<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


んこんこという男

んこんこ、こと

佐賀野 了平

彼と会ったのは
去年の3月31日

TAKETO.isオープンして
オープン当初に来てくれたお客さま。

彼が二回目にご来店のときには
もう旅に出ると決めていた。

んこんこはぼくにとって
おおきなおおきな存在である。

大事な存在である。

彼を必要としている人間も
沢山いることであろう

c0144703_1324766.jpg

c0144703_1324421.jpg

旅に出る

新潟の震災に駆けつけて
札幌ナンバーの50CCのカブで走り
ボランティアにはしりまくる!!
c0144703_1326329.jpg

c0144703_13262946.jpg

c0144703_1327088.jpg


結局日本一周することとなる。

彼が素晴らしいのは
いつも
YESMANであること!

「ハイ!TAKETOさん僕やりますよ!」


人のことに汗をかき
一生懸命になれる人間は
本当に凄いことだと感じる。

僕はオープンしてから
幾度となく、んこんこに助けられた!

いつもいつも
かれがそばにいてくれた!

TAKETO.isのスタッフではなく
ファミリー。スタッフやっちんと
TAKETOとんこんこ、えりさんと
4人でいろんな所にでかけ
いろんな話をして
何時間も語り合った!


本当に家族だ。
c0144703_13301749.jpg

c0144703_13304659.jpg

c0144703_13312111.jpg


旅日記の報告会もしたね!!

たくさんの人が駆けつけてくれた!

彼の凄いところは
今もこの地域のボランティアに
アルバイトをしながら
走り回っていること!”!

なかなかできることではない。

語ることの楽しさ

伝えることの難しさ

いつも一人じゃない。

でも生きていくのは本当は一人かもしれない

旅の途中、何度も
一人で場所もわからないところで
野宿したんこんこ。

さびしさに襲われたこともあったろうに・・
一人じゃ悔しくて涙した事もあったろうに・・・

あなたにしか
出来ないこと!

あなただからできること。

自分のしたいことは
自分の心の中にあるのではなく
外にあるんだ。

悩んで考えても結果はなかなか出てこない。

今動く!!動けば変わる!
動けば未来が変わり、それが自分の時代となる!

んこんこ、自分の時代は
自分でしか操作できん!!!

今、今、今。

今、体の全部で全部の細胞で
全部の筋肉で

世の中を感じ
においを感じ、民の声が聞こえ
自分に一生涯かけて生きていく使命。

その答えは
心の中になく、外にあるんだ。

今、動け!!
動けば変わる!
動けば未来が変わり
それが、自分の時代になる!!


その一歩だ。そのはじめの一歩を思いっきり踏め!!

歩き始めたら動き出す!

せっかくの一歩だから
ただ踏み込むより

おもいっきり、
おもいっきり。

おもいっきり、踏み込むんだ!!!



その行動のあとにでてくる結果は
あなたが一番知っているはずなんだから・・

あなたが人の弱さ、苦しさ、悔しさの涙を
知っているのだから・・

自分に出来ること

自分だからできること

自分でいるためにできること

c0144703_13415130.jpg

c0144703_1342256.jpg

c0144703_13425561.jpg

c0144703_13432875.jpg

c0144703_13435987.jpg

c0144703_13443839.jpg


んこんこ

あなたは

沢山の方々に
勇気と夢と感動を与えました!

今度は
あなた自身に
勇気と感動を与えてください!

僕はあなたとの出会いを一生にしたい!

そうTAKETOは想っています。

素敵な御両親あっての自分。

ご両親のいれる時間も大事ですね
c0144703_13494051.jpg

c0144703_13501467.jpg

c0144703_1350436.jpg


たくさんの出会いが出会いを呼ぶ!

良い人、悪い人、あう人、あわない人。

そんなことは後で考えれば良い!!

一人じゃ出来なくとも

みんなでやれば大丈夫!!!
c0144703_13521971.jpg

c0144703_13525397.jpg




んこんこ

あらためてお礼を言うよ


ありがとうございます。

心より心より愛をこめて


ありがとうございます。
c0144703_13535582.jpg



んこんこがTAKETO.isを
鉛筆一本でかいてくれた作品をご紹介します!


「TAKETO.is」
作:んこんこ
c0144703_13575192.jpg


言葉は要らないです!

素晴らしいです!!
すばらしいです!!!

