人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山のご報告です!

お待たせいたしました。

たくさんの方々に支えられて、みんなで登った富士山。

そのご報告を兼ねてブログアップさせていただきます。

僕らが体験したこと、思ったこと、感じたことを

少しでも書かせていただければ幸いだなーって思っています。

参加メンバー、丁研さん、たけと、えりな、みづき、じゅん

の、5名です!!

では千歳空港から!!
富士山のご報告です!_c0144703_13575141.jpg
富士山のご報告です!_c0144703_1358765.jpg

空港は嵐のライブによって混んでいました!
新しい空港もきれいでしたねーー。

いろんな商品が並んでいました。!!
そこでえりさんが買ったお弁当・・・

少し、わけてくれるかと期待・・
期待で終わった・・(笑)
富士山のご報告です!_c0144703_140472.jpg

東京についてから新宿へとバスで移動

それから、ホテルにタクシーでむかった。

そのホテルの場所とは。。

なんと、
新宿2丁目!!いいねいいねいいねいいねーー

日本で唯一、メンズとメンズが仲良しさんが多い町。
すぐにそんな方々が見つかります。

とっても蒸し暑く、じゅんちゃんが全部手配してくれたホテル。

そこから、荷物を置いてすぐに向かったのは!!

ここ!!!
富士山のご報告です!_c0144703_1433339.jpg

アントニオ猪木酒場です!!

いいよおーーー

「1,2,3、サラ・だーーーー」
という掛け声でサラダを持ってきます!
僕らも一緒にやります!盛り上がります!!

冷たいビールで新宿の風を感じながら飲みます!

僕が、熱く語ります、語りまくります。
富士山のご報告です!_c0144703_1453992.jpg
富士山のご報告です!_c0144703_146914.jpg
富士山のご報告です!_c0144703_1463248.jpg


ビール片手に将来を語ります。
丁研さんからもお話いただきます

一人づつのやること、向かうところがわかります。

じゅんがテンション高かくなります(笑)
富士山のご報告です!_c0144703_14245495.jpg

富士山のご報告です!_c0144703_14252342.jpg

丁研さんの顔・・・(笑)
富士山のご報告です!_c0144703_1426881.jpg
富士山のご報告です!_c0144703_14265232.jpg


新宿のドンキホーテはすごいわ・・
夜中でもたくさんの人数、肩がぶつかりあいます・
富士山のご報告です!_c0144703_142893.jpg


じゅんと二人で歌舞伎町を歩きます。

ちょっとおっかない感じ、ぶらっくな感じ。
呼び込みさんが強烈。そこで、じゅんが呼び込みの人に

「僕ら同性愛者なんです。結構です」

隣に歩いている僕。

「え?!!!僕たち、そんな関係だったの!!じゅんくん!!」

胸の中でおもう。

キャーーーじゅんくん、そんなみんなの前で言わないで!!。

なんて、冗談言っているうちに歌舞伎町散策終了し
そばやさんで、二人でざるそば食べてホテルに戻り、丁研さんと
また、飲み始める。(笑)
富士山のご報告です!_c0144703_14324222.jpg
富士山のご報告です!_c0144703_1433694.jpg


今、思うとなめていた・。・・

富士山をなめていた・・・


明日上るのに、いつまで飲んでんだ・・・・

なめていた。

朝起きて荷物をまとめて
レンタカーを借りに行ってホテルを出発した。

食料やドリンク、酸素などを買い集めぐるぐる動いた。

ふじさんのふもとあたりから、空気が薄くなっていくのがわかる

気圧がひくくなり、耳鳴りするのも感じる。

富士山の駐車場まで、混みすぎて渋滞が起きている。

渋滞中に着替えを済ますようにする
富士山のご報告です!_c0144703_14374759.jpg

富士山のご報告です!_c0144703_14394825.jpg
富士山のご報告です!_c0144703_1441191.jpg
富士山のご報告です!_c0144703_14413683.jpg


着替えも済んだし、霧も過ごしし、空気うすいし。。。

どうなることやら。・・・

この5合目の駐車場で準備をし、そのあとに
5合目のレストランで食事をしたが
気圧のせいか、結構胸がいっぱいになる。

もちろん、金額も富士山金額です(ちょっと高め)

さーって歩き始めるか!!!

