<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


PHOTO・・・

昨日は、24歳の女性で
保育士さん。朝早起きの保育士さん。

まりちゃん。

東区まで通勤しているようだ。

で、んこんこ(佐賀野氏)が
一眼レフを持っている。そして
悔しくもまいちゃんのお友達である。

うーーーん。


「フォトします!!」

c0144703_15125330.jpg

とっても素敵なモデルさん。

みんなで意見を述べて
作品にしていく。

c0144703_15145470.jpg

えりさんがモデルの顔のてかりを
おさえて、やっちんが覚えたてのデジカメで
シャッター押しながら全体雰囲気をどんどん
発言していく。んこんこはレンズを通して
イメージを撮っていく。

もちろんTAKETOはタオルをまいて・・・・汗

c0144703_15183512.jpg

この子は何を考え、何を想い
そして、大きく息を吸ったときの
鼻の上からぬけるような透き通るような匂い。
温度を感じながらその時に何を想うのか・・・

c0144703_15215583.jpg

その目線の先には何が見えるのか・・
何を強く祈るのか・・
なんとも言えない安心感・・
母性本能を感じるようなその表情・・・
んこんこのレンズから見えた、
昔からの友人の表情に何を感じたのだろうか・・

c0144703_15273693.jpg

何十枚も撮れた写真をノートPCで
モデルさん含めて確認していく。

あれ?あれ?
なんかほとんどぶれてない・・汗
でも良いブレしてるのもあるなーーー
どんな風なイメージで見えているだろう。
人の感じ方は自由です。

でも業界スタイル関係の話になると
まだまだお話になりません。

んんんんん

まだまだ覚えることたっくさんあるなーーー

モデルのまりちゃん。
夜遅くまでご協力ありがとうございます!!
素敵な笑顔最高でした!
お姉ちゃんの結婚式、きれいになろうね!
あと、んこんこの報告会、遊びに来てね!!


pppppppppppppppppppppppppppppp
c0144703_15402982.jpg

TAKETO.isのお客様で
NAKANOさま。愛犬のポンチョの
お散歩途中に寄ってくれました!
そこで珈琲飲んで、ゆっくりして、
TAKETOはポンチョとご挨拶!!

c0144703_15432081.jpg

ン?嫌いなの?
恥ずかしいの?
なんで、いやいやするの?

はははははは

ポンチョ最高だ!!!

お散歩の時に寄ってくださるだけでも
すんごい嬉しいです!

いつでも遊びに来てください!!!


さーーってんこんこの報告会の打ち合わせ
はじめるかーーーー

[PR]

by taketois | 2007-11-29 15:43

室蘭へ行ってきた!

月曜日の夕方から
JRに乗って
室蘭にTAKETOはむかった。

昔一緒に勉強した同士が
室蘭にいるからである。

その仲間の1人が
ある資格を取得したお祝いに
駆けつけたのです。

室蘭についたとたん、
いきなり、ぼんたん、短ランの
オールバックのヤンキーが駅内で
現れる!!!

久々みたぜーーーって
ちょっと興奮しちゃった!!

カッティングルーム グレイスの
オーナー木村店長が駅まで
迎えに来てくれた。

2、3年ぶりの室蘭。
いやーー寒かったなーー


今回はもう一つの用事がある!!

それは僕と同じ時期に
サロンをオープンさせた周平さん!!

かっこいいサロンです!!

c0144703_9195644.jpg

サロン禅。
和風のような外見。
大きい筆字のディスプレイ。
かっこいい!!

c0144703_9214111.jpg

c0144703_9224277.jpg

周平さんの師匠である木村店長と
周平さんと資格取得した鈴木店長!てその状態は笑

c0144703_9243457.jpg

他にも10名ちかく集まって
美味しく鍋をかこみながら
業界について話し合う。語り合う。

c0144703_9283235.jpg

1.2ねんで数回しか会いませんが
いつも優しく接してくれる。有難い皆様。
ちゃーさん
かずちゃん
鈴木店長
ますいさん
ぶっちさん
あみのさん
あちゃこさん
周平さん
木村店長!

