カテゴリ:イベント( 12 )


七夕祭りのご報告

皆様のおかげをもちまして

タケトイズ七夕祭り2011!!

無事に開催し大盛況のもと、事故なく
終わりました!!

皆さんのおかげです!!
たすけてくださった皆様、本当にありがとうございます。

ご協力店
シバキチカフェ カレーライス
ほっと12 たこ焼き
丁研 刃物とぎ
小樽千成寿司 塩辛
瀬野さん 焼き物
ひなたぼっこ バルーンアーティスト
毘沙門そば ダシ巻たまご
ハルキチファーム ズッキーニ
市場より 玉ねぎ詰め放題
ビックリッキー ドリンク類
えりさん きゅうりの一本漬け
みづきさん チョコバナナ
じゅん かき氷、ヨーヨー
タケトの父ちゃん 短冊づくり、案内
喜茶ゆうご 手作りケーキ


昼間は保育園の子供たちにも来てくださり
バルーンで興味深々!!

事前にぬりえを渡しておいて、色を塗って
タケトイズに持ってきてくだされば、小さい花火と
交換してあげるというイベント!

結構上手にみんな書いてきてくれました!!

では、少ない写真ですが、見てください。

毎度ですがほんとに皆様のご協力で開催することができました!
ありがとうございました!
c0144703_20181541.jpg
c0144703_20183285.jpg
c0144703_20184482.jpg
c0144703_20185797.jpg
c0144703_20191167.jpg
c0144703_201925100.jpg
c0144703_20194260.jpg
c0144703_20195845.jpg
c0144703_20201414.jpg
c0144703_20203266.jpg
c0144703_20205863.jpg
c0144703_20212399.jpg
c0144703_20215172.jpg
c0144703_2022244.jpg
c0144703_20224243.jpg
c0144703_20235969.jpg
c0144703_20242943.jpg
c0144703_20251497.jpg
c0144703_20253387.jpg


お昼過ぎまではこんな感じで
ゆっくりしていたんですが。・・

夕方は・・・

なんと。。。

保育園からかえってきた親御さんとお子様、
小学生の軍団。
ワンちゃんの散歩の方々
地域の方々
協力店に会いに来てくださる方々
いろんな面々でめちゃ混みーーーーーー!!

タケトイズの前が人であふれすぎて
大変な勢い・・

これ以上やると警察くるんでないかい?笑

くらいな勢いで、写真はありません・・

のんきに写真を構えている人は
誰もいませんでした・・・

そう、すべての商品が完売となりました。

ダシまき卵の毘沙門さんは一度お店に戻って
ダシを取りにいって迎えのラッキーで卵を買うという
ことにまでなった。。

皆さんが完売で本当にうれしかった

タケトイズのスタッフも各々で
本当に大活躍。

いつもは七夕の前の日に兄ちゃんか、さがのくんか
むっくかで、さみしくい準備していたものを
今ではスタッフみんなで残ってやってくれた。

誰も先に帰らず・。。・


なんかそんなスタッフとのコミニュ。。
待ち望んでいた。

今月末はそんな仲間たちと
2年前に決めた富士山登山。

そのストーリーについては今度またお話しましょう

ただ、上りたくて富士山ではないんです・・

たくさん、来てくださった皆様
楽しんでいただき、本当にありがとうございました!

両方隣の方も駐車場を貸してくださいました。
心より感謝申し上げます。

全て、皆様のおかげです。

片付けしてくださった皆さんも
本当にありがとう!!いちばん大変なところを
手伝ってくださり誠にありがとうございました!

TAKETO
c0144703_20353934.jpg
c0144703_20355924.jpg

[PR]

by taketois | 2011-07-13 20:36 | イベント

柳本 哲也&ウキウキホリウチマン講演会

僕ら実行委員会が発進します!

是非、ご参加下さい!!
皆様のもとにも宣伝に回らせていただきます!!

