<   2009年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


OYAJI-39

お疲れ様です。

最近ブログ投稿できずすみません

毎日がとっても早く進んでいまして
僕が一日に抜かされそうです。

でも

僕も負けん気。

一日を追い抜かしてやるところです(笑)


実は先月で僕の父親が
39年勤めた会社を定年退職いたしました、
一重に39年といいましても
とんでもない長い月日です。


兄、ゆうごが34歳ですので
彼の人生をこえる長い月日を
働き続けたということです。


父は高校、大学を経て
会社に就職。

そして 今の今まで
ずーっと働いてきた。

体調悪くして入院もあった

転勤であちこち引越しもした
もちろん、単身赴任もした。

息子2人も授かった。

我が家も持った。

出来過ぎの親父である。

今は1人孫にも「じーたん、じーたん」と
娘がじーたん教にでもはいったかと
言うくらい大好きなじーたんでいる。

家族みんなでやっと時間が取れたから
ご苦労さん会をしようと、焼肉花翔さんへ
ご予約。

来賓席も作りました!

来賓は何名かいらっしゃいます。
c0144703_21364343.jpg


ぷぷぷ

父さんと母さんのご両親、
僕にとってはおじいちゃん、おばあちゃんだね。

その写真を大きくプリントして
是非、親父の功績を見ていただきたく
写真でありますが出席してもらいました(笑)

焼肉 花翔の赤間店長さんにも無理を言って
いろいろ仕込み・・

ぷぷぷ

TAKETO、今回はあまり仕込み過ぎないよ(笑)

でも、最高に美味しいお肉を食べさせたい!

家族からのプレゼント!!!

参加者は家族、写真の近親者のみです!!(笑)

お肉見せますよ!!

こんなお肉はなかなか食べれませんよーー
c0144703_21402996.jpg


うひゃーーー

僕もはじめて食べました!!

いやーーすんごい!!

油が、とけるとける!!!

美味しかったなーー!!

みんなの美味しい顔お届け!!
c0144703_21421999.jpg

c0144703_2143190.jpg


そして
THE 家族
c0144703_21433679.jpg


そして

家族から親父へ功労賞が渡される

読み上げは長男 ゆうご。
c0144703_2145889.jpg


そして
その日の北海道新聞の朝刊にも載りました!

この方にあるお願いをしていました!!
c0144703_214625100.jpg


そう、DONさんにご紹介いただいた
ミウラさん。

似顔絵とっても上手です!

両親を書いてもらいました!!
c0144703_2148626.jpg

打ち合わせを重ね、絵の中のろうそくもなんと39本。

すんごいねーー

ミウラ先生、本当にありがとうございました!

家宝です!
お世話になりました。

c0144703_215048.jpg

c0144703_215174.jpg

c0144703_21514994.jpg


食べまくるみんな・・・

デザートまで・・・
c0144703_21524216.jpg


美味しかったなーー。

初めてあんなお肉食べたよ・・


親父へ・・

39年お仕事ご苦労さまでした

また、決してできの良くない息子2人も
ご苦労さまでした。

母さんと仲良くが一番ですから!
体の健康一番ですから!

これからも

いつも
大好きな「じーたんじーたん」で
いてください!

本当にご苦労様でした・・・





by TAKETO
[PR]

by taketois | 2009-04-30 21:55

ウガンダの子供たち。

おはようございます!

お天気はいいのに肌さむい!!

今日は
夜に川根塾(美容の若い子達がJUN先生のもと学ぶ塾)の
見学とそのあとにホリウチマンさんの
わくわく夢手帳のセミナーを受講に行きます!

楽しみだなーー。

今は
お客さんのパーマ放置タイム・・

そのときにブログ??投稿???


どういうことやねん!!!

っていうことで、

すみません。投稿します(笑)


実は
TAKETO.isでは

ウガンダの子供たちに少しだけ支援を
しています

ひとつは「チャリT」

オリジナルTシャツを作成し、購入すると
その一部がウガンダの子供たちの
教材代、食事代になる。

JUN先生からの発信で
沢山の方々が参加しました!