皆様、いつもむかえてくださって
ありがとうございます!

またまたサロンワークを元気に
むかえることを強く感じました。
みんながんばっているんだなーーって。
細かい気遣いや人を想う感覚。
見直していこうとまたまた思いました!

c0144703_9325516.jpg

二次会へと移り、
またまたやってしまった・・
ジンを飲んでしまった・・

だめだーーーー

つぶれちゃう・・・

と、言うことでお先に帰宅・・

二日酔いで起きたら
JRの時間が!!!!

やばい!!

って急いで駅に向った。
間に合う。
そしたら、木村店長と鈴木店長が
お見送りに来てくれた。

c0144703_9362237.jpg

ううん・・・
若干二日酔いって
みんな5時まで飲んでたってーーーー???
c0144703_9413983.jpg

そりゃ、大変だ!!
熱い握手をして別れを告げる。
このお二人には自分の後輩のように
いっつも可愛がってくださいまして
有難いです。もう4年前に出会ったのに
今も関係をつなげていけるのは
先輩方のおかげだ。

そして駅構内から室蘭の町並みを
写真で撮る。

c0144703_948598.jpg

大先輩のJUN先生は室蘭で
カットカットJUN を発信させた。
この風景をどんな思いでなんども
見たのだろう。ふっと考える。

ハイファイピカソ店長の奥様
操さんも室蘭が出身。
この駅を何度も乗り降りしている。

そんなことを考えていると
どんな時と風景とシーンが
何度も繰り返されているのだろうと
感じて少しおセンチ・・になっちゃう笑

で、JRにのったら
故障のため新札幌で行き止まり・・・
地下鉄に乗り換えてTAKETO.isに
向う。地下鉄の中で業界紙を読んでいて
無性に興奮する。

で、店に着くなりウィッグカット

c0144703_9545779.jpg

それから、スタッフやっちんと
ヘアショー会場に向う。
沢山の参加と聞いていたが
そうでもなかった・・汗


で、JUN先生に出会う!!
昨日の室蘭の話をする!!
そして、「ホテルどことまったの??」
と聞かれて、「グリーンホテルです」

と、応えたら
「虎杖浜でないのかい??!!」と
言われて、アセアセ。
ははは!!いっつもこんなにも
JUN先生とこんなにもお近くなれたのも
あわせてくださったピカソ店長のお陰です。
有難い・・
またJUN先生が
北広島の美容室ドルフィンさんご夫婦を
紹介してくださり、小樽のチープシック社長さんを
ご紹介くださり、またまた出会いを頂きました。
ありがとうございました!!

ヘアーショーの内容は
こんな感じ!東京でオープンしたばかりの
サロンさんのようです!!

c0144703_101445.jpg

あまり遠くて撮れなかったけど
スタッフとスタイルの作り方
フォルムなど話しながら見ました。
今までどんな講習会やセミナー受けても
1人だったけど、仲間がいるってことは
嬉しい限りです。初めはどこに行っても
知らない人ばっかりでしたが
出続けると、いつも会うほかのサロンさんも
出てきて、挨拶も交わすことも多くなる。

火曜日は定休日だけど
いろんなことに参加させてもらい
経験や勉強の一部にできることは
素晴らしいことだと感じました!!

そして、美容師の後輩と
スタッフやっちんとお食事へ・・

c0144703_10531862.jpg

c0144703_10541321.jpg

近々この3人でまた新しい練習を
たくらんでいる・・うふふ

なかなか忙しい週初めでした。

さーって今週も頑張ろう!!

素敵な出会い、
 たくさんのお言葉、
    心よりお礼申し上げます”

ありがとうござました。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

このブログ!!
うちのお客様のブログなんです!!
北海道の美味しさ、
楽しさ、素晴らしさ。

かなりかなり
堪能できます!!

