<   2008年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧


一年のご挨拶

c0144703_13221100.jpg

昨日は
怒涛の大掃除をして
今日は娘と二人で
小樽に
一年の挨拶、
今は亡き
恩師へのお墓参り。

大晦日で
お寺は誰もいない。

冷たい床を
娘の小刻みに走る
足音が大きく響く。

お線香をたてて
静かに報告とお礼をする!

さっき
恩師と同じ修行したヤマシタ商事にも顔だした。

懐かしい匂いと
あたたかいスタッフの顔ぶれ。


親方に挨拶をしてきた

出会いが全て

恩師と出会わなければ今の僕はいない。

そして
恩師が親方との
出会いをつくってくれた。


出会いが全てである。

今は吹雪の中
高速道路をゆっくり走る


一年を振り返って

出会いの一年だと
痛感している。地域 業界 異業種 道具や物
そして

空間。

みんなでときめいた

いくつもの時。



二年前は不安のカタマリだった。


もちろん
今でも とても 不安。



だか 不安を抱いて
じっとしていたら

不安は大きくなるばかり

しかし
動けば 走れば

不安は腕の隙間から

知らず知らずに
落としている

気づいた時には不安はいなくなる


そしたら
また 新しい不安くんと 出会い、

また 動く。





そんな毎日の中

ただただ

時だけが過ぎ去る





そう


忘れちゃだめ。


何の為に。



今の自分は
何の為に。




一人じゃない。



みんな

一人じゃないんだ。



大きく手をふろう。


一年ありがとうってm(__)m





今日は実家で大晦日。



小樽の新保商店さんでシマホッケ購入

石田精肉店で
大好きないつもの
お肉。

今日は母さんと兄貴に
お料理してもらおう


そうしているまに

札幌西インターだ








そして

スタッフやっちん
奥様 えりさん


一年 ありがとう。

こんな オーナーで
いつも
突拍子なことばかり
言って

あなた方を困らせてしまいますね。


あなた方だから

タケトイズは成り立っていると思いますm(__)m


ほんっとに
ありがとう。


生きるのは

一回きりだ。



その一回の中で
出会えたのは奇跡だ


また 来年も
僕に優しくしてね(笑)


あと娘に



ありがとう。



無邪気に笑う顔は

家族を結ぶ電熱線。


ありがとうね。






タケトイズ

いつものメンバーで

三日のお昼から

営業しますm(__)m






全ての皆様に、幸あれ。
[PR]

by taketois | 2008-12-31 13:02

今年営業終了しましたm(__)m

c0144703_22505256.jpg

お陰様で

今年の営業最終日が
無事に終了いたしました。



本当に素敵なお客様と
たくさんの出会いに恵まれた一年でしたm(__)m


まずは

えりさんと

こなさんからいただいたワインと

三木さんからもらったお魚で一時 休息


明日は


大掃除だ~





本当に皆様ありがとうございましたm(__)m
[PR]

by taketois | 2008-12-29 22:50

タオルたたみ

c0144703_2363199.jpg

只今 大型コインランドリーより

タオルもどってきました!


明日のために


助っ人んこんこもいて

たたむぞ~


明日は営業最終日



0人更新を

一年つづけてこれた~


皆様に感謝m(__)m
[PR]

by taketois | 2008-12-28 23:06

2008 Nanno-tameni \ TAKETO.is pv

今??


え??


カラー放置タイム??

なのに

ブログ投稿??

えへ。

今年のTAKETO.isの
集大成をPVにしました。

お時間ある方は
ご覧くださいませ。

2008 Nanno-tameni・・・TAKETO.is PV (約10分)

クリックしてご覧くださいませ!!

またまたADDSの児玉社長にお世話になりました!


今年もおかげさまで皆様に
支えられた一年でした!


29日まで営業します!


おかげさまで
今日から29日までは
予約がいっぱいにいただきました。

心よりお礼申し上げます!

まだ、多少空きがございますので

ご予約のお電話お待ちしております!!
0116613032
「おかげさまで・・」


「おかげさまで・・」


心より感謝申し上げます。














おかげさまで・・・・




TAKETO.is

[PR]

by taketois | 2008-12-27 13:24

OOYUKI

おはようございます!

なんたる暴雪!!!!

皆さん!

早起きしてください!!

大雪で

やばいです!!!

雷が

何度も光っております!!


TAKETO

朝4時に起きれた!!

