人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わくわく子育てセミナー 開催!

皆様、5月5日は何の日か知ってますでしょうか・・

そうです!「こどもの日」なんですねーー。
わくわく子育てセミナー 開催!_c0144703_7592986.jpg


僕には2人の娘がいます。
上は2才の次女が0歳の4ヶ月。
僕は親らしくなく、全くだらしない親であります。
が、こんな僕でもふっと思います。
それは僕の教育の仕方や子育ての仕方についてです。

僕は美容室を自営していますが、一般の方の生活とは
ちょっとかけ離れています、まず休みはありません、不規則です
一緒に子供とご飯が食べたり、ゆっくり遊んであげる時間もありません。

子供との会話や保育園での様子もあまりよく知りません。

でも、とっても愛しく思います。だって僕の分身ですから。

大きくなるにつれ、子供から出てくる思いもよらない言葉や行動。
小さく赤ん坊のときはいつもかわいくほほえましかった・・

しかし大きくなるにつれ。子供の成長ですけども
何を言ってもすぐに泣いたり、怒ったり、かんしゃく起こしたり。
自分の思い通りにならなかったら、なるまで頑張ったり・・

そんなときにふっと思いました。子育てって難しいな、大変だなって。

そこで、僕の先輩であります、「七田チャイルドアカデミー」の
井川園長と飲んだときのこと。
「どこのお子様もみんなそうですよ、でも何でも認めて愛して
ほめて育ててくださいね。」って言われました。

そんな時、やはり毎日子供と接しているプロは違う。
そして、何時間か語った後の安心感。

僕は思ったんです。

「僕と同じく悩んでいる親御さんがいるに違いない!!」

僕のお店のお客様は僕と同じ様な境遇のかたが多いので
お子様をお持ちの親御さんも多いのです!

是非、みんなに聞いてもらおう!!

というので、開催を決めました。もちろん、親子一緒に参加してください!

一年に一度の「こどもの日」、子供のことだけを考える一日にしてみてはいかがでしょうか。



日程
22年5月5日(水)
受付9:30分/10:00~12:00終了予定
場所 西区民センター 1F会議室(西区役所隣)
札幌市西区琴似2条7丁目

対象:0歳から7歳くらいまでのお子様がいるご家族の皆様。

参加費:無料

内容
テーマ「認めてほめて愛して育てる、楽しい子育て」
七田チャイルドアカデミー札幌幼稚舎園長 井川亮
「子供のけがと病気の初期対応」
札幌市立大学看護学部助教授 渕本雅昭
「バルーンで遊ぼう」
バルーンアーティスト 北野豪

定員80名ほどです。じゅうたんの部屋ですのでご家族皆様でどうそ。

参加希望の方はお電話かメールくださいませ。
お申し込み先
011-661-3032
mail: taketo.is@road.ocn.ne.jp

直接知っている方は僕の携帯にお電話ください!!

主催:㈱propose.co TAKETO.is 代表 吉守 雄人
わくわく子育てセミナー 開催!_c0144703_7565468.jpg


by taketois | 2010-04-20 08:01
line

~夢の通り道~


by taketois
line