やはり。。なめていた・・

僕の中にもどこかに、何とか大丈夫であろう。
おごりがあったと思う。

富士山をなめていた・・

富士山のご報告です!_c0144703_1454133.jpg


6時間ぐらい歩けば8合目にいくという下調べのもと
歩き始めた。お昼1時半ごろ出発する。

富士山のご報告です!_c0144703_14562258.jpg

富士山のご報告です!_c0144703_14565357.jpg

富士山のご報告です!_c0144703_14572987.jpg
富士山のご報告です!_c0144703_14575416.jpg

まだ、みんな元気だった・・・

テンション高めだった。。。

歩くテンポも快調!
富士山のご報告です!_c0144703_14591036.jpg

ともかく、すごい霧。

きっと雲の中にいるんだと思う。

ここらへんから、であっったことのない
風景、景色に僕は体でその宇宙というか、空というか
その空間に圧倒し、僕の世界観が変わっていくのである。

カラダは極限の状態になっていく。
富士山のご報告です!_c0144703_1513017.jpg


7合目付近には馬さんも一緒にいます。
登山者で歩くなくなた人は馬に担がれて登ったり下りたり。
お馬さんに乗ると12000円かかるらしい。
すごーー!

富士山のご報告です!_c0144703_15232973.jpg
富士山のご報告です!_c0144703_1524585.jpg
富士山のご報告です!_c0144703_15243886.jpg
富士山のご報告です!_c0144703_15251460.jpg
富士山のご報告です!_c0144703_15254129.jpg

富士山にはいろんな国の方々がいます。
小さいお子様もいれば、ご年配の方もおられます。
さまざまな方がいらしゃいます

その時にすれ違う時にあいさつを交わす。

あ~、日本っていいなーーって実感します。
富士山のご報告です!_c0144703_15282228.jpg

北海道にいる時から決めていた。

遅い人に合わせること。男は女を守ること
人のためにを想って登ることが大事だ。

誰かが誰かのお手伝い、お世話役をすることを絶対にし
自分の損得で行動しないこと。

ので、先頭と後ろは僕か、じゅんがやり
真ん中に女性群というふうになっているのである。

富士山のご報告です!_c0144703_1531068.jpg
富士山のご報告です!_c0144703_1531469.jpg

唯一、この仏像さんだけ見ました・。・

手を合わせる・。・

手のしわとしわを合わせて「し・あ・わ・せ」合掌

富士山のご報告です!_c0144703_1534112.jpg

まだまだ序の口。。

富士山のご報告です!_c0144703_15352033.jpg

たくさんの登山客に驚きです。

本当に小さい子もいます。
登っている途中に「僕らは北海道から来たんだよーー」
って小さい女の子に話しかけた・・
女の子はどこから来たかは忘れてしまったが
何度も会うから会うたんびにあいさつを交わし
話しているうちに、僕がこう問いかけた・・

「うちら、何屋さんに見える??!!」

と、僕が聞いたら、その子、間髪入れずに

「野菜屋さん!!」

???????!!!!!!!???

ま、間違ってもいないし、正解でもない

深く説明しても大変だろうから
笑って、にこやかに「そうだよーーー」って
いっといた(笑)

一応美容師さんの団体です(笑)

富士山のご報告です!_c0144703_15474318.jpg

霧がどんどん濃くなってきて
霧なのか雨なのかわからない状態になってきた。


しかし、確実に息苦しくなってきている。

by taketois | 2011-08-07 14:44
line

~夢の通り道~


by taketois
line