ずーーーと雪かき。


でもどんどん


どんどん


積もってくる・・



ほら!!


また雷!!!


こりゃ 「北の国から」の

ごろうさんもびっくり!!


店の電気も一時停電っぽく


ぴかぴかって・・・・


おいおい
年末だよ!


大丈夫かなーー


遠方からこられるお客様も
今日は数名いるのに・・・


まずは
ガラナを飲んで
休憩!!


もう一度雪かきだ!!!

c0144703_5572841.jpg


んこんこ 今年
美瑛にて・・・



ん?

なぜ??今頃??


なんかアップしておく写真が
なかった・・・・


そうそう

昨日は家族でクリスマスかきパーティー。

美味しかったなーーー
[PR]

by taketois | 2008-12-26 05:58

CHRISMAS,,,,

メリークリスマス~

昨日はTAKETO.isを作り上げてくださった
ご夫婦と一緒にディナーを楽しんだ!

O夫婦。

はじめて七面鳥を食べました!!

鶏肉より低カロリーで
おいしかった!!

5キロサイズ!!

c0144703_9344959.jpg

c0144703_9354298.jpg


おおおおおお!!

でかい!!!

娘にクリスマスプレゼントいただいた。

オープン前から
「週末家族」ということで
いつもご馳になっていました!

僕ら夫婦の兄や姉の存在です

いつもいろいろ知らないことを教えてくださり
あり難いです。

蟹もあったよーー
c0144703_938832.jpg

ワイン2本あけて
昆布焼酎飲んで
TAKETOへろへろ・・・・・


その後はご想像にお任せします・・・

c0144703_939871.jpg


食べても食べても出てきます!!

のでMIYUKIさん、
すたっふやっちんの分のターキーサンドの
お土産までつくってもらっちゃった!!

おいしかった!朝一番で!!
c0144703_940271.jpg


いつもこのおうちにお邪魔すると
TAKETO.isをオープンする前を
思い出します!

不安と不安のW効果で
わからないことだらけ。

でもSINNJIさんとMIYUKIさんが
自分のことのように一緒に朝から晩まで
いろんなお店を回り
夜中3時まででも打ち合わせを
してくれた。


すん分のくるいがないように
何度も図面をひいてくれた。。


僕はそんなこんなでできたこのTAKETO.isを
大事に大事に感じる。

一番ぼくにとって居心地のいいところ・・・


今年もお世話になりました!

来年もどうぞ宜しくお願いします!!

@@@@@@@@@@@@@@@@







それから

昨日の訃報・・・・



飯島愛さん。


僕は知らなくて
昨夜の最後のお客さんから
聞く・・・


「えええええええええええ」



驚きだった。

なんとも言えない気持ち。

ブログでは円形脱毛症の報告を
美容室からしているのもブログで拝見。

直接知っているわけではないけど

テレビでいつもみてた

プラトニックセックスという本を出し
テレビでもドラマ化され見た。

なんかあまりにも寂しさを感じた。

だれかそばにいてほしかった・・

なんか最後まで1人だったって・・

学生のころから家出家出を繰り返し
いろんなところを泊まり歩いた彼女・・

人一倍さびしがりの彼女だったようだ・・


ブログに何度も出てくる言葉

「寂しがり屋」

最後まで1人で

しかも


イブに1人・・・



なんか
僕自身も寂しく切ない出来事のひとつだった・・



知り合いでもなんでもないけど

ショッキングなことだ。


誰でもさびしいときはあるよなーーー


飯島さんが「金スマ」という番組に
出演していたころ、台湾の有名な占い師に
見てもらったときにその占い師に
「3年後に死んじゃう」って占われたって
冗談交じりに話していた飯島さん。。


それもまた 驚きの情報だった・・







今日はクリスマス・・


ホワイトクリスマスって感じじゃないけど

空に向かって 合掌。





~心よりお悔やみ申し上げます~



僕が毎朝聴くこの曲を貼り付けます。
キマグレン LIFE
[PR]

by taketois | 2008-12-25 09:53

現在地 カットカットじゅんさん

c0144703_2220864.jpg

ようへいさん

たくさんの方々

集まってますね~


久々の声最高ですm(__)m



声が変わらずにいてくれた


嬉しいm(__)m
[PR]

