<   2008年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧


nconkoの日記から・・・

nconkoことんこんこ、
佐賀野の日記を見てやってください。

暇なんですよ、こいつは・・笑


TAKETOもこの曲が大好きで
夜中にお店で聞くとぐっときます!

んこんこはその事を知っています。

その曲は「蒼氓」

では、んこんこのMIXI日記から・・・・


@@@@@@@@@@@@@@@@
@@@@@@@@@@@@@@@@
@@@@@@@@@@@@@@@@


なんていい曲なんだ。
心に沁みます。
コーラスには桑田夫妻が加わっているそうです。
この曲にも何度も救われてる。
ありがとう。






そして私事ですが、来月からいったん社会人に戻ります。
まず、お金貯めます。
やりたいこと見つけてしまいました。
この先やりたいことが他に見つかるかもしれませんが、見つけたんです。
その為に働きまーす。



旅から帰ってきてからこの一年いろんなことしてきました。
講演会したり、
ボランティアしたり、
北海道旅してきたり、
もちろんダラダラする日だってありました。

なんか、無駄な一年と言われれば無駄な一年のような気もするし、
無駄じゃない一年と言われれば無駄じゃないような気もするし。

ただ、ホントに仲間がいなかったらこの一年で屍になっててもおかしくなかった。
ありがとうございまーす!(笑)

旅のときも思ってたけど、ホント一人で生きてないんだなぁ~って。
旅行く前はそんなこと考えたことあったかなぁ~って。
でも、今はすごく思うよ。
俺は仲間に恵まれたって。
それが唯一の救いで、唯一の誇り。

今度は俺がそんな仲間たちを助ける番だ。
もちろんボランティアも続行するよ。
仲間以外の人達も助けてあげたいからさ。

今まで以上に仲間を大切にしていきたい。
そして、そー思われるような仲間でありたいな。



て、考える自分になれたってことは無駄な一年じゃないのかもしれないねw










話はかわるけど、なんで自分がカブで旅しようと思ったか知ってる??


それはこのJACCSのCMの影響なんだよねー。




自分の夢に嘘はつけねーわ


んこんこ日記より・・



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
@@@@@@@@@@@@@@@@
@@@@@@@@@@@@


ご清聴有難うございました

TAKETOより
[PR]

by taketois | 2008-11-28 15:33

ネバーギブアップ・・

おはよーっと
起きた瞬間に

激痛が・・・


体が動かない。


左肩があがらない・・



痛い・・


寝ている間に交通事故にでも
あったのであろうか・・・

そんなはずがない。

朝5時に一度起きたときには
痛くなかった。


寝違い??


どういうこと??


お客様のK様がいつも通っている
整骨院をご紹介いただく。


「TAKETOさん、もう予約しておいたからね
  行ってみて」


はやっ!!


ということで、さっそくうかがいます

あいにく午前中は
僕のご予約はなかった。

服も着れないので
ジャージのまま、うかがった。


苦しかったなーー

そしたら先生は
23歳の若手の先生!

僕と小学校と中学校は一緒だった。


先生のお母さまは
僕がヘアスタイルを担当させてもらった。
c0144703_1151480.jpg


とっても丁寧に丁寧に
もんでくれる。

イメージだと
電気をかけてとか
機械をつけてって感じだけど
ゆっくり丁寧にもんでくれる

そしてきちっと説明してくれる!

親御さんも整骨院の先生。

新たに独立。

朝九時のお客さんの予約もはいって
終えた後だった。


なかなか力があって、

たださすっているのではなく
しっかりもんでくれる

目の前の視界も明るくなり
肩と首が少し動くようになった。よかった~

では、ご紹介!
c0144703_120531.jpg

先生1人でやっていますので
まずはお電話を!!

先生、またよろしくお願いします。

今度は
緊急時でないときに・・・

2,3日の辛抱・・


いたいよーーー


@@@@@@@@@@@@

そして
急いでお店に戻り
着替えておりてくると
業者のYさんがいる!

そう、頼んでおいたものが
出来上がりました!!

TAKETO.isのジャンパー!!
c0144703_1233046.jpg


ロゴがいいでしょ!!
c0144703_1235342.jpg

スタッフやっちんとおそろいです!
(えりさんは私はいいわ・・って苦)
c0144703_1244185.jpg

かっこいい言い方すると
パイロットジャンパー、

ちょっと言い方かえると
ドカジャン。

そう、これ着て
お店の周りをみんなで雪かき!

