人気ブログランキング | 話題のタグを見る

経営者の集いのご案内

おはようございます。

日ハム残念でしたねーー。

涙涙・・

講演会のご案内をさせていただきます。

僕がひび自己研磨している異業種勉強会、
手稲倫理法人会の夜の経営者の集いのご案内です。

@@@@@@@@@@@@@@

11月20日(金)
18:30~19:30
参加費:無料
会場:キロバビル2F
手稲区富丘3条4丁目10-30
国道5号線沿い

講師:ウキウキホリウチマン
有限会社EQメッセンジャーズ代表
堀内 正己さん

テーマ
「机の上にたまった名刺の山を、ただで売り上げに変える方法」

:::::::::::::::::::::::::::::

僕が堀内サンとであったところからお話しましょう

僕はCUTCUITJUNという美容室の先生
JUN先生に技術指導いただいています。

そして、JUN先生が川根塾という
美容学生対象の最強美容教室を開催していて
そこで、講演会を開いているのが堀内サン。
JUN先生のつながりでお会いした方でした

そして、堀内さんが発進する「夢手帳」を発進していました。
TAKETO.isにもわざわざ来ていただいたことも
あり、そのときがちゃんと正式にお会いしたのがはじめてです

いろんあ講演会場などでお会いすることも
多くって、僕は堀内サンのMIXIなどをみるようになっていました。

そして、きっかけになったのは
堀内さんが主催する「お客様づくり大学」というのに
JUN先生が講師でやるということとなりました。

そして、僕はそのひに他のスケジュールが
はいっていましたが、次の日に刃物とぎの
丁研さんがやってきました。

会場に100人越えの経営者の方々が
あつまってましたよーー。

そしてウキウキヒーローズって本、
堀内サンだしたんだよーー
経営者の集いのご案内_c0144703_11122679.jpg


面白いから呼んでみてーー

って置いていった本が僕を大きく振るわせた。

全部は読んでいない。


しかし、はじめのほうを読んでいくうちに
僕はすぐにスタッフに言った

「この人の講演会をひらきたいなー!」

そこで、僕の目線、足先は
すぐに

堀内サンの事務所に向いていた

すぐに場所を調べて
MIXIでメッセージをおくり
熱い想いをつづった・・・

そしたら



な、


な、


な、

なんと!!!

対応してくださった!!!


そして

僕は事務所に向かいました!!

いつもの見慣れた優しい笑顔で、
声ががらがらの堀内さんがいた

僕の娘と同じ歳のお子様と
ステキな笑顔の奥様が僕を出迎えてくれた

札幌駅からすぐのマンションの一室が
事務所となっていて

案内された部屋には
ホワイトボードが壁にかけられ
そして
丸い木のテーブルに
たくさんの方々のメッセージと名前が書いてある
経営者の集いのご案内_c0144703_9113394.gif


そして、やわらかいオーラと包み込むような愛情満点の
奥様がお茶を入れてくださった・・

そして・・

僕はこう話した・・・

「実は全部読んでません、
  でも、この部分をもう一度わかりやすく教えてくれませんか」


との口切をした。

それは本に書いてある1ページのこと。

ウキウキの第1法則のことである

「ウキウキはわくわく、ドキドキ、ムリムリの
一番上にある。理想的な状態で、ウキウキしている人は
仕事でも恋愛でも最高のパフォーマンスを発揮し
お取引は最高の結果をもたらす」


と書いてある。
経営者の集いのご案内_c0144703_11113754.jpg


そして、その法則について
絵を描きながら
僕にたとえながら
わかりやすく、説明してくれる。

この法則は是非みんなにも聞いてもらいたい!!

そして、互いにつながら人たちに
より、堀内さんと近づく・・


T「堀内さん、TAKETO.isで
  講演してもらえないですか?
    うちのスタッフに聞かせたいんです!!」


すると


ホ「もちろん

TAKETO.isさんのおはなしなら
どこでも飛んでいきますよ。」

T「やったーー

そしたら、僕の入っている経営者の勉強会でも
 講演してもらえますか?」


ホ「こんな私でよろしければ・・・」

って言って下さった。


ぼくは心の中で
ラグビーの試合でトライを決めた瞬間だった・・

ウォッシャーーー!!!

て、叫んだ。

そして、すぐにスタッフに報告して
ぼくもスケジュールを確認した・・・


すぐにその夜の倫理法人会の
役員会にこの件を持って帰った。

そして
この夜の「経営者の集い」の講演会が決定した。




だから

僕は経営者の方や役職の方がたには
是非聞いてもらいたい!!

「あなたの会社
ウキウキにしませんか?

あなたの会社の仲間はウキウキになってますか?

あなたのウキウキはどんどん広がり伝染します(笑)

ウキウキは家族を変えて、会社を変えて
売り上げを増してくれて、そして、社員、地域に
いまよりももっと、貢献できます!!

あなたのやりたかったこと

企業したときに思っていたこと、

あなたが理想や夢に思っていたこと、

もっと、もっと、近いものにしてくれます!!


いや現実化します!!

それは


できることなんです!

あなたの心をウキウキに・・・」


このブログを見た方

「少し聞いてみたいな・・」って思う方

それが、もうウキウキロードにのっています!!

今が走るときです!!!

是非、ききにきてください!!


そして
経営者の方じゃないけど
聞きたいという方、お客様。

約束どおりTAKETO.isでも
講演会を行います。

TAKETO.isは狭いのでMAX40名ですが

11月28日 土曜日
PM7:00~

この出会いの本を届けてくれた㈱丁研さんと
一緒に主催します!!!
会費2000円(本代含む)


手稲倫理法人会の「経営者の集い」

丁研・TAKETO.is主催
「ウキウキの講演会」


二本立てのご紹介でした!!!!


是非どうぞ!!
経営者の集いのご案内_c0144703_102842.jpg


by taketois | 2009-11-08 10:28
line

~夢の通り道~


by taketois
line