<   2009年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


朝食休憩

c0144703_9534151.jpg

c0144703_9534148.jpg

おはようございますm(__)m

今日 2時間ちょいの睡眠。


今日のセミナー宿題も 切羽詰まってきた
朝は手稲倫理法人会で

沢山の経営者さまの
お世話役になるようつとめ

8時前に店に帰ってきて

ウィッグ調整する

なんども同じ行程を
繰り返し
調整します


今は娘を保育園に
嫁を病院に。

帰りにセブンで
お弁当二個買って
休憩中

今日も天気が良さそうだ。

娘を公園につれていけない罪悪感にも

少しかられますが
10月にはいれば
休みも少しゆっくりできるはずだから

今日は美容師であるなら

いや あるために

勉強しなきゃ。



世の中には
もっともっと頑張っているかたも

たっくさんいる


中の島のハイピカ佐藤店長に

いつも

言われた。


僕らは下りの
エスカレーターに
逆走しながら
のぼっているのと同じだ

って


頑張って頑張って

やっと現状維持

何もしなければ

降るだけだと




店長のところにも
久しく行ってないな

ハイピカナイトいらいだ


落ち着いたら
いってこよ〜っと


さ〜

食べて仕上げますか〜


夕方 6時まで
セミナー

いってきま〜すm(__)m
[PR]

by taketois | 2009-09-29 09:53

モーニングセミナー参加

c0144703_6115716.jpg

今日は会津さんの講話

山の色味も秋に近づいてきましたね〜

風の匂いが


秋ですm(__)m


今日もがんばりますm(__)m
[PR]

by taketois | 2009-09-29 06:11

宿題

c0144703_23534832.jpg

明日はセミナーです

宿題 取り組んでいます

まだまだ
かかりそうだけど

打ち込むことは


気持ちいい。

えりさんも
大きなお腹で頑張っています


娘をむかえにいかないと




やばっ
[PR]

by taketois | 2009-09-28 23:53

手稲駅周辺 ゴミ拾い

c0144703_9312785.jpg

c0144703_9312776.jpg

c0144703_9312728.jpg

今日は
ぼくも参加している異業種会

手稲倫理法人会

主催

手稲駅周辺清掃

スタッフえりこっちと

兄ゆうごくんと

参加


街を綺麗に〜

自分にできること



集めたゴミは

喜びでしたm(__)m

さっ

お客様カットしますm(__)m

夜は江別の
カットコゾーさんの
40周年パーティー参加


今日も一日がんばりますm(__)m
[PR]

by taketois | 2009-09-27 09:31

栗城くんの苦しみを共有したい!

今週一週間は密度が濃すぎて
いろいろしすぎて
ブログ更新追いつけず・・・

今度ゆっくり書きます!

これはJUN先生のMIXIブログから
そのままコピーしちゃいましたが・・

登山家 栗城くんの頑張りを
1人でも多くの人に届けたくて
応援したくて、JUN先生のブログそのまま貼り付けちゃいます!!

是非!是非!!!!

最後まで読んでください!!!





