人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めて?中耳炎

お疲れさまです。

今日は急遽お休みいただきましたー
なぜなら、
昨夜から急に右耳月痛くなり
喉がいたくなり、持病の
扁桃腺周囲膿瘍かと思い、熱も高くなり

こんな時に入院できないぜーと
思ってスタッフおすすめの手稲の
耳鼻科へ。

ここでも、勉強させていただきました

受付のかたの対応、
そしてひっきりなしに鳴る電話に
お医者さまさながらの対応できちんと
返答。多分病院に来る必要があるかどうか、いま、お家で出来る対策など
細かく伝えていました。

体がだるく、受付の問診票もやっと
書いたら、インフル対策のために
別部屋に移されてから、すぐに
ベッドあり個室に移動。
倒れこむように寝てたら
待ち時間もあっという間。

そして、診察へ。

綺麗な建物に大きな構えで
若いバリバリの先生かと思いきや
椅子に座らず診察して、あらゆる方向から
写真をとり、懸命に病状や
経過を話してくれるおじさま先生、僕は
鼻風邪から耳に菌がはいってしまった中耳炎と診察。

歯痛より耳は痛いからね、数日
耐えてね、お薬だします。

その熟練されたご年配の先生の
行動に駐車場が満席の意味を伺える

そして、看護師さんたちの
ご案内、気遣い配慮が素晴らしかった。

今年は当社も、コミニュケーションを深め、イベントを多くしながら、合宿など
7月に開催。

やはり、人対人を大事に考えて
いかなければならないと実感。

まだまだ、僕自身も半人前、あの先生のように、人のお役に立ちたいと
滲み出る生き方をしなければならないと
思いました。

どうしても苦しくなると
自分都合の考え方にふられ、
言ってることと、行動が共わなくなり
スタッフを翻弄させてしまった過去は
何度もある。今こそ、今だからこそ
今まで学び経験し、仲間たちに
力を借りてやらなければならない時。

今日は休んでしまったけど、
明日の朝一会議からは全開パワーで
みんなの話を聞かなきゃ。

みんなにちゃんと伝えよう。

いつもごめんね、ありがとうね

初めて?中耳炎_c0144703_1416073.jpg

初めて?中耳炎_c0144703_1416041.jpg

初めて?中耳炎_c0144703_1416191.jpg


by taketois | 2015-01-20 13:54
line

~夢の通り道~


by taketois
line