カテゴリ:The Wedding( 2 )


THE Weddingの画像と映像貼り付けます!!

皆様、大変お待たせしました!!!

TAKETO.isの
THE Weddingの様子、
画像とTAKETOが作成した映像とが
ブログでながせるようになりました!!!

協力:株式会社 ADDS
    代表 児玉 康

児玉社長!!
最高です!!これで
僕も大事な思い出をブログに載せることが
できました!!感謝!!



では、皆様
思う存分、ご覧ください。

素敵なあのWEDDINGを
僕は忘れない・・・


DAME2号さんご夫婦おくります。


By TAKETO.is


ここから画像と映像がみれますよ!!
[PR]

by taketois | 2008-10-02 09:50 | The Wedding

TAKETO.is The Wedding

先日、9月14日の日曜日

TAKETO.isは通常営業の中、
野菜市の「とうきび祭り」をしながら
その日の夜のイベントにむけて準備をすすめていた。


それは・・

「TAKETO.is The Wedding」
~6年目のブライダル~

をテーマに

僕の大事な恩人の結婚式を開催した。

主催はTAKETO.isだけど
発起人は TAKETO.isの大事な応援者こうちゃん!
c0144703_1765297.jpg


何度も小樽s祝津と札幌発寒間を
行き来してくださり、半年かけての
そう、ドッキリイベント・・

「さぷらーいず」  で、あります!!!

その方はTAKETO.isBlogで
必ずコメントくださる、DAME2号さん こと
三木さん夫婦である。

もちろん、本人はTAKETO.isの恒例ビアガーデンだと
思って、ご来店。

今月9月で三木さん夫婦は6年目。
c0144703_1785252.jpg


結婚当時、6年前は
式やパーティーをせず
写真撮りだけで結婚をすませた。

いつか、
この二人のために・・・って僕は
心から思っていた・・・

出会いはご主人の三木さんが
前の会社の新規のお客様。

たまたま担当したのが僕だった。

同じ会社の後輩こうちゃんも
たまたま新規で僕が担当させていただいた。

ごくごく普通の「お客さんと店員」の関係だった。


幾度もお店に通っていただき
カットさせてもらう。

僕はヘアーサロンの枠をひろげたくて
札幌のハイファイピカソ佐藤店長を
たずね、技術はもちろん、業界に関してや
人間としてもご指導、教育していただいていた頃でした。

僕は自宅を改造し
昼間ヘアーサロンの会社の勤務のあと、
モデルを毎日いれて、絵里さんと
練習した。
c0144703_17163277.jpg

c0144703_17165910.jpg


今のTAKETO.isはそう考えると
僕にしたら2店舗目なのだ。

そのときに
自宅が近かった三木さん夫婦に
何度もモデルをお願いし、
ヘッドスパのメニュー考案や
スタイル、技術などを練習させてもらった。
c0144703_17172636.jpg


当時で半年間にきっちり80名のモデルさんが
自宅の仮設サロンに来てもらった。

もちろん、お金は無料。
練習代になってもらっているわけですから。


そのときから三木さんは
毎日遅くまで練習し札幌小樽間を行き来して
ぐったりの僕にハンバーグを食べさせてくれ、
励ましの言葉や勇気の言葉で元気付けてくれて心の支えに
なってくれた。何度も何度も自宅に来てくれた。

c0144703_18164840.jpg


その涙なしでは語れないあのときの僕を
支えてくれた大事な恩人夫婦の三木さんに
僕は「喜んでもらいたい!!!」


その一心でした。


こうちゃんと何度も会議を開き
YUKIさんや野田写真館さん、
えりさんに、やっち、遠方では
神戸のめいさんにもおせわになった。

奈良木社長や小樽のたかちゃん!
お料理やケーキを作ってくれた保育士まりちゃん。
メイクをしてくれた舞ちゃん!
参加してくれた父ちゃん。
ブーケや花束を作ってくれた母ちゃん。
いつもイベント必ず参加のサトさん。
優しい声をかけて、お手伝いくださった
舟ママさんとリプル姉さん。
くるみも頑張りました!!
ウェディングドレスを貸してくださった
平野さん。本当にありがとう。

そして、全てにまたまたサポートしてくれた
兄ちゃん、雄五くん。

皆様のお陰さまで本当にすばらしいウェディングに
なりました。本当にありがとう!!

本当にうれしい!