北海道の旅先が
楽しくなる情報満載です!!

marinka mir 北海道のページ
真の道産子を目指すワタシの面白楽しい北海道生活


いやーー旅行に行きたいナーー
[PR]

by taketois | 2007-11-28 10:06

んこんこの旅の報告会!!

TAKETO.isに
毎日きているんこんこ君!!

いつも元気で
明るく人に優しいお調子もの・・

って、それはそれはTAKETOも
お調子者・・笑

で、お帰りパーティーをしています

こんな感じ!!

c0144703_15555552.jpg


なにしてんのーーー笑!


で、彼の旅日記報告会を
TAKETO.isで、お約束どおり
開催する運びとなりました!!


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ご案内
旅日記、報告会のお知らせ

拝啓
北海道の寒い冬が到来間近という中
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日は、TAKETO.isで
12月8日のイベントについての
ご案内をさせていただきます。

当店TAKETO.isの
オープンの頃からのお客様で
50ccのバイクと荷物一つで
3ヶ月間で日本一周された方が
いらっしゃいます。

その真意は・・・
「誰かのために自分は何ができるであろうか・・」

勤めていた会社を退社して
新潟の柏崎市の震災地に
向い、「災害ボランティア」の一員となって
活躍することを決意。
「自分にできること・・」

それを胸に強く抱き
ハンドルを握って、いざ現地へ・・

沢山の人との出会い、別れ、
助け、そして、見つけた自分の祖先。

3回のバイク転倒などの
トラブルもありながら、野宿しながら
日本一周。この旅で感じたこと。
気づいたこと。そしてこれからの自分のしたい事。

たっくさんのエピソードを
皆さんと一緒に聞けたらと
思います。

あたたかいご支援くださった皆様、
「んこんこの人生いろいろあんだヨ!!」、
本人ブログでのコメントなど
親しい皆様と一緒に素敵な時間を
共有できたらと思う次第です。
8800キロの道のり・・
4000枚近くの写真を撮った彼・・
その一部も楽しんでいただければと思います。

是非、ご参加ください。

講演者:「動けばなんとかなる!オラオラオラ!」佐賀野 了平 氏
日時:12月8日 土曜日 PM7:00
会場:TAKETO.is 西区発寒9条13丁目3-1(ラッキーの向え)
会費:500円
お飲み物やおつまみは自分の飲む分を持ち込み、
ご持参してください。また、お酒を飲む方はお車での来店は
ご遠慮ください。また、ご来店いただける方は
ご友人やお知り合い、TAKETO.isのお客様でなくとも
全然構いません。お気軽にいらしてください。

※出席される方は前日の金曜日までに
TAKETO.is 0116613032まで
ご一報ください


主催;HairSalon TAKETO.is


んこんこのブログへGO!!
c0144703_1621842.jpg

c0144703_1624935.jpg

c0144703_1631534.jpg

c0144703_1634115.jpg


何度も経験や旅の
報告をきく。人の温かさが
じんわり伝わる・・

人は経験で大きくなる。
誰かと同じ経験は誰一人も
いない。みんなまったく違う。

でもこれだけは言える。

「何かしらみんながんばっているんだな」って・・

応援したい!!

そんな気持ちがTAKETO.isには
あった。んこんこ、TAKETO.isに
来てくれてありがとう。

沢山の出会いをありがとう・・
そう思っています。

c0144703_161239.jpg

[PR]

by taketois | 2007-11-22 16:17 | イベント

結婚おめでとう!!

祝福すべき友がいる!!
大事な大事な友人がいる!!

そう!

昨日は手稲駅の
役所側の出口のところで
味源というラーメン屋ある!

そこの店長を務める、
てっちゃん!!!

入籍一年後にして
結婚式をひらけた!!!

c0144703_942577.jpg


僕の結婚式の発起人代表でもある!
恩義を返さんわけにいかんぞ!!

ってことで、
TAKETOは二人のウェディングビデオを
今回は作成させてもらった!!

c0144703_9441756.jpg

本当に素敵な二人でした!

で、たっくさんの
たっくさんの友人に囲まれる!!

