢の通り道~


by taketois
line