額をかって
飾らせていただきます



んこんこ

すてきなことだよ:

ありがと。
c0144703_13593735.jpg



写真いれすぎた・・・あはは

またお店で待ってるよ!

TAKETO.is
肩甲骨が見えるほどに頭を下げて・・・
[PR]

by taketois | 2008-05-29 13:44

走る勇姿に感動!!

今日はTAKETO.isは定休日!

J-アカデミーとJベーシックのセミナーの
練習を続ける・・・

朝連は気持ちがいいんですよ!
夜は考え込んでしまいますが
朝連は気持ちがまっすぐで入れるというか・・・
c0144703_225717100.jpg

グラデュエイション・・

この道を作ってくれた先輩たち・・

この道をとおってきた先輩たち・・

ベーシック、基本をすればするほど
先輩方の気持ちや
カットしているときの気付きが
「あっこの瞬間!!!」っていうのを
同じく感じてこれたんだと思うと
少し嬉しい気持ち・・
c0144703_22595760.jpg

c0144703_231438.jpg

朝連は気持ちがいい・・

何度切っても広がりを見せるグラデュエイション。
c0144703_2355815.jpg

c0144703_2363181.jpg

まだまだ荒切り。
自習のJベーシックまでに
今回の宿題、どこまで仕上げていくか・・

頭の中はぐらぐらぐらぐらぐらぐらららららら:::::


お客さんが
お客さんのお庭にさいたお花を摘んで持ってきてくれました!!
はじめはつぼみがこんなに大きく開きました!!
c0144703_2395320.jpg

きれいですね!
こんなにも鮮やかな色味を出すのは自然の力ならでは・・・

TAKETO.isは先週
お店の周りというか
建物の周りを草むしり!!
c0144703_23113880.jpg

c0144703_23125112.jpg

c0144703_23144285.jpg

c0144703_23151288.jpg

こんなにもむしった。

これもサロンワークの大事なお仕事。
お店の中から飛び出しても
いっぱいお仕事あるのは「楽しい事」である!!

お店の前もきれいな花で飾ろう!

自分のお店のお客さんではなくとも
お店の前をとおる人もきれいな花で小さなナ幸せ気分に
してあげよう!!

お店を知っている人
知らない人、
カットに来る人、来ない人、

でも
ぜーんぶ、お店のお客さんって考えると
することってたくさんある!!

してあげたいことって
たくさんあるって・・

いつもそんなこと考えています!

c0144703_23212739.jpg

TAKETO.isに
娘のお友達、りこちゃんがきた!!

二人とも大きく成長している!

嬉しいですね~
一緒に予防注射をうちに行ったのに
娘は熱があったため、注射打てませんでした・・

残念・・
c0144703_23241742.jpg


で、今日は
銀行を回り、
修理に出していた車を取りに行って
お気に入りのおそば屋さんにいって
厚別へ・・・

そう、前回のブログからおわかりですよね!!

今日は
TAKETO.isのお客様の晴れ舞台!!!

陸上競技の大会!!

神様、
火曜日にこの火曜日に大事な試合にしてくださって
有難うございます!


こんなにもながくお付き合いいただいたお客様の
応援を出来るとは!!!!

うれしい!!

やっと見に行ける!!!

僕らはお店に来るお客様の表情しかしらない。

でも、実生活のなかで
サロンに来ている顔のほうが生活の中では短いということ!

本当はどんな顔をしているのだろうか。

がんばっていることに応援したい!!

そして、家族で向かった厚別公園陸上競技場!!
c0144703_2336684.jpg

400メートル滑走する彼ら!!
c0144703_2337664.jpg

ウォーミングアップ中の山ちゃんに岡ちゃん!!

岡ちゃんは小樽時代からのお客さん!
そのご紹介で山田キャプテン!

これが岡ちゃん!
c0144703_23391486.jpg

これが山田キャプテン!
c0144703_2340260.jpg

この足の筋肉!!

毎日のトレーンニングがわかりますね。

いつも彼らがカットに来るのはぎりぎり7時ごろ。
それでも「今日は早く終われたんで・・」ってご来店。

岡ちゃんはもっと小さいころから見えるが
いがいに自身満々、余裕満々感覚があるが
その意味が今日はやっとわかった。


それを通り越すほどの練習、
そして自分を「認める」ということ。

きっと本位は気付いていないけど
それがはっきりと出ている。

いつもTAKETO.isに来るときの表情とは
まったく違う・・

別人かとおもうくらい。

きたえられた体。

しなやかな筋肉!