c0144703_1027262.jpg

過去の登頂写真


灯を消さないで
2009/9/25 21:42 日記

ナマステ。

栗城です。

今、ABCに無事に降りてきました。


プジャ塔の前で、シェルパと栗城隊全員が待っていて、
皆の前で崩れるように大泣きをしてしまいました。

泣くことだけは我慢していたのに、
全身の力が抜け、感情が一気に爆発してしまいました。

でも倒れないように、
必死に、両足に力を入れていました。

今、ヤフー、HP、ブログ、ガジェットなどから届いた、
全てのメッセージを読みました。

そして、みなさんとの繋がりを感じ、
逆に応援され、心の灯を消さないことを硬く誓いました。


******************************
しかし下山の途中はこんなことも
思っていたようでした!↓
******************************

9月22日。朝を迎える。

目の前に大きな山がある。

山はとても冷たく、
心も体も全てが迎える状況にならなければいけない。

でも今の僕は力が半減している。

泣いても何をしても状況は変わらない。

ただ、モンスーンが27日にあける。
それまでは登らないといけない。
自然界にも時間切れがあるのだ。


4日分の荷物を背負うのだが、
ザックを背負った時に自分の調子がわかる。

登頂よりも無事に帰るだけも奇跡だと。


天候もよく、順調に高度を上げていく。
7700mに近づくとグレートクロワールが良く見える。

核心部分は尿道結成と呼ばれる岩(NDK)を、
どう乗り越えるかだ。


ちなみに尿道結石は勝手に僕が名をつけました。
肝心なところが詰まっていて痛そうだから。


8200mラインで岩を超え、
200mもある雪壁を越え、
そして、無酸素状態でのビバーク。

今では沢山の人が、
酸素とシェルパの助けで登っているエベレストだが、
本来人間が登るべき山ではないのだと思ってしまう。

*******************************
少しネガティブになってますね・・・
さすがの栗城くんも・・・苦笑
人間だった・・・
*******************************


9月23日。

朝の森下副隊長の無線で目を覚ます。

風は強く、自分のテントが軽く宙を浮くような感じがした。

傾斜が強いところに無理やりテントを張ったのだが、
ポール2本だけのテントで、よく一晩を過ごせた。

SPO2は57%。

体に酸素は行き渡っていなく、
手も足も思うように動かない。

とにかくもっと寝ていたい。

ヒマラヤでの行動には強い意志が必要だ。


ここから先、1キロ程の距離をトラバース(横に移動)して、
クロワールに入る。

そこからNDKを突破すれば、頂上へ王手だ。

強風の中、7000m級の山々が眼下に見え、
濃い青い空が見える。

僕はここを本当に歩いていいのだろうか。
生命の居ない場所に自分がいれることが奇跡に思える。


いったい何m進んだのだろう。

目的地の岩が見えるのだが、体が思うように進まない。

いや、時間も空間も全てがスローモンションだ。
雪は深く、突然自然に体が沈みかけていく。

それでも体を前に持っていく。

意志が自分の体を前に引っ張っていく。
こんなに自分の体は重かっただろうか。
空間も体も全てが止まり始めた。

タイミングが悪いことに、
腕時計の電池がなくなっていた。

森下さんからの無線で時間を聞くのだが、
自分がいつ何時に何をしているのかわからなくなってきていた。

ただ、あの奥にある岩の部分に行かなければ、
全ては始まらないことだけは知っていた。


夕方17時。

太陽が上ではなく、横にきていることに気づいた。
あと1時間もすれば目的の岩につくだろう。

しかし、進んでも進んでも近づかない。
森下副隊長から引き返した方がいいとの無線が入る。

ノースコルにいる撮影隊のおかわり君が、
望遠レンズで距離を測る。

「横180m縦100m。夕暮れまでには間に合いません。」

僕は何度も距離の測定をお願いした。
目の前に見えるのにそんなに距離があるのだろうか。

しかし太陽はもう横ではなく、下に向き始め、
エベレストが赤く夕日に染まり始めた。

「生と死の分岐点です。もう迷うな。」

森下副隊長から「死」という言葉が出てきた。

「一度、C2に戻り、体力を回復させて明日行こう。」

しかし、それは嘘だということはすぐに分かる。
C2に引き返したとしても標高が7700もある。
無酸素で体力が回復することはない。

エベレストの単独・無酸素のアタックは1度しかないのだ。

引き返す、ということ。

それは「敗退」を意味する。

しかし、太陽は沈み、手と足の感覚がなくなってきた。

「C2に戻り、明日挑戦します。」

そう言いながら涙を流し、脚を来た方に向けた。

自分の登ってきたトレース(自分の足跡)を必死に探していく。
風が強く、そして夕暮れが視界を奪っていく。

太陽が沈みかけた時、死を感じるようになった。

生中継ができなくなり、
登山というものに意味を見出せなくなった自分に、
更に登頂という希望もなくなった今、
暗闇の中で自分の終わりを感じた。


心の灯は消えたのだ。

***************************
本当に中継ができなくなったのは
ショックだったのだろうね・・・
このために1億円を全国中を駆け巡り
集めたのだから・・・泣
その気持ちよくわかりますよね?
そう思ったとしても仕方ないよね?(じゅん)
*****************************