柳本 哲也&ウキウキホリウチマン講演会
~札幌を元気にする!!~


「「何をすれば、うまくいくのか。。。」
一度は考えたことがある事と思います。一番早いのはうまくいっている人に
聞く!でしょう。今回はこの講演会を通して、参加していただく皆様に色々
な気付きをもって帰ってほしい。また、会場を一歩出た時にエネルギーに満
ちた皆様になっていてほしい。そんな思いで、開催させていただきます。
事業されている方、起業を考えている方、いや全ての人にとって大切な
「やる気・自信・笑顔・元気」を与えられる内容となっております。
少しでも、皆様の夢のお手伝いになれば…
皆様にお会いできるのを楽しみにしています!!」

元気な講演者
有限会社ヘアーギャラリー柳本    有限会社EQメッセンジャーズ
代表取締役 柳本 哲也さん     代表 堀内 正己さん(ウキウキホリウチマン)

講演料 5000円(講演会・懇親会込み)
     講演終了後、柳本さん、堀内さんと皆様の親睦を深めていただきたく為
     今回は懇親会とセットでのご参加をお願いいたします。是非とも
     最終のお時間までお付き合い下さい。

     なお、参加費は当日会場またはワクワク実行委員会メンバーに前日までお渡し下さい。


「日 時 : 10月 5日(火)19時 講演 21時 懇親会
「場 所 :」 「カフェ ド ビズ キュウブ」
         「札幌市北区北9条西2丁目 ホワイトキューブ札幌1F」
         「Tel&Fax 011-748-3389


「お申し込み:問い合わせ」 ワクワク実行委員会
                 札幌市西区発寒9条13丁目3-1 TEL/FAX 011-661-3032
                 ㈱propose.co TAKETO.is   E-mail taketo.is@road.ocn.ne.jp




皆様ブログなどの貼り付けなど
ご協力お願いします!!!

TAKETO.is
直接僕に電話いただいても大丈夫です!!


絶対にエネルギーと笑顔の
最強反応しますよ!!!

c0144703_792830.jpg

c0144703_794559.jpg


実行委員会メンバー
カットマン根本さん、サロン研究所中村さん
平野さん、健宝で、バルーンA北野さん
KISSA=YUGO ゆごくん TAKETO.is


ワクワク実行委員会 頑張ります!!
[PR]

by taketois | 2010-09-18 07:15 | イベント

七夕祭り、開催報告!

おはようございます!!

先日7月7日火曜日

TAKETO.is THE 七夕祭り

無事に開催することができました!!!

沢山の方々のご厚意と
ご尽力のお陰で事故や怪我もなく
終えることができたことをまずは
心よりお礼申し上げます!!

それでは、写真を見ていきましょう!!
c0144703_755034.jpg

c0144703_7555341.jpg


今回はいろんな方とのコラボっす!!

刃物とぎ ㈱丁研さん、親子で参加!!!
丁研さんブログ
シバキチカフェさん親子で参加いただきました!
シバキチさんページ
KISSA-YUGOくんはご夫婦も参加
ゆうごくんのブログ
札幌ドーム付近で大活躍のほっと12 たこ焼き屋さん
ほっと12さんページ
白石の上田農園さん 有精卵の卵!!
上田さんのページ!


みなさんのご協力でなんとか
成功することができましたよ!!!

c0144703_873829.jpg


丁研さんとたこ焼きほっと12さん並んでます!!

c0144703_883656.jpg

バザーも大盛況!!
初めて僕はバザーを体験したかも!

なんだかすごかった!

10時スタートでみんなで朝礼して
そしてはじめましょうっといって数分。。。


ダダダダーーーーーと
主婦の方やワンちゃんお連れの方や
なんだかんだでごったがえし!!


c0144703_8113923.jpg

c0144703_8122115.jpg


すごいわーー。おどろきです!!

実は何度も重ねられた会議の中で
最後までバザーを開催するにあたり
首を縦に振らなかったのは僕である・・笑

でも、やってよかったと思う!