みんながいないと何もできないと
相変わらずいつも痛感するTAKETO






ビアガーデンだと思ってくる三木さんご夫婦。
こうちゃんの車に乗せられて到着。

お店にはいれずに
準備を手伝って欲しいとのことで
2階の僕の自宅にご案内。


この時点でまだ三木さんはこの日のことは
知らない・・・

こうちゃんも僕も2階に上がる階段で、
緊張!!

「こうちゃん!まかした!!」

ということでこうちゃんがTAKETOの自宅にて
二人に説明。

そのときのリアクションはこうちゃんしか知らない。

そして、お二人のご承諾いただいたと確認し
えりさんは敏子さんのウェディングを着せる
スタッフやっちんがヘアーを担当する
メイクをえりさんの妹 舞ちゃんが担当する!
c0144703_171954.jpg


c0144703_17193855.jpg

その間に
みんなに力を借りてセッティング!!
もちろんウェディングに必需アイテム、赤ジュータン。
c0144703_1723630.jpg


TAKETO.isで、高価なもの以外
用意できないものはないと豪語するTAKETO。
c0144703_1724553.jpg



そして、入場するときに使う花びら
こうちゃんとえりさん、たっくさん作ってくれました!
くるみちゃんもお手伝いしたね!!

二階から用意ができたと合図、
母ちゃんの作ってくれたブーケをとしこさんに持たせ
三木さんの胸ポケットにバラをいれて

二人をご案内する

TAKETOからメッセージを送る。

そして
みんなに囲まれて花びらを舞うようにして
上に投げる。
ゆっくり入場して
野田さんがその様子をシャッターを押す
c0144703_172522.jpg

c0144703_17313711.jpg


そして
司会担当のやっちがはじめる。
c0144703_17302571.jpg


こうちゃんからの発起人挨拶。
c0144703_17254133.jpg

神戸のめいさんからの電報を
読み上げる。

舟ママさんとリプル姉さんが
シャンパンをみんなに注いでくれる
c0144703_1726694.jpg


乾杯の音頭をえりさんが行う。

お食事のほうをゆうごくんから
説明がある。
c0144703_17265462.jpg


ほとんどがまりちゃんが作ってくれたお料理なんですが
まりちゃんは仕事で地方出張のため
パーティー自体には参加できず・・・
でも、朝早くにおきてケーキも手作りで作ってくれた!
めちゃめちゃ美味しかった!!
c0144703_17331121.jpg


お食事タイムの中
YUKIさんのおもしろインタビュー!!
これがめちゃうけ!!
最高でした!その間も野田さんはシャッターを
押し続ける。
c0144703_17281760.jpg

c0144703_17284662.jpg


やっちんの司会も上手に進んでいく。

そしてビデオ撮影をしてくれるたかちゃん。
大変だったでしょう。ありがとう!
c0144703_17292426.jpg


そして野田さんの写真撮影会!
始まりました!!
素敵なKISSとともに・・・


それからサトさんによる
ベストカップルで賞受賞式!!
グットタイミングでサトさん登場!!
c0144703_1745091.jpg


うーん!迫力あるね!!!
c0144703_17485727.jpg


そして
いよいよの余興!!

「THE TAKETO.is」
YUKIさんーピアノ
こうちゃんーギター
やっちんーボーカル
c0144703_17362352.jpg


演奏曲は「LET IT  BE」

選曲案は野田さんです!

TAKETO.isキャップをかぶって
演奏、各自何度も何度も練習したよね。
前日も僕はもうLETITBEの演奏が
耳から離れないくらい練習したね。
音が漏れないように窓締め切っての練習。
c0144703_17382184.jpg


皆さん本当に素敵でした!
はじめはトラブルでやり直したけど、
最高の3人でした!
c0144703_1743273.jpg

c0144703_17432628.jpg


是非、また再結成していただきたい。

またいつかこのTHE TAKETO.isの
LETITBE、そう、「あるがままに・・」を
響かせてください。

一番大変なお仕事させてしまいましたね。

有難うございます。


そして、まりちゃんお手製のケーキを
ゆうごくんのナビゲートででてくる。
c0144703_17422872.jpg


c0144703_17385417.jpg

そして 三木さんご夫婦にチャッカマンを持たせて
手を組んでもらい。各テーブルにキャンドルサービス!