お祝い!素敵だなーー


なんかてっちゃんが大きく大きく
かっこよく見えたよ!お世辞抜きにね!!

おひさしブリーフの友人もいた!!

c0144703_9463829.jpg

みやちゃんも
友人代表挨拶と大役を
いつもの感じで??でなんとか乗り切る!!

って、あんた飲みすぎ!!笑!

c0144703_948053.jpg


西区手稲を代表するコメディアン!!
TAITI・・相変わらずやってくれた!!


って、俺の結婚式と同じパターンかい!!笑!
c0144703_9501340.jpg


今日は少し写真を貼り付ける!

出席できなかった、タイにいるけいいち!!

見てくれるかい!!

てっちゃんの結婚式、
無事にすんだよ!
二次会はあきらとさとしが
大活躍で仕切ってたよ。味源の後輩含めての
余興も最高だった!!


って、なんであんた達が上座なの??!!

c0144703_9522636.jpg

c0144703_953616.jpg

c0144703_9534770.jpg

c0144703_9543254.jpg

夏休みにTAKETO.isでバイトしてくれたNAOちゃんも
TAKEちゃんときてたなーー

どんどん大人になる。

c0144703_956335.jpg


これからも仲良く二人で
いや、YUDUKIとの三人で
大きな大きな幸せをこれからも
つかみまくってください!

本当におめでとう・・・

遅刻してごめんね。

またTAKETO.isに遊びにきてね!!

[PR]

by taketois | 2007-11-18 09:58

ニュースニュース!!!!

皆さん報告!!!
帰ってきた!!
やっと帰ってきました!!


彼です!

彼!!

c0144703_2025373.jpg


誰??!
c0144703_20254768.jpg


そう、そうです!!

新潟の柏崎市に
ボランティアに向かった男!!

しかも、50CCのカブで!!!

仕事も辞めて、
「誰かのために僕にできること・・」


ちょうど3ヶ月前のことだった・・

TAKETO.isにご来店いただき
「TAKEさん、僕仕事やめてきました」

「人の役に立ちたくて・・・」

なーんていうんだもの・・・

TAKETO.is
めちゃめちゃ応援したくなりました!

「僕にできること・・・」

うん。うん。


うん!!それだよそれ!!
それが良いよね!!!

「僕にできること」

すんごいことじゃなくていい。

些細なことでもいい!!

んこんこ!
「まっすぐTAKEさんのところにきました。
これから家に行きます!!」


って・・・・

泣かせるね・・・

c0144703_20392382.jpg


おうおうこんなに髪ものびちゃって・・・
c0144703_20401267.jpg


すこし顔も引き締まったかな・・

ひげもぼうぼう・・

なんかでっかい男になった感じ。

そりゃ毎日野宿してりゃ、
ハクもつくさーーー

やつの相棒のメーター!

c0144703_20421492.jpg

8千キロ以上・・
簡単な数字ではない・・
しかも、50CCのカブで・・・

親御さんも一安心されたのでは・・
そう考えると、
「かわいい子ほど旅をさせろ・・」


そのとおりだ・・


TAKETO.isの
スケジュールがあくのは
今度は日曜日だ。
そのときにんこんこと
美味しい酒でも飲みながら
旅のお話を聞かせてもらおう!!

彼のためのんこんこのイベントも
考えよう!
んこんこのブログ1
んこんこのブログ2

ゆっくりみてやってください。

まずは本当にお疲れ様でした。

今日見た彼はもう次の目標が
見えているようだ!!最高な男です!!

c0144703_20493915.jpg

[PR]

by taketois | 2007-11-14 20:49

サロンワークセミナー

昨日はTAKETO.is定休日。

中の島 ハイファイパイカソ店長のもとで
セミナーが開催され、受講させていただいた。

それがすんごいメンバーとモデルさん!

紹介いたしましょう!!

c0144703_1158331.jpg

講師:ハイファイピカソ店長 佐藤正洋 氏

肩組んでるほうですよ!!
女性はGOUちゃんのままさんである、
YUMIさん!!ピカソ店長の奥様である操さんの
ヘアメイクによって、エレガントでシックな女性に
変身した直後の写真である!!