信号も近いしね。


こういうの1着ほしかったんだーー。

@@@@@@@@@@@@


今日はお昼からのお客様。

うちの陸と達もお店で休憩・・・



は。。。。

パソコンのタイピングもちょっときついかな・・・

c0144703_129911.jpg

[PR]

by taketois | 2008-11-28 11:51

一年を振り返り、来年を覗け!

c0144703_1738282.jpg

昨日から会議を何度も開き今年のタケトイズをさかのぼり

みんなで評価する。

技術トレーニングと
イベント、
そして家族の成長に

スタッフやお店の教育。

外部の仕事に
プライベート。


反省点をあげて
来年に達成しなければならないこと

個人の目標

いろんなことを含め話合う

全体カレンダーの新しいものをどんどん
書き込んでいく


全員の手帳も合わせる

その月に達成することも掲げる。


先が見えてないのと

先が見えて
計画を先にたてておくのとでは心の余裕が違う。


僕は
頭が(中身(笑))小さいから

すぐにテンパっちゃうから

計画をたてて
スタッフに助けてもらうしかない。


何度も

何度も打ち合わせ!

みんな来年もたのむでーーー!!


@@@@@@@


そして今日は
なんと嬉しい情報を
大束さんが運んできてくれた!!!
通称DONさん。

それはこれ!!

c0144703_18311097.jpg


DONさんの作品展が行われたあい然さんで
似顔絵工房 ミウラさん
名前が 多才親父(タサイシンジ)様といいます

面白い名前でしょう・


その似顔絵書きが行われ
その情報を教えてくれました!!

僕はDONさんに
お願いして
写真をもっていってもらって
スタッフと娘の分のを書いてもらいました。


いやーー直接も会ってみたいです!!!

ではご覧ください!”
c0144703_18351540.jpg

c0144703_18355680.jpg



c0144703_1839935.jpg

c0144703_1836235.jpg


似てますねーーー!!!

すんごい嬉しい!!

家宝にします!!

名刺を載せようと思ったんですが
ご本人にあったこともなく承諾も頂いてないので
今回はのせません。汗

でもお礼のお手紙書こうっと!!!!

とってもうれし!!

DONさん、いつも
ありがたい情報本当にありがとうございました!!

んこんこにも伝えたんだけど
行ったかなーーー。


@@@@@@@@@@@@@@@


そして

先日の火曜日に
TAKETO.isでのメイクアップの
セミナー。中田先生にみんなで
教わりました!ほんとに感謝です。

その様子を写真に納めました!

りぷるさんはじめ
モデルさんになってくださった
沢山の方々
本当にありがとうございました!!

是非、ちかくにきたときは
コーヒーだけでも飲みに
いらしてください!

c0144703_18482037.jpg
c0144703_18483794.jpg



みなさん、先生も生徒さんも
モデルさんも輝いてルナーー!!

最高です!

さてさて
来週の火曜日にN-Startという
業界コミニュケーションを江別の成田さんと
大麻の加藤さんと日頃のサロンの話をしようぜ!!
って声かけからはじまった!

もちろんNは成田さんのN!!

なんかかっこいいよね!!

会議は一度あっただけ!


え??!!

大丈夫??


はい!

今は世の中進歩してますねーー

パソコンで「スカイプ」という
ツールでテレビ電話ができ
最高24名まで可能だ。

夜はk-トレーニングや
行事がないときに打ち合わせを
各店舗、もしくは自宅で可能です!

もうすぐほんと目の前に12月!!

がんばるぞーーー!!

[PR]

by taketois | 2008-11-27 17:38

久々のゆっくりの夜

お疲れ様です!

午前中、行って参りました!

星置の養護学校にタオルボランティア。

いつもの学校担当の方が
まってて下さっていました。
c0144703_21102370.jpg


校舎にはいると
みんな受講中でした、
小学校低学年の教室を
一つ一つ見学させていただく。

じっと見つめる子供たち。

まじまじと見つめる子供。


知らない人が来て
怖くなる子供たち。

今は学校は生徒の数が
どんどん急増している。

学校側が120名の生徒さんの
受け入れ態勢なのだが

実質、今所属している生徒さんは
190名を超えるという。

いろんな各教室も仮設にしたり
先生方の大きな努力が
あちらこちらに見られる。

そして、生徒さんの
素敵な作品が廊下にいっぱい
飾られる。
c0144703_21144778.jpg

c0144703_21153566.jpg

音楽の教室、
レクレーションの教室
紙を再生し、おはがきをつくる教室。

みんな一生懸命にがんばっていました。

c0144703_21172052.jpg


TAKETO.isの前を
先生や保護者の方と
歩いている生徒さんがいるとはなしたところ
社会勉強として、イオンさんに
お買い物や見学にJRで幾度も
たずねているという。