すたーと前から飛び出したくて
たまらない体。

そして・・・・・

放送がかかり、スタートの合図がなる・・


c0144703_23452566.jpg

c0144703_23464129.jpg

c0144703_23471977.jpg


400メートルのトラック
回ってくる早さ!!

びっくりしました!!

数十秒ですよ!!

でもね、ゴール地点の近いところにいましたが
どんどん彼らが向かってくる姿に
自分の気持ちがどんどん高まってくる!!

「おおおおおおおおおお」

声が勝手にでてくる!!

1位 岡ちゃん!!
2位 山ちゃん!!
3位 チームメイト!!

ダントツ 国際情報高校!!で
勢ぞろい!!


イヤーーーすばらしかった!!


走り終わった彼らは肩をたたたたきあう!!
c0144703_23514047.jpg


いい顔してたなーー!!

出会いって
今始まるのかとおもいきや・・

実は昔から始まっているんだなーーー

高速にのって帰ってきながら
あの若者の勇姿は目にやきついた・・・


いつまでも応援したい!


かれらが大人になっても・・・

走る場所がトラックじゃなくなっても・・・


:::

岡ちゃん。山ちゃん、そしてメンバーへ!

本当におめでとう!
いくつもの大会を経験されたことだと思いますが
僕は初めて見させていただきました!

サロンで話は聞いていましたが
こんなにも早いとは思いませんでした!!

その勇姿に僕は涙がでてきそうになり
胸に大きな感動を感じました!!

ほんまに
おめでとう!

そして感動を有難う!!

そして、
TAKETO.isに通い続けてくれて
ありがとう!!

うれしくて嬉しくて
ブログに載せました!!

いやーーー速かったわ!!

おめでとう!!
c0144703_23585988.jpg

[PR]

by taketois | 2008-05-27 23:24

到着

c0144703_16321075.jpg

やっと決勝戦には間に合いそうだ!

岡ちゃん、山ちゃん、お互い仲間どうしの戦い。


双方応援しますm(__)m

頑張れ!
[PR]

by taketois | 2008-05-27 16:32

雨よ ふらないでm(__)m

おはようございます!
今日は朝練して
銀行にまわって
久々セミナーもない


タケトイズはどこへ(^_-)


そう

厚別競技場!


なぜ?


タケトイズ走るの?


ちがいますね~


中学生のころから
カットさせてもらっている男の子。

岡ちゃん。


その同期の山田ちゃん。

高体連。

陸上部で
この二人は
なんと、北海道でも
有名人な成績をのこす。

やっと応援にいける。
火曜日に大会。
そしてセミナーもない。

この絶好のタイミング!


必ず応援にいけ~って
その為の日のようだ。

デジカメもって
いかなければ~

だから



頼むm(__)m


雨よ。

今日は
なんとか

お願いしますm(__)m


みんなが
走り安いコンディションにして下さいm(__)m

お願いしますm(__)m
[PR]

by taketois | 2008-05-27 04:52

28日水曜日 コミナー!!

こ・こ・こ・こみなー????

なんやねん??

こみなーーーー??


なんやねん??


こみ、こみ、こみ、こみなーーー????


しつこい・・・


僕が勝手にネーミングしました!
コミニュケーションセミナーの略
「コミナー」

これ、TAKETO.isでのネーミング


本当は違いますよ!!

今のは僕の冗談です。
@@@@@@@@@@@@@@@@@


ハイファイピカソさんによる
理美容師さんによるコミニュケーションを
開きます!!

みんなで語り合い
これからの自分を見つめなおし
これから、どんな理美容師になりたいか・・

飲みながら語ります。

是非、ご参加ください。


28日水曜の8時からです

c0144703_1924876.jpg

ハイファイピカソさんのブログはこちら!!

参加費:無料

場所;ハイファイピカソ 中の島2-3-1
中ノ島 地下鉄駅 徒歩5分

hi-fipicasso@agate.plala.or.jp

ピカソさんのアドレス!

参加の方はここからお返事ください!!

お酒を飲まれる方はお車での
ご来店はご遠慮ください・・・・
c0144703_19141367.jpg


理容師さんでも美容師さんでも
構いません!!