時間の感覚はなくなり、雪壁に座り込み、
何もできないでいる自分がいる。

こんなに自分は冷たかったのか。
無線が何度か聞こえてくるが、何を言っているのかわからない。

無線を聞いているうちに、
「生きて帰らなくては」という思いが出てきた。

しかし、時間の感覚はわららなく、
C2への距離が遠いことがわかった。

生きて帰りたい。

登ることよりも大切なことだ。


僕は森下副隊長に無線で、
10分おきに時間を教えてくれと頼んだ。

それから10分後に森下副隊長の声が聞こえる。


「生きてこそチャンレジです」

ブログやHPに来ているメッセージが聞こえてくる。

生きてこそ。

生きてこそ。

ABCにいるシェルパの声も聞こえてくる。

ただ、僕は返答する力は無い。

でも心の灯は消してはいけない。


無酸素のせいなのか。
ヒマラヤの夜が寒いのか。

どんどん視界は無くなっていき、
自分のトレースは完全に消えた。

星が明るく、
このまま星の仲間に入れないだろうかと考えはじめた。

それでも無線は聞こえてくる。
無線が聞こえるたびに無意識に脚を出していく。

前の前に星が見えるのだが、その星は左右に動き始め、
そして徐々に近づいてくる。

体は寒く、何も食べてないのに嘔吐だけをした。
でも嘔吐をすると呼吸をしているようで、
まだ生きている感覚がする。


C2に近づいたころ、星は僕の目の前にきた。
それは救助のために向かってきてくれたシェルパの一人だった。

お湯を口に入れられた時、胸が熱くやけどしそうだった。
そして、無線でシェルパと合流したことを告げた時、
無線の置くから、ABCの歓声が聞こえた。


僕はまだ、生きている。

仲間がいて、一緒に夢を共有する人がいる。


今、6400mのABCで休養をして、
軽く食事をとれるようになった。

7700mに居る時は別の世界があり、
手も足も自分の意志で動く。

生きているからこそ挑戦できる。

ミスターチャレンジャー栗城史多は、
生きていないとチャンレンジができない。

ただ、今はチャンレンジどうこうよりも、
こうして仲間と語り合い、生きていることに感謝だ。

そして、消えかかった心の灯は、
小さいながらも静かに暖かく光り始めている。

僕は、決してあきらめない。

ナマステ。

******************************:

さすがです。
また気持ちを盛り返しましたね・・
さすがです!
可哀想というか強いというか!

応援メッセージがものすごい入っています!
全国で皆さん応援してるのです!

応援したくなります!

栗城くんの無事だけを祈ってます!

ご苦労様!栗城くん!


(JUN先生のブログより・・)感謝。
[PR]

by taketois | 2009-09-26 10:31

札幌教材さんの黒板とTAKETO.isのユニフォーム

c0144703_17515733.jpg


札幌教材の上田社長が
手稲倫理法人会が参加する手稲神社際で
使う黒板を届けてくださいました!”!!!

しかも3っつも!!

二つはおしゃれな白枠の黒板で
もうひとつは
口紅と同じ素材で作られている特殊なクレヨンで
書けるキットパスボード!!

優れものだ!!

上田社長!!当会のためにありがとうございます!!

上田社長の汗かきでかっこいい仕事姿を
写真とれなかったーー残念。

では、手稲倫理法人会が参加するお祭りの
ご案内。TAKETO.isもハンドマッサージのパラフィンパックで
参加予定!!!!

手稲神社御鎮座百十年記念大祭のお知らせ(9月20日・21日)


手稲神社は御鎮座百十年記念大祭という節目の年ということで、
札幌手稲倫理法人会としても全面的に協力していきます!!

※手稲神社は、札幌手稲倫理法人会の会員様です!


手稲倫理法人会協賛の奉納プロレスを開催いたします!

日時:平成21年9月20日(日)
   14:00~15:30(予定)

※千葉会長がリングに上がりご挨拶いたします!



又、20日、21日、両日共に札幌手稲倫理法人会の会員様が出店しますよ!

ワンコインで楽しめるものをご用意して、皆様のお越しをお待ちしております

また、収益の一部を施設などに寄付いたします!



更に、手稲倫理法人会で神輿を担ぎます!!

ただ今、参加者募集いたしております!