シバキチえりさんの強い志と経験に感謝ですね。

写真家野田さんや
三木さん、こうちゃん、たっくさんの方々も
お手伝いと遊びにいらしてくれました!!
c0144703_8155858.jpg

c0144703_8162356.jpg


シバキチママさんも頑張っています!
大好きママです!!
c0144703_8172032.jpg


ガスはもちろん!!
奈良木燃料店!!
燃料店2代目社長の奮闘日記はこちら!

ありがたいですね!!

手稲倫理法人会の会員の仲間たちも沢山きてくださいました!!感謝!!

c0144703_82046100.jpg


いつも無農薬野菜を買いに来てくれていたお母さんもきてくれて
カレーをお土産に持っていきました!!嬉!!

c0144703_8213775.jpg


なんせ、人が人を呼んで
そして誰かとつながって歓喜の声が上がるわ、
立ち話も長くなるわで、TAKETO.isのクーラーでは
きかなくて、みんな汗だくの中、盛り上がります!!

c0144703_8232313.jpg

c0144703_82413.jpg


僕の両親も朝から晩まで手伝ってくれました!

暑くて大変な中、父さん、母さんありがとう。
僕じゃきがつかないところをごく自然にすーっとやってくれました!
ありがとう!

c0144703_8255351.jpg


そう七夕だからね、
ちゃんと短冊に願い事を書いて笹に
貼り付けましょう!!

c0144703_827065.jpg


TAKETO.isのFOTOモデルゆりちゃんが
しんちゃんとやってきた!!
そう!!浴衣で!!!

最高だねーー!風情あるねーーー

ステキだったわーーーーー
c0144703_828159.jpg
c0144703_8281324.jpg
c0144703_8282438.jpg


ではゆりちゃんが撮った、シバキチカレーと
たこ焼きをみてみましょう!!
c0144703_829512.jpg

c0144703_8291811.jpg


ちょっと画像小さいかなーー
ゆりちゃんのページから勝手にとったわ。。。ははは

お昼3時過ぎにな、な、な、なななななんとーー

お蕎麦屋さん、毘沙門さんがフライパン片手に
来てくれました!!秘伝のそばつゆとともに!!
c0144703_8511361.jpg

上田農園さんの有精卵で出し巻き卵をいくつも現場で
焼いてくれました!!しかも無償で!!!

毘沙門さん、こういうときに来てくれるって
さいこう嬉しいス!!!感謝感謝!!

そのめちゃうま玉子焼きにみんなで舌鼓!!

絶品でした~

ワンちゃんも来てました!!

ってか、ワンちゃんのお友達おおかったなーーー

シバキチさんのご紹介の方が多かったからですねー
ドッグカフェのシバキチさんですから!

c0144703_831153.jpg


丁研さんのお友達も来てました!
写真は撮り損ねましたがお友達が
若くて美女のお2人。

どういうお友達!!!(笑)

丁研さんの交友関係の広さは
なかなかすごいっす!!

c0144703_8323420.jpg


今回は七夕祭りということで
ただ、火曜日にお店を閉めているのは
もったいない!!こんな小さいお店でも
何でもできるんだ!!ってぼくは思っていた。

できるかできないか、
行動してみなきゃわからない。

1人じゃ無理だと思えば、仲間に
手伝ってくださいって手を結ぶ。

共に同じ汗をかき、必ず成功させるんだって
想い、悩み、迷わず達成の道をみつけ、走るんだ!!


結果は結果、しかし、その道を歩んだものには
必ずそれに見合う生き方の大きな財産を知らず知らず
頂いているんだと強く感じます、

本当に沢山のご来客の皆様、そして
差し入れやあたたかいお言葉をかけてくださった皆様
本当にありがとうございました!!

とっても最高の一日を終えることができました!!