新しい出会いになるかもしれませんよ!!

ご参加お待ちしております

TAKETO.is
c0144703_1917952.jpg

[PR]

by taketois | 2008-05-25 19:22

28日水曜日 コミナー!!

こ・こ・こ・こみなー????

なんやねん??

こみなーーーー??


なんやねん??


こみ、こみ、こみ、こみなーーー????


しつこい・・・


僕が勝手にネーミングしました!
コミニュケーションセミナーの略
「コミナー」

これ、TAKETO.isでのネーミング


本当は違いますよ!!

今のは僕の冗談です。


ハイファイピカソさんで
理美容師さんによるコミニュケーションを
開きます!!

みんなで語り合い
これからの自分を見つめなおし
これから、どんな理美容師になりたいか・・

飲みながら語ります。

是非、ご参加ください。


28日水曜の8時からです

c0144703_1924876.jpg

ハイファイピカソさんのブログはこちら!!

参加費:無料

場所;ハイファイピカソ 中の島2-3-1
中ノ島 地下鉄駅 徒歩5分

hi-fipicasso@agate.plala.or.jp

ピカソさんのアドレス!

参加の方はここからお返事ください!!

お酒を飲まれる方はお車での
ご来店はご遠慮ください・・・・
c0144703_19141367.jpg


理容師さんでも美容師さんでも
構いません!!

新しい出会いになるかもしれませんよ!!

ご参加お待ちしております

TAKETO.is
c0144703_1917952.jpg

[PR]

by taketois | 2008-05-25 19:19

TAMIS(タミ)

リクエストに応えて

TAKETO.isのお客様の勤務先
ご紹介!!

@@@@@@@@@@@@
先日は朝早くから、ありがとうございました。
5月から新しい環境の中、見知った人と話す機会も無く
大変楽しい時間を過ごすことが出来ました。
(顔剃りから爆睡でしたが・・・)

しかも、こんなに大きくお店のPRまでしていただきまして
感謝、感謝です♪
しかも、すでにお店に対するレスまで付いているなんて!
さすが、TAKETOさんのブログですね。

お店の案内を少しだけ。
お店は洋風居酒屋のビストロです。
道産食材を使ったスローフードの提供で、
お客様にも環境にも優しいお店を目指しています。

現在はオープンしたてということで、
ご予約いただけた方が、よろしいかと。

6月からはランチタイムも始まります。

少しだけと書きながら、たくさん書いてしまいました(笑)
TAKETOさんのブログなのに・・・。

TAKETOさんの励ましの言葉がとっても嬉しく元気をいただけました。
まだまだ、未熟者ですがこれからも
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
@@@@@@@@@@

c0144703_18505023.jpg

[PR]

by taketois | 2008-05-25 18:55

出会いの日!!

今日も出会いがあったでーーす!

先ずは
TAKETO.isオープンから
娘のことまで大変お世話になったこの方!!

Tさん!!
c0144703_21575048.jpg


今 大きな人生の転機を頑張っています!”!

なかなか出来ないこと・・・

そして頑張っている場所がここ!!!
c0144703_22027.jpg


「TAMIS」たみさんで働いています!

5月オープンしたばかりのお店に勤めています!

TAKETO.isはめちゃ応援します!
このブログを見た方
是非一度行ってみてください!!

僕らは6月20日に予約しました!

美味しい夕食を戴きに!!

是非、おねがいします!!

中島公園付近に行ったときには
行っていただきたい!!

頑張っている方を応援したい!!

その一心であります!!

僕はこのお客様の生き方・・

かっこいいと思います!


是非是非宜しくお願いします
c0144703_2234918.jpg


@@@@@@@@@@@@@@

今日はこのブログで何度もご紹介しました
リプル オブ ヘアーさんの
ご自宅にお食事に出かけました!!

リプルさんのブログはこちら!!

ご近所の美容店さんつながりで
FLAPさんという美容室ご紹介サイトで
知り合えた大先輩!!


すんごく素敵な方!!!

またチャーミングな方です!

たっくさん語り合いました!

なんだか
自分のお姉さんのような感じ。

経営者としての大変さを
教えていただき、また
人生観を語り合う・・・


ってご飯をご馳走になってるだけじゃないの!!!!
c0144703_22185356.jpg


スタッフやっちんまでーーーー笑

けいちゃんとパチリ!!

