人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウキウキホリウチマンについて

講演者について
 札幌異業種会「お客様作り大学」の主催者ウキウキホリウチマンこと堀内正己さんです。
この度ウキウキヒーローズという本を出版し全国で話題になっている方です。
簡単にご紹介しましょう。ある日彼女を乗せてトラックとの衝突事故を起こしてしまった堀内氏。不本意な事故なのになぜか堀内氏の責任となってしまう。
何度も警察や保険屋さんなど通い、相手側とも話し合うが自分に不本意な責任を負わされてしまう。
そこで、出会った職業「行政書士」という仕事。
そして誓う「弱い立場の人を守って救えるような仕事があるんだ!!!」
無事にその事故も解決に向かい自分の無念も収まり事なき終えたのである。
そして、堀内氏は超難関である行政書士の資格を猛勉強の末取得。
晴れて有資格者に。
「これで弱い立場の人を助け、守ることができる!!!」
と意気込んで独立したものの、会社設立してすぐ仕事が来るわけもなく、
貯金もそこが着いてくるのである。そして、大きい一つ事件と出会うのである。
それは一般家庭、法人の施設内にブレーカーの横に少し小型のブレーカー的機械をつけて
「電気代が安くなりますので加入、取り付けください」という、全国的有名になった詐欺事件に出くわし、
たまたま担当したお客様がこの被害にあっているということだった。
堀内氏は真剣に取り組む。しかし、この詐欺会社は想像をはるかに大きく全国的に
被害にあわれている方が多く、しかも「詐欺」と立憲できる証拠もなく、
被害届けを受理されることもなく、しかし、全国的に被害がどんどん広がる一方だった。
どうしようと考えながらも諦めずに堀内氏は真っ向勝負で調べまくり、
なんと、詐欺会社社員が自分達が詐欺行為をしているという自覚がありながら
業務しているということを取り上げて証拠をつかむ。
しかし、それが警察に言おうが、裁判所に提出しようが、誰も取り上げてくれない。
そして堀内氏は新聞社に伝えに言って記事に取り上げて欲しいと話す。
しかし、そこでも門前払い・・
悔し涙をかみ締め、家路へ・・

すると先ほどの新聞社から電話が鳴り「堀内さん、この話本当なのか?!!」と
あせった声が受話器の向こうで聞こえた。
すぐさま、家路から戻り、新聞社へ戻り担当者に想いを伝えまくる!!
そして、新聞に詐欺行為の記事がのり、
立憲に進む。そしてその被害者を助けることができ、詐欺行為での金額も取り戻すことができた。
すると、メディアの力はすごく全国の被害者達が堀内氏の事務所の電話をならせた。
多いときで300件以上の電話をとる。堀内氏はそれを地道に対応していった。
が それでも間に合わず、FAX対応に切り替え、
裁判所やたくさんの知人に手伝ってもらい、
この詐欺会社に止めを刺し倒産に追い込んだのである。

おどろきの話はたっくさんあります。そんな彼が本を出しました!!

それがウキウキヒーローズ!

今回は旭川で出会った驚異的な社長との出会いを
面白おかしく書かれて感動の嵐と、出会いの力のすごさが
書かれています

手稲倫理法人会 「経営者の集い」の講師
11月20日(金)
18:30~19:30
参加費:無料
会場:キロバビル2F
手稲区富丘3条4丁目10-30
国道5号線沿い

講師:ウキウキホリウチマン
有限会社EQメッセンジャーズ代表
堀内 正己さん

テーマ
「机の上にたまった名刺の山を、ただで売り上げに変える方法」


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
経営者の方じゃないけど
聞きたいという方、お客様。

約束どおりTAKETO.isでも
講演会を行います。

TAKETO.isは狭いのでMAX40名ですが

11月28日 土曜日
PM7:00~

この出会いの本を届けてくれた㈱丁研さんと
一緒に主催します!!!
会費2000円(本代含む)

by taketois | 2009-11-09 10:24
line

~夢の通り道~


by taketois
line