天気、30度!!!爆晴!!
たこ焼きの売れた数たこやき1個計算で380個以上!!完売!
シバキチカレー、70杯近く、完売!
KISSA=YUGO、手作りクッキーにケーキ、夕方前にて完売!
丁研さん、包丁とぎまくりにて新顧客増大!!
バザー品3分の2売れました!!
上田さんの有精卵、150個 完売!!

この日TAKETO.isには何人の方々が出入りしたかは
わかりません!!!


でも、嬉しかった言葉。
「この時期、ここの前を通るのが楽しみなんだわーー。がんばってね」

ご近所お母さま、そう言ってくださいました!

あ、TAKETO.is、地域で必要とされている!!!

それだけで大満足の一日でした!!

夕方売るものもなく、早めに祭りじまい・・・

娘も帰ってきて打ち上げ!

c0144703_8423340.jpg
c0144703_84398.jpg
c0144703_8433531.jpg

c0144703_8444119.jpg


またまた、兄貴の力を存分かりたよーーー

ありがとう。寝ないで頑張ってくれました!!

では、実行委員会の方で
反省会を近々開きましょう!!!

本当に皆様のご協力ありがとうございました!!!!
[PR]

by taketois | 2009-07-09 08:53 | イベント

明日は今年最後の野菜市!

こんばんは!!

今年もたくさんの方のご協力いただき

そして

たくさんの野菜に恵まれ

地域の皆様に助けられながら

続けてこれたTAKETO.is「野菜市」。。


明日は
今年最後の野菜市です。


朝6時のもぎたて・・・

この寒さですので
野菜もそろそろ収穫できなくなってきました。


少ない野菜ですが
今年最後の野菜ということで
元気に営業させていただきます!!


もしお時間ある方は
野菜たちをお迎えに来てくださればと
思います。

c0144703_17523974.jpg

[PR]

by taketois | 2008-09-29 17:52 | イベント

"Motivation UP Communication Seminar

皆様にはいつもTAKETO.Isをご愛好いただき誠に
ありがとうございます。

今回の集いは 
モチベーションアップコミニュケーションセミナーと
いうことで、これからの自分の未来にまっすぐ向かい合い、
夢や希望を抱きながら、この先をどうやって歩んでいったらいいのか。
いろんな方とコミニュケーションをとりながら
明確な進み方、方法やそして何より元気と勇気を!つかみませんか!
 
「一人じゃない!!」

「みんなで声掛け合い、助け合えば、
  少しのつまづき、困難も乗り越えられる!」

「自分は何の為に新しい人生を進むのか!!」

これから
新しく事業を始める方
全社を退社し、新たな生き方を模索している方
事業を始めたけど、この先が不安な方

森 英樹さんのお話は
元気で面白くて、勇気が出てきます!

「こんなことも必要なんだ!
  こんなやり方もあるんだ!
   こういう方法もあるんだ!」

今すぐ、何かを始めたくなるようなコミニュケーションセミナーに
したいと思っています!

ご参加希望の方は是非お問い合わせください。


c0144703_1017291.jpg


日時:2008.10.5 SUN
    PM 6:00

会場:札幌市西区発寒9条13丁目3-1 TAKETO.Is
   011-661-3032

会費:2500円

飲み物:ご自分で飲まれるものは
     ご自由にお持込ください
     (アルコールを飲まれる方は車での参加はお辞めください)

お友達・同僚の方など、どんどんお誘いの上、ご参加ください!

○森 英樹さんの「元気が出る話」
○TAKETOの「独立まで実体験のお話」

※ 10月3日までに出欠のご連絡をいただけると
                助かります!!

c0144703_10231129.jpg


どなたでもご参加くださいねー!


さーって
今日も天気がいいよーーーー
c0144703_10243761.jpg

[PR]

by taketois | 2008-09-18 10:24 | イベント

野菜市

c0144703_10545697.jpg

美味しい野菜がそろってますよ。

夕方ちかくまで
営業しますm(__)m
[PR]

by taketois | 2008-08-26 10:54 | イベント

2008 第1回 TAKETO.is 野菜市

おはようございます!