日時:9月21日(祝) 15:30(予定)
c0144703_17515774.jpg

TAKETO.isの新しいユニフォーム発信!!

ちょんまげ姿が
いい感じ!!


当分、ヘアスタイル変えられないかも・・・



そうそう、先日
TAKETO.isの感謝祭を行いました!!

たっくさんの方々にきていただき大変うれしい限りです!

また
たくさんの方々に助けられました!
手伝っていただきました!!

主力になって手伝ってくださったのは
ゆうごくんとDAME2号さん夫婦に丁研さん家族。
そしてゆうごくんの職場の鈴木君に
美容師後輩のキッシー君。

焼いた焼き鳥 500本!!

ゆうごくん手作りクッキーー完売!!
日々人気があがってきますねーー
鈴木君が作った焼きそばは何人前??
すごかった!

DAME2号さんが焼いたホタテ!完売!!
60枚ちかいホタテです!!
ゆうごくんのブログ

上記のゆうごくんのブログから
見てください。なんせ、写真ほとんど
撮ってませんでした・・笑

c0144703_18234293.jpg
c0144703_1826458.jpg


さーって今日はこれから
小樽です!

明日は朝7時からお客さん!!

がんばります!!
来週の9月の連休お知らせですが

TAKETO.isは月曜日と火曜日
連休となっております!
よろしくお願いします!!

あと、ご報告ですが
TAKETO.isは北海道教育委員会とつながりまして
家庭教育サポート企業として参加することになりました

北海道教育委員会が進める「家庭教育サポート企業等制度」に賛同し、
協定書を交わして家庭教育の推進に協力いただいている企業等を紹介します。

ということでこのページ載ってます
ここをクリック

写真はまだ準備中になってますねーー

こんな感じです!
c0144703_18411896.jpg


本当にちょんまげですみません。
決してふざけてはいません 汗汗

決して・・・決して・・・(笑)

協同広告も無事に進んでいます

10月中には発信できたらと思っています。


では安全運転でいってきまーーす!!
c0144703_18472654.jpg

c0144703_18475628.jpg

c0144703_18482227.jpg


娘の夏の思ひ出を少しだけ・・
[PR]

by taketois | 2009-09-18 17:51

盛り上がり〜

c0144703_12395885.jpg

c0144703_12395826.jpg

c0144703_12395871.jpg

[PR]

by taketois | 2009-09-15 12:39

感謝祭 屋台だ タケトイズ

c0144703_12324063.jpg

c0144703_12324054.jpg

c0144703_12324056.jpg

c0144703_12324050.jpg

c0144703_12324038.jpg

[PR]

by taketois | 2009-09-15 12:32

大成功!第2回 歩こう会

おはようございます!

先日火曜日
第2回 歩こう会開催!!

銭函駅から発寒まであるきました!!

参加者11名でした!!
天気にも恵まれ、肌もひりひりもんです!

腰痛も心配してましたが
コルセット巻いて大丈夫な感じ。
今は筋肉痛がやってきたかんじです(笑)

今日は写真満載でいきまーーす!
c0144703_7125221.jpg

銭函駅から出発。
いつもとなりのローソンで買い物をして
駐車場で記念撮影。

参加者のご紹介!!
上の左から

TAKETO
絵てがみ 大束さん
江別 成田さん
実家登別 武者さん
小樽 こうちゃん
キッシーの奥様 ゆみちゃんにゆうせいくん

下の左から
2週間に一度CUTの佐藤さん
刃物とぎ 丁研さん
業者のむっくん
兄貴のゆうごくん
シバキチカフェのお母さん
えりさんにくるみちゃん

奥様方の声援をお見送りを
うけて出発だーー!!
c0144703_7183899.jpg
c0144703_719821.jpg


今回は参加できなかった業者の斉藤君が
手作りのTAKETO.is歩こう会の旗!!

大きく掲げて歩いていますよーー
きっと毎年みながら歩くのです。感謝します!
c0144703_7204615.jpg

まずは海にむかって歩きます!
まだまだ足が軽やかです!!
c0144703_722750.jpg
c0144703_7225497.jpg


お天気が最高です!
去年も最高でした。

デジカメを取りまくり!
知らない人でも挨拶しまくり!!