そして、JUN先生にご紹介した方が
このウガンダと日本のパイプ役のお仕事をされている
山岸さん。

じつは、同じ倫理法人会の会員様でした!!

あとで、知って笑っちゃった・・・はは

で、またなんか一段と嬉しくなっちゃった。

そしたら。

当会、手稲倫理法人会の設立委員長の
スープカレーSAMA の高橋社長も
このチャリTに参加していたので
また嬉しくなっちゃった!!

で、とっくのとうに出来上がっていたんですが
JUN先生に預けっぱなしで・・・・・

で、先日のセミナーでやっともらってきました!!

ではご覧ください!!

嬉しくなっちゃうよ!!
c0144703_1133232.jpg

c0144703_1141128.jpg

TAKETO.isのなまえも
ウルトラの母さんのとなりーーー

うれしいですね!!
c0144703_1145910.jpg


JUN先生の仲間やMIXIつながりの方はじめ
沢山の方々と一緒に参加しました!
c0144703_116467.jpg


日本、そして 北海道企業が
小さくとも世界のどこかに
誰かの役にたててる。

なんか嬉しい。
考え方の違いや
生活の習慣の違いで
チャリティやボランティアでの
価値観っていろんな考え方が
あるともいます。

でもTAKETO.isの考え方はこうです。


「たとえ、偽善といわれようとも
善い事はやらないより、やったほうが良い」



極端な言い方ですが
ある企業の社長様のお言葉です。

そのとおりだと痛感します。



そして

ウガンダに住んでるトファ君という
少年がいます。TAKETO.isは
彼の一年の食料と教材代を提供しています。

ええええええええ

と思いますが、
 
日本とウガンダではかなり
物価が違います。日本で考えると
1年間といいますととんでもないことになりますが
ウガンダではまだまだ物価が安いです。

c0144703_11162393.jpg


トファ君。

元気そうです。
山岸さんからメールで
トファ君から手紙を日本TAKETO.isに郵送しましたって
メールが来た。



僕は札幌西区で小さなサロンを
開いている、お陰さまで
沢山の仲間、先輩、両親、家族に
支えられて。お陰さまでの毎日を過ごしながら
笑顔で生きています。

世界のどこかで
きっと

誰かも笑っているように

世界のどこかで

誰かが

小さな喜びをふっとした瞬間に

幸せに感じるように・・・



僕にできること・・・



そう、


「何か僕がお役に立てることはございませんか。」
[PR]

by taketois | 2009-04-24 11:24

救世主~

c0144703_21321551.jpg

今日はたかちゃんが

来てくれた


タオル干し


手伝ってくれた~


頼むm(__)m


掃除もしてくれ~






うふ


ないない(笑)



あると思います(笑)



昔から

ありがとうね~
[PR]

by taketois | 2009-04-23 21:32

ONE DAY~

c0144703_21173092.jpg

c0144703_2117304.jpg

c0144703_21173078.jpg

お疲れ様ですm(__)m

今日もハードだったな~

朝4時に起きまして朝の異業種会の司会を務め

9時にかえり

娘を保育園へ

えりさんと
ほとんど放置状態にあった家を片付け、

今日はちょうけんさんが

うちで刃物とぎをするので手筈をくみ

お昼から美容セミナーじゅん先生からご指導いただき

6時にまた別の会合に参加してました


きっと

それ以上に人と会うことが好きだから仕方がないのかもしれません(笑)


たまにゃ

休めばいいのに~って


わかってるんだけどm(__)m






踏ん張りどころさ~
[PR]

by taketois | 2009-04-21 21:17

明日 21日は 刃物とぎ!

ふた月に一度のこの日がやってまいりました!

刃物とぎ、TAKETO.isで行います

ご近所の皆様、
是非、おうちの刃物をお持ちの上
ご来店くださいませ~

c0144703_20572890.jpg

[PR]

by taketois | 2009-04-20 20:57

TAKETO.is THE 花見

お疲れ様ですーーーー


陽気がぽかぽか・・

眠たくなりますねーー


昨夜はTAKETO.isのお花見でしたーー

桜の束をお店中に飾り付けしまして
桜満開の中、お酒をいただき
沢山の方々と交流させていただきました。

c0144703_1564051.jpg


久々お店の中でのイベント!!

