<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


Foto-2009

おはようございます!!

今日も冷え込んでますねーーー!

久々のブログ更新!!

すみません。

TAKETO.isでのイベントや
異業種会でのお仕事や勉強会など

ちょっと立て込んでまして
睡眠時間がない状態でした。

で、昨日は12時にはねれたので
今日は早起きです!!

で、先日、TAKETO.is FOTO 2009を
行いました


モデルさんをいれて
ヘアメイクを施して
イメージのものが作れるかというトレーニング

中ノ島のハイファイピカソさんでは
定期的におこなっているのを
いつも勉強にいかせて戴いておりました。

TAKETO.isオープンしていからは
2回ほど自分たちのデジカメで行っていたのですが

このたび
小樽のハレノヒ写真工房 野田カメラマンに
お力をかりて、取り組むことができました!!


ありがたいっす!!

会場はTAKETO.isと

ドッグカフェ シバキチカフェさんの2会場で行いました!

何度も何度も打ち合わせをして
メイク、ヘア、イメージ
想像しまくります。資料あつめます。


そして、あくまでも
こちら側サイドの表現も大事ですが
モデルさん自身が楽しんで喜んで
笑顔で笑ってくれるか、輝いてくれるか!!

それをみんなで話し合います!

では、その様子を見ていきましょう!
c0144703_845202.jpg

おおおおおお
TAKETOの髪になにかがおりてきてるーー!!

おりてこないって・・笑

c0144703_84559100.jpg



えりさんメイク中

なまら笑ってますね!小さいころの写真と
うちの娘の笑顔とまったく同じです・・笑

c0144703_847627.jpg


モデルさんは絵葉書のDONさんのめいっこさん
YURIちゃん!

何度も通ってもらい
何度も打ち合わせ
何時間も立ったり座ったり・・

本当にありがとうね~

服の打ち合わせやアクセサリーとか
もちろんBGMの打ち合わせおもしろかったねーー

c0144703_8484844.jpg

のださんもレンズ覗き込んでますねーー

しぶい!!!かっこいいっす!!

飲んでいるときの顔も見せたいです・・・が

それもまた、うんうんうんうんうううううううう・・・
(特に意味はないのですが・・・野田さんごめんです汗)

c0144703_8503235.jpg

アシスタントやっちんもいい顔してるねーーー!!

c0144703_8511278.jpg


ファッションのキーワードで「マリン」

そして、無邪気なかわいらしさ
POPすぎず、素の女の子らしさを表現

髪やメイクにとらわれすぎずに
彼女らしさを前面にだしたい!

ので、実はTAKETOはヘアをすんごく
凝ったものにはしていません

ごく自然体に・・

表情豊かに見えるように・・

(本当はおでこ半分くらいの前髪にしたいってきもちもあったけど・・汗)
c0144703_8551680.jpg

c0144703_8553215.jpg

c0144703_8554816.jpg

c0144703_856857.jpg

c0144703_8563653.jpg


きれいだねーー。

メイクも程よく落ち着いてる

実は生で見ると撮影用ですので
濃いメイクですが、レンズを通すと
そんなに濃くはないですねーーー

えりさん、前日のぎりぎりまで
悩み悩んでいました!

そして

自分の顔で何度もメイクを施し

メイクしてはカメラでチェック

落として

また違うメイクで

何度も何度も繰り返し
チェック!


ので、


この短期間でありましたが
メイクのこと、急激にスキルアップしたと
思われます!

もちろん、大先輩がたからすると
まだまだまだ・・


ぼくらみんなまだまだまだ・・


でも
まだまだだからすすめなきゃ!

がんばらなきゃ!!


で、

場所を

シバキチカフェに移動して
2ショット目。

c0144703_925010.jpg

c0144703_933316.jpg

c0144703_97233.jpg


1ショットと変えて
ヘアメイクも挑戦!

c0144703_9102758.jpg


c0144703_9144928.jpg

c0144703_916411.jpg


ティアラが実は一番に思いついたんです

c0144703_924512.jpg
c0144703_925795.jpg
c0144703_9252566.jpg




ヘアスタイルよりもイメージで
ティアラって

c0144703_925513.jpg

c0144703_9273737.jpg

c0144703_928082.jpg


c0144703_9351056.jpg



キュートですねーーー!