今回初参加の
大束さん
シバキチお母さん
丁研さんキッシーは
本当に勇気をもってのご参加
ありがたいです!!

しかも・・平日に・・・本当に
参加いただけることうれしい限りです。

歩きながら各自お話に花が咲きます!

c0144703_7261624.jpg

ちょんまげも歩いています(笑)

ちょんまげから宣伝です!
来週の火曜日
9月15日は「TAKETO.is屋台村」を
開催いたします。焼き鳥お持ち帰りできます。
焼きそばとか出す予定。飲み物もありますよ。
TAKETO.is一日限りの屋台村に遊びに来ませんか?
AM11:00OPEN 焼き鳥なくなり次第閉店
夜まで開催します!呑みにいらしてくださいね~


って、ちょんまげーーー
また、何かやるんかい??!!

(笑)

いろんな人の出会いや発想
気持ちで僕らは本当に生かされていると
実感します。心よりありがたいなーー。って


おととっと


歩こう会の写真ね。
c0144703_7311294.jpg

一緒に主催したむっくん
c0144703_73232.jpg

佐藤さん、今年もご参加ありがとうございます!!
c0144703_733910.jpg


いいんだよねーー
仲間と一緒にあるくってさーー
c0144703_7341840.jpg
c0144703_7344650.jpg
c0144703_7354833.jpg


あれ?シバキチお母さんのバックに何か
書いてある??!!
c0144703_7364350.jpg

シバキチのイラストだーーー

かわいいねーーー。
本当はシバキチの旗も用意しているようだったんですが
忘れちゃったみたい・・

でも大丈夫!!バッグにシバキチかいてます!!

さーーーうみにはいりはじめたよーー 
c0144703_7383346.jpg
c0144703_739178.jpg
c0144703_7395175.jpg

丁研さんはしってきたーーー(笑)

海沿いにはいりますよーー
c0144703_740502.jpg

大束さんのアップ!!かっこいい!!
c0144703_7413928.jpg
c0144703_7422326.jpg

朝からブログうってますが
ちょうど今
えりさんに娘が何度も起こされています・・

そう、何度もです。。(笑)

しかし、娘はシカトで寝続けます(笑)

もうすぐですよ、ひともんちゃく始まるのは・・

ささ、僕はおとなしくブログ投稿・・うふ

これからいい写真なんだって!!
c0144703_7445449.jpg
c0144703_746217.jpg
c0144703_7463910.jpg
c0144703_747361.jpg

海は誰もいませんでした

僕らの独占でしたよ。
海の波が少し風が強いのもあって
白く泡立ち、ザザーンザザーンって
気持ちよく波立ってました。

海っていいよなーーー。

歩きづらい砂浜をみんなで歩きます。

大束さんは小さな流木を拾いながら
歩きます。

先頭はゆうごくん。

最後尾にむっくんと佐藤さん。
さーー337号線にでますよーー
c0144703_7535983.jpg
c0144703_754377.jpg

国道沿いのコスモスだーーー
c0144703_7553248.jpg


ささ

お母さん、コスモスと一緒に!!
どうぞどうぞーーー
c0144703_756285.jpg

うん。きれいっす!!

もくもくとあるくっす!!!

このあたりから
TAKETO、足が痛くなり始めました。
でも、みんなは平気な顔してました。

やせがまんじゃないのーーー(笑)

c0144703_7584065.jpg


ここはお昼ご飯と休憩所
小さいころから遊んだ星置公園です!!

各々お弁当やおにぎりを
かじります。

ブログ投稿しながら写真取りながら
食事とります。

ここから手稲駅のローソンまで線路沿いをゴミを
拾いながら歩きます。

では、休憩しておトイレしたら
しゅっぱーーーつ!!!!
c0144703_814673.jpg
c0144703_821662.jpg
c0144703_824914.jpg
c0144703_832099.jpg
c0144703_84410.jpg

c0144703_852263.jpg

皆さん本当によく拾ってくださいました。
自分のご自宅の前かいってくらい拾ってくださいます。
僕はこの歩こう会とゴミ拾いのコラボは
いいと思っているんです。

何かのイベントに合わせないとなかなか
ゴミ拾いってできませんよね。

去年もやりましたが
なんせタバコの吸殻が多いんですよ~

あと、プラスティック。
これは長い年月かけても
土に変わることはありません。

何十年、何百年たっても
形をかえません。

なんか去年よりゴミは多かったなーーー

みんなゴミ袋いっぱいにして
拾ってくれました!