お盆ですねというくらい
むしむししているお昼時ですね・・

オリンピックに甲子園!!

皆さん盛り上がっていますね!!

TAKETO.isも盛り上がっています!

まずは先日TAKETO.is店内で
リプルオブヘアーさんのリプルさんに
来てもらってのえりさんのジェルネイル体験。。

写真写りいいかな??

c0144703_1105146.jpg
c0144703_1112013.jpg
c0144703_1114668.jpg


りぷるさん、えりさんに色々教えてくださる!

優しく、わかりやすく、同じ目線で教えてくださる。

好きです!りぷるさん!!

ええええええええ告白かい??!

ということで

できあがり!!
c0144703_1132415.jpg


きれいです!!
少しすついきましょう!有難うございました!!

りぷるさんのブログはここからーーー


@@@@@@@@@@@@@@@@@@

はい!「野菜市の報告」をさせていただきます!!

朝5時半に北広島に奈良木社長から
軽ワゴンを借りて、ゆうごくんとTAKETOで
作業着で斉藤ナチュラルファームさんへ向かう!!

朝もぎたての新鮮な野菜と
トマトを摘み、ナスをもいで
芋を掘る!!

久々土をいじる・・
懐かしい感じだ。

有難くも両親は僕ら兄弟を小さいころから
畑や土いじりは大いにさせてくれた!

太いミミズがでてこようと「おはようございます!!」って
ところです!!

斉藤さんご夫婦と一緒に
準備に一生懸命とりかかります!

仲のいいご夫婦です!!

では 野菜市の様子ご覧ください!
c0144703_11212187.jpg
c0144703_11215514.jpg

c0144703_11223598.jpg


小樽の野田さんやYUKIさんも来てくれました!

c0144703_11232635.jpg

c0144703_11235550.jpg

舟ママさんも登場!!

c0144703_11242939.jpg

c0144703_11331843.jpg

いつもお世話になっている郵便局の束さんに中さん!!

c0144703_1134927.jpg

日本一最速の男になった岡ちゃん。
先日の全国インターハイで800メートルで
一位に輝きました!わざわざ野菜を見に来てくれました!!

ありがとう!!岡ちゃん!!

その最速の男でありながら普通の男の子の雰囲気が
たまらなくいいんだよねーー

c0144703_11361678.jpg

奈良木社長ご家族も皆さんで
お野菜買い物に。社長のお力なくしては
実現しませんでした!ありがとうございます!!

c0144703_11552426.jpg

下手稲通り沿いのお蕎麦屋さん!
毘沙門さんも休憩時間に来てくださいました!!

そのほか
たくさんの方々が声をかけてくださり
来てくれて、顔見せてくれて、
本当にうれしかったです!
c0144703_11565272.jpg

ナチュラル楽園斉藤ファームのご夫婦。

とっても仲良く一緒に汗を書いてくださいました!

この日は
北海道アルバイト情報誌の地域情報のところに
載せて下さるということで取材も来て下さいました!

うれしい限りです!!

来週もやりますよ!!

火曜日に!

9月中旬ぐらいまで頑張ります!!


毎週火曜日 
午前10時よりスタート!

来週からとうもろこしが入荷できるかどうか・・

朝畑に行かないとわかりませんが
元気になっていることを祈ります!!
c0144703_1211194.jpg

[PR]

by taketois | 2008-08-14 12:01 | イベント

舟ママさんの化粧水つくり

昨夜は

TAKETO.isで

「舟ママさんの化粧水づくり」




開催された!!


前回のTAKETO.isコミナー(コミニュケーションセミナー)で

舟ママさんのプレゼンの時に

化粧水づくりを発表していただき

みんなにお土産で
自作化粧水をいただき
その化粧水を使った方々からの
反響により、今回の開催となった。

では、


覗いてみましょう。
c0144703_1726878.jpg


講師:舟ママさん

参加者
リプルさん
DAME2号さん
ふみさん
スタッフやっちん
ゆうごくん
まりちゃん
えりさん
TAKETO

でした!