すんごい素敵でしょう!!
昨日TAKETOの隣にいたので
ドキドキしましたよ!!汗

c0144703_1222289.jpg

YUMIさんの隣が操さん!
スーパーテクニックの持ち主だーーー!


それと、
な、な、な、なんとーーーーー

神戸からモデルだけをしに北海道札幌に
上陸したスタジオ703さんだーーーー
お土産いっぱいもらっちゃったーー
嬉しい限りです!!!
関西弁がたまんないんだよねーーーー

c0144703_1253586.jpg

2時からの開催だったけど
午前中からお邪魔して仕事を
見させていただいたときの縮毛矯正かけてます。
このお二人、若干二日酔い・・・笑

そして、23才のERIKAちゃん!”!
笑うととってもかわいいし、えくぼがまたチャームポイント!!
わんちゃんがマイブームのようだ!!

c0144703_1284138.jpg

TAKETOのヘアスタイルと髪質で、
大笑い、とても気に入って??くれたようだ!!笑

僕は23歳のときにハイファイピカソの店長と
知り合い、サロンにお邪魔させていただいたことが
きっかけで、美容の仕事や感性、
人としての生き方までをも、教わり、
今も、熱心に仕事を教えてくださる。

また、たっくさんの人との出会いを作って
くれました。久々に店長の仕事を
目の前で見ましたが、やはり、全然ちがう。
また、変化し続けている。イメージし
勉強し練習し蓄積しつづけ、変化しつづける・・・

技術者として、プロとしてを
教えてくださる。また、サロンワークは
もちろん、この業の人間として
見直していかなければって
強く感じました!

ご指導いただき、有難うございました。
またスタッフのやっちんも大感銘を
受けたようです!

c0144703_1217161.jpg

この真剣な目!!!

そして、懇親会・・・・

またまたTAKETO.is・・
飲みすぎてしまった・・
頭が痛い!!でも強い感動がある!!
そう!!
小樽のツインクルさん!
大先輩美容師さん。
「変わらない自分でいるには
    変わり続けなければならない・・」

名言を言っていた・・
そのとおりだ・・休みもなくセミナーや
講習会にでかけている。
「最近は東京に行かなくても
 勉強できるようになりましたね~」

ってさらっと言うから
かっこいいですね~

c0144703_12203735.jpg

このあと、
ハイテンションで札駅にむかって、
やっちんとツインクルさんと
3人で腕組んでるんるんで
かえりましたが、若干記憶が・・・

それはなぜか・・・

ダニーー大谷 氏・・
この男性、恐るべし!!!

c0144703_12251164.jpg

まじ!かっこいいす!
ピカソ店長の行きつけのバーの
オーナーです!!
また、お邪魔しますね!!

c0144703_12265525.jpg

c0144703_1227508.jpg

c0144703_12284895.jpg

c0144703_12293569.jpg

カメラマン、兼受講して!
本当にお疲れ様でした!斉藤君!!
がんばってますね!

一番の大活躍でした!!!

そして、遠くから
モデルさん有難うございました!

c0144703_12313294.jpg

ピカソ店長のブログ
小樽ツインクルさんブログ

講師、奥様、
モデルの3人、受講生皆様、

大変お疲れ様でした。

また、皆さんでお会いできること
楽しみにしています。

素敵な休日を有難うございました。

TAKETO.is

[PR]

by taketois | 2007-11-14 12:35

今日は雨・・

いつもお世話になっております
TAKETO.isです

先週の土日は忙しかったなーー

ありがたい限りです!

女性、男性限らず
赤ちゃんまで・・・

嬉しい限りです。

スタッフはじめ、お礼申し上げます。

で、北海道ウォーカーにTAKETO.isが
載りました!!

c0144703_1293813.jpg

しかも、肩もみ500円の話題で!!笑
しかも、誰がうつってんのかわからない・・笑
しかも、こんなに小さく・・・大笑

c0144703_12112348.jpg


でもでもでも
嬉しかったなーーー
担当の記者さんありがとうございました!