シバキチのお客様もいましたが
シバキチさんのご好意で
撮影させていただきました!

時間もない中
みんなのスケジュールがいっぱいの中
本当に有難いご好意に恵まれて
TAKETO.is FOTO2009 が
無事に終わりました

まだ、参加者含め
反省会、今後の展開
などなど、もう一度写真を確認し
意見を出し合うということが近く行うつもりであります。

本当に
カメラマン 野田さん
モデル YURIちゃん
会場 シバキチさん

そして DONご夫婦
お世話になりました!!!


で、

最後の撮影・・
c0144703_940576.jpg


TAKETO演出・・


でもよくわからんくなってるねーーーははは


これをまたステップに
TAKETO.is頑張っていきたいと思います!!


ありがとうございました!
[PR]

by taketois | 2009-02-27 09:42 | FOTO 2009

壁にぶつかりまくり~

c0144703_22435355.jpg

お疲れ様です(笑)

いや~

アップヘアの勉強会

りぷる先生にご指導いただきました

えりさんはすいすいと
作り上げますが
タケトは
不器用なのか
なんなのか

またまた


いつもの如く
手こずりまくり

先生~

また

すこしでも
出来るようにがんばります~


ので

また

近々よろしくお願いします。


いや~

奥がふかいわ~


沢山の先輩が
教えて下さる


有り難い!

しかも時間をさいて。


本当に有り難いです


感謝っす
[PR]

by taketois | 2009-02-19 22:43

BOKUno Kyu-jitu

おはようございます!!

なんだかまた冬に逆戻りですねーー

最近腕時計が欲しいTAKETOです!


なぜ??

特に理由はないのですが

ちょっと大人になりたい・・・
うふふ


まずはその話はいいですね!

昨日は朝早くから経営者みんなで
学びましょう!!の会に参加。

朝5時集合。

経営者の皆様が来る前に役員朝礼をして
椅子やテーブルを並べ会場設営。

本州の方では認知度が高い
倫理法人会。

全国組織で
早朝倫理講演会を全国500ヶ所で開催
法人会員数は5万社にのぼります

3月には
商工会議所
青年会議所
上田市長と
倫理法人会での
講演会があります。

小樽時代からこの会に
入会していた僕・・

自分でお店を経営して
気づいたこと、学ぶこと
今しなければならないこと

c0144703_1137422.jpg


沢山の方々と元気をもとに
経験や苦労話、ナイスアイディアなどなど
1週間で、朝の1時間だけを
朝の活力に!!!

バルーンアーティストの佐佐木さんも
講演者服部さんの応援で駆けつけました!!

c0144703_11411245.jpg

彼女は西区探検隊という活動をしながら
どんどん活躍の場をひろめ
新聞やメディア、そして札幌市の講演会や
パネルディスカッションなどにも参加しています!

僕は美容室 とうがらしさんで出会いました!

「あーーーおひさしぶりーー」!!

って感じです!


いつもブログを見てくださる皆様
この朝の活力!!

誰でも参加できます!

今は手稲倫理法人会があついです!

毎週火曜日の朝6時半から7時半。

どなたでも見学や参加可能です!

今は40名から多いときで60名の方々が
男女問わず参加します!

是非、一度と思う方はご連絡くださいね!!

手稲区富丘3条4丁目 国道5号線沿い
サッポロドラックストア2Fで開催中!!


@@@@@@@@@@@

そして、午前中に小樽での仕事が
ありまして、すぐ向かいました!


そして お昼まで帰ってきまして
エイジス北海道株式会社 代表 佐藤社長
anew 手稲店 代表 松田社長
スープカレーのSAMAの高橋社長
小樽 かまわぬ 代表 越後君
大村SV
栄輝プロダクツ 代表 千葉さん

僕含めて

手稲倫理法人会
4月16日までの設立までに
100社の仲間、友達増やそうということで
飛び込みで、分担してお話しする

僕は運転手をさせていただきました

車中もいろんな話がきけて
僕には大きな時間でした!

