<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧


連休のお知らせ

夜も寒くなってきましたねーー

TAKETO.isの年に一度の大型連休のお知らせです

11月
2日、3日、4日

3連休となります!!

大変申し訳ありません

メール予約のほうはいつでも受付できるように
なっております。

ブログの右側の「アクセス」っていうところから
メールアドレスのご案内出ていますので
よろしくお願いします。

TAKETO.is年1度の社員旅行です

まだ、ノープランですが・・・・・


よろしくお願いします


c0144703_2105743.jpg


去年の社員旅行の様子!!

去年は函館に行きました!
当時勤めてくれてたやっちんと彼女のあやちゃんと一緒に・・


しかし、

今は彼女ではなく






奥様です!!!

出会いはTAKETO.isで
無事に恋愛期間をすごし
晴れて結婚されました!!!

おめでとうーーーーーですね!!

んこんこもやっちんの晴れの舞台にむけて
尽力尽くしているようです!

仲間っていいですねー!

やっちんとこないだ呑んだら

幸せ太り・・・・??!!


よかったです。

お幸せにねーー。


今日はTAKETO.isに
足圧マッサージの千春さんが
来てくださり、えりさんとお客さんと
あと、、、、僕やってもらいます!!

気持ちいいんですよねーー

内のお客さんからのご要望も多いです!!

広がれ!!足圧マッサージ!!!


いつも
踏んでいただきありがとうございます!!


たかちゃん

気持ち良さそうーーーーー

足のつま先から
頭のてっぺんまで
丁寧に踏んでくれます!!

出張してご自宅でもやってくれますよ!

お気軽にお電話してみてください!!

電話番号は
011-557-6019
c0144703_21142735.jpg

[PR]

by taketois | 2009-10-30 21:14

ウキウキホリウチマンとm(__)m

c0144703_0194619.jpg

今日は ウキウキホリウチマンと丁研さんと

打ち合わせ

札幌の街は

やはり






都会だ


だい〜ぶ

小さい自分が見えてくる



まだまだ



ホリウチマン

ふか〜い話

伝説の話してた。


出会いはすべて

伝説のはじまりかも
シレナイと

ちょっとわかった一日かも










ぶらぶら


タケトイズにつきましたょ〜










睡魔が(-.-)zzZ








電柱に寄り掛かりながら

blog
描いてます





あ〜



耳つめて。
[PR]

by taketois | 2009-10-29 00:19

今日は小樽倫理法人会に出席

c0144703_763339.jpg

今日は朝の勉強会

ならき社長と小樽にきてます

小樽ビールの販売ディレクターの

ヨハネスブラウンさんが

講師です


ビールの歴史は古いわ〜
[PR]

by taketois | 2009-10-28 07:06

カットセミナー

c0144703_17462035.jpg

c0144703_17462019.jpg

c0144703_17462060.jpg

今日は カットカットじゅんさんの店長

岡本店長さんに

教えていただきました。

江別の加藤さんも
きてました〜


本当に美容師さんは

休まないわ〜


カットカットじゅんさんの

スタッフさんは

休みなのに
撮影やモデルづくり

セミナーなど

一生懸命です。

休みなのに電話も
鳴りまくりです。


街中の美容室での

勉強会は

肌でビンビン感じ取れるから

いい勉強です


ご指導くださいまして

ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by taketois | 2009-10-27 17:46

明日の宿題

c0144703_2151766.jpg

c0144703_2151753.jpg

お疲れ様ですm(__)m

今日もなんだかんだと

頑張らせていただいた一日

出張から帰ったら

閉店までお客様がきて下さいました


有り難い









娘が保育園から


かえってきたら



ぐずりっぱなし



子供なりにストレス感じてるんだと

毎日ちゃんといてやれない

切なさを感じました


そして

泣き叫ぶ娘を


だっこしながら


寝かせました(-.-)zzZ


重たいわ。



成長に感謝m(__)m


さ〜て明日のセミナーの作品つくらなきゃ〜



明日は


素直を


学ぶ

倫理法人会。


心意気な返事を
心がけて頑張ります


朝は4時起きです(-.-)zzZ
[PR]

