人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風がピューピューーーー

おはようございます!

朝一投稿します!!

今はお店で
風がピューピューふいて
外が騒がしいのですが

僕は
コーヒーを飲みながら
「北の国から」の
テーマソングCDを聞きながら
ブログ投稿・・

発寒駅に通勤に向かう皆さん
吹き飛ばされそうな勢いで
前かがみになって歩いていきます

ポプラ並木も
みんなで肩をゆらして
少しななめになって風上にむかって
「ぐっ」っと歯をくいしばってたっています・・

そうそう
先週水曜日に
このブログで何度かご紹介の
美容室 「ripplehair」さんが
わざわざTAKETO.isにきてくださいました!!

リプルヘアさんのブログはここ!!

いやーーー嬉しかったですね!

実は一度もお会いしたことがなかったんです。

でもね

ブログでのコメントやりとりは
していました。場所はお互いに
一駅違いなんです

ripplehairは発寒中央駅 線路沿い
TAKETO.isは発寒駅、イオン向かえ

なんです!!

風がピューピューーーー_c0144703_765355.jpg


コメントの中で注文していたまゆだまと
な、な、な、、なんと
手作り石鹸をいただきましたーー

今、手に持ってるやつ!!

この石鹸はびっくり!!

僕気に入りました!!
リプルさん、こんど買いにいきます!”

リプルさんがご自分で
手作りされてるんです!!

お店やご自宅もなかなか
「D・I・Y」ですよーーー

近々、一緒にお酒を飲む予定!!


リプルさん、本来でありましたら
ぼくのほうから ご挨拶に行かなければ
ならないのですが大変嬉しかったです。

ありがとうございました。ペコリ




あから僕は一日することを
僕の携帯からPCにメールします

小さな事でも・・

だからPCがもう一つの手帳代わりなんですよ。

その日は朝から
PC手帳がいっぱいの日。

でも8割がたサロンワーク以外のことだったりして・・

うふふ


でも、お客さんこないからって
だまーーーーって座って待っているより
めちゃ幸せなこと。

どんどん、仕事するぞーーーー
ってあさはやくからお店にいたら
髪もセットしないでそのまま・・・

恥ずかしい・・・


僕、髪の毛伸びたら
アフロパーマみたいなんです・・・

で、まだ短いから
具志堅さんみたいなんです・・汗汗


この日はまた
たくさんの方々がご来店くださりました!

小樽 イメージグラス 木村さんと
小樽 ハレノヒ写真工房 野田さん!!

風がピューピューーーー_c0144703_7164648.jpg


ゆきさんがもっているのは
帯広のお土産の濃厚なクリーム。
あれをパンにつけて
後焼きがうまい。

野田さんが持っているのは
はんこや21の瀧田社長が
子供の百日企画でつくってくれたPOP

いやいや
みなさんに助けられています。

風がピューピューーーー_c0144703_7194067.jpg


ゆきさん、お手製
手作りぷりん!!!


って、最近ね
TAKETO.isにプリンのお土産が多いの・・・

どしてどして!!!

スタッフやっちんが「無類のプリン好き!!」

という情報が流れた!!

まさに本当か!!ほんとうか!!!!!
風がピューピューーーー_c0144703_7252027.jpg


ほら!
こんなにおいしそう!!

お客さんの予約時間を見計らって
みんなで、紅茶とプリンでお茶タイム!!
風がピューピューーーー_c0144703_7262993.jpg


そしてそして

またまた不思議なご縁・・

このゆきさんが札幌のご実家のころ
燃料店でお世話になっていたのが
TAKETO.isの並びの奈良木燃料店さん!

奈良木燃料店さんのリニューアルしたHPはここ!!

もともとは琴似にありました!

そしてそのゆきさんの実家に燃料を
入れていたのが奈良木さん!

そして昨日なんと!!

嬉しいことに!!

奈良木社長ファミリーが
小樽運河沿いでイメージグラスのゆきさんの
ギャラリーに行ってお買い物をしてくれたという!!


ゆきさん、奈良木社長双方から
ご丁寧に僕にメールをいただきました!

