ドライヤーって

c0144703_7564584.jpg



おはようございますm(_ _)m


皆さん、ドライヤーって
どんな風にお使いですか。

少しだけ、美容師が教えるテクニック
お伝えします。

スタイルによって、やり方は
違いますが、今日は乾かすっていう
ベースから、伝えましょうね

まずはしっかりタオルドライ。
なぜなら、水分が多い分、ドライヤーの
熱を長く髪にあてなければならないから。

そして、ドライヤーをほとんどの方が
前から乾かしますが、これが間違い

外ハネの原因になってしまいます
首の後ろから、乾かし地肌、根元から
乾かします。シャンプーするみたく
頭皮をかくように乾かすと
ベタッとなる髪もふわって仕上がります。

前髪も厚くして、分け目をつけないタイプなら
上から風をあてて、右左とドライヤーで、
かきながら乾かすと、顔まわりの髪が
ふっくらして、顔を包み込むようになるので、
小顔効果に。

ちょっとの気遣い、やり方で
毎日美容師さんがブローしてくれたみたく
なりますよん。

詳しくは、私達がセットするときに
お伝えしますね。お待ちしています。
[PR]

by taketois | 2013-12-17 07:56
line

~夢の通り道~


by taketois
line