僕は気づいたときに
窓を開けて声をかけていた生徒さんは
星置の学校の生徒さんだったことが判明。

うん、なんか嬉しくなった。


そして、廊下をあるくと
一枚の賞状が。

それは、
生徒さんがほしみ駅の環境美化ということで
お掃除をされたようです!
JRから感謝状が届いていました。

みんな、したり、してあげたり。

それで、いいんですね。

c0144703_21214449.jpg


オープンしたてのころ
イオンさんのCDショップ(今は玉光堂さんになりました)は
養護学校さんの卒業された生徒さんがつとめていました。

僕は名刺を渡して
「是非髪きりにいらしてください」って
ある意味ナンパ??したことを
思いだします。

そして
その子は半年後にTAKETO.isに
きてくれました。

「ブログで母校にタオルを入れてくれた記事を見まして・・」

うれしかったーー


ものすごく嬉しかった。

そして
「うん。続けよう。一度では駄目だ、
  何年もつづけていこう。これは僕自身の約束だ」


そして今日は2回目。

TAKETO.isオープンして1年半。

一年に一度の学校見学、
タオル寄付、がんばっていきます。

今日 生徒さんが作ってくれたおはがき
何枚かいただいてきました。

僕がお店を出した意味を教わったように思います。

僕の生きる意味を・・


少しでも誰かに、
少しでも社会に、

うん、来年はもっと感じる

5年後はもっと感じる。

そしたら10年後は・・・


TAKETO.isあるかな??!!汗汗汗





それから
異業種会の実行委員長のお店
スープカレーSAMAさんへお邪魔します!

みんなでお昼ご飯
c0144703_2132778.jpg


相変わらず美味しかったです!

その前に、
今日の会の後援されたアニュー前田店代表のお店に
お邪魔しました!

とっても親切にしてくれました!

松田社長、大変ありがとうございました!。


それから

みんなの健康診断へ・・

エルプラザに向かう途中。

えりさんが

「あっ、JUN先生の車だーー」

と、JUN先生とすれ違う。

そして
僕、すかさずJUN先生にメール

「今すれ違いましたーー
  今日はスタッフみんなで健康診断です」

するとJUN先生から
「おおお笑」

と返信。


そして、健康診断の
受付表を記入していると
後ろからいつもの大きなオーラが・・・


ふっと振り返ると、

「えええええええええJUN先生??!!」

思わず、「具合悪いんですか?調子悪いんですか?」

と聞きながら


みんなで大笑いしていました。


ははっははははははは


面白いこともあるようで
JUN先生は手続き上の検診だったようです汗汗

調子は良好だそうです。


@@@@@@

そして

みんなの血圧、往診
身長、体重、視力聴力
レントゲン、心臓、肺の音
尿検査などで一通りおえる。

結果は12月頭にはわかるようです。


c0144703_21402169.jpg


それが終わり

お店に戻り
今日のメイクセミナーをTAKETO.isで
開催。えりさんも受講生の一人!


僕は娘のおもり。
そして主夫・・

がんばりました!


主婦が毎日これをしていると考えれば
頭が上がりません。

娘を抱っこひもでおんぶって

あらいものからお片付け・・・






そして、今やっと開放されて
PCの前に向かっております!





今日もいい火曜日でした。


今日は早くに寝るように
心がけます。



生徒が一生懸命、
僕らに手を振ってくれたのを
思い出して。


プシゅっと

ビールいっぱいいただきます。




ありがとうございました

c0144703_21452890.jpg

[PR]

by taketois | 2008-11-25 21:45

今日は定休日

c0144703_8443087.jpg

おはよーございます。
今日は朝一
6時半から異業種会のモーニングセミナーに参加。

朝早くから
手稲会場にたくさんの経営者が集まる。

今日は前田にある自然食品のアニュー代表の松田さんが講演。


あまり お話したことがありませんでしたが
なんか、好きになりました~今日時間があれば会社のほうへ覗いてみようっと。


そして
お決まり朝一吉野家。

疲れているときは
何だか体が欲しがります。


タケトイズをオープンさせるまえは低価格にひかれて、毎日吉牛だった。


当時 妊娠していた嫁さんも吉牛。


お金もないのに
カロリー高いのか
僕も太っていた(笑)