リプルさんは
高校一年生の時から通信教育で
美容の道へ・・

そして
いろんなお店を勉強して
8年前にお店を設立・・・

「リプル オブ ヘアー」

リプルという意味は
波状などという意味で
パーマのウェーブとかけての
ネーミング・・

「想いがある・・」

オープンしてひと月で
妊娠となり、おなかが大きいなか
お店の切り盛りをする。

言葉では表せないほど
ご苦労される。

人と人・・

家庭の自分・・・

終始笑顔のリプルさんでしたが
大変なご苦労が僕にははっきりみえた・・
c0144703_2224434.jpg


僕の定義・・

「頑張っていない人はいない・・」


これは
僕の業界人生のなかで感じたこと

でも
その頑張り度合いや
活躍する場所がちがっても

お店を経営する事の大変さ

こうやってコミニュケーションjとらない
わからない。

みんな頑張ってきている

それを
感じているか

本当に感じたら

その人の言葉一つに
想うこと、たくさんあり・・・

そう感じた一日・・・

リプルさん

僕は今日は元気をもらった!
勇気をもらった!

そして

粘ることを感じました!!

飲んでただけですけど・・・汗

美味しいマーマレード煮の
スペアリブ、美味しいかぼちゃのコロッケ
サラダに焼き鳥にお豆腐!!

いいだけご馳走になりました!!

また

お話たくさん聞かせてください。

ぼくは
まだまだ頑張らなきゃと感じました!!


あまりに居心地よくて
少し眠気もきてましたよーーー!!

これからもどうぞご指導宜しくお願いします


では記念に!!
c0144703_22315286.jpg


みんな良い笑顔・・・

また大先輩に出会えた・・・

また

会いたい・・・


お店に遊びに行きます!!!

まだまだ
出来ることアル!!!

お客さんやスタッフに!!

またなんか思いついちゃったーーー

思考の自由はイツまでも終わりませんね・・





ご馳走様でした!!

けいちゃん!!
いつでもジュースのみにおいでね!!!





TAKETO.is
感謝と今日一日のお礼を強く込めて・・・
[PR]

by taketois | 2008-05-22 22:40

TAKETO.is

前回のブログコメント、
皆さん本当に嬉しかったです!

なぜって??

人が人と出会う瞬間
そしてそれが

これからの自分たちに
大きな大きな影響があり
そして

出会いによって大きな大きな
喜びとおおきなおおきなエネルギーを
発信する!!

KIMさんと奈良木燃料店社長!!

本当に素晴らしいス!!!

めちゃ自分嬉しいです!!

本当にありがたいっす!!

そして

僕にまたまた大きな出会い!!
c0144703_20211320.jpg

大束さんのブログはここから
水彩画と絵葉書の空間でおなじみの
おおつかさんの展示会に出かけてきました!!

素晴らしい作品が二階堂先生の
作品と一緒に並んでました!!
c0144703_20253615.jpg

c0144703_20263618.jpg

c0144703_20271494.jpg

ほんとに素敵です!!

おおつかさん
TAKETO.isでも展示会!!
開いてください!!!

宜しくお願いします!!!!!

そして
スッタフみんなのプレゼン大会
c0144703_2029435.jpg

c0144703_20294047.jpg

c0144703_20301598.jpg

c0144703_20304812.jpg

あれれ
なおちゃん!!
ねちゃった・・・

美容師の後輩のなおちゃん・・

先日なおちゃんは
ベーっしくカットの試験に受かったようですよ!!
おめでとう!!!

そして
んこんことTAKETOのお兄ちゃん・・・

なんかわからないけど
意気投合・・
c0144703_20324567.jpg


んこんこは何か書いてる・・・・

今度大きく発表します!!!

火曜日は
TAKETO.isで大雨の中
業界仲間の方々と
語り合い・・・

嬉しかった・・

僕は涙・・・

嬉しかった・・・

感謝する・・・

涙・・・

これからも宜しくお願いします・・・

人との出会いって
こんなにも大きいエネルギーを
集めて大きいものになっていく・・・

また次の何かを思いついた・・・


今度はどうする・・・

TAKETO.isどうする??


明日は
美容の先輩
リプルさんに会える!!