嬉しかったです。

で、いろんな会社がありますね~
いろんな社員さんがいて
いろんな経営者の方がいます!

社会勉強になりました!

で、夜は手稲の会員幹事で会議。

帰りは10時でした~。



ちょいねむーーーmmmmmmm



@@@@@@@@@@@@@

朝起きると

パンツはかずに暴れているすっぽんぽんが
おるぞーーーー

c0144703_1155544.jpg


1人遊びもおぼえてきました!
c0144703_11555578.jpg


うんうん

大きく育てよ!!(昔のソーセージのCM風)笑




@@@@@@@@@@@@@@@

お、ゆりちゃん!

いらっしゃい!!
c0144703_11571679.jpg


今日は髪じゃないの??

え??

・・・・・

・・・・・・・・


実はゆりちゃんは
TAKETO.isに通っていただき
もうすぐ一年がたとうとしています。

DONさんの姪っ子さんでご紹介いただきました

そして先日は成人式。

今回僕らの勉強のために
フォトモデルになっていただきたく
お願いしました!

こないだからずーーっと打ち合わせしてまして
今も打ち合わせ中。

2ショット撮る予定


カメラマンはもちろん!!
c0144703_122148.jpg

c0144703_1264831.jpg


ハレノヒ写真 写真家 野田武志 さん!!


今回も宜しくお願いします!


会場は
シバキチカフェ!!

今日は夕方に打ち合わせにいってきますーーー!!


うんうん!

またわくわくして来たー!!!


そして今日は・・・・・・






寂しいけど・・・・


2年間通ってくださったお客様の
お別れ会・・・


僕はメンズの仕事がメインだったんだけど
レディースの仕事にかかわるようになり
TAKETO.isにきてくれた女性。
RENAKOさん・・・

僕は少し特別な想いがありましたよーーー


で、彼女!

めでたくご結婚します!!!!

うれしいですねーーー!


が、、、、、、、




地元の函館の方とご結婚・・・・・



帰ってしまうの・・・函館に・・・・・




ぐすん・・・


寂しい・・・・


よーーし!

今日は思う存分お別れ会しちゃうよーー!
c0144703_12161356.jpg


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

で、明日はアップへアの最終日・・・
リプル先生に教えていただいて
毎日1体づつ作り続けました・・・


c0144703_12183371.jpg


でも、やっぱりわからないことだらけーーー

明日、また先生にいっぱい聞きましょう!!

しつこいくらいに聞きましょう!!


宜しくお願いします!!!
@@@@@@@@@@@@



そうそう、なんかすみません!!


書くこといっぱいあって!!!


でね、最近朝早起きしているから
朝の準備が早い時間に終わり
整理整頓こころがけているので
時間、そして自分にゆとりがあるから
どんなに忙しくても
あまり、テンパることも減ってきた!!

先日に日曜日に
中ノ島のハイファイピカソさんに
ハイピカナイトにいってきました!


僕の美容の師匠であります!
写真をのせますよーーー
c0144703_12232964.jpg


僕のリクエストで「卒業写真」

僕は高校中退のヒストリーと
自己紹介をしたところ

タンロッソさんが
「卒業写真」を演奏してくださり
サプライズで僕に手書きの卒業証書を
おくってくれた!!


感激です!

マイミクになっていただきました!!!

集合写真です!
c0144703_12252035.jpg


うんうん皆さんいい顔してますね!!

あれ??

斉藤君??!!

あーーーー

ごめんごめん!!

今度はみんなでね!!!!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


なんだかせわしい毎日で4月くらいまでは
せかせかですが、頑張ります!!


やばいやばい1時にまちゃこちゃんが
パーマをかけにきてくれますねーーー。


いつも遠いのに来てくれてありがとうね~


c0144703_12275615.jpg


情報!!!

これ、遠くからご家族みんなでご来店くださっている
お客様が奥様とえりさんのお誕生日が一緒でして
ケーキを買ってきてくれましたーー!!!


あざーーーーっす!!!


で、すんごくきれいでかわいいケーキでしょ!!