で、アルキタ情報誌の
手稲、発寒間の雑誌にも
掲載いただきました!

そしてアルキタサイトの
「スタイリー」ってサイトにも
取材していただいた・・

こてこての取材だったけど・・・笑

取材記事はこちら

本当にこんな小さなお店なのに
有難うございます!

その他にもアルキタさんの情報誌に
発寒の面白いお店、すてきなお店、
美味しいお店、いっぱい掲載してあります!

のでので・・・

発寒区間にその雑誌
ポスティングにTAKETO.isスタッフやっちんが
一生懸命ポスティングしてくれました!
嬉しい!嬉しい!!嬉しいをみんなにおすそ分け!!
だって、まだまだ商業地域としては大型店さんが
強力な発寒。でもそのほかにも美味しいお店や
素敵なお店を発信してくれてありがたい!!

情報誌担当者吉野さん。
有難うございます!

c0144703_12273358.jpg


で、昨日はTAKETO.isで
何しているの??みんな・・・


c0144703_12393187.jpg

お客さんをテーブルの上にあげて
天井のランプを照明に写真を撮影。
このお客様はロングをばっさり・・・
めちゃめちゃカットしました。
そして、少し明るめのカラーで元気に
なってもらう!って、元気じゃないの??
って聞かれるとめちゃめちゃ元気な明るい子!

いろいろあるんだね、乙女は笑

c0144703_12433411.jpg

TAKETO.isのサイト掲載用の写真を
お願いしたんです!RIBIのサイトで
お世話になっているひでさんに
「ちゃんと更新してくださいよー」っていつも・・

そうか!!っってスタイルをチェックするTAKETO
ライティングに鏡で援助するやっちん!
少し離れてイメージを膨らませてくれるERIさん!!
頼もしいスタッフ!!ありがたい!!

c0144703_12495326.jpg

c0144703_12505655.jpg

これはスタイルをとったもの・・

本当はその子が何を考え、その子のイメージや
状況、雰囲気、強く思っていることなどふくめて
もっと、もっと、感じることができるような写真が
望ましい。それは、もっときちっと計画をたてて・・

この写真は少しその雰囲気が出てるかな・・・
撮ったのERIさんで、ぶれてるけど・・笑
ぶれてて逆によかったのかな~

c0144703_12563341.jpg

これ自身普通に見えるんだけど
どんどん考えていくと何か、雨の日に
誰かのことを思いながら、帰り道を急ぐ女の
横顔を撮ったような・・その一面を切り抜いたような・・・


そんな感じも僕はする。

本当はそんな写真が撮れれば・・・

なーんて、思っています!!

モデルになってくれてKAZUちゃん
ありがとう!また今度本格的に頼みます!!!


昨日はDAME2号さん
ご来店くださりました!ありがとうございました!

c0144703_1313088.jpg

小樽でのお食事の様子でしたーーー
[PR]

by taketois | 2007-11-12 13:01

秋・・

TAKETO.isの
近くには発寒西公園があります。

TAKETOはふらっと
赤や黄色の葉を見に行く。

きれいだ。

これぞ、日本人・・・
秋はちょっとおセンチになっちゃう。

それは、風の匂いも
冷たさも、カサカサと音をたてて
葉っぱ達が踊るように
道路沿いを走っていくのも
全てのものが
秋を演出してくれる・・・

なんで、こんな色が出るんだろう・・・

素敵だ・・・
c0144703_122838.jpg

太陽と葉っぱを照らし合わせる・・
内側からみるとこうなんだけど
外側のさんさんたる太陽を浴びると
アートの世界のこの色!!
自然が作り出すグラデーションだ!!

って、おれは何かの芸術家かい?!!笑

c0144703_10472943.jpg



先日は僕の小樽時代からの
ヘアモデルさんチョッパが来てくれた!