あり難いです!

飲んでます!!(笑)

c0144703_1574413.jpg


参加者の皆様

KISSA-YUGO2名
NKONCO
奈良木専任幹事さん
ひなちゃん
丁研さん
アルキタ山名っち
豆腐屋及川さん
ムック
こうちゃん
舟ままさん
DAME2号さんご夫婦
たかちゃん
ぬまさん
加藤理美容院ご家族
TAKETO.isファミリー

差し入れさま
シバキチさん
MITHIOさん
花工房KYOさん
千葉会長!(サプライズピザ!!)


でした。

本当にご参加、またお心遣い
心よりお礼申し上げます!

ありがとうございました!

今回の熱かったのは
お豆腐及川さんでした!!

うちの家族の昔からお世話になっているお豆腐屋さん
c0144703_15112695.jpg


お話盛り上がりましたねーー

舟ママさん!!
美味しい煮込みと鳥ハム作ってくれました!
c0144703_15124829.jpg


みんな美味しそうに食べてる!!
c0144703_15132030.jpg
c0144703_151347100.jpg


ムックとぬまっちも手伝ってくれます!
c0144703_15142164.jpg

DAMEさんもまりちゃんと!!
c0144703_15174088.jpg


お店の中の咲くの取り外し可能なように
したのでイベントするときは広くなりました!

前から考えていまして
実行しました!

すると

こうなりました!

c0144703_15182018.jpg


みんな胡坐かきます!!

いいですねーー

昔の町内の集まりみたい!!

みんながものを持ち寄り
語り合う・・

いい感じいい感じ!!!!

もちろん

お決まりのポーズも!!
c0144703_1520370.jpg


昨日

お豆腐やさんに最後にスペシャルマッサージ
やってもらった・・・


かなり聞いた。


背骨もごりごりごりごりーーーーー

って鳴らしてもらって

朝までぐっすりだった


ここんとこきつかったもんなーーー


お陰で今日はすっきりで
ネムネムです・・・ZZZZZZZ


皆さん
遊びに来てくださって
ありがとうございました!


またいつものごとく
僕1人で酔っ払ってすんまてん・・


ほんと

すんまてん・・


ねむねむ・・・


すん   ま・・・ 



てん。



zzzzzzzzzzzzzzz



陽気がええなーーーーー


写真ラインナップーーー
c0144703_1533199.jpg

c0144703_1534074.jpg

c0144703_15345181.jpg

c0144703_15365575.jpg

c0144703_15373799.jpg

c0144703_1538646.jpg

c0144703_1538387.jpg

[PR]

by taketois | 2009-04-20 15:23

花見 準備中

c0144703_22334559.jpg

タケトイズ




明日


満開になるよてい



間違いない




きれいです



ビール呑んでます




日本人は


やはり

桜だね~



ありがたや

ありがたやm(__)m
[PR]

by taketois | 2009-04-18 22:33

O-KINA Keiken

おはようございます!

少し早い時間ですが
なんだか、のどが痛くて
起きました。

昨日、最後のお客様が
帰ってから、片付けと今日の準備

その頃から

体が寒気と関節の痛みと・・


やべーーーって

言って、DAME2号さんの
差し入れかま栄のかまぼこを
ほおばり、11時半に家に戻った


えりさんに
あっついうどんを作ってもらった

ならきさんち、お勧め特製ダシで!!

うまかったーー

そして、
日本酒、あっちあっちにして
ストーブ26度まであげて
熱を下げる薬飲んで
布団にはいり、5秒で、おやすみーー


で、今に至る・・



ここ最近忙しかったから
ご飯もちゃんととれてなかったかも・・


体大事大事!!


@@@@@@@@@@@

そして
おとつい、異業種会の
手稲倫理法人会100社達成しました!!