小樽の銭函駅前のケーキ屋さん!”

3回ほど名前を聞いたのですが・・・

やはり覚えられず・・・

先生、すみません!!!

おいしかったですよーーー

笑顔が自然に出てきました!!


めちゃめちゃ長いブログですみません。

うふふーーーー

c0144703_12304480.jpg

[PR]

by taketois | 2009-02-18 12:33

はじまり

c0144703_4271040.jpg

今日から手稲倫理法人会の幹事として

新たにはじまります




行ってきます


僕自身の

革新、成長に

必ずなるはず



先ずは
僕が変わること






行ってきますm(._.)m
[PR]

by taketois | 2009-02-17 04:27

ハイピカナイト タンロッソ編

c0144703_211837.jpg

今日はハイファイピカソさんで

ハイピカナイトが実施されてます

会場にきましたよ~


素晴らしい楽曲を聴いています~


家族できました~


赤ちゃん二人も
会場に参加しております~
[PR]

by taketois | 2009-02-15 21:01

二月も半ばになりました!

おはようございます!!

早いもので2月も半ばになりました!

昨日はそれなのに

一日雨・・・・

雪を溶かしてくれる雨

除雪業者を苦しめる雨

何でもきれいに流してくれる雨・・


私事ですが
先週の火曜日に
手稲倫理委法人会の幹事に
就任しました。

奈良木社長のおかげです

一度はお断りしたお話



自分に余裕なく
小樽で幹事を経験したこともあり
その大変さ、認識いたものですから
奈良木社長からお誘いがあった時に
おことわりしたんです。


でも、自己研磨、成長
人や物事への貢献などを
いろいろ考え、会で勉強している皆様の
あたたかく仲間意識の強い会で
僕は何を学んできたのだろうか・・

そして

「自分に足りないところが
 あるから、今その役があなたにまわってくるんだ」

「解決できない困難はあなたにはめぐってこない
  解決できることだから、今経験しなければいけないことだから
   役がまわてくるのだ」

と、会員さん皆様の声・・・


火曜日の小樽での経営者体験発表会で
久々にあった小樽の方々。

そして
そのあと懇親会と手稲会100社目指そう会議に
参加。

ANEW松田会長、SAMA高橋社長はじめ
みなさんに背中をおしていただき
幹事をもう一度させていただくことになりました。

で、僕は自分の生活からみなおしていこう!

経営というよりも
自分の生活から見直していこう!

ので、
今実践しているのは
早起き、一番最後の出社を
一番初めに出社して
オープンのころ、朝早くから
準備をしてお客様を待っていたころを
思い出して朝早くから働くことを
喜びに感じて、やろうと思うことは
すぐに実践する。

自分で決めたことは
必ずやろう。

今はリプル先生に
教えてもらったアップヘア、
毎日必ず一体は作成すること。

どんなに忙しくてもやること。

夜仕事が終わっても
経営者としてすべきことはすること

たくさんの方との交流、お付き合いを
忘れないこと

少しでも家のことを手伝うこと。

人を攻めすぎないこと。


たくさん書いているように見えますが
全部、自分に甘えず怠けなければ
自然にできること。

c0144703_7592922.jpg


気づいたら
最近お酒の量も少し減りましたね~

朝早いから

少し飲んだら眠たくなっちゃう・・

僕の知っている限りでは
まだまだ寝てない経営者はいっぱいいます。

人のため、地域のために
会社のため、社員のためにがんがん働いている
社長さん、たくさんいます!

でもみんな笑顔です!!


「働けることがうれしい!!」


喜びだからでしょう。


c0144703_824557.jpg

TAKETO.isから見える手稲山。

人の考え方、感じ方は
たくさんあります!
どれも正解だと考えるのが妥当でしょう

いろんな人の考え方を
僕も聞きますがやはりその考えを
たくさんの方と語ってほしい

話してほしい

そしたら
誰が正解で誰が間違いなんて
野暮な話じゃなくなる。

こうでなければ人として・・・

こう考えるのが人間的だとか
あなたらしいとか、こうでなければならない・・・とか



・・・



・・・・・



それは他人の見方、考え方です!!