by taketois | 2009-10-26 21:05

今日は出張美容で北広島

c0144703_13234367.jpg

今日は月一の
北広島へ出張美容です。
午前中で23人カットしました。
今は高速道路でお店に戻ります。
次は3時からのご予約です。

クビがいたたたたぁぁぁぁ〜
[PR]

by taketois | 2009-10-26 13:23

ゆきさんとこうちゃん出演のバレエを見に来ました

c0144703_19205757.jpg

今日は小樽です

タケトイズのお客様がバレエに出演

舟ままさんや
野田さん
他にタケトイズの
お客様に会ったり

前の会社のお客様にあったり

またまた 出会いです

ゆうごくんとまりちゃんに乗せてもらいました

こうちゃん、


ゆきさん、


ナイスバレエ。

なかなか
バレエを見ることすくないので
いい経験です
[PR]

by taketois | 2009-10-24 19:20

協同広告2年目、何とか発表へ。。

お疲れ様です!

今日、やっと
協同広告の原稿が出来上がりました!!!!

去年からはじめた発寒近隣協同広告

いろんな方のご支援ご指導の下
発信することができました

去年は四社でしたが

今年はなんと!!10社!!

では、出来上がった原稿見てみましょう!!

c0144703_22503528.jpg

裏面です~
c0144703_22512513.jpg


表面五社
裏面五社

すごいですねーー

この広告の凄いところは

配布領域10倍
コストは10分の1

発寒で広告仲間多くなります!!

見ているお客さまは
その企業同士のつながりをみて感じるのは
「安心感」であります!!

あそことあそこってつながっているんだ~

あそこの方のお知り合いなら安心よね~
などと

ブランド力もついてくる

この発寒の地域に!!
では

今回 ご協力いただいた
10社の方々をご紹介いたしましょう!!

今回の相談役になってくださり
去年「面白そうですねー」ってすぐに
ご協力いただいた奈良木社長。

今回もご参加くださいました。

有限会社奈良木燃料店さん
c0144703_22594316.jpg


今年に入り発寒駅前に美容室を
双子のご兄弟で出店された出来立てほやほやの美容室
んこんこと同級生のイケメン双子美容室 due さん
真ん中除いて かっこいいねーーー
c0144703_234744.jpg


そしてTAKETO.isのお隣のクリーニング屋さん
このブログでおなじみの舟ママさんが本社光生社さんの
社員さん、オープンの時から家族ぐるみでお世話になっております。
ママさんとTAKETOの間にいるのは誰でしょう(笑)

クリーニング ピュア 発寒店さん
c0144703_2373990.jpg

次は
発寒駅前、dueさんの横並びにあります
ささがわ整骨院さんです。僕も緊急時に
何どもお世話になっております。
ウォーターベッドマッサージ機があり
それがまたいいんですよねーー

またささがわ院長さんが気さくで素敵な方です!
c0144703_23175870.jpg


おそば 毘沙門さんの登場です

ちょっと離れているのですが
発寒に近いもので、応援したいお店のひとつで
僕は広告をお願いしました。

この広告の名前はUnity Map(ユニティマップ)
意味は仲間の地図です。
もちろんみんな仲間です。
今回のMAPで広告参加企業様同士が
仲良くなっていただくことも大事なことだと思っています!

では、
毘沙門さんの田中さんとハイポーズ!
c0144703_23224391.jpg


次は
ドッグカフェ シバキチさんのご紹介
TAKETO.isのフォトトレ撮影会場にも
使わせていただきました、最近2周年を迎えました!
名物番犬 シバキチのファンも多いです。
ではシバキチえりさんとシバキチとTAKETO.で。。

普段の昼間は名物お母様もいらっしゃいますよ~
c0144703_232618.jpg


そのシバキチさんを5号線方面に1分徒歩
北海道もくもく屋さんの登場
昼間は司ラーメンで夜はもくもく屋という
ホルモン屋さん二つを経営しています。
TAKETO.isの歩こう会の打ち上げ会場にも
使わせていただきました。

社長がまた体の大きい方です!!
c0144703_23285322.jpg

ね~僕と比べたらとっても大きいですよね~
社長もお食事もボリューム満点です!!