舟ママさんはみんなの分の資料まで
用意してくださり、全て準備してくれて
細かく丁寧に教えてくださいました!!

c0144703_17285782.jpg


何種類かによるクレイによる石鹸作り

そして、その成分や効果も
細かく調べてくれてみんなで
調合し作ってみる。

教えてもらいながらやるとすんごく簡単にできました!!


それから
美肌化粧水と美肌美容液を作ってみる。

舟ママさんのこの真剣な顔!!
c0144703_17331253.jpg

一生懸命な方の顔は素敵です。

輝いています!!

保湿クリームも作成。

どうやら「クリーム種」というものが
あるらしく、それを使うとなんとも間単に
クリームができる。

お好みのにおいと保湿効果を
高めるものをいれて、より、かき混ぜる・・

c0144703_17361474.jpg

c0144703_17364693.jpg


自作の石鹸と化粧水

そして保湿クリーム・・

荒れた絵里さんの手を優しく包んでくれる。

痛みや痒さも治まるようで快適といってた。

それだけでも僕はこの企画やってよかったなーーって
思います。

DAME2号さんのケーキの差し入れで
感想を述べながらのお茶会。
c0144703_1739386.jpg

c0144703_17394178.jpg

c0144703_174073.jpg


またまたみんなのつながりが強くなったようだ!

舟ママさんとリプルさんも
よりいっそう仲良くなられたようで
最高にうれしいですねーー。

今回の舟ママさんの化粧水づくりは
主婦や家族に喜ばれることであり
自分の好みや体質に合わせたオリジナルを
作れるということ。そしてその調合の仕方などによって
無数の方法と完成品があるということ。

勉強になりました!

舟ママさんはじめ
参加者皆様、夜遅くまで
大変、ありがとうございました!!

TAKETO


今日は豊平川の花火大会
小樽では潮まつり。

北海道もやっといい季節になったなーー。

夕方からのお客さん来ていただけるから
今日はちょっといけなさそうだけど、
この花火がまた誰かに幸せを呼び
胸を熱くさせるのだろうと・・


思うだけで・・・・・

今日の空より
c0144703_17503185.jpg

[PR]

by taketois | 2008-07-25 17:50 | イベント

ぷち異業種交流会!!

月曜日に
総勢14名ほど集まりまして
「プチ異業種交流会」
TAKETO.isで開催しました!!

DAME2号さんからのメールと
舟ままさんのブログを
そのままのせて
今回の日記とさせていただきます!

うふ。いいかしら??

DAME2号さん、舟ままさん、勝手にすみません。



@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
お疲れ様です。
昨日は楽しい異業種交流会に呼んでくれてありがとうございました。
いや~、めっちゃ楽しかったぁ。
c0144703_1345080.jpg

お兄さんの料理も美味しかったよーー。
あのシチューはまた食べたいっす!!って言うか、今食べたい(笑)。
あれにパンが付いたら洋食セット完成だね!!
c0144703_1354473.jpg


ガーリックバターライスも美味しかったです。チャーハン??と思いきや、全く違う味と食感でした!!
あっさり系のクリームソースと合わせて食べても美味しいかも!?

ラストに出たホットサンドも最高に美味かったっす。お腹に余裕があったらもう一個食べたかった・・・。
コーヒーとあのホットサンドがあれば、朝食or昼食にそれだけでOK。

刺身は言わずと知れて美味しいよね!!あの鮮度と味なら、カルパッチョでサラダ風にしても美味しいかも!?

c0144703_1363621.jpg
mariちゃんのデザートも全部美味かったぁ。普通に買って食べたいです(笑)。
シフォンケーキは、ゴマ風味にプラスして、ゴマの食感まで生きてましたぁ。
シフォンのふわふわプラスゴマの食感と落ち着いた味が良かったです。