みなさん、自分の感じたことが素直なことなんです!!

どうしても自分より
優れてたり、ブランドが大きい人の
話などを聞いた時にそうでなければいけないのでは・・・

そう思いがちですが

そういう考えもあるんだなって話です

そういうことも有りなんだなって話です。


なぜ
こん話を書くかというと
今はいろんな方が

心の苦しみに悩んでいます

悩む原因はいろいろあるでしょう

家族のこと
将来への不安
人とのコミニュケーション
商売のこと
お金のこと
勤めている会社のこと
病気のこと


いろんな悩みがこころを苦しめます

そして悩みます

胃が痛くなります

今は胃潰瘍の方が非常に多いようです。


実は僕も
3年ほど前に
食道潰瘍とインフルエンザを併用し
10日ほどの絶食をしながら入院生活を
送ったことがあります。

今考えれば
その時の心の負担は大きかった。

今はたくさんの方に支えられ
なんとか笑顔で営業させていただいております。

心の苦しみを和らげる方法!!


まずは誰かに話してみてください!!

みんな以外におなじことで
悩んでいます!

話して解決できなくてもいいんです!

そして少しでも
自分より経験豊富でたくさんの
仲間がいる人に打ち明けてみてください!

一人ではみんな生きていません

会社と家の往復だけの生活をたまに崩してください!

職場帰りに赤提灯によるのもOK
朝早くに公園で太極拳をしているご老人にまぎれるのもよし!
いつも降りる駅の一個前で下車し
町並み、風を感じるのもよし!
ずっと会っていない友人に酒飲みに誘いもよし!
いつもしない家族サービスするもよし!
懐かしい町並みにドライブ行くもよし!
新しいことをはじめるもよし!

いつの間にか大人になるにつれて
お金をつかわなければ
遊べない、新しい自分を見出せない

そう思いがち・・・


違うんです!!!

ただ、ただ

動けば変わります!!

動くだけ!


やりたいっておもったこと!!
素直にするだけ!!

周りの声や誰かの視線なんて
関係有りません!

いいんですよ!!
自分を認めてあげてください!

何でもできて
何にもできない自分を認めてください


可愛がってください!!


だって、あと何十年も自分と
向き合い、付き合っていくのは自分なんですもの!!


たまに自分にいい聞かせてください!

「いいんだよ!これでいいんです!」

許す自分と律する自分のシーソーのなかで
生きていますが

いつの間にか

このプレッシャーの世界で生きている
僕たち、私たち・・・

「こうでなければいけないんだ、
  そうじゃないと僕はだめなんだ!!」


そう、思いがち・・・


すると
どこかで

苦しくなって

体や心が悲鳴を上げます。



そう、


自分を認めてあげることは
他人をも認め励まし、喜ばせることにも
つながるはずですから!

まずは

大きな声で


「おはよう!!」って

できるだけの人に挨拶してください!!!

みんなおはようって返してくれます!!



c0144703_8312148.jpg



って、あつくブログに書いていたら
お客さん来る時間!!

ありゃーーーー

おかげさまで
夕方までご予約いただいております。

ありがたい。

TAKETO.isを作り上げてくださった
皆様の顔を思い浮かべます。

本当にありがたい・・・



って、今日は何のはなしでしたっけ・・・



ったく。


もうおらは本当に頭がすっからかーーん。



そうそう!!!

宣伝告知します!!



来週火曜日
17日火曜日
朝10時より
TAKETO.isにて
「刃物とぎ」行っております!

やっと町内の方にも
受け入れられてきたようです!!!

人気の刃物とぎ!!

包丁1本
735円からでーーーす!

キッチンバサミは無料だよーーー!

㈱丁研さん
宜しくお願いします!!!!