僕は沢山の方々に
支えられてご指導いただく


嬉しい限りだ・・・

今日はすたっふやっちんが
僕の修行した小樽の会社
株式会社ヤマシタ商事に
研修に行って朝4時半から行動

また帰ってきて
夜は札幌でカットセミナーの
アシスタントに向ってくれた

嬉しい!!

活き活きとして
帰ってきたやっちんの表情に
TAKETOは嬉しかった・・・


今日もお陰さまで忙しかった・・

自分の母親とんこんこが
急遽手伝いに来てくれた・・・

支えてくれるサロン。・・・

TAKETO.isまだまだ
がんばらなきゃ!!!

皆さんにお礼を申し上げます!!

ほんとにありがとうございました!!

c0144703_20411633.jpg

あら?
斉藤君、遊びにきたんかい??

またちょっと
太ったかな・・・へへへ

素敵な出会いに感謝・・・
c0144703_20423818.jpg

[PR]

by taketois | 2008-05-21 20:21

風がピューピューーーー

おはようございます!

朝一投稿します!!

今はお店で
風がピューピューふいて
外が騒がしいのですが

僕は
コーヒーを飲みながら
「北の国から」の
テーマソングCDを聞きながら
ブログ投稿・・

発寒駅に通勤に向かう皆さん
吹き飛ばされそうな勢いで
前かがみになって歩いていきます

ポプラ並木も
みんなで肩をゆらして
少しななめになって風上にむかって
「ぐっ」っと歯をくいしばってたっています・・

そうそう
先週水曜日に
このブログで何度かご紹介の
美容室 「ripplehair」さんが
わざわざTAKETO.isにきてくださいました!!

リプルヘアさんのブログはここ!!

いやーーー嬉しかったですね!

実は一度もお会いしたことがなかったんです。

でもね

ブログでのコメントやりとりは
していました。場所はお互いに
一駅違いなんです

ripplehairは発寒中央駅 線路沿い
TAKETO.isは発寒駅、イオン向かえ

なんです!!

c0144703_765355.jpg


コメントの中で注文していたまゆだまと
な、な、な、、なんと
手作り石鹸をいただきましたーー

今、手に持ってるやつ!!

この石鹸はびっくり!!

僕気に入りました!!
リプルさん、こんど買いにいきます!”

リプルさんがご自分で
手作りされてるんです!!

お店やご自宅もなかなか
「D・I・Y」ですよーーー

近々、一緒にお酒を飲む予定!!


リプルさん、本来でありましたら
ぼくのほうから ご挨拶に行かなければ
ならないのですが大変嬉しかったです。

ありがとうございました。ペコリ




あから僕は一日することを
僕の携帯からPCにメールします

小さな事でも・・

だからPCがもう一つの手帳代わりなんですよ。

その日は朝から
PC手帳がいっぱいの日。

でも8割がたサロンワーク以外のことだったりして・・

うふふ


でも、お客さんこないからって
だまーーーーって座って待っているより
めちゃ幸せなこと。

どんどん、仕事するぞーーーー
ってあさはやくからお店にいたら
髪もセットしないでそのまま・・・

恥ずかしい・・・


僕、髪の毛伸びたら
アフロパーマみたいなんです・・・

で、まだ短いから
具志堅さんみたいなんです・・汗汗


この日はまた
たくさんの方々がご来店くださりました!

小樽 イメージグラス 木村さんと
小樽 ハレノヒ写真工房 野田さん!!

c0144703_7164648.jpg


ゆきさんがもっているのは
帯広のお土産の濃厚なクリーム。
あれをパンにつけて
後焼きがうまい。

野田さんが持っているのは
はんこや21の瀧田社長が
子供の百日企画でつくってくれたPOP

いやいや
みなさんに助けられています。

c0144703_7194067.jpg


ゆきさん、お手製
手作りぷりん!!!


って、最近ね
TAKETO.isにプリンのお土産が多いの・・・

どしてどして!!!

スタッフやっちんが「無類のプリン好き!!」

という情報が流れた!!

まさに本当か!!ほんとうか!!!!!
c0144703_7252027.jpg


ほら!
こんなにおいしそう!!

お客さんの予約時間を見計らって
みんなで、紅茶とプリンでお茶タイム!!
c0144703_7262993.jpg


そしてそして

またまた不思議なご縁・・

このゆきさんが札幌のご実家のころ
燃料店でお世話になっていたのが
TAKETO.isの並びの奈良木燃料店さん!

