人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《夢の通り道》

《夢の通り道》_c0144703_748207.jpg

おはようございます。
またまた
布団の中での投稿。

昨日のお客様のお話。


僕はこのお客様を
応援したい。


このお客様は
十数年、大きな有名な会社に勤めていました。

僕自身も古いお付き合いでして、お客様としてだけじゃなく、タケト家族を考え愛してくれる方。

もう長いお付き合いをさせて頂いてます。

何回か前のご来店の時に、「洋食屋さんをしたいんですよね~」って言ってた。


もの作りが小さなこれから好きだったようで、家族によく料理を振る舞っていたようで。


この度その大きな会社を辞めて市内の洋食屋さんに通いたいと~


長く勤めた会社を辞めて自分のしたかった仕事へ。どれだけの覚悟があったかと思うと想像をぜっする。

知らない世界、

ましてや、技術職人になる。いわゆる修行に入るわけです。

モチロン、大きい会社を十数年勤めたのでそれなりの年齢。家族もいてお子さま二人。


大きな決断。


タケトイズは応援しますm(__)m


僕は15歳でこの業につきましたが、今も勉強中。

きっとあの方なら
一番大変だったここ何年かと大変な時期をある程度落ち着くまでその会社に先月まで奉仕してたのではと僕は思う。


実はもっともっと前にその世界にいきたかったのではm(__)m


義理人情感じました。
人生のターニングポイントは中々ありません。ターニングポイントは以外にお金がかかることもあるし、今の生活をがらっと変わることあるかもしれない。

でも、考え方にしたら毎日がみんなターニングポイントであるとも考えられる。


いつも2つ、もしくは2つ以上の選択で人間は生きているから。


その時に肝心なのは。

どの基準で選択するかなのだと僕は考える。

いえば


どれを選択しても
正解とも考えられる。

だって、毎日朝起きて生活して1日がみんなに平等に与えられるわけですから。

同じ1日をどの基準でで選択し生きていくか。


全ては自分の心の中に正解があり、それを選び実行して正解。

でも苦しい選択で多少辛くとも、それも自分の心身を鍛えてくれた1日と思えばそれも正解。


たまに休んでゆっくりして怠け心いっぱいにするのも、正解。


みんな正解なんです。

自分の生きている道が失敗だらけと感じて生きるほど淋しい事はありません。


胸をはって
自分の生きてるところに自信と確信をもって1日1日を汗かきながら生きて行くことが、自分にしかわからない宝物の人生ではないでしょうか~



これは
あくまでも
僕の考え方。


幸せの方法は無限です。


線をひいたり
壁をつくっているのは自分。


さー
目の前にある出来ること。どんなに小さい事でもかまわない。

動けば変わる。


自分、そして

誰かが

喜んでくれる生き方を・・・





今はいつも
《夢の通り道》



昨日のお客様。


頑張って下さい。

タケトイズは応援しますm(__)m


ぼくらに出来ることがありましたら何でもお申し付け下さい。


それも、僕らの正解ですからm(__)m










う~ん


なんか、学校の先生みたくなってしまった(^_^;)


最終学歴中卒の
理美容学校通信化卒業なのに・・・




タケトイズの三軒どなりに歯医者さんがオープンしました。昨日医院長さんがご挨拶に来てくれました。


今日の予約のあきじかんに遊びにいってみようっと。


ブログで紹介しますね。


朝早く起きて書いてて
長く書いてたらこんな時間。





う~ん


なかなか(~_~;)

by taketois | 2008-04-03 07:48
line

~夢の通り道~


by taketois
line