人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はふみちゃんのワンレングス

夜も冷え込んでまいりましたねーー。

火曜日営業も板についてきたタケトイズ。

鼻水流れています・・

ここ最近また、一からの基本カットに戻り
「伝える」ことにしました。

ベーシックカットはいろんな自分がわかる大事なもの

切り方や方法論ではないんです。

もっと自分の胸の奥にあるものが見えてきます。

頑張れふみちゃん。

このワンレングス切るのに二時間。
僕もしっかりやって1時間30分。

この時間が育ててくれる。ありがたい。
今日はふみちゃんのワンレングス_c0144703_19102828.jpg
今日はふみちゃんのワンレングス_c0144703_19104051.jpg


明日も、明後日も
このワンレングスが続きます。

いいんです。今とってもいいんです。

そして、その間、隣のクリーニング屋さんをのぞいてみると
いつもきれいにしています


今日はふみちゃんのワンレングス_c0144703_19114833.jpg

元気で働いている方に一緒にうつりませんか?って
聞いたら、「いやー、勘弁してーー(笑)」とのことで

お店の前を映しました!!
今日はふみちゃんのワンレングス_c0144703_19125527.jpg


風のにおいはすっかり秋です。

今日はふみちゃんのワンレングス_c0144703_19133140.jpg


札幌教材さんが作ってくれてる黒板に
いつもスタッフが言葉を書き入れてくれます。

車の人にも見えているだろうか。
昔、全然お客様でない方に
お電話で「字が間違っていますよーーー」って(笑)
ご指摘いただいたこともあったほど、僕は
堂々と誤字をかいていることが頻繁にある(笑)


笑えません・。・・

今年の7月に長女のバースデーに
一緒に山登りした写真が出てきたので
載せてみる

今日はふみちゃんのワンレングス_c0144703_19155375.jpg
今日はふみちゃんのワンレングス_c0144703_1916912.jpg
今日はふみちゃんのワンレングス_c0144703_19161855.jpg


7月はこの日だけ僕も休んだ。
午後から。娘を保育園に迎えに行き
山登りを決行し、頂上でカップラーメンとおにぎりを
食べた。なんでも「いやだいやだ」の長女も
その気にさせれば頑張れた。僕のほうがくたくただったが
また思い出を作ることができた

次女の5歳の誕生日にも同じことができたらなって思っている。


そして、先月の僕の唯一の一日の休みの過ごし方。

それは年に一度の仲間とのツーリング。
経営者仲間のお二方と定山渓、京極、神恵内
余市、小樽、札幌へと帰ってきた。

来年は泊りでいこう!!とほかの仲間も誘って
決行する!予定。。。。

その写真を載せてみよう
今日はふみちゃんのワンレングス_c0144703_19204095.jpg
今日はふみちゃんのワンレングス_c0144703_19205824.jpg
今日はふみちゃんのワンレングス_c0144703_19211125.jpg
今日はふみちゃんのワンレングス_c0144703_19212756.jpg
今日はふみちゃんのワンレングス_c0144703_19213825.jpg
今日はふみちゃんのワンレングス_c0144703_19214975.jpg


久々のお寿司。・・・

極旨でした。働いてくれたみんなありがとう
そして、すまん。、、、、えへ。

今月は休みなし。でも年内はそうしようと決めていた。
目標があったから。
来年は家族で休める日をひと月に一回はとることを
目標としている。みんな頑張ろうぜい!
タケトイズのスタッフは最高の仲間たちだ!

今日はふみちゃんのワンレングス_c0144703_19242511.jpg


明日は会社全体の早朝会議。

僕は思うんです。過去の自分も今の自分も未来の自分も
みんな自分なんだって。至らないことだらけだ。
でも「あんな大人になりたい」僕はそのイメージばかりを
しています。そのためにはどうしたらいいのかって。
できている方、素晴らしい知恵をもっているかた、仲間の方々
みんなのご協力をいただきまして、毎日を過ごさせていただける。

本当にありがたい限りです。

本当に有難う。

僕は伝えることを続けていきます。

あ、眠たくなってきた。。。。えへへ

今日はふみちゃんのワンレングス_c0144703_19283743.jpg


三角山からみた札幌・・・

by taketois | 2012-10-16 19:28
line

~夢の通り道~


by taketois
line