by taketois | 2008-12-23 22:20

現在地 焼肉花翔

c0144703_21355427.jpg

今日は手稲倫理法人会の家族クリスマスパーティー。

会員の皆様とご家族と
焼肉花翔さんで
越後さんのナビゲートでクイズ大会やじゃんけん大会で盛り上がりました。


本当に奈良木専任幹事ふくめ

ご苦労様でしたm(__)m

今から
別の会のヨウヘイさんを応援する会

カットカットじゅんさんぬ向かいます。

はじまってるな~

遅れてすみませんm(__)m

いま 行きますm(__)m
[PR]

by taketois | 2008-12-23 21:35

朝の異業種会

今日は朝の6時半からの倫理法人会

昨日のスタッフやっちんのトレーニング最終日で
おそかった。

カット前
c0144703_8541913.jpg


みゆきちゃん!27歳。そろそろ寿??!!

で、カット終了後!!
c0144703_8552676.jpg


ぜんぜん別人のようだ!

カットだけでもいろんなことかんがえて
指導しながらやっていくので1時間半以上かかっている

通常のサロンワークではそんなことは
ありえないけど、毛先のある場所や
質感、きる角度に想いののせかた。

いろんなことを考えながら
モデルの彼女に触れていく。


でもまだ、通過点だ。

また明日には違うものが見えてくるかも。

やっちん。頑張った!

毎日のようにトレーニングで午前様。

はじめはきついし苦しい。

でもそれが当たり前になり
自分のやってきたことに悔しささえ感じてくる

何をやってもうまくいかないことばかり。

むなしさまで感じてくる。


でも今日のはつらつとした気持ちはどうだ!!


彼と昨日トレーニング終了後
がっちり、熱く握手した。


これが胸と胸が
心と心が通じた瞬間だと感じる

人を育てることは僕も育つ。

やっちん「今日までありがとうございました!」

TAKETO

「かえっていい機会をありがとうございました」

最高だ。


そうだ!TAKETO.is新年会の司会は彼に任せよ!!

いっつもでしょーーー笑


本当に沢山のモデルさん夜遅くまで
ありがとうございました!またご指導くださった
佐藤店長おおきな一日有難うございました!

また、夜遅くまで付き合ってくれたのは
TAKETO.isの店舗にも感謝。

自分のお店があるからこそ
できたこと。沢山の方のお陰でできあがったこのお店

本当に有難うございました!

年末まで

あとはつっぱしれーーーーーー!!


昨日が遅くても


火曜日の朝は
6時に目が覚めてしまう・・

それは倫理法人会があるから・・・・

うん、
シャワーも浴びずに
会場に向かう


そう
今年最後のモーニングセミナーで
役員スピーチの日。

会員仲間の皆様のお話を
聞くことも大事なこと

有難うございました。


今日は火曜日ですが
29日まで休まず営業します。

30日は大掃除。

年賀状も昨日書き終えた。。

今日は
祝日営業だから5時までの営業。


そして

6時から忘年会含めた
法人会クリスマスパーティー。

それが
終了後、間に合えば
CUTCUTJUNさんに
Singer YOHEIさんが年末年始に
帰ってきている。

帰郷特別ライブを大先輩美容室
CUTCUTJUNで行う模様。

そこまで
いけるかな・・

いや、行くんだ!

お世話になったじゃーあーりませんか!!


では今日の職場の教養のページを
貼り付けましょう!

 明日はクリスマス・・・

昔はどきどきしたなー

えりさんとのクリスマス。

どうだったかなーー。(こらー!!)

怒られそうだ・・笑


TAKETO.isでは
イルミネーションとクリスマスソングを
お店の外で聞こえるようにしています。
c0144703_964173.jpg


街中をクリスマスモードで包んであげよう作戦!


誰か1人でもはにかんでくれーーー。



昨日は家族のことですが
幸せな報告があった。

そんな時代が来たんだと思ったよ。

嬉しきもあり、落ち着きもあり
親のありがたみを知り
家族の力を感じ、
今年はいい正月になりそうだ。

c0144703_8505339.jpg

c0144703_97898.jpg

[PR]

by taketois | 2008-12-23 09:04

トレーニング最終日

c0144703_2344240.jpg

今日で最終日のトレーニング。

よく頑張ってきました

ひとまず


報告ブログ。


たくさんのモデルの皆さんのお陰でした


本当に有難うございましたm(__)m
[PR]

by taketois | 2008-12-22 23:44
line

~夢の通り道~


by taketois
line