ちょっぱは最近
カメラにはまってて、TAKETO.isでも
写真をいつも展示している。

彼女はアパレルだ!

心がとっても優しくて
可愛らしい女の子。

そのお友達エリカちゃんも
おっとりのかなりの天然でかわいい・・

今回も新しい写真に切り替えていってくれた。
朝5時ごろに小樽の海の朝日をとってくれた!!
マジ 本気かい!!!

その写真、取り込んでないので
見たい人はTAKETO.isへ・・・

今までの写真を入れるね!

c0144703_10544918.jpg

素敵なんだよねーー

何かすんごい良い感性してるの!!

で、僕も写真撮ってみた!!
たそがれる少女・・・A 笑

c0144703_10564756.jpg

で、ちょっぱは
またまた個性的なアシンメトリーを
続けております!

c0144703_10591980.jpg

c0144703_1059526.jpg

右側を前下がりのボブにしている。それも
少し角度をつけて・・
左側をほわほわパーマ・・・
ちょっぱは個性的でありながらも
かわいいモードラインだね!
秋口だから、そこに大人っぽさを
少しだけいれたい。それでボブの
角度をちょっとだけ鋭くして首元が見えるように
したんです。まだまだ、きれいになる方法を
僕の妄想にちかいイメトレで頑張ります。


昨日はスタッフと業界の大先輩であります、
JUN先生の講演会!
クッキングの星沢先生と
エントモさんとのトリプル講演会。

興奮したなーーー写真は撮れなかったけど・・

で、JUN先生が指導している、
「川根塾」の塾生がカット基本姿勢の練習を
披露してくれました!!素晴らしかった!
若き戦士にTAKETO.isスタッフやっちゃんは
応援幕を作成する!!
会場に貼ってもらった!!

c0144703_11131637.jpg

やっちゃんはほんとに字がうまい!!

ってか、力強い!!

「川根塾生」にもおおきな応援が届いたんじゃないかと
思います!!もちろん、講演会も素敵でした。

JUN先生は昨日は上下の真っ赤な洋服。
(写真撮ればよかった・・・苦)
すんごいかっこいいの!!!
いつか、あんなの着てみたいなーーー

c0144703_11172385.jpg


TAKETO.isも
そろそろ冬支度しないとなーーー

そうそう、
昨日アルキタ情報誌の発寒版ができて
TAKETO.isも載っています。

またそのお知らせは今度ということで・・・・

[PR]

by taketois | 2007-11-09 10:45

TAKETO.isでフォトスタジオ!

今日はオーナーTAKETOの娘の
100日写真をTAKETO.isで撮りました!
スタジオに改造してライティングを用意して!
なかなか良い感じです!

で、TAKETO.isで協力的に
活躍してくださる写真家!

ハレノヒ写真 野田さん!

c0144703_1919169.jpg

小樽よりわざわざ来てくださいました。

僕は野田さんと知り合ったのは
イメージグラスのKIMさんより
モデルのご紹介をしてくださったときだった。

僕は当時札幌の美容室に
モデルをいれてのサロンワーク練習で
何度も指導を頂いてる頃でした。
KIMさんが「メンズでもいいの?」との
モデルご紹介。「是非是非!!」
と、言って出会ったのが野田さん。

その頃から、TAKETO.isで何かあると
必ず参加してくださります!”

c0144703_19233321.jpg

また、この赤ん坊もぐずるぐずる・・
ったく、親の顔が見てみたいよ!!!笑

でも、それを野田さんは
レンズを通して何度も確認しては
シャッターを押して、いろいろ工夫して
何度もシャッターを押してくださった。

野田さんのカメラは野田さんの汗で
びっしりだった。こんなにも一生懸命色々
考えてくださって、用意してくださって
何パターンも作ってくれた。

「どんなのが撮りたい?」

って聞かれて、

TAKETOは即答!!
「普通じゃないやつ!!」

野田さん「やっぱりね~」

と、いろいろイメージやシチュエーションづくり、
家族も加わり一生懸命頑張りました!

