人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JR発寒通り 共同広告!!完成、そして折込!!

今年の夏ごろから
計画していた「4社共同広告」

クリーニングピュア 発寒店
TAKETO.is
アイラブ歯科クリニック
有限会社 奈良木燃料店

みんなで一緒に広告を・・・

声をかけたのは僕だった。

商店街もない
大型店が目の前に2店舗もある
一体感がない
町内会もマンションが多く
この地域では根強くない。

きっといい方法が・・


ふっと起きた朝だった

「広告だしたいねー」とえりさんにいう。

でも経費が・・・

と、思った瞬間TAKETOの頭の中に

ストーン

とひらめく。

みんな一緒に出さないかなーーー!!

これには考えがあった。

みんなで一緒に出すということは
1社でだすよりも
部数を4倍作れる
4社分の人脈で広げられる
4社分のスタッフが宣伝しあう
部数が4倍なのにコストは4分の1。


奈良木社長に相談しよう!!

と言うところから始まります。

そのときに奈良木社長が
快く大きな声で「いいですよ!おもしろそうですね!!」
って、言ってくれなかったら
実現しなかった。

そしてクリーニングピュアさんの幹部
舟ママさんにアタック!!

するとすると!
いろんなアイディアやもっとコストダウンを
提案してくださり、会社の印刷機の提供までも
提案してくださった。

舟ママさん、「さすが・・」っと思いました!

そして、アイラブ歯科の院長にもアタック!!
僕の歯を見てくれています!
院長に歯の治療しながら
「ひんちょ~にほねはいははふんへふが~」
(院長にお願いがあるんですがー)

と、話したところ検討してくれて
院長も新聞折込のところで
新しい提案を!!

そしてお客様の鎌倉さんに
広告デザインをしてくださいました!

かわいらしいものができました!
鎌倉さん、感謝いたします!!

本当に皆さんに助けられたなって
感じです!!

それが出来上がりまして!!

なんと15日の月曜日の各新聞社に
折込を1000枚入れることができました!!!


すばらしーーーー!!!!!


情熱で乗り越えました!!!

僕はあの時「はっ」って
ストーンってひらめいただけで
皆様のご尽力で何とか
現実になった!!!

自分のお店の前のとおりを
何度歩いたり、自転車で往復したか。

本当に皆さん有難うございました。

しかも
各社のお客様にも
もう反応が。。。


早い!!

広告出してよかったです!!

今度はもっともっと近くの
企業さんや商店さんに
声かけて、広告にたくさんの
お店や会社が掲載できるように
なったら面白いし、地域の活性化になって
もっと、なにか面白いことが実現するんじゃないかなって!!!

そう感じました!!
秋になる前に広告が入れれて
良かったです!

皆様これからもどうぞ
ご指導、よろしくお願い申し上げます!!!

JR発寒通り 共同広告!!完成、そして折込!!_c0144703_13161323.jpg


by taketois | 2008-09-19 13:16
line

~夢の通り道~


by taketois
line