小さいろうそくとケーキのろうそくにもつけてもらう。
c0144703_17393718.jpg


クーラーの風が邪魔して、つけてもつけて消えてします。

これはまるっきりの誤算。あはははは。

そして、撮影つきで、ケーキ入当。

c0144703_17412653.jpg

いいねいいね!!いいよいいよ!!!!

本当にとしこさん、きれいだったよーーー
ご両親に見せたかったーーー

本当にきれいだったよーーー。


自分たちの仕事の重みや
影響力を強く感じた!!

そして
ここでは発起人に向けての
逆サプライズ!!!

こうちゃんの1人ケーキ入当!!!
c0144703_1746755.jpg


先日勤続14年の会社を退社し
新しい人生の一歩を僕はどうしても
祝いたかった!!
そして、「功労賞」の授与式!!

c0144703_17471539.jpg

こうちゃん、長い間お疲れ様でした!!

そして、ケーキのろうそくをこうちゃんが吹き消す。
c0144703_17475251.jpg


あははーーーこれまた、素敵だった!!!

そして、まりちゃんのケーキを
みんなで堪能!!!

本当に美味しいんだわーーーー。

まりちゃんの作っているときの「想い」が
びっしりでした!!!本当に美味しかったよ!!

最高!!!!


c0144703_17501398.jpg





そして、

ここで、各自お祝いスピーチ。
父ちゃんから始まって
奈良木社長
たかちゃん
ゆうごくん
こうちゃん
えりさん
やっちん
サトさん
YUKIさん
野田さん
舟ママさん
リプル姉さん
仕事で疲れていながらも
駆けつけてくれた毘沙門さん

そして
TAKETO。




涙。



涙。


三木さんへの想いを
語る。今も泣きそうになる。

言葉がつまり
喋れない・・・


大事なところだったのに
三木さん、ごめん。

泣いちゃった・・・


えりさんから
「くるみの結婚式じゃないんだから
  たけさん泣いてどうすんの~笑」




はは


そうだね。


そうだったね。


あまりに胸が熱くなって・・・・・


そして
僕の作ったビデオレターを見る。


これは三木さんのお姉ちゃんが
内緒で橋渡しをしてくれて
三木さんのご両親や
敏子さんのご両親と写真や
手紙をやり取りして、
ビデオを作成した。

ご両家ご両親様、
また、お姉さん、本当に有難うございました!!

感動のビデオをーーーー










プツって画面が消えた・・


音も止まった・・・


TAKETO
「え?」





調べてみる。



コンセントを持っていたのは・・・・








くるみだった。







長い時間をかけてつくったビデオなのに・・・



TAKETO、撃沈。



「そりゃ、ねーべさーーーーー」(北海道弁)

c0144703_17513279.jpg







ま、トラブル続きの結婚式で

三木さんからご挨拶。
三木さんから1人づつみんなの名前を
呼んでいただき、御礼の言葉を頂きました!
かえってありがとうございました!
c0144703_1753396.jpg

c0144703_17533324.jpg

c0144703_1754771.jpg

c0144703_17544433.jpg

c0144703_1851729.jpg

c0144703_1875337.jpg




お二人の人生にTAKETOがでてくるのが
もう少し早ければ、6年前に結婚式を
してあげれたのではと、僕は思っていますが
こんな感じの結婚式でもお二人に喜んで
もらえたらと思います。


三木さん、敏子さん
これからも仲良くお幸せに・・・・・
c0144703_1881921.jpg









そのあと、
ぐだぐだに酔っ払ったのはTAKETOです・・・・
c0144703_1885223.jpg



二日酔いでした。


次の日も僕は結婚式でしたが
ちょっとぐったりしてました。

でも余興している子や
司会している人、準備してくれた人

その影ながらの大変さを僕は痛感します。


みなさん本当にご苦労様でした。

また、お疲れ様でした。


地球上で奇跡と呼ばれる出会い。

神様もなかなか、
ナウイことするわ!!はははは


って、「ナウイ」って・・・・・・






皆様に愛情もって感謝。

一同、礼!!  ピシッ。


めちゃめちゃ長いブログを
読んでくださり

そして画像満載で
いっぱいいっぱいのブログで
申し訳ありません。

今度、この写真がいっぱいありますので
その写真も見れるように
しますので・・・・


お楽しみに・・
[PR]

by taketois | 2008-09-20 18:10 | The Wedding
line

~夢の通り道~


by taketois
line