設立記念式典、なまら汗かいたーー
緊張しました。

祝賀会の司会やりましたーー

ぼろぼろでしたーー笑

みんなががんばっての結果。

そして沢山の人に助けてもらって
達成した100社。

会長はじめ、委員長、専任幹事
役員幹事の皆様本当にご苦労様でした

そして、
ぼくは、またなかなか経験できないことを
させていただいと実感します。


本当にその感動は大きいです。


そして
この達成感。

お祭りの後の静けさ・・


「仲間」

本当に強く感じました。

ありがたいなーー。


誰かの痛みやくるしさ、

それを感じ取れるってことは
自分もその大変さ苦しさを知っているから・・

応援できる、手を差し伸べてあげれる、
そして、それを自然にしてあげれる。


そうでしょう。


それがどれだけ大きな支えになり感動となり

ドラマとなるか・・


手稲で一番大きい異業種交流会にまで
なりました。


そして

僕らはこれからスタートです。



そして

その間

TAKETO.isにちょっとした工事が
はいりました!!

どこが変わったかは来てからの
お楽しみ!!

そして

えりさんは
カットモデルさんを
呼んで練習。


えりさんもどんどん
吸収しますね。


カットする。


もっと喜んでもらいたい

練習する。

人のスタイルを見る

素敵だと感じる心(素直)

そして
それに、近づけたいと思う

先生、先輩にご指導受けに伺う

教えてもらったら

それに熱中する。


すると
できるようになる。


そしたら、仕事が
楽しくなる。



そう、それだけの事。



えりさん、がんばろうね。


いい感じです。

子育てしながらがんばるわ。






といいながらも
TAKETO.も夫婦二人で
限界になってきたのでアルバイトさん
お願いすることになりました。

美容専門学校生。

たくさんの応募の中から決めました。


なかには東区からの応募もありました。


条件は
土日祝日の確実勤務

平日の練習に通うこと

未来の自分のために自己投資と時間投資を
すること。

いつも、輝ける自分であること。


大事なことですね。



今日から研修に入ります。



あーーーのどいてーーー

今日はおかげさまで
予約がいっぱいです。

そろそろ
お店の準備に行って
ツタヤにいって
今日のサロンBGMでも
選んでこようっと。

正座してタイピングしてたら
足がしびれたーーー

熱は下がったようだ!!


よーし!
早起きは三文の徳!!!

元気の、もと!!!




明日は
「TAKETO.is THE 花見」だーーー


って。

実はいろんな方々
来てくださりますが
なんにも、考えていたない・・・


やばい・・


皆さん、親睦深めてもらえれば
いいかーー


明日はゆるーーーく

いきますから!!(笑)


え?!

「いつも、ゆるいって??!!」



はい。。

お後がよろしいようで・・・・・

c0144703_654839.jpg

(んこんこ:作)
[PR]

by taketois | 2009-04-18 06:04

100社 前日・・

お疲れ様です!

TAKETO.isです!

今日は全国組織であります
倫理法人会の手稲の立ち上げ
100社達せいの前夜であります。

経営者の会であります。

「当たり前を当たり前に」

経営者が変われば会社が変わる。

そして、

沢山の気づきを自分で実践していこう!

という、

自己研磨の場所。

そして

夜の会ではなく、

なんと!!!

朝の6時半からの会!

手稲には毎週火曜日の朝6時半
40人から50人の出席者でいっぱいになる。


僕は24歳からの会にはいっていますが
まだまだ学びの多くを感じています。

そして明日までに
会員100社を目指して
みんなで頑張ってきました

会員の一部の皆様。

先日100社目指して酒を交わしました!!

「100社達成するぞーー」

c0144703_18131469.jpg


まだ、明日までに100社は
達成していません。

でも今日のうちにぞくぞくと
入会が決定しています。

残りわずか何社かです!!