撮影開始午後1時。終了午後5時過ぎ・・・汗

今は主演女優の女の子はぐっすりだ・・

先ほどの荒れ様はなんだったのか・・笑

c0144703_19294386.jpg

野田さんの頭には白いタオルが巻かれている。
100日の子供にしては大掛かりな撮影だったかな。
親としてはすんごい嬉しかった!

本気で嬉しかった!

自分の子どものように
一生懸命してくれる!。最高です!

ハレノヒ写真館!最高!!!です!

これからもTAKETO.isで小さいお子様や
ご家族の写真など、ご依頼あれば、
野田さんにお手伝い頂きたいなって
思います。

是非、お電話いただけたら
ご相談にのります。

c0144703_1935335.jpg

家族での手が重なる写真も撮りました!

そうそう「普通じゃない感じで!」

妻の水物洗う指先の荒れ様が
しみじみ出てて、将来この子が
この母の手を見たときに何を感じるだろうって
どう思うんだろうって・・・そんなことも
考える。時間はかかったけど、
この時間や空間が最高だった。

残る写真も大事だけど
このひと時が思い出になったと
思います。

c0144703_19382039.jpg

機材もいれてすんごいでしょう!

来年に向けて
TAKETO.isのヘアフォトも
野田さんにお願いしようと考えています。
それはまだまだ先のこと・・うふふ

野田さんの写真を
載せますよ!!ご覧ください!

c0144703_19411029.jpg

c0144703_194289.jpg

若いご夫婦や家族の写真、
子供の写真、イベントや趣味の撮影。
きれいに、素敵に、そして
「あなたの為に・・・」の写真撮ってくれますよ!!

TAKETO.isオススメです。

c0144703_1945374.jpg


ご協力いただいた皆様、
野田さん、嬉しい楽しい素敵な一日を有難うございました。

今度、暑く?熱く、語らいましょう!

また、kimさん素敵な出会いを有難うございました!

kimさんのホームページです「イメージグラス」
[PR]

by taketois | 2007-11-05 19:51

・・再び発信するTAKETO.isブログ・・

皆様、ご無沙汰しております!
TAKETO.isです。
簡単にご説明します!

このブログは「夢の通り道」ということで
オーナーTAKETO
スタッフ(妻)ERINA
スタッフスタイリストやっちゃんからなる3人で
ヘアーサロンを営むものの、
ノンフィクションの物語の1ページである。

実はこのブログの前に
「たけとの部屋」を5年ほど
続けてきましたが、あらためて
「ヘアーサロンTAKETO.is」の
ブログを作ることになり
新たな発信となりました。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

TAKETO.isは
2007.3、7に北海道札幌市西区発寒にて
スタート。15坪という小さいサロンで
展開していますが、楽しく面白く
素敵な毎日を僕ら自身がおくっていく・・

c0144703_1672853.jpg


札幌市西区発寒9条13丁目3-1
011-661-3032

ヘアーサロンTAKETO.is
(タケトイズ)

一度お電話いただいて
ご用件をお聞きしまして
ご予約くださるとスムーズです。

c0144703_16103537.jpg

c0144703_16121752.jpg

スタッフえりさん。
TAKETO.isは手作りのお店・・
たくさんの方々に手伝っていただき
ご支援頂き、出来上がったお店。
この石も小樽より拾ってきた石・・・

c0144703_1616498.jpg

彼がやっちゃん!
TAKETO.isのスタイリスト!!
熱い男で熱意いっぱい!
これからもぐんぐん活躍する!!

TAKETOの紹介
アルキタのホームページでも紹介してくれています。
(スタイリストデータってとこに僕が・・・笑)
こんな僕なのに・・嬉しいですね”
担当の方、こんなにも素敵に作ってくださって
有難うございました!””


c0144703_16403234.jpg

これから、TAKETO.isブログ
「夢の通り道」投稿していきますので
どうぞ、宜しくお願いします。

代表 吉守 雄人

[PR]

by taketois | 2007-11-05 16:42
line

~夢の通り道~


by taketois
line