奈良木燃料店さんのリニューアルしたHPはここ!!

もともとは琴似にありました!

そしてそのゆきさんの実家に燃料を
入れていたのが奈良木さん!

そして昨日なんと!!

嬉しいことに!!

奈良木社長ファミリーが
小樽運河沿いでイメージグラスのゆきさんの
ギャラリーに行ってお買い物をしてくれたという!!


ゆきさん、奈良木社長双方から
ご丁寧に僕にメールをいただきました!

なんか、ジーンときた・・

一枚の絵が、一つの出会いが・・・

どんどん、ご縁をあつめていく・・

なんかTAKETO、
宝くじを当てるよりも嬉しい・・・

ゆきさん、
奈良木社長、

心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!
また、これからもお付き合い宜しくお願いします。



mmmmmmmm

で、土曜日に
舟ママさんがきれいなお着物で
ご来店・・

6月に東京に行くためにお着物で
行くのですががんばって伸ばしたヘアスタイルの
チェンジのご相談で、わざわざ「キモカフェ」の帰りに
よってくださいました!

「キモカフェ」とは
着物カフェという集まりの略ですよーー

ちょっといいネーミングなんで勘違いしますが
そういう意味です汗汗

何ヶ月もがんばって伸ばした髪を切りました!!!

ばっさりです!!

今回は打ち合わせだけだったんですが
何度かの微調整も含めて
一度イメージが固まったのできりましょう!!ってことで・・・
c0144703_740359.jpg


ねーーー素敵でしょう。

美容室行って
美容師さんがスタイリングのときとかに
「おうちでのケアはこうしてくださいね~」
とか
「このスタイルはこうですから
 こんな感じでワックスつけるといいですよーー」


なーんて言いますね。

もちろん
うちもそうですけど・・

でもお客様は家に帰って
自分でドライヤーでスタイリングされると
全然違う??って事ないですか??

うんうん。よくある!!

なんて声も聞こえてきそうですが

その隙間を少しでもなくそうと
お客様の情報や想いや
家でのケアの仕方などいっぱい聞いてあげること。

質問攻めにするのではなく
淡々と情報を聞いて、自分の今の能力で
できることはないか、今の自分で
させてもらえることはないか・・

そう考える。

ので、舟ままさんにも

今日はこの感じですが
後日からーリングのときに
小さな事でもかまいません。

気になるところや
なりたい感じのイメージは
どんどんお申し付けください。とお話しする。

かわった自分を見たときに
人はもっと変わりたくなる。

そう思います。

舟ママさん・・

お店で「ママさん、ママさん」って
何度も呼びかけたら
夜のお店かなにかのママさんに間違われますね・・・汗

ごめんなさい・・ペコリ

舟ママさんは
某クリーニング会社の幹部さんです!!

そして 雰囲気からは想像できませんが・・・

c0144703_7495545.jpg


大きいワンちゃんを飼っていて
大きいジープにマニュアル運転です。

すんごいでしょう!!

そんなママさん、かっこいいです!!

だから、「舟ままさん!!」

またえりさんに怒られる・・ヒヤヒヤ

c0144703_7543553.jpg


週末、熱を出して
保育園を休んだかと思えば
いいだけ暴れたうちの娘でした・・

ご迷惑をかけたお客様、
ごめんなさいでした・・・

は~誰に似たんだか・・・

ね?えりさん。。。。mmmmmmmm
c0144703_7585091.jpg


束さんのブログ・・
みんあリニューアルしてますねーー
水彩画と絵葉書のブログ!元気に投稿されています!!ここから!

言葉ひとつが心にすーーってはいってきます。

ありがとう・・


風がつよくても
子供たちのために
緑のおばさんおじさん、

ありがとう。

きょうも同じ24時間だ。

がんばろう・・・・



そうそう水曜日はスタッフやっちんが
小樽の親方の会社に一日研修だ。

異業種会のモーニングセミナーからの
参加だから朝5時半出発だな・・

TAKETOの親方のエネルギーを
勉強してくるとの申し出・・

c0144703_844252.jpg

やっちん、
男は経験でものを感じるべき!!

一生懸命だ!!

ヤマシタ社長、
ご迷惑をおかけしますが
どうぞ、宜しくお願いします。


TAKETO.is
[PR]

by taketois | 2008-05-19 07:56
line

~夢の通り道~


by taketois
line