みんなで、一軒一軒法人様を
たずねて回った。

チラシ配りもした。

お知り合いの社長様を訪問したり、お電話したり。

皆様、大変お忙しい時間の中
時間を作り話を聞いてくださり
親身になってくださり、誠にありがとうございました。

僕は1人の美容師です。

1美容師が経営者との集まりの中
時間を割き、ないをやっているんだって。

いやいや、
違うんです、

自分をただし、
お客様は95%異業種様

沢山の方々と触れ
話し合い、感じ、お付き合いさせていただくことが
僕の美容師としての大きな成長になるんです。

沢山の仲間も増えました。

休みもなく、走り回りました。

営業の途中でも時間があれば
会社訪問、歩き回りました。

沢山のこと、気づきを感じました



やらなければ気づかなかった。

たくさんの営業マンの方々の
大変さに気づいた。

営業マンの皆様の努力や
「想い」を大事にしなきゃって・・


この会員100社の仲間集めだけで
僕は沢山の学びをしました。

お陰さまで
手稲で一番大きな異業種交流会と
なりました。ありがたい・・

一番の仲間集めができて
明日がその設立の日・・・


本当に自己研磨させていただきまして
誠にありがとうございました!!!

明日に備えて
今から打ち合わせ・・

記念式典参加者70人超え!!!

うほ・・・緊張してきた・・




@@@@@@@@@@@@@@@


そうそう

うちの娘は
じいちゃん子。

いつも
「じーたんじーたんじーたん!!」

って


朝起きても言います(笑)

その写真がこれ。
c0144703_1829726.jpg


前髪みじか!!!


そうそう、これが僕の本職!!

ふふふふ

いい顔してるねーー。


そして

これが兄のゆうごくんとまりちゃん作った
手作りケーキ!!

このご夫婦のブログも

もう少ししたら
ご紹介します!!

うまそーーー
c0144703_1831121.jpg


さーって
奈良木社長もきたし
打ち合わせしようっと!!!


あーーー

肩こりがなおらなーーーい!!

TAKETO
c0144703_18362058.jpg

[PR]

by taketois | 2009-04-15 18:34

今日も元気にOPEN

c0144703_6125227.jpg


おはよーございます!

今日も元気に働きます!”!

最近
くたくた状態でしたが
昨日の夜
リプル先生と電話で話したとき

「今の忙しいのも体に慣れてくるから!
   がんばってね。!!」

との激励のお言葉。

うれしかったなーー



よし!!


今日も沢山のお客様に
喜んでもらえる仕事に徹しよう!

朝一番のお客様
6時半過ぎにご来店、
遠いお客様函館から来てくださります。
新婦さん!!

いい顔してるだろうなーー。



タイの友人慶一も元気なようだ!!
もちろん日本にいる友人たちも元気!

悩みは小さからず大きくとも
みんなある!!

とりあえず体は丈夫で
みんな元気だ!!

今週は
月曜日は業者の展示会
火曜日からJUN先生主催のJーアカデミーがはじまり
美容セミナーを受講します。2週連ちゃん

木曜日には我が手稲倫理法人会設立記念講演会、
記念祝賀会がある

祝賀会のほうは司会を担当することになった

その次の日は
記念すべきロイトンホテルで朝一番のモーニングセミナー。

そして!!!

日曜日は「TAKETO.is THE 花見」を開催!!!

19日日曜日 6時から開催
座布団が足りないので腰が痛い方は
ご持参ください!

会費:1000円
お食事、お飲み物お持込、お好きなものをどうぞ!!

それまでに満開になるか・・・

微妙ですが店内で行います!!



ご興味がある方是非ご参加ください

※お電話やメールで出席お申し込みください!!




先日より
TAKETO.isにご来店のお客様に
DONさんお手製の手作り栞、プレゼントしています!

とってもステキですよーーー!


c0144703_6322432.jpg

奥様がたに大人気です!!!



って、やばいやばい!!!!


お客さん来ますね!!



今日も一日
健やかに安らかに喜んで
進んで、働きます!!!!




うふ。

ゆうごは
今日は畑仕事かーーー。

[PR]

by taketois | 2009-04-12 06:12
line

~夢の通り道~


by taketois
line