なんか、ジーンときた・・

一枚の絵が、一つの出会いが・・・

どんどん、ご縁をあつめていく・・

なんかTAKETO、
宝くじを当てるよりも嬉しい・・・

ゆきさん、
奈良木社長、

心よりお礼申し上げます。ありがとうございました!
また、これからもお付き合い宜しくお願いします。



mmmmmmmm

で、土曜日に
舟ママさんがきれいなお着物で
ご来店・・

6月に東京に行くためにお着物で
行くのですががんばって伸ばしたヘアスタイルの
チェンジのご相談で、わざわざ「キモカフェ」の帰りに
よってくださいました!

「キモカフェ」とは
着物カフェという集まりの略ですよーー

ちょっといいネーミングなんで勘違いしますが
そういう意味です汗汗

何ヶ月もがんばって伸ばした髪を切りました!!!

ばっさりです!!

今回は打ち合わせだけだったんですが
何度かの微調整も含めて
一度イメージが固まったのできりましょう!!ってことで・・・
風がピューピューーーー_c0144703_740359.jpg


ねーーー素敵でしょう。

美容室行って
美容師さんがスタイリングのときとかに
「おうちでのケアはこうしてくださいね~」
とか
「このスタイルはこうですから
 こんな感じでワックスつけるといいですよーー」


なーんて言いますね。

もちろん
うちもそうですけど・・

でもお客様は家に帰って
自分でドライヤーでスタイリングされると
全然違う??って事ないですか??

うんうん。よくある!!

なんて声も聞こえてきそうですが

その隙間を少しでもなくそうと
お客様の情報や想いや
家でのケアの仕方などいっぱい聞いてあげること。

質問攻めにするのではなく
淡々と情報を聞いて、自分の今の能力で
できることはないか、今の自分で
させてもらえることはないか・・

そう考える。

ので、舟ままさんにも

今日はこの感じですが
後日からーリングのときに
小さな事でもかまいません。

気になるところや
なりたい感じのイメージは
どんどんお申し付けください。とお話しする。

かわった自分を見たときに
人はもっと変わりたくなる。

そう思います。

舟ママさん・・

お店で「ママさん、ママさん」って
何度も呼びかけたら
夜のお店かなにかのママさんに間違われますね・・・汗

ごめんなさい・・ペコリ

舟ママさんは
某クリーニング会社の幹部さんです!!

そして 雰囲気からは想像できませんが・・・

風がピューピューーーー_c0144703_7495545.jpg


大きいワンちゃんを飼っていて
大きいジープにマニュアル運転です。

すんごいでしょう!!

そんなママさん、かっこいいです!!

だから、「舟ままさん!!」

またえりさんに怒られる・・ヒヤヒヤ

風がピューピューーーー_c0144703_7543553.jpg


週末、熱を出して
保育園を休んだかと思えば
いいだけ暴れたうちの娘でした・・

ご迷惑をかけたお客様、
ごめんなさいでした・・・

は~誰に似たんだか・・・

ね?えりさん。。。。mmmmmmmm
風がピューピューーーー_c0144703_7585091.jpg


束さんのブログ・・
みんあリニューアルしてますねーー
水彩画と絵葉書のブログ!元気に投稿されています!!ここから!

言葉ひとつが心にすーーってはいってきます。

ありがとう・・


風がつよくても
子供たちのために
緑のおばさんおじさん、

ありがとう。

きょうも同じ24時間だ。

がんばろう・・・・



そうそう水曜日はスタッフやっちんが
小樽の親方の会社に一日研修だ。

異業種会のモーニングセミナーからの
参加だから朝5時半出発だな・・

TAKETOの親方のエネルギーを
勉強してくるとの申し出・・

風がピューピューーーー_c0144703_844252.jpg

やっちん、
男は経験でものを感じるべき!!

一生懸命だ!!

ヤマシタ社長、
ご迷惑をおかけしますが
どうぞ、宜しくお願いします。


TAKETO.is

by taketois | 2008-05-19 07:56
line

~夢の通り道~


by taketois
line