「続けること」の大事さを痛感しています。
c0144703_89587.jpg

ローソンでアイス休憩
c0144703_8103824.jpg


ここから、手稲神社さんにお邪魔します!!
神様にパンパンってするのと
手稲神社 禰宜さんである山口さんに
ご挨拶。

c0144703_8122034.jpg

そしたら新しくできた神社の中に
入れてもらえました。うれしいーーー

まだ新築のにおいがしてました!!

9月の20日21日と
手稲神社のお祭りがございます
僕が異業種会で参加している
手稲倫理法人会でもお手伝いすることになっております
協賛プロレスや、おみこし、当会の会員様による
出店なども出ております。

ぜひ、この日は手稲神社に
遊びにいらしてくださいませーーー



そして、全員で新築の中
二礼二拍一礼
神様に感謝!!

響き渡る手のたたく音

胸がすーーーと静まった感じ。

気持ちよかったです。

山口さんとみんなでハイポーズ!!
c0144703_817280.jpg


さて、次は
手稲神社の裏
5号線に新店舗を構えた丁研さんのお店に
お邪魔します!!
c0144703_8183256.jpg

みんなでお店拝見!!
c0144703_8194534.jpg

c0144703_820241.jpg


5号線沿いで、手稲神社の裏あたり
刃物とぎのお店です!!

ぜひご利用ください!!

来週の火曜日
9月15日は「TAKETO.is屋台村」を
開催いたします。焼き鳥お持ち帰りできます。
焼きそばとか出す予定。飲み物もありますよ。
TAKETO.is一日限りの屋台村に遊びに来ませんか?
AM11:00OPEN 焼き鳥なくなり次第閉店
夜まで開催します!呑みにいらしてくださいね~

このときも包丁とぎで
丁研さんもお店出店決定です!!
TAKETO.isの前でとぎますよーーー
刃物お持込ください!!


あれ?なんか変??

刃物お持込くださいって・・・

いいのかい?!!(笑)

ウケル。

いいんですよ。お持込ください!
ピッカピカにして
お返しします!!!

あとはラストスパート!!

めざせ!!発寒もくもく屋へーーーー

5号線ラストスパートだーーー

c0144703_8243438.jpg


ラーメン司の社長さん
本当に無理にあけてもらってすみません。
わざわざ外に出て僕らをまっててくれた。
シバキチえりさんも待っててくれた!!!

そして、到着順から
外の駐車場で冷えたジョッキに冷えたビールを
用意してくれた!!!

みんな一瞬にして飲み干したビール!!

最高にうまかったな^^-
c0144703_8265692.jpg

c0144703_8272933.jpg

c0144703_828383.jpg


ここからは呑んだ食ったできおくぶっとびで
浴びるように呑んだビール

うまかったーーー

まずは事故もなく
怪我もなく全員が無事で歩けたこと
ゴミ拾いできたこと
いろんな意味で親睦を深められたこと。

本当に皆さんのおかげです。

絶対に来年もやります!!やり続けます!!

ごさんかいただいた皆さま
ご協力いただいた業者さん、お店の方々
応援のお電話、メールくれた方々
ブログコメント書き込んでくださった方々

心より感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。

来週の火曜日お時間ある方は
ぜひ遊びにいらしてください!


TAKETO.isでは
歩こう会の写真を現像して貼り付けていますよーー
[PR]

by taketois | 2009-09-10 07:50 | 歩こう会

キュートパーマ

c0144703_177947.jpg

c0144703_177987.jpg

c0144703_177939.jpg

今日

生まれて初めての

パーマをかけました〜


可愛いね〜

ドキドキしたかな〜(笑)

ご両親に大変お世話になっておりますm(__)m

6歳の女の子


ラーメンより

チャーハンより


ハンバーグが好きな

女の子でした〜


また

いらっしゃいね〜
[PR]

by taketois | 2009-09-09 17:07
line

~夢の通り道~


by taketois
line