今日のメニューは朝豚定食だ~


今日はこれから
いつもお世話になっているお客様のスタンドにいってご挨拶。

それから
星置養護学校に
タオルを寄付で
学校訪問。

昨年よりまた
段ボールが一つ増やせた。

喜んで使ってもらいたい。

お昼からは
スタッフみんなで
年に一度の健康診断。
みんなの体か元気じゃないとお店が健康じゃないからね。

ひっかからなきゃ
いいな~

やっちんも
えりさんも

みんな減量したからな~(笑)

夕方からは
タケトイズでメイク講習会 最終日。


先生はじめ
一緒に参加していただき

さそって下さったリプルさん。

本当に感謝します。

有難うございました。

今日もあっというまに終わってしまうな~




昨日の中の島ハイファイピカソさんの
特別ゲストのカンロッソさんの演奏は聞き惚れちゃうな~


ピカソ店長も
相変わらず不思議で大きな魅力のオーラをだしますね~

ホントに素晴らしかった~

また来月もハイピカナイトやりますよ~って

もう 11月終わっちゃうじゃん~



って


時間やばいっす汗

遅れをとりました(*_*)




取り急ぎ失礼します。





吉野家 新道沿い店内にてm(__)m
[PR]

by taketois | 2008-11-25 08:44

現在地 ハイピカナイト

c0144703_20132260.jpg

[PR]

by taketois | 2008-11-24 20:13

ハイピカナイトだよ~

c0144703_19504783.jpg

はじまります
[PR]

by taketois | 2008-11-24 19:50

な な なんの集団(*_*)

c0144703_847196.jpg

はい~

そうです~

タケトイズオープンより

お世話になっています
社交ダンスの先生方と学生さん。


学生さん初デビュー。

ダンスパーティーがあります。

朝一7時から
その関係のお客様がどんどん。



嬉しい悲鳴ですが

髪の毛一本も
ずらせない。


今日も華やかなダンスをm(__)m



華麗に舞え~


小樽より
ご来店有難うございました。


なんか
おんなじメンズとは思えないほど


かっこいいな~




なんか
ぼうずの僕は

憧れます(..)



この仕事に
関わらせていただき
僕も大きく成長させていただきました。



これからも
ご指導宜しくお願いいたします。
c0144703_9293283.jpg

[PR]

by taketois | 2008-11-24 08:47

今日の集い

c0144703_23375618.jpg

お陰さまで今日も
無事に終わりました~

朝一より
お客様に恵まれ
集いの約束の時間にぎりぎりまで
仕事をさせていただきました。



その集いとは。



昔から小樽のお客様に恵まれ

可愛がっていただき

大事にしてもらっている皆さんとお食事会


はい~遅刻しました。


皆さんと話し合う。


近況状況など
語り合う。


痛いこと

つらいこと


みんな話し合います。

多くを語ります。


そう


さらけ出します。


生き方
良かった わるかった
正しかった 相応しくないなど


自分が決めること


目の前の結果だけで

先の未来の自分までを
決めてしまうこともない


タブーはだれがタブーと決めたのか


正解とは
誰を基準にいうのか



難しい話しは

いくらでも難しくなる

簡単な話しは

それ以上は簡単にならない


もっとシンプルで簡単で解りやすい自分が

居心地いいのかも。


そこで人は愛情感じるんだと思います。


小樽駅の写真

素敵でしょう。




愛する皆様へ


お付き合い頂き有難うございました。


また

是非宜しくお願いいたします。


来年の今頃も同じく会いましょう。


今日という日に

今日に会えてよかった。

有難うございました。


いろんな話しは
面白い(笑)
[PR]

by taketois | 2008-11-23 23:37

セットとメイクに来てくれたこずちゃん!

c0144703_10162276.jpg

えりさんとこずちゃん

小学生


中学校


高校


ずっと 一緒のお友達。


こずちゃん!



今日は
朝ごはん、納豆ご飯。



うん!いつも遠くからありがとうございます。



これからも仲良くね~



結婚式いってらっしゃ~い(^.^)
[PR]

by taketois | 2008-11-23 10:16
line

~夢の通り道~


by taketois
line