メイプルとくるみのクッキーもくるみがしっかりしてて美味しかったぁ。クッキー自体も大好きな味で、ホントTAKETO.isで販売してたら購入したいっす!!
あのクッキーを焼いてもらえる男性は幸せだぁ~ねぇ~!!!!!
c0144703_1374185.jpg


りんごのカントリーケーキ・・・。これもなまら美味かった!!しっとり濃厚で、アップルパイほどリンゴがでしゃばらなくて、あくまでもケーキありきのリンゴ風・・・って感じが良かったです。
イメージとして、あそこまでしっとりしたらクドくなるような感じを受けるんだけど、全然クドくなく大好きな味でした。やはりこれも購入したいっす(笑)。
余談だけど最初に「りんごのカットソーケーキ」と読んでしまった(笑)。
カットソーって・・・(汗)。オシャレかっ!!!!!

と、文章の構成と一人ツッコミ辺りも何ともダメっぽい感じに仕上がってますが、お菓子の完成度の高さにはビックリしました!!

リプルさんの石鹸も今日使いました。流石にボディソープ程の泡立ちは無かったけど、香りが抜群に良くて、癒されますね~~。
昨日帰宅後、あの石鹸を嗅ぎながら横になってたら寝てしまいました(笑)。
c0144703_138228.jpg


舟ママさんの保湿&美容液は敏子に試してもらいますね!!俺、保湿とか美容液とか使った事無いので良さがわからずもったいないので・・・(笑)。
敏子は肌が弱く、保湿や美容液には興味あるので喜んで使うと思います。
使ってみようとしたら「もったいない、私が使う・・・」とか言われました(笑)。
c0144703_139166.jpg


昨日はリプルさんと舟ママさんとmariちゃんの3人と初めて話しをさせてもらったんだけど、みんな前から知ってたかのように普通に入っていけました。
みなさん、ホント気さくで楽しい方ばかり!!
次回はもっともっと会話していきたいです。

いつもこういった楽しいイベントに呼んでくれてホントいい経験をさせてもらってます。ありがとう。凄い財産になってます・・・。

あと、昨日のサプライズ!!!!!誕生日ケーキ・・・。
マジ嬉しかったぁ~~。泣きそうになったよ(笑)。
TAKETO.isスタッフ、お兄さん含めた家族のみなさん・・・本当にありがとうございました。いや~、思い出したらまた嬉しさ倍増になってきた(笑)。
c0144703_1310129.jpg


と、手短にお礼メール送るつもりがモーレツに長文になってごめんなさい。
なんせDAMEなもんでなかなか上手く端折れないのです(汗)。

端折れないなら、せめてもう少し文章力つけれるように1号を見習って頑張りたいとおもいます(笑)!!

ではでは、おやすみなさーーい!!

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

舟ママさんのブログより
ぷち異業種交流会>…とでも呼んだらいいのでしょうか、昨日の飲み会は。

美容室 TAKETO.isのスタッフを軸に、様々な業種のお客さん、
TAKETO さんと同業のリプルさん、お父さんとお兄さんなどなど、
集まったのは14名ほどでした。

TAKETO.is のブログで紹介されたり、コメントを書き込んだりして
名前は存じ上げているけど、実際にお会いするのは初めての方が
ほとんど。
で、テーマは「コミュニケーションしましょう!」
c0144703_13123870.jpg

おもしろかったのは、ただ集まって漫然としゃべったり、飲み食い
するだけでなく、PRの時間があって、ひとりひとりが皆さんの前で
お話をした事。

料理担当でおいしい料理をいろいろ作っていただいた TAKETO さんの
お兄さんは料理の話。
お客様でヘアモデルで、カフェを開きたい夢がある若い女性は、
最近行ったカフェの写真をパソコンで紹介し、手作りのクッキーや
ケーキをみんなに配ってくれました。
石鹸作りが好きで、着物の事などいろいろと共通の話題がありそうな
美容師のリプルさんは手作りの石鹸をお土産に。
カブで去年の新潟地震のポランティアに北海道から行き、その後、
自分のルーツ探し、富士山登山などをしながら沖縄まで行って帰って
来たんこんこさんは旅の写真と話のダイジェストを。
私も、日曜日に作った石鹸、美容液、クリームをお配りして、手作り
コスメの話を。
c0144703_13132373.jpg