[PR]

by taketois | 2009-02-15 08:43

たまゆら会

c0144703_23434598.jpg

今日は
桑園の北のたまゆら温泉に

美容業界ふくめ
たくさんの方々が参加しています

みんなミクシつながり。

初めてあったのに


初めてじゃナイ~感じですm(__)m


お風呂も気持ちよかったな~


じゅん先生は
寝てます。
[PR]

by taketois | 2009-02-13 23:43

一切りが 全ての線をつなぐ

c0144703_20541758.jpg

やっちん
頑張ってますね~

カットフォームやライン

柔らかさが

少しづつでてきましたね~


今日のあのお客さんも

うふふ


よろこんでたょ~


僕は

アップヘアの練習だょ~


1日 一体を
合言葉に夜会巻き夜会巻き


う~ん



うなるほど
楽しいってこと~
[PR]

by taketois | 2009-02-13 20:54

朝の異業種会!!参加者50人越え!!!

おはようございます!

今日は朝6時半からの
経営者の集まり、手稲倫理法人会。

いつもの時間にいくと
車がいっぱいで駐車場がすんごいことになっている!

幹事の越後くん
一生懸命雪のなか誘導してました!!

えええええ??
どしたの??


って聞いたくらい・・・うふふ


各方面の会員の方のお助けや
今日の講師の方、山本さんのお話を聞きに
まだ暗い中、朝の6時半から
経営者がどんどん集まる集まる!!

すごかったですね!!


そして

講演テーマ
「病気は生活習慣の赤信号」

とってもお話も和やかに楽しく進みます

病気は

食と動と心の三つのバランスが崩れたときに
おこる!!

そう山本講師は強く言います!

そして
病気の始まりは

体の冷えから始まると!!

朝おきての体温が36度5分以下の方は
要注意!!

いろんな体の部署を元気にはたらかせるには
「酵素」の活躍が必要なんですが
酵素は体温35度以下では働きが弱くなるというんです!


食べ物はとっても大事!

そして

腸とお肌は同じです!!って。

お肌がきれいな方は
便もきれい!腸もきれいだといってました!

美容の仕事にかかわる自分も
強く感じます!

便やガスがくさいのは
腸の中にたまった食べ物やカス、
ようは便ですね、

それが腐っている状態にあるからです。

便秘の方もやはり「冷え」からの
対策が必要かもしれませんね!


あとは、大事な食事と動くこと!!

カルシウムは体に入り骨になるには
歩くなどの振動がないとカルシウムが
身体に吸収されにくいそうです

まったく運動しない僕・・・

来月で30歳になる僕

少し考えなければ・・・

経営者としてスタッフを抱えて
心の元気も身体の健康も
しっかり考えていかなければ・・


もちろん嫁やスタッフの健康も!!

今年もTAKETO.isの健康診断するぞーー

とっても充実した朝でした!!

で、すぐにお店に戻って
先日からリプル先生に教えてもらっている
アップヘア!

必ず次回のセミナーまでに一日1体作成しようと
決めた!

難しいとされている夜会巻き!!
古くからの技術だけど
とっても大事な技術!

基本がつまりまくり!!!

先日の日曜日に教えてもらいながら
作ったもの!
c0144703_9381713.jpg

左からTAKETO、リプルさん、えりさん
なんか
左から大ママ、チーママ、若女将みたいな・・

そんな感じ!

高さややわらかさ
ふくらみ、そして面のラインの出方で
こんなにもイメージが違う!!
c0144703_9392750.jpg


うわーーー
みんなみちょる!!みちょるよーー!!
c0144703_940311.jpg


頭の上はブラックホールじゃーーー

僕は1人の技術者として
この技術の世界は遠いものだった

業界15年目にして
やっとあこがれというかなんというか・・・

嬉しくて。。

毎日しても今は好き!

難しいけど好き!

髪をさわり人をきれいに喜ばせ
幸せにしながら、僕らが生かさせてもらうこの仕事

なのに

老若男女の求められる仕事ができないなんてって
想いながら
目を伏せてきた・・

でも、おじいちゃんになっても
追い続けていたい。

この仕事をするからには
何か探求心でやっていきたい!!

そう想いました!!

って、やっているうちに雪雪雪!!


先週の土日は降りましたねーー

驚きです!!

TAKETOも奈良木社長から
お借りしている除雪機で
何度も応戦します!!


まけるかい!!!
c0144703_945399.jpg

c0144703_946013.jpg


各お隣、ご近所様
皆さん大変ですががんばりましょう!