次はTAKETO.isから徒歩2分
横並びの歯医者さん。

若い院長で毎日予約でびっしりの歯医者さんです
アイラブ歯科さん。うちも家族みんなでお世話になっています。
最近治療にいけてなくてすみませんです~
すぐサボりぎみになるTAKETOです。すみません・・てへ
c0144703_2332547.jpg

TAKETOの髪すんごいですね~
朝一番でした・・・

そして
こんかいのユニティマップ、実行委員であります
副実行委員長でございます??!!笑
プリント・アイさんの田川さんです~
c0144703_23342542.jpg

僕の苦手な数字の部分や編集、構成など
すべてやっていただきました
そのたびに何度もTAKETO.isに来て頂いて
話し合い、研究し、練り直し・・
田川さんがいないと今回は始まりませんねー

本当にありがとうございました!

名刺やカレンダー、看板などつくりたい方
ご紹介いたしますね。

そして
TAKETO.isからは
スタッフえりこっち。何度も書き直しをさせて
TAKETOからの駄目だしにも悔しい思いをしながら
何度も書き直しすべて、えりこっちの力作で出来上がった
TAKETO.isの広告、えりこっち本当にありがとう。
何度も何度もごめんね、大事なのは作らされるのと
自ら究極に陥ったときにできるいい作品。
その感覚の勉強をしてもらいたかったんだ、

本当にご苦労さまでした。この広告が
あなたの作ったものが2万枚も知らない誰かに
届くんです。どなたかの胸に響くものを。
c0144703_2341745.jpg


10社皆様大変ご苦労様でした。
皆様のご協力によりここまで嗅ぎ付けました

あとは、田川さんに編集していただいて
印刷していただき、3社の新聞社に折込いれさせていただいて
今年の2009 Unity Map 協同広告とさせて
いただきます。

間違いない反響があります。

地域のために地域が喜んでもらえるような
地域企業を目指して・・

またブログを見てくださっている方々にも
これからも発表できたらと思っています。

本当にご協力ありがとうございました!!

c0144703_23453833.jpg

[PR]

by taketois | 2009-10-23 23:07

今日の黒板

c0144703_902120.jpg

[PR]

by taketois | 2009-10-23 09:00

久々一人営業(ρ°∩°)

c0144703_16315040.jpg


昨日から娘が高熱を出しました・・

夜に僕は㈱丁研さんと会議をしていた。

11時ごろ帰宅・・

熱?インフル?風邪?

明日やばくない??

見たいな感じで
まずは、ねるべねるべと

あったかくして寝ました


朝になり、

娘の熱はひきません。
午前中は予約がびっしり・・

どうしよ\\\



頼みのおばあちゃんに娘を預け
お昼過ぎに絵里さんの手が空き
病院へ・・・・


帰ってきた。

僕はお客さんやりながら・・

「どうだった??」

すると

えりさん・・
「娘が一番病院で元気だった・・恥ずかしい・・笑」

話によると
座薬をしていったようなんですが
病院でMAXに調子よくなったようで
院内を走り回っていたようです。
インフル君でもないようです・・・

帰ってきたとたん

「ただいまーーーた・け・と・い・ずーーー!!」

っとリズムに合わせて帰ってきた娘・・・


一応、大事をとって
絵里さんと2人で自宅に戻りました


久々1人営業・・・

5時からのお客様も
日曜日に移動とのこと・・・


1人、久々。

オープンして少ししたときに
絵里さんの妊娠での入院で
1人で2ヶ月くらい営業してたのを
思い出します。

静かです。

6時にはお客さん来ますが
ぽっかり明いたこの時間・・・・


どうしよ。


来週のセミナーの宿題でもしようっと


マジでやらないとやばいぜ。


音楽でかくしてやろうっと!!

1人って大変なんです

トイレ行くにも電話持って行かないといけないし

いっぺんに二つのことできないし・・・


いやーー家族、スタッフ、
みーーーーんなありがたい。

いてくれるだけでいいんだもん。


さーーて
協同広告は一息ついたし、
あとは構成待ちだーー

ちょっと寂しいねーー


いっつも
「お店大きくしたいなーー」って
思ってたけど

1人だと
広いお店だわ・・・ははは


c0144703_16453781.jpg

[PR]

by taketois | 2009-10-22 16:31
line

~夢の通り道~


by taketois
line