春来ましたね〜

c0144703_06190214.jpg

さ、春になりました!
スタッフは、お掃除に勉強に
一生懸命。嬉しいです
c0144703_06190225.jpg

勉強しているスタッフも。
c0144703_06190334.jpg

互いに協議しながら
研究しています。素晴らしいです
c0144703_06190381.jpg

その間に寝てる笑笑
c0144703_06190474.jpg

お掃除ピッカピカ〜
c0144703_06190492.jpg

笑顔で頑張ってくれてます。

環境整備に力を入れています。
まだまだ綺麗にしなきゃ
いけないところだらけ^ - ^
c0144703_06190535.jpg

c0144703_06190504.jpg

おかげさまで産まれたばかりの
かおるんは順調。ママは腰がいたいみたい
子供たちが足で変わりばんこに
踏んでます笑
c0144703_06190602.jpg


れいあちゃんも少しずつ復帰
c0144703_06190614.jpg


4月の半分が終わりました。
春になると気持ちも切り替わり
いろんな事が始まります

あと、2年で40歳。

論語の本を開くとだいたい
1番目に飛び込む言葉


  子曰く
「吾 十有五にして学に志し 
三十にして立ち
四十にして惑わず 
五十にして天命を知る
六十にして耳順い 
七十にして 心の欲する所に従いて矩のり を踰えず」。
  
意味:
  孔子は言う… 私は 15歳で学問に志した。 30歳で 自信がつき 自立できるようになった。
  40歳で 心に惑いがなくなった。 50歳で 天の使命を自得じとく (知り得る)ようになりました。
  60歳では 耳にどんな話が聞こえても動揺したり 腹が立つことは なくなりました。
  70歳になると 自分が行うすべての行動は 道徳の規範 きはん から 外れることはなくなった。

これ、年々深くなるんですよ。

10年なんてあっと言う間。
15歳で実家をでて業界にはいりましたが
もう23年前の話 笑笑

40歳で心迷わなくなったと
孔子さん。

そのステージを楽しみたいと思います
って、めちゃ資料を作りまくりです笑

以外にそんな事が役立つ毎日。
言葉や想いを文字にするってね、
すっごい大事なんだと気付きます。

さ、朝コーヒー飲みながら
もいっちょ、資料つくろ〜

未来の子達の為に。


[PR]

by taketois | 2017-04-17 05:55
line

~夢の通り道~


by taketois
line