小樽で素敵なガラス絵を描いていらしゃるユキさんの作品紹介。
TAKETO さんとの馴れ初めを語るお客様たち、エステの新企画のPRをする、奥様でスタッフの絵里さん。

c0144703_13274995.jpg

パソコンとプロジェクターを駆使したPRタイムは、とても
楽しく、興味深いもので、あっという間に時間が過ぎました。

そして、前日がお誕生日だという DAME.2号さんへのサプライズの
バースディケーキ!

c0144703_13282321.jpg

c0144703_13291528.jpg


普段なら知り合う事のない、いろいろな方々と、TAKETO さんを媒体に知り合う事ができ、時間を忘れて過ごした楽しいひと時でした!
c0144703_13331613.jpg


参加者

舟ママさん
リプルさん
けいちゃん
ロレしんさん
MARIちゃん
ゆうごくん
んこんこ
DAME2号さん
こうちゃん
YUKIさん
星置川さん
スタッフやっちん
えりさん
TAKETO


c0144703_13363055.jpg

昨日の夕方に川でカモとであったーー

@@@@@@@@@@@@@@@

先日はみなさんのお陰で
楽しい会が開くことが出来ました

皆さんの気持ちや想い
経験、毎日を聞けることが
出来ました。

とても良い空間を過ごせたと想っています。

皆様のお陰で
TAKETO.isがたっている事
心よりお礼申し上げます。

また新しい出会いに
感謝いたします!

また、皆さん遊びに来てください!!

来週は歩こう会だ
準備しないと!!

c0144703_13401125.jpg

[PR]

by taketois | 2008-06-18 13:13 | イベント

クリスマスパーティー!

TAKETO.isオープンして
はじめてのクリスマス!

今回は身内で
そして同業の方ふくめ
後輩やその彼女達と
楽しくクリスマスを迎えることにした!

遅くまでお客様が続いたため
特に何の準備もせず、
まずは、食べるべ!のむべ!!

みたいな・・・汗

c0144703_1039241.jpg

なかなかシャンペーーーーンのふたが
あかない・・・

c0144703_10402790.jpg

今回の主役のふたり!
スタッフやっちんと
ファミリーんこんこだ!!

なんか二人でカクテルを
研究しているようだ!
なんか美味しいやつつくってくれーーー笑

この二人がいれば
なんとか楽しいな。大丈夫だ!

保育士の皆さんもきてくれました!
まりちゃんの同僚のようです!
つれてきてくれてありがたいっす!!

しかも手作りケーキまで!!

ご馳走様でした!!

c0144703_10432384.jpg

どんどん飲んで盛り上がる!
そして、やっちとんこんこによる
ビンゴ大会!!!

c0144703_1044533.jpg

昔カラの後輩達も来てくれた!
有難いね。遠いのにごめんね!
まさと君!!貯金するんだぞーー!!

そして、キャンドルナイト!!
これがクリスマスだーーー!!

c0144703_10462493.jpg

そして参加者全員で写真を撮る!
んこんこの一眼レフ!
リモコンでカシャ!!

c0144703_10472850.jpg

楽しい夜をありがとう!
最後のほうは少し寝てタカラ
記憶がとぎれとぎれですけど・・・

楽しかったなーーー

無事明るいクリスマスを迎えられて
よかったよかった。

たくさんの差し入れありがとうございました!

c0144703_1049264.jpg

TAKETO.isの「T」で締めくくりました笑
[PR]

by taketois | 2007-12-26 10:54 | イベント
line

~夢の通り道~


by taketois
line