人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舟ママさんの化粧水つくり

昨夜は

TAKETO.isで

「舟ママさんの化粧水づくり」




開催された!!


前回のTAKETO.isコミナー(コミニュケーションセミナー)で

舟ママさんのプレゼンの時に

化粧水づくりを発表していただき

みんなにお土産で
自作化粧水をいただき
その化粧水を使った方々からの
反響により、今回の開催となった。

では、


覗いてみましょう。
舟ママさんの化粧水つくり_c0144703_1726878.jpg


講師:舟ママさん

参加者
リプルさん
DAME2号さん
ふみさん
スタッフやっちん
ゆうごくん
まりちゃん
えりさん
TAKETO

でした!

舟ママさんはみんなの分の資料まで
用意してくださり、全て準備してくれて
細かく丁寧に教えてくださいました!!

舟ママさんの化粧水つくり_c0144703_17285782.jpg


何種類かによるクレイによる石鹸作り

そして、その成分や効果も
細かく調べてくれてみんなで
調合し作ってみる。

教えてもらいながらやるとすんごく簡単にできました!!


それから
美肌化粧水と美肌美容液を作ってみる。

舟ママさんのこの真剣な顔!!
舟ママさんの化粧水つくり_c0144703_17331253.jpg

一生懸命な方の顔は素敵です。

輝いています!!

保湿クリームも作成。

どうやら「クリーム種」というものが
あるらしく、それを使うとなんとも間単に
クリームができる。

お好みのにおいと保湿効果を
高めるものをいれて、より、かき混ぜる・・

舟ママさんの化粧水つくり_c0144703_17361474.jpg

舟ママさんの化粧水つくり_c0144703_17364693.jpg


自作の石鹸と化粧水

そして保湿クリーム・・

荒れた絵里さんの手を優しく包んでくれる。

痛みや痒さも治まるようで快適といってた。

それだけでも僕はこの企画やってよかったなーーって
思います。

DAME2号さんのケーキの差し入れで
感想を述べながらのお茶会。
舟ママさんの化粧水つくり_c0144703_1739386.jpg

舟ママさんの化粧水つくり_c0144703_17394178.jpg

舟ママさんの化粧水つくり_c0144703_174073.jpg


またまたみんなのつながりが強くなったようだ!

舟ママさんとリプルさんも
よりいっそう仲良くなられたようで
最高にうれしいですねーー。

今回の舟ママさんの化粧水づくりは
主婦や家族に喜ばれることであり
自分の好みや体質に合わせたオリジナルを
作れるということ。そしてその調合の仕方などによって
無数の方法と完成品があるということ。

勉強になりました!

舟ママさんはじめ
参加者皆様、夜遅くまで
大変、ありがとうございました!!

TAKETO


今日は豊平川の花火大会
小樽では潮まつり。

北海道もやっといい季節になったなーー。

夕方からのお客さん来ていただけるから
今日はちょっといけなさそうだけど、
この花火がまた誰かに幸せを呼び
胸を熱くさせるのだろうと・・


思うだけで・・・・・

今日の空より
舟ママさんの化粧水つくり_c0144703_17503185.jpg


by taketois | 2008-07-25 17:50 | イベント
line

~夢の通り道~


by taketois
line