また夜遅く、そして朝早く
道路を除雪してくださる業者さん!!

ありがたいっす!!!

眠気に負けず、事故と身体に気をつけて
がんばってください!!!

ありがとうございます!!

@@@@@@@@@@@@@


で、昨日は営業終了後
家族で初の雪祭り!

札幌に初めて!!
JUN先生のつながりで、
去年の大人の修学旅行と題して
登別にいったウルトラの母!!

出店を手伝っているということで
突撃!!!!
c0144703_9504648.jpg

みてみて!!!
この大きなオムそばと牛ステーキ!!

この寒いなか、焼いている人半そでだった!!

小樽でも「いか電祭り」というイベントを
手伝ってきた自分としてはこの大変さ
準備後片付け含めてとてつもない労力を
存分に感じます!!

でも娘さんと母さんとMIXIニーチェさんと
がんがん盛り上がってました!

どこのお店よりも一番です!!

c0144703_952214.jpg


娘も思わずでか!!!って顔。
c0144703_9525044.jpg


是非、雪祭りにこれから行く方!!

大通りの6丁目のお店!
石狩鍋とみきさん!
元気なお母さんと娘さんの張り上げる声!

元気もらえますよ!!

で、オムそばぺロッと食べれちゃいます!!

さいこうっす!!
では
江別の加藤家族とニアミスしていたかもしれない
会場風景を少しのせますね!

c0144703_9562021.jpg

c0144703_9564379.jpg

c0144703_957694.jpg


テレビ塔もきれいだった!

なんか小樽から出てきたぼくは
札幌は今でも都会なんだよなーー

幼少のときは町のど真ん中に
すんでたのにねーー(笑)


@@@@@@@@@@@@@

異業種会から帰ってきて作ったアップスタイル
c0144703_1003774.jpg

c0144703_101332.jpg

c0144703_1015669.jpg


めちゃめちゃむずかしいっす!!

少しでも大先輩方のご助言や
ご指導があって僕らがいくつになっても成長できるって
本当に喜びだと感じます!!

ありがとうございます!!

そうです!!
コマーシャルがひとつありました!!

僕の美容のお師匠さん
ハイファイピカソさんで
2月の15日 日曜日にサロンパーティーが
ありますよ!!

c0144703_1043820.jpg

ハイピカナイト 

ワンドリンク付き700円で 二杯目以降は原価提供だよ。

今回は「鍛紅であそぼ!」というテーマで どんどんリクエストに応えていく感じだよ。

暖かく優しいパーティーだな。

7時半から10時まで


素敵な演奏を聴きながら気持ち良い時間を一緒に過ごしませんか~ ってご来店のお客様にはご案内しているよ。

c0144703_1051298.jpg


ピカソ店長のブログに住所が載ってなかったですよーー

えーっと

豊平区中ノ島2-3-1 ハイファイピカソまでーー
842-5111

(店長、ミクシから写真貼り付けたから
小さくなってしまいました!!スンマセン!!)

僕は今のところその日にアップヘアのセミナー予定ですので
なんともいえないんですが・・・

よーっし!
今日は絵里さんが事務処理!
僕はフォトトレ準備のモデルさんアポと
現場確認、書類やデーター集め

カルテ整理しよう!!!

新規のお客様にお手紙お手紙・・

夕方5時には
第二の故郷、小樽にて
異業種会の講演会、手稲の法人会メンバーと
同行します。


あ、おなかすいてきた・・


朝ごはん・・・忘れてた・・


山本先生!朝食は大事でしたね!


今日も一日頑張りましょう!


うんうん、キーボード新しくしたら
タイピングが楽しいくて書き込みすぎました・・


すみません。
[PR]

by taketois | 2009-02-10 10:06

雪まつり

c0144703_21364855.jpg

携帯から テレビ塔を
激写


なんか


都会だな~


家族でこれて
よかった


まだビール一杯

熱燗 一杯


光 目指して歩きます。
[PR]

by taketois | 2009-02-09 21:36
